« 2006年4月23日 - 2006年4月29日 | トップページ | 2006年5月7日 - 2006年5月13日 »

2006年4月30日 - 2006年5月6日の記事

2006/05/06

吉祥寺ぶらり

昨日は某さんと吉祥寺をぶらりとしてきました。
15時ぐらいについてまずはいせやへ。
行ってみるものの激混みで入る気力もなくなりましたわ。
同じ通りにあったドイツビールとウインナーを買って井の頭公園へ。
でかい口の鯉やらうようよいすぎのボートを眺めて飲み食いしましたわ。
天気がよかったのでそんなアウトドアもいいもんです。
そう思ってるひとは公園にたくさんおったけどね~。
途中で某さんが叫ぶので何かと思ってみてみると、小さな黒い塊が。
ガムか石かと思ったんだけど、近くに行って見ると3cmに満たないくらいの小さな亀でしたわ。
頭をひっこめてたのでどうにか無事だったみたいです。
手のひらのっけてほっといたら、頭を出して動き出したよ。
けっこう動き回るものです。
元気なうちに池に戻してあげましたわ。
井の頭公園をでてからは街中うろうろ。
そのあとまた今度はいせや本店のほうに行ってみました。
やっぱり激混みでしたが2階席に向かう行列はそんなでもなく。
並んでたら回転よくて10分するかしないかで入れましたわ。
久しぶりのいせや、焼き鳥タレ独特の香ばしさがあったなぁ。
こげが何度も浸かってるうちにできたのかな。
かしらは脂身ばかりでちょいときびしかったなぁ。
そのあともう一軒ぐらい呑むかとうろうろ。
お腹がひとまず埋ってたので安いとこだけ探してたら半兵ヱになりましたわ。
ここも並んでたんだけど、なぜか前3組ぐらいが呼び出しても現れず、秒殺で入れました。
パン耳揚げつまみながら呑んでましたさ。
お互いほどよく酔っ払ってきて帰宅しましたわ。
俺は睡魔と格闘。
某さんは腹痛と格闘していたようです。
今朝も俺は元気です。
仕事してないとあんまり酔いもしないもんですな。
さて、今日はレオ君洗ってやろうかな。
そのあとは我が部屋で使うベープリキッドやかゆみどめなんかを探しに行こうかな。
特別用事はないのでマタ~リしようかな~。
呼ばれればどこにでも駆けつけるだろうけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/05

浅草ぶらり

昨日は某さんと浅草ぶらりとしてきました。
浅草さすがに休日は人だらけ。
歩きにくさは渋谷やアメ横以上だったような気がします。
通路が狭いのと老人子供外国人多いのも原因かなぁ?
ついてひとまず神谷バーへ。
ハチブドウ酒を何かでわったもの呑んだらなかなかおいしかったなぁ。
イカのハンガリー風炒めはどこがハンガリーかわからないけど、トマト煮風でよかったです。
そのあとうろうろした後に、花やしきのおくのほうにある薄暗い飲み屋スナック通路へ。
かづちゃんの店で煮込みと三つ葉をおつまみに飲んだよ。
だれがかづちゃんか知らないけど、店員のおばちゃんのあごには大きめの吹き出物があって、そこからひげが2本ほど生えてました。
そのあとロックスでトイレにいって缶チューハイを買って歩きながらのんで、カッパ橋商店街(だっけ?)をうろうろ。
休日なのであいてないところ多かったけど、なべの博物館とかいったら欲しいナベたくさん発見。
料理したくなりましたわ。
休憩かねてお酒持ち込んでカラオケへ。
リモコンが効かなくて困りましたがまぁええわ。
出てきてから浅草寺におまいり。
最後は松楽でモツ焼きかじりながらマタ~リ呑んできました。
カレーライスももちろん食べましたさ。
昨日は酸味がそんなになかったなぁ。
店員がこないだ姉歯氏なんかと一緒に逮捕された目がねハゲの人に似てるなと思いました。
ちょいとまだ早めだったけど、お互い睡魔に襲われてたので帰宅です。
帰ってきてお風呂入ってJACKASS見て眠りました。
見るたびアメリカ人ってバカだなぁ(褒め言葉です)って思いますわ。凄い。
さて、今日は吉祥寺マタ~リ旅だな。
井の頭公園あたりでぼ~っとして、ハモニカ横丁でぐびっといく、かな。
まぁ成り行き任せで楽しく行ってきますさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/04

