« 2006年1月1日 - 2006年1月7日 | トップページ | 2006年1月15日 - 2006年1月21日 »

2006年1月8日 - 2006年1月14日の記事

2006/01/14

アットホームと、人生語る

昨日は会社で展示会でしたわ。
予想外に客たくさんきて大変でした。
ぜんぜん定時上がり無理で、結局1時間半ぐらい残業したなぁ。
いろは三世は定時あがりできなかった時点であきらめました。
ということで開拓に向かうことにしました。
確かあったよなぁとうろ覚えで遠くまで歩いて1軒発見。
入ってみたらお客さん誰もいなくてね、わりと若い感じの夫婦がやってました。
お客さんじゃなくてその夫婦の子供である小学生ぐらいの女の子がカウンターに座っててね。
TVはクレヨンしんちゃんがついてました。
そのTVの横にはハウルと8時だよ全員集合のDVDがあったなぁ。
焼き鳥とおでんが売りのお店で、両方食いたかった俺にはちょうどよかったなぁ。
どちらも安いし、お通しもサービスでお金とられてなかったし。
いい感じに満足してお店をでたよ。
最後はその女の子も含めて3人で見送ってくれて暖かいお店でした。
また行きます。
で、2軒目もいってしまえとうろうろ。
入ってみたものの満員で断られた店2軒。
なんだかネギマ無料券とかもらっちゃったよ。
で、ふらふらしてたらまたみつけて入ったお店は、また俺だけだったり。
ここはさらに若い店長とギャルっぽい女の子バイトがやってたなぁ。
二人とも俺より若いんだと思ってたら店長は俺より上で、女の子は25ぐらいかと思ってたら19でした。
ちゃんと話すまでは若く見えるなぁぐらいにしか思わなかったんだけど、店長とじっくり話し込んでたらやっぱり年上だなぁと思いましたわ。
なんかお仕事の話とかしてたんだけど、店長さんは自分のやってることにすごい自信も誇りも持ってるなぁと、うらやましいなぁと思いました。
終電間際までここでずっと話し込みながら飲んでました。
もちろん焼き鳥もおいしかったです。
駅から遠いし、会社と反対側だけど、また行きます。
そんな感じで2軒満足して帰りました。
帰ってすぐ眠くて寝ちゃいましたが、終電逃さず寝過ごさなかっただけいいなぁ。
さて、今日は大好きな渋さ知らズのライブです。
元気に渋谷行ってたのしんでこようっと。
ライブまえに軽く友人と呑む予定だわ。
いいお店をさがしておこうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/13

そういえば

昨日の夜ぼやいてしまったのでネタが別にないっちゃないなぁ。
昨日とかおとといでよかったことがひとつありました。
大宮の駅で物産展をよくやってるんだけど、京都のコーナーにいつも夏に買うのを心待ちにしてる黄金一味が売ってましたさ。
なんだかネットでは買ったことない詰め替え用パックも売ってて、1瓶と6袋買ってきちゃったなぁ。
これでしばらくは黄金一味を堪能できますわ。よかったよかった。
灰汁巻きも探してるんだけど、今回はないみたいだなぁ。
まぁそれぐらいですが。
昨日の夢は飲み会ではなかったけど、ネットで付き合いのある方が我が家に遊びにきたなぁ。
仕事場が近かったからふらっと、なんてね。
リビングでお茶してたら、見たことない小さなおばちゃんが入ってきて、勝手に押入れやらあけておかんの服に着替え始めて。
程なくおかんも帰ってきて、どうやら子供の面倒見てくれる仕事してる人らしかったです。
子供なんかおらんのだけどね~。
ネットで付き合いある某さんを我が部屋に案内したころに目覚めてしまいましたが。
実際には神奈川(都区外だったかも)に住んでる人だし、来るわけないんだけどね~。
さて、今日は会社で展示会です。
またコンパニオンやらきてやるんだろうけど、直接俺には関係ないな。
お弁当も俺の分は抜いてもらうだろうし、いつもどおりお仕事してさっさと帰りたいものだなぁ。
いろは三世にでもいけるように定時上がりを目指そうっと。
いつも目指してるけどね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/12

