« 2006年4月30日 - 2006年5月6日 | トップページ | 2006年5月14日 - 2006年5月20日 »

2006年5月7日 - 2006年5月13日の記事

2006/05/13

水効果?

昨日も会社では前日からの揉め事が続いてたなぁ。
営業と本社の温度差の違いに困りましたわ。
どちらの主張もわかるんだけど、やっぱり正しいのは本社になるんだろうな。
営業の主張は法律違反になるんだろうし。
まぁその問題片付いたらあとは昨日も平和なもんだったかな。
いつもどおり働いて定時にすぐあがりましたさ。
そんな最近は午後になると、会社においてあるミネラルウォーター2リットルを毎日1本ずつ飲んでるのですわ。
水を体に循環させておしっこと共に毒素を流し出す。
そんなイメージで。
そうやって水飲むとおしっことまらなくなります。
血もさらさらになってるのかなぁ?
夜は夜で昨日もますやでお酒をがぶがぶ飲んだんだけど酔わないですわ。
アルコール濃度も水効果で体の中で薄まってる、とか?
どうかわかりませんが、最近は次の日にお酒残らないなぁと思います。
昨日も美味しい焼き鳥食べてきて、梅くらげをどこで入手してるかとか聞いてきました。
やっぱり市場だったんだねぇ。
なんでかこの辺には売ってないのが痛いものです。
実においしくてええつまみになるんだけどねぇ。
そんなお話をしながら2時間ほど飲んでましたわ。
5杯くらい飲んでつまみつまんだので3000円くらいかと思ってました。
ボトルいれてたので食べ物代だけだったので1400円だったよ。
おなかほぼ一杯だったけどもう1軒行きたくなってきてなごみへ。
かぼちゃ煮つつきながら1杯飲んだらもうお腹一杯すぎたのですぐ出ましたわ。
立飲みなのですぐ出られるのがいいですな。
さて、今日は土曜日だったんですな。
タイマー解除しとくの忘れて、朝6時に寝ぼけておきちゃったなぁ。
リビングにいく寸前に土曜と気づいて二度寝しましたが。
二度寝最高。
雨やまないかねぇ?
柏にでも買い物に行ってこようかと思います。
梅くらげももちろん探すし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/12

臨時収入

昨日は微妙な忙しさだったなぁ。
ものすごい忙しかったわけではなくて、ちと問題に巻き込まれただけで。
けっこうあわただしくお仕事してましたわ。
昨日は金ないからおろさないとなぁと思ってたのですわ。
だけどこないだ一応もらってきてた領収書が会社経費で落ちましたさ。
詳しくはかかないけど14000円ほどになりました。
スゲー助かった。
呑み代少し取り戻せましたさ。
さっそくそのお金の一部は呑み代に消えましたが。
帰りは立飲みのなごみに寄ってさっさと飲み食いして帰ろうと思いました。
が、混んでて入れなかったのでいづみやへ。
この日のおすすめメニューだったナンコツから揚げとあさり酒蒸しを食べながら一杯。
目の前にタバコきついおっさんが座ってしまったので早々に退散して、なんとなく松屋のチキンカレーを。
クローブが効いてるのは前にスープカレーを食べたときにも思ったことだな。
まぁ思ったより美味しく食えましたわ。
帰ってきて聴きたかったレッチリの新譜をじっくり聴きましたわ。
ん~、最高。
氷結呑みながら2時間堪能しました。
さて、今日で今週のお仕事もおしまいですな。
定時でさっさとあがれるでしょう。
今日は所長もいないしのんびりできる、かな。
掃除でもしてやりたい気分です。
あがったらますやに寄って飲み食いしたいな。
今日は常連さんくるかな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/11