ちょんまげさんとカラオケと

昨日は17時千歳船橋集合で呑んできましたわ。
15時ぐらいに家をでるんだけど、けっこう時間足りなくてしんどかったなぁ。
なんかマタ~リしすぎたのがいけないんだけどね。
お店に向かう途中に焼き鳥を購入してさし入れ。
ちょんまげについて少したったら何人かも合流して最終的には5人になったよ。
久しぶりにあった某さんからははちみつをいただきました。
その某さんはお腹を壊されて途中ですぐ帰られてしまいましたが。
マタ~リ呑んでお話してきましたさ。
料理もいろんなもの一通りあるのでいいお店だわ。
いつもならそこで帰れる時間ギリギリまで居たりするんだけど、昨日はカラオケへ。
カラオケも時間なくて一時間ですが。
昨日のメンバーでいくのは久しぶりだったけど、基本的にマニアックな方々の集まりなので楽しいです。
俺はメタルばかり、某さんはアニソンやら、某さんはなつかしの歌謡曲やら。
呑み放題もつけてたので一気の連続。
酒薄すぎて酔いまわるわけないけどね~。
ひとまずかなり濃い一時間でしたわ。
そのあと電車で無事帰宅、かと思いきや家の近くで人身事故発生してやや遅れ。
ちょいと寒いなか待ってしまったよ。
家に帰ってからはなんだかすぐ眠くなってしまったなぁ。
さて、今日は浅草巡りです。
神谷バーでも行ってみようかねぇ。
歩いてるだけで楽しい場所だな。
天気よさげでよかったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/03

朝帰りでございます

昨日は連休前のお仕事で忙しいかと思いきやそうでもなく。
基本的に遊ぶの大好きな人たちの集まりなのでさっさと終わりましたわ。
所長も17時前には帰ってしまったし。
俺も帰っていい?とか18時までいるから19時までにいたことにしてとか、意味のわからないこといってました。
そしたら17時半で帰らせてくれたよ。
18時でタイムシートつけたけどね~。
そのまま上野に直行。
某さんと合流して飲みましたわ。
立飲みや小さな飲み屋や秋吉やら回ってきたよ。
焼き鳥も串揚げも食べました。
そのあと某さん宅に立ち寄りましたが、酔っ払った某さんはどこぞで寝てしまったのでメールして家をでましたわ。
そのままカプセルサウナにチェックインしてさらに飲んで。
お風呂で暖まりまくって眠りました。
案外すんなり眠れちゃったなぁ。
朝までぐっすり。
朝方どこぞのボケが目覚ましアラームならしてぜんぜん気づかなかったものでうるさかったけどね。
そのあとまたお風呂入ってすっきりして、駅でうどん食べて帰ってきました。
うどんさっぱりしておいしかったなぁ。
やけにピリピリしてウマーと思ったら、自分で黄金一味振りまくってたのでしたわ。
さて、またひと息してレオ君の散歩に行ったら、今日は千歳船橋で呑みますわ。
GW満喫です。
体調はほぼ万全と思います。
毎日呑みが続くので響かない程度に楽しんできますわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/02

