« 2006年5月14日 - 2006年5月20日 | トップページ | 2006年5月28日 - 2006年6月3日 »

2006年5月21日 - 2006年5月27日の記事

2006/05/27

眠い一日だった

昨日は連日のヒマ疲れのせいか眠さ爆発でした。
朝の電車はきがついたら大宮についておりました。
そのままウトウトとお仕事。
ず~っと夕方までヒマでした。
ちょいと突然舞い込んだ仕事もなんなくこなしてのみに出かけました。
が、さっさと帰りたい気持ちもあり立飲みなごみへ。
いくつかおつまみ食べて飲んだら1000円でお腹一杯になってました。
およそ20分ぐらいのもんだねぇ。
センベロです。
ひとまず地元に戻ろうと乗った電車でも爆睡。
どうにか降りれてよかった。
蕎麦そうめんを探しにうおもんストアに寄り道してみました。
家とは反対に歩くんだけどね。
いったら蕎麦そうめんなかったです。
かわりに焼き鳥はたくさんありました。
ここの店で作ってる焼き鳥でかくてウマーのです。
3本ほど買って帰宅したよ。
その焼き鳥をおつまみに晩酌して、ベース弾いてマタ~リ。
そのあとはデジカメでレオ君撮ったり、ハバネロの栽培日記用に撮ったり。
Img_0008
なかなかレオ君前向いてくれないの。
まぁカメラの光なんか怖いだろうけど。
そのあとはなんだかあんまり記憶ないです。
お酒がまわったのかどうなのか。
お風呂入ってからさらにまわったんだろうねぇ。
きがついたら寝てました。
まぁゆっくりねむれてよかったかな。
さて、今日は赤羽で呑みますわ。
ええお店を探しておかないとなぁ。
雨降りが残念だけど、逆にそれでお店すいてるなら好都合です。
前向きに考えないとね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/26

串奈坊へ

昨日もなんだかやることなかったなぁ。
午前中もけっこう厳しかったし。
もう堂々とネットしてた気がします。
なんか事務員で飲んできていいっていうので店探しまくり。
そんなことばかりしてたら定時になったのであがりましたさ。
あがってすぐ岩槻に向かって串奈坊へ。
先週いったときにカレー食べにまた行くよって言っておいたし。
ついてみるとまた俺一人だけしかいなかったな~。
マスターさんもどうしたもんかねぇって困ってたよ。
まぁそのぶんいろいろやってくれました。
焼き鳥もふだんメニューに載せてない手羽元を焼いてくれたり。
他の焼き鳥ももちろんウマーこといただきましたが。
砂肝にいたってはプレゼントしてくれましたさ。
串奈坊の砂肝はタマネギに漬けてあって、ほのかに野菜の甘味とやわらかさがあってウマーです。
ひと手間加わってるのがいいですなぁ。
で、カレーだったんだけど残念ながらご飯すべて炒めてしまったため、オムライスに変更となったよ。
オムライスはなんか家庭のオムライスって感じで美味しくいただきましたさ。
途中で息子さんがご飯とりにきて、炒めたご飯もって行ってたなぁ。
多分そんな晩御飯にしようと思ってたものをおすそ分けしてくれたのかも?
また今度カレーと、あとは鶏のさしみを食べにきますと約束して帰りましたわ。
帰りの電車は一駅寝過ごしてしまったなぁ。
運動代わりに歩いて帰ろうか迷ったけど、普通に折り返したよ。
さて、今日はようやく金曜日ですなぁ。
やることはたいしてないな。
なんとなく早く帰ってきたい気もしたり。
辰春に寄って帰ろうか迷ってるけど、まだおでんやってるかなぁ?
あ、おでん屋さんである末広とか行ってみようかな?
そのあたりのお店にぷらっと寄って帰りたい気分だな。
もしくは地元帰ってきてカレー屋でもいこうかなぁ・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/05/25

雨ひどかったなぁ

昨日も一日ヒマーでございました。
午前中はなんとかやることみつかるんだけど、午後は悲惨なものです。
なんもやることないのでネット見たりファミスタやったり。
まぁマタ~リしていいんだけどヒマ疲れします。
夜はどこに行こうかなとかそんなことばかり考えていたんだけど、途中で居倖屋からメールがