« 2006年5月7日 - 2006年5月13日 | トップページ | 2006年5月21日 - 2006年5月27日 »

2006年5月14日 - 2006年5月20日の記事

2006/05/20

昨日もヒマでした

昨日も一日ヒマでした。
午後にはまたもややることなくなってて。
とはいえ帰る頃になってちょいと問題発生して困りましたが。
特別それも時間かかることなく解決してよかったです。
一日どこで飲もうか悩んでました。
で、定時であがる寸前に帰ってきた営業がコージーコーナーでシュークリームを買ってきました。
正直のみに行く前でいらなかったけど、食べました。
おいしいんだけどねぇ。
それでも数あまって、集荷にきたヤマトの女の子にあげちゃってたりして。
シュークリームだけ食べて南銀方面へ向かったよ。
いろいろ考えたすえ、いや考えてないのか結局いろは三世へ。
いつものところに落ち着いちゃいました。
昨日は冷房はいってて、ドアも全開にあいてる状態でしたわ。
外の音もよく聴こえました。
ちょっと飲んでたら救急車やら消防車やらのサイレンの音が鳴り渡りました。
店のお客さん俺ともう一人以外みんな野次馬にいってしまったよ。
どうやら大宮駅で飛び込みがあったらしく、レスキューやらなんやら出動してたようだわ。
駅でちょうどその電車に乗りたくてとばっちりをくらった事務員が戻ってきて呑みましたさ。
さっさと帰ろうかとも思ってたんだけど、結局22時頃までいたなぁ。
シュークリームが思いのほか腹にたまっててあんまり飲み食いできなかったけどね~。
マスターさんが気をつかってメニューにない料理をいくつか出してくれましたさ。
そんなんつまみながらダラダラしてましたさ。
帰ってきてタモリ倶楽部みました。
お酒ネタのタモリ倶楽部大好きです。
そのあとお風呂入って、DF2やってから、デジカメ探ししてたら3時半になってましたさ。
じゃあ寝ようと横になったものの金縛りやらなんやら。
廊下のほうから誰かが入ってきて耳元でなんか囁かれて、そのまま窓から出てきました。
まぁ妄想なんだろうけど。
朝方になるにつれてひどい湿気を伴う暑さで寝てられなくなりましたわ。
さて、寝不足だ。
今日は変な天気だけど最悪でもないので、デザインフェスタに行ってきます。
面白い作品にたくさん出会いたいな。
面白い料理にもありつきたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/19

ヒマでした

昨日も一日ヒマでこれといって書くこともないなぁ。
午後はもう隠れることなくネット三昧。
ヤフオクみたりしてました。
ほしいものがありすぎます。
お金も時間も足りなすぎます。
会社の拘束時間がもったいなくてしかたないわ。
あぁやだやだ。
帰りは茶そばだけ買ってまっすぐ帰宅。
帰りの電車の中でロナウジーニョそっくりな女性を含む外国人4人が真横に。
ロナウジーニョなのでブラジル人としておきますが。
そのブラジル人が4人そろってミニストップのパックのから揚げ食べはじめて。
そのあとパン食べたり。
においにやられましたわ・・。
家で飲む酒だけ買おうとスーパーにいくと、駐車場に焼き鳥屋台カーが。
今日は食べないつもりだったけどまた食べちゃいました。
たいしたことない味だったねぇ。
せっかく家で呑む気まんまんだったわりに、そばとご飯食ったら腹うまりすぎてほとんど呑めず。
まぁ健康的でええのかも。
ええCDをきいて早めに眠りにつきました。
が、寝ぼけて2時半に起き上がりました。
何を寝ぼけたのかわすれましたが。
今日が土曜な気がして仕方なし。
あと一日頑張ってきますさ。
金曜日だし呑んで帰りたいけど、焼き鳥メインじゃないとこにしとこかな。
どこにしようか?
それをヒマな一日悩んでおこうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/18