力がないもので・・・

今日もなんだか社内の整理整頓に一人精を出していました。
あっちにあったカタログを運んだり処分したり・・・力仕事ですなぁ。
だんだん力が入らなくなってしまって困りましたさ。
握力がぜんぜんなくなるというか、なんというか。
仕事を終えてタイムシートに記入しようとしたらボールペン握れなくてね。
アル中だといわれましたが、それもあたり。多分。
まぁ今はようやく治ったけどね~。
帰りは途中下車して岩槻にできたインドカレーやさんへ行ってみたよ。
サティの中にあるのでいい加減な感じかな~とか思ったんだけど、店の外でインド人(多分)がうろうろしててちょいと期待しちゃったよ。
店内は誰も客いなかったなぁ。
俺一人だったよ。
まぁサッカールでもそうだからぜんぜんいいんだけどね~。
セットで1000円でカレー、ナンorライス、サラダ、ドリンクバーがついたねぇ。
ナンにしてみたらデカいの。
ドリンクバーでは濃厚なマンゴーラッシーを好きなだけ堪能できたよ。
といっても1杯しか飲んでないんだけどね。
腹うまるもん。
カレーも予想以上に本格的だったしおいしかったなぁ。
辛くしてもらったらこれも予想以上に辛くなったし。
駅前で焼き鳥もかじって帰宅です。
なんかいい感じ。
あ、晩に勢いで久しぶりにぼやいてもうた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご対面

昨日も朝から忙しくて大変でしたわ。
なんだか肉体労働に近いことしてたので汗かいてもうたし。
かなりグタ~リしてしまったのでほぼ定時で上がりましたわ。
そのあとなごみにいこうかそれともどこか焼き鳥開拓に行こうか迷いましたが、焼き鳥屋開拓に行くことにきめました。
一度も入ったことない候補のお店の中から「はとば」というお店を選んでいったよ。
曇りガラスなのでどれぐらい混んでるのかまったくわからなくてね、不安のまま引き戸をあけました。
そしたらカウンター誰も座ってなくて一人でしたわ。
店の奥にテーブル席があるみたいで、そこで何人か宴会してるようではあったけど。
なんだかちょいと寝ぼけた顔した眼鏡の女将さんが焼いてくれたねぇ。
焼き鳥と焼き蛤のお店らしかったです。
なんか古風で落ち着く感じのお店でしたわ。
値段が一切載ってないホワイトボードにメニューが書いてあるだけで、ちと怖かったけど普通の値段だったっぽいわ。
食べてる途中に何組かお客さんがきたのね。
その中に変なはげおっさんが若い女の子連れてはいってきてね。
見た瞬間に同伴だなと思いました。
どんな女の人だろうって顔見たら、所長に連れてってもらったキャバの女の子で、俺自身も相手してもらったことある人でね。
なんかそのはげおっさんとの絡みがツボに入ってきて見るたび笑ってしまうので困りました。
はげおっさんトイレいったら話してみようかと思ってたんだけど、俺よりも先に会計済まして出て行ったよ。
女将が今日の反省会にまた後でよってくださいとか言ってるので、またツボをつつかれてわらいそうになってもうて。
女将にあの人たちよく来るのとか聞いちゃいましたがな。
はげおっさんはよく来る人で、女の人はどこかのお店の人だねぇなんて言ってましたさ。
まぁ今度キャバ行くことあったら聞いてみようかねぇ?
帰りの電車はおしっこガマンしまくって帰宅です。
眠ったらまた飲み会の夢みました。
会社の人と新潟にて飲んでる夢だったなぁ。
今日も飲んで帰ろうかなぁ?
本日も肉体労働(カタログなんかの整理整頓)が続くなぁ。
まぁええ運動とおもって頑張ろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/11