暑かったねぇ

昨日は寝ぼけた頭が一日持続しておりましたわ。
仕事しててもなんだかぼ~っとしていてダメでしたさ。
まぁGW気分がすでに始まっていたともいえるかも?
どこかで目が覚めるかと思ったんだけどどうにもならんかったです。
暑さもぼ~っとする原因だったかも。
いきなり夏になったようだったですな。
朝の電車も途中から冷房ガンガンに入りだしたし。
ちょっと予想はしてたので、はじめから弱冷房車に乗っておきましたさ。
それでも全開で冷房ついてたときには寒かったけどねぇ。
会社も冷房入ったし、お昼休みにぶらぶらしたらどのお店にも冷房入ってたねぇ。
昨日まで暖房ぐらいの勢いだったのにいきなりだねぇ。
今日はまた寒くなるそうですな。
少し頭がすっきりしてくれるかも?
しかし月末月初の事務仕事は忙しいというかあわただしいなぁ。
昨日も変な問題たくさん起こってくれました。
微妙に残業してしまったし。
もう少し長く残業していたら某さんからのメールに気づいて飲んで帰ってただろうな。
かわりに今日呑むことになったですが。
ひとまず今日を乗り切ればお休み突入ですな。
なんとか定時あがりしてクイッと呑んで帰りたいな。
そういえば昨日はお昼休みに「朝から飲める店、昼から飲める店」なんて本を買いました。
東京のそんな店のガイドだねぇ。
全国版が欲しいものだけど。
ちょいと素敵な本だなぁ。
最近カレーと酒の本が増えてきてますわ。
今日のお昼はGW向けにもうちょっと映画とか探してみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/01

いつもの日曜日だな

昨日は起きて「魂のアソコ」って映画みて。
お昼過ぎてからは晩酌のおつまみ探しにぷらぷらと隣駅まで行って。
揚げ物ばかり売ってて困りました。
ぜんぜん食べたいもの見つからなくてうろうろしすぎて疲れました。
潰れてるお店や見たことない飲み屋を発見しました。
時々焼き鳥を買いにいってたお惣菜屋さんが潰れて空き店舗になってたのが寂しいな。
昔ながらのお店だったのになぁ。
晩酌は今日のことを気にせず呑みました。食いました。
いつものよう呑んだあとはカラオケに。
いくたびに自分の声がいやになってくるねぇ。
またウーロン茶をこぼしまくりました。
今ジーンズを干してるし。
寝る時間もそのせいで遅くなって眠いですわ。
今朝はなんか芋焼酎臭かったです。
芋はたいして呑んでないんだけどなぁ。
お酒は残ってないので楽な感じです。
今日は休肝日にしておとなしく帰りますわ。
ひとまず2日間のりきらないとなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/30

ライブはいいなぁ

昨日は朝起きてネットをちょこっとやってたらあっという間にお昼。
お昼過ぎたら着替えて恵比寿に出発しましたわ。
15時からのライブイベントを見に行くためにね。
けっこうギリギリながら無事恵比寿着。
長丁場だし、ひとまずお腹埋めておこうと富士そばへ。
なんかこないだコロッケそば食べたら美味しい気がしたのでね~。
昨日のコロッケそばはそこまで感動するうまさじゃないけど、けっこうそばとコロッケっていいなと思います。
コロッケの種類にもよるので、大宮のつくばそばで食ったらダメだったけど。
やや固めの野菜コロッケがいい、のかなぁ?
ライブ会場の中にもイベントライブだからか普段ない飲食ブースができてたよ。
きゅうりの浅漬けを丸々1本で串にさして売ってました。
そんなん売れるのかなぁと思ったら完売。
歩きながらきゅうりかじってるやつがたくさんいたなぁ。
きゅうり臭かったよ。
ライブは知らないいろんなバンドにであえて最高でした。
歌よりも演奏で聴かせるバンドばかりだったのですごかったなぁ。
思わずCDも買って帰ってしまったし。
行き帰りの電車の中ではなぎらけんいち氏の「東京酒場漂流記」を読んでました。
くすっと笑ってしまう飲み屋話満載だったし、タカダワタル氏もちょこっと登場してたなぁ。
しかし20年も前の本だったんだねぇ。
面白かった。
帰ってきてライブの感想書き上げて寝ようとしたのが3時前。
新日やってたけどつまらんねぇ・・・。
客入りも悪すぎ。
今朝はさお竹やの車の声に起こされました。
売れるかボケ~!なんかそんな感じです。
でも洗濯する人にとっては朝じゃないと必要ないんだろうな。
はぁ。
今日は某さんと呑む予定だな。
部屋でBBQになるのかマタ~リ呑むのか、それともお店行くのか。
ひとまずユル~クのもうっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月23日 - 2006年4月29日 | トップページ | 2006年5月7日 - 2006年5月13日 »