岩槻歩く

昨日はヒマな一日だったなぁ。
もうやること見当たらず。
一応今日明日のことも考えて全部やれることをやったわけではなく、残しておきました。
残ってるのは掃除みたいなものなんですが。
午後はネット三昧だった気もしたり。
所長なんかはショールームで携帯見てるだけなのでどうでもいいし。
もちろん定時であがりました。
帰りは岩槻に途中下車したよ。
駅前のボタンでまずやきとんかじってきました。
やっぱり黒豚やきとんウマーですなぁ。
何本でもいけちゃいそうですわ。
全部で3本ほどかじって、なくなりかけてた味噌ダレを購入しましたわ。
そのまま帰ってもよかったんだけど、気になっていた店を開拓してきました。
串奈坊ってお店ですわ。
一度捜し歩いたことがあるんだけど見当たらなかったお店です。
なんてことはなくて、店の位置間違えてただけだったんだけどね~。
いってみたら俺しかお客さんいなかったなぁ。
焼き鳥頼んでマタ~リしてたらマスターさんが話しかけてきました。
それからはいろんな話してピザやらおすすめの焼き鳥やらかじったり。
マスターさんは元ホテルのシェフとかされてたそうで、そのころ原監督や森監督なんかともあったそうな。
ランチでカレーやってるのがわかったので今度夜またカレーを食べにくるよと伝えて店をでたよ。
食べたいものテキトーに頼んだらこの店もやれることはやってくれそうです。
早く帰ろうとも思ってたんだけど、結局家についたのは21時半ぐらいだったかな。
それからCD聴いたりしてたら寝る時間また遅くなっちゃったなぁ。
早く寝ても眠れない気はするけどね~。
さて、今日はどこも開拓せずまっすぐ帰るか、蕎麦でも食べて帰ろうかいな。
ヒマ疲れしないといいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/17

カレーデー

昨日は居倖屋カレーデーでしたわ。
午前中に一応お誘いのメールが届きました。
昔なつかしのライスカレーだったはずが牛すじカレーに代わってましたが。
お仕事夕方ややごたつきましたが、ほぼ定時にあがって向かいました。
お昼に雨降ったせいかランチの客入り悪かったみたいだわ。
しばらくしたら常連さんたちが数組きましたわ。
カシラを2本サービスでもらいましたさ。
焼き方を替えた、というか下準備を替えてみたそうです。
柔らかさに違いが出てたはずだけど、焼き方や具の大きさにもよるのかなぁ?
差は微妙だった気もします。
あとは裏メニュー、というかまだメニューとして発表してない砂肝から揚げ食べたり。
カレーをどのタイミングで食べようか迷いましたわ。
早く食べなきゃおなか埋りそうだし、〆でもええのかな、なんて。
結局中盤で食べたなぁ。
ランチで出すようにキャベツ・味噌汁・オレンジつけてくれようとしましたが、キャベツだけいただきました。
キャベツはあとあと別で頼もうとしてたぐらいだし。
昨日のカレーもウマーございました。
欧風カレー、になるのかな。
タマネギを炒めてことこと煮ていった感じで、とろみもコクも充分。
定番メニューにしてもらえるとありがたいんだけどね~。
絶対売れると思うし。
また来月お願いしておきましたわ。
結局終電までマタ~リ飲んでおりました。
ゆっくり飲んだので酔いはあんまりなし。
今朝ももちろん元気ですわ。
さて、今日は岩槻におりてぼたんに行ってこようかな。
やきとんも食べたいし、味噌もなくなってきたので買いたいなと。
ひとまず定時あがりしたいものだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/16