めちゃくちゃ忙しかった

昨日は一日ず~っと忙しくて余裕がなかったなぁ。
なんだかすごくくたびれました。
手伝いしてる場合じゃなかったかも。
ぜんぜん終わらなかったし。
当然残業も1時間したよ。
もっと残業して終わらせてもよかったんだけど、他の事務員さんは帰るし、俺だけ残るわけにもいかないのでね~。
なんせ正社員ではないので鍵とか持ってないからねぇ。
くたびれまくって最後に会社で飾ってた鏡餅を開いておすそ分けをもらったよ。
重たいんで別にいらなかったのもあって、そのあといったサッカールでインド人に食べますかって聞いてみたよ。
そしたらお餅のことまったく知らなくてね。
食べたことなくてどうやって食べるのって言ってました。
簡単に説明して何個かあげてきたけど、無事食べられたかなぁ?
生でそのまま食べちゃいそうな勢いだったけど。
カレーはいつもどおり美味しかったなぁ。
前の日のイマイチだった食事が帳消しにされましたわ。
帰ってから軽く呑んでさっさと眠ったんだけど、寝ぼけて朝方目覚めて、もう起きる時間近いから眠っちゃダメだと思ってました。
あと1時間ぐらい眠れてたらしいけどね~。
その分電車でぐっすり眠っていこうと思います。
あぁ眠い。
昨日の続きからお仕事始めないとなぁ。
やたらと物が送られてくるのでなんとか整理してやりますわ。
今日は定時であがっておでん屋あたりいってみたいものだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/10

ダメダメ食事な日

昨日はららぽーとへおでかけしてましたわ。
夕方遅くなってから行ったので付いた頃には晩御飯食ってもええぐらいの時間だったけどね~。
靴を買おうと靴屋さんいろんなところ眺めまくり。
今履いてるのがコンバースのなんだけど、それの代わりになるものをと思ってね。
革靴にしようかそれともスニーカーみたいなんにしようかとか迷いまくり。
そこそこいいものはどちらのタイプでも見つかるもののよけいなことばかり考えて買えず。
優柔不断だねぇ。
そのわりにはワインのお店のぞいたら、瞬間的に2本買ってしまいました。
マンゴーのスパークリングワインとハニーワインをね。
晩御飯を食べる前にパン屋ストリートで並んでカレーパンを買いました。
人気があんまりない激辛味をね。
すぐに食べてみたら、もちろん激辛とは思わないし、小さいのに高いなぁとか思ったよ。
味はそれほど悪いわけじゃないんだけど、キハチの揚げカレーパンのほうが個人的には好きだな~。
そのあといざ晩御飯となって、じゃあ何食べようかと迷った末、フォーとミニカリ・ガーのセットにしました。
ミニカリ・ガーはベトナムのチキンカレーらしいけど、ご飯の上にフライにしたニンニクが乗りまくってて、まずはそいつを全部取り除いたよ。
カレーはココナッツミルクが効いてて可もなく不可もなく。
フォーが思った以上に味しなくてマズーだったなぁ。
香草かじったらドクダミみたいな匂い漂ったなぁ。
なんだかガカ~リしたのでデザート食いたいなぁと思ったもののなかったので、帰りにコンビニでスイートポテトとココアを買いました。
車の中で食べてたんだけど、スイートポテトはボロボロするし、いつもたべてるやつ(モリナガの)よりマズーし、ココアは信号でつかまってブレーキでこぼすし。
なんだか食い物についてない一日だったな~。
そんな日もあるかな。
夜はさっさと眠ったのに3時過ぎにパッチリ目覚めてしまって困ったなぁ。
首がスースーしたのでネックウォーマーつけてまた寝てみたさ。
今朝はちょいと雪が降ったあとがあるねぇ。
路面凍っちゃわないといいけどね。
今日はサッカールに寄って帰ろうと思います。
なんかおいしいもの食べたいモンなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/09