忙しかった・・

昨日は新台の展示会でした。
なんだか会社のえらいさんたちもきてたりで、やたらと人口密度が高かったねぇ。
朝礼も長くてウンザリ。あんまり聴いてないけど。
コンパニオンさんは可愛い人もいたし、やたらと露出の多い服着させられてたな。
間違えて着替えてるとこに潜入しちゃいました。
俺は展示会そのものにはあんまり関わってやることはないんだけど、変に部品注文やらその他雑用が舞い込みすぎて、ぜんぜんヒマがなかったなぁ。
なんだかしんどくてため息つきながらやってましたさ。
30分ほど残業もして。
多分その反動で今日はヒマ、なんてことになってくれてもいいや。
でも昨日の続きがまだ残ってたりします。
あぁウンザリ・・。
お仕事終わってからは夕礼があったようなんだけど、無視して帰りました。
で、うな鉄なんて店を開拓して帰ったよ。
名前のとおりうなぎがメインのチェーンではありますな。
うなぎやのやってる焼き鳥美味しいって印象もあったもので行ってみたのです。
まぁ安くもないし普通かなぁ。
春日部の丸屋みたいな感動はないな~。
もちろんウマーし、マズーというわけではないんだけどね。
帰ってレッチリを聴こうかと思ったんだけど時間なかったです。
代わりに違うCD聴いて眠ろうかと思ったときにドアホンが。
見に行ってみると佐川急便でしたわ。
思いっきり家全体が寝静まってからの荷物だったなぁ。
俺が時間指定で一番遅い時間選んではいるんだけど、いくらなんでも0時5分前くらいってのは遅すぎかな。
しかたないけどね。
今朝は目が痒くて仕方なし。
腫れております。
何日か続いててすごいつらいし、そろそろ眼医者いきかなぁ。
半日休みとかもらって医者めぐりしようかなぁ?
眼医者に歯医者に、とか。
まぁそんなヒマあれば言ってみようかねぇ。
金が飛ぶなぁ・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/10

なぜか酔わない

昨日はまたまたあわただしかったなぁ。
展示会の準備の手伝いなんかも入ってきたせいかな。
すごい忙しかったわけでもないけど、なんだかんだと動いていたなぁ。
ほぼ定時であがれたのでよかったけど。
お仕事終わってからは居倖屋によりましたわ。
お客さん3人来てて、一人はお父さんだったらしいです。
あとは常連さんとはじめての方と。
19時前ぐらいには全員さっさとはけてしまいました。
それからはお客さんこなかったなぁ。
サッカーみながらマタ~リ飲んできました。
煮込みの味はこないだ同じようなの作れたと思ってたけど、まだまだだなぁ。
いつものようにおでんと焼き鳥もかじって。
あとは持ち込んだロイスのポテトチップチョコレートかじって。
ポテトチップにチョコかかってて、最初抵抗あるけどなれるとパクパク食べてたよ。
お酒はレモンサワーに夕張寅次郎、そして泡盛もらったりしてけっこう呑んだはずなんだけど、なんだか酔ってないねぇ。
23時前ぐらいに電車乗って帰ったんだけど無事起きて乗り越さなかったし。
今朝も特に二日酔いはないし。
ちょっと酒くさかったけど。
まぁ酔いすぎてつらいよりいいかな。
さて、今日は展示会だな。
コンパニオンさんが3人きて、やたらアホみたいな服着せられるんだろうな。
スケスケだった気がするけどどうだろ?
レッチリの発売日だな。
アルシェにいかねばです。
帰りは開拓してかえろうっと。
もう行く場所は決めて在りますわ。
おいしいといいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/09