ぼ~っとしてた一日

昨日は朝ご飯食べてからリバース繰り返して会社に向かいましたわ。
吐くだけ吐いてすっきりしまくってはいたんだけど、どうにも睡眠不足だし、頭痛薬が変に効いてもいたのかな。
とりあえず水飲まなきゃと、会社で午前中に2リットル飲み干しました。
いつもならおしっこしたくてしかたなくなるんだけど、午前中はぜんぜんおしっこしたくならなかったのも不思議だな。
午後になったらやたらおしっことまらなくなったけど。
午前中は体おかしかったのかもしれないねぇ。
午後は午後でダルさがとれなくて、なんだか歩くのもしんどくなってましたわ。
熱でも測ってみようかと思ったけど測らなかったなぁ。
ひとまず休肝日でもあるしさっさと帰りましたわ。
録りたまったTVみたりCD聴いたりしてリラックスして眠りましたさ。
が、なんだか寝付けなかったねぇ。
起きてゲームでもしようかと思っちゃったぐらい。
寝付けたと思ったら朝も早くから目覚めたねぇ。
外でないてる鳥の声が目覚ましのCDと思ったし。
ちょいとノイジーな始まり方するCDいれてたもので、てっきりそうかと。
まぁ寝坊するよりよしとしよう、したことないけど。
電車で眠りながらいけばよし。
さて、本日は居倖屋に寄って帰ります。
間違いなければカレーデーになってるはず。
カレーなければおでんと煮込みでもつまんで裏メニューも試してみるかな。
ひとまず定時あがりめざしてがんばろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/15

ROVOで酔う

昨日ははじめて日比谷野音いったなぁ。
行く前に2軒ほど飲み歩き、会場でもさらにぐい飲み。
ROVOを含めて4つのバンドがでましたがどれも素晴らしかったなぁ。
最後のROVOのころにはけっこう酔っ払ってしまってたよ。
常磐線乗りかえた記憶がないもんなぁ。
途中の駅でちょっとびっくりしたよ。ちゃんと乗れてたので。
無事になんとか帰ってからは感想書き上げたり。
さっさと眠ればいいのにねぇ。
今朝は頭痛でお目覚めですわ。
疲れなのか二日酔いなのかわからず朝ごはん食べたらリバースしたねぇ。
二日酔いだったらしいです。
しんどい。
でももうちょいの辛抱だな。
あぁおなかもやばい。
トイレ行かねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/14

ええ買い物

昨日は一日雨降りでしたな。
やんでほしかったんだけどね~。
お昼すぎて柏に買い物にだけでかけましたわ。
家をでるときに傘を持とうかと思ったんだけど降ってなかったのでやめときました。
柏ついたら霧雨の強いのが降ってましたわ。
大して行きたい場所は駅から離れてないので折りたたみも出さずにガマン。
まずはディスクユニオンへ。
はいってすぐ欲しいものが3枚ほど見つかっちゃいました。
良いもの買えたなぁと次は隣の魚や系スーパーへ。
ここでも探し回っていた梅くらげが見つかりました。
うれしかったので2パック買ってしまいましたわ。
雨がやんでいたのならもう少しまって17時から柏開拓でもしようと思ってたけどやめときました。
家でマタ~リ飲むことにして、お酒探しに長崎屋へ。
ここでも大好きなおたるワイン見つけることができましたわ。
梨のワインもついでに購入。
ほかにも揚げ出し豆腐とかおいしそうだったんだけど、荷物が増えすぎてもって帰れないのでレトルトカレーを数種類買って帰ったよ。
カレーを買ったのは、部屋でラヴィ・シャンカールを聴きながら食べてみようと思ったからですわ。
ちょっと「ヴェーダ」とは合わなかったなぁ。
お酒自体は音楽とも合ってた気がするけど。
ひとまず買いたいものたくさん買えてよかったなぁ。
おたるワインのんでサワーを2杯ほど飲んでたら、ちょっと寝ちゃったなぁ。
そのせいか夜中眠れなかったよ。
今朝は二日酔いもまったくなくて元気ですわ。
代わりになぜか親父が二日酔いです。
どうやら昨日の晩、おかんと二人で隣家のおばちゃんの経営するスナックで飲んだらしいです。
どんだけ飲んだかしらんけど、寝るならリビングじゃなく自分の布団で寝て欲しいな。
まぁええか。
さて、今日はROVOのライブ鑑賞です。
雨があがってるのでこのまま降らないことを祈るわ。
あ、晴れてきた。
行く前に軽く一杯。
ほろ酔いで楽しんできます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月7日 - 2006年5月13日 | トップページ | 2006年5月21日 - 2006年5月27日 »