柏も開拓

昨日は夕方から動きましたわ。
夕方まではいろいろ音楽聴いたりベースいじったりマタ~リと。
夕方になってレオ君の散歩を終えてから柏に向かいましたわ。
今年の目標として、大宮と同じように柏も焼き鳥屋開拓しまくろうかと思ってね。
地元といえる場所だし、そんなところこそじっくり開拓しなきゃなぁと思うのです。
予想外に風がまた強くて、獣コートもぺろぺろとめくれて困りましたさ。
寒かったね~。
そんななか柏の街をうろうろ歩きながら、めぼしい店を見つけては名前を携帯に打ち込み。
そんなことをず~っと繰り返してましたわ。
カラオケだったところがいきなり立ち飲み屋さんになっててびっくりしたよ。
あとは普段行かないような通りにけっこう飲み屋さん充実してることもわかりましたわ。
で、1軒目は立ち飲み屋さんである風み家なんてところにいきました。
ネットではその店の場所においしい焼き鳥屋さんがあったはずなんだけど、どうやら潰れてしまったらしいわ。
その立ち飲み屋さんも焼き鳥メインみたいではあるし、炭火で焼いてておいしかったです。
一串100円だしね。
2軒目はもつ焼き屋太郎坊なんてお店にいってみました。
串はガスで焼いてるみたいだったなぁ。
おっちゃんとおばちゃんいい人そうだったけど、白もつ串を切らすって?
もつ焼き屋なのにねぇとちょいと思いましたが、ラム串なんてあんまり他の店にないものはしっかりあったりして。
食べなかったけどピーマン肉詰め串がおいしそうだったなぁ。
そんな2軒をまわって、家に戻ってジャズのDVD見ながらさらに呑んでましたわ。
夜中はipodの更新するための最終準備してたら3時になってしまったなぁ。
もっと早く寝たかったのにねぇ。
さて、さっさと今日はipodの更新終わらせますぞ。
勢いでやらないとな~。
今からやっても1時すぎにはなるだろうな~。
がんばろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/08

寒いので呪怨

昨日は一日家におったなぁ。
どこかにでかけようか迷ってもいたんだけど、どうにも寒くて仕方なし。
柏に焼き鳥屋開拓に向かおうか迷いまくってたものの、賞味期限が12/29で切れてる合鴨ソーセージがあってね。
なんか使ってあげないとなぁと思って鴨汁そばと、鴨ステーキもどき丼を作って食べたよ。
普通の鴨肉と違って、豚肉混合のサラミだったので味がちょっと違ったけどなんとかなりました。
鴨ステーキもどきはスライスして目玉やき用の小さなフライパンで焼いてたよ。
途中で酒入れたら火があがるかなぁって思ったら、予想以上に燃え上がりまくってびっくりしたなぁ。
でもどちらもおいしくできましたさ。
食べ終わって21時からはサワーつくって呑みながらスカパーでやってた呪怨をみてましたわ。
なんか映画でもみたいなぁって調べてたら1と2と続けてやってたのでね。
日付け変わって0時半ぐらいまでかけて両方みましたさ。
どこが怖いのかさっぱりわからんかったです。
カヤコさんとトシオ君出すぎです。
単に驚かすためにでてるだけにしかみえないし。
2にいたっては出産するときに手術室の人間全部死んじゃって笑いました。
ゾンビ映画みて笑っちゃうのと一緒だな。
そのあとお風呂はいるときに鏡をみたら、酔っ払ってるのと目の周りが痒くて掻いたせいで赤くなってて、トシオ君よりはよっぽど不気味な顔になってました。
お風呂上がって眠ってからは、飲み会してる夢をみました。
何気に2日続けて飲み会の夢みてるなぁ。
飲み会でもしようかねぇ。
誰かにメールして。
ipodの更新やら部屋の整理やら、やらないといけないものもたくさんあるなぁ。
そういえばココログのページ設定も変えたんだったなぁ。
リンク切れチェックして消して、最新ココログ一覧を表示しないようにして。
最近の最新ココログ一覧は、ウザ系サイトの連続書き込みで埋まってるよね。死んで欲しいな。
まぁええわ。
さて、今日も一日リラックスして過ごそうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月1日 - 2006年1月7日 | トップページ | 2006年1月15日 - 2006年1月21日 »