毛布復活

昨日は一日どんより天気でしたな。
天気予報は回復に向かうっていってたから傘持たなかったけど、霧雨っぽいのがずっと降ってたよ。
折りたたみはもってたけどめんどっちいのでささなかったです。
お休みあけということでお仕事は微妙に多かったなぁ。
思ったほどたまっていたわけではないけど、それでも部品けっこうでたし。
なかなかしんどかったです。
おなかも壊れてしまってたし。
午後になったら治ったのでよかったけども。
お昼休みも帰りもCD屋巡り。
探してたジャズのコンピは見つからず。
帰りなんかはまっすぐ帰らず柏のタワレコまで行ってみたもののなかったねぇ。
代わりに本屋寄ってみたら「東京ちょい飲み巡り」なんて本見つけて買えたのでよかったなぁ。
俺の好きそうな一人でいける程度の酒屋さんガイド。
載ってる店は立飲みの本ともけっこうかぶってるようではあるけど。
今読んでた本はこないだ買った「朝から飲める店。昼から飲める店」でした。
酒の本ばかり。おもしろいんだからしかたなし。
読み終わったので今日からちょい飲み巡り読むかな。
晩は寒かったねぇ。
前日暑さに腹だして布団かけずに眠ったばかりなのに、毛布だして包まりましたわ。
朝までそのまま熟睡しました。
今朝も暖房入れちゃったりしてます。
なんだか今週はもう晴れないっぽいですな。
天気予報昨日とぜんぜん違ってるわ。
週末野外イベント大丈夫かねぇ?
まぁ今考えてもしかたなし。
さて、今日は居倖屋に寄ってみたいな。
休みの間大宮のお店行きたくて仕方なかったので。
ひとまず火曜日だし深酒にならんようにしとこうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/08

あぁお仕事だ

やっぱりあっという間に終わっちゃったなぁGW。
連休最後は天気崩れたので家でマタ~リ。
変に動き回らなかったので逆に休息になってよかったかも。
音楽聴いたりベース弾いたり酒呑んだり。
一日マタ~リ過ごしてさっさと眠りましたわ。
なんだかわからないレースに出てる夢をみたなぁ。
トムソンガゼルだったかな?なんか角の生えた動物を捕まえて、それに乗って浅草のほうへ走ってました。
途中でいったん動物逃がしたんだけど、なついてしまったようでまた乗ってレースしてたなぁ。
今朝蒸しててあちいですな。
お腹だして布団かけずに寝てましたさ。
夜中に雨ザザ降りになるかと思ったから窓閉めてたせいもあるだろうけどね。
結局降ったんかいな?
ひとまず睡眠時間的には長めに眠れてるので眠くはないな。
今日は休肝日だし、蕎麦でもつるっと食べてさっさと帰ってこようかな。
休みの間にいろいろ仕事たまってそうだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/07

レオ君洗ってモツ煮作って

昨日も暖かく晴れた一日でしたなぁ。
特に用事もなかったのでまずはレオ君洗ってやりましたわ。
眠たそうなレオ君を軽く散歩させて起こして。
散歩終わったらそのまま家の中に入れて一気にお風呂場へ。
お風呂場入るといつものことながら固まりますわ。
泣き喚かないだけラクっちゃラクだけどね~。
シャンプーしてごしごし洗いまくってやりましたわ。
中腰でやることが多いので腰をやられます。
今朝もおきたら腰がダル~イことになってるしね。
きれいになったらレオ君の毛がたくさん抜けるようになったなぁ。
で、なんだかやたら元気になってしまいました。
毛穴ふさがってて気分悪かったのかもね~。
午後はモツ煮を作りましたわ。
食べたいというより作りたかったですわ。
牛乳で煮るとすぐにおい消えるっていうのでやってみたのです。
実際においは消えたと思いますわ。
教えてもらった居倖屋さんの味に近いものが出来た気がするなぁ。
晩酌のお供にしたよ。
晩酌はそれと野菜スティックをかじりながら芋焼酎をサワーでわって。
シービスケットって映画を見てましたわ。
感動したけど思ってたほどではなかったなぁ。
終わったら眠くて仕方なかったので、お風呂入って。
日付け変わってちょっとして眠ったなぁ。
ぐっすり眠ったので連休の遊び疲れも少し取れたかな~。
さて今日は天気悪いですなぁ。
天気によっては柏開拓にいこうかなと思ってたけど、どうしようかねぇ。
疲れの残らない程度に連休最後を満喫しようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月30日 - 2006年5月6日 | トップページ | 2006年5月14日 - 2006年5月20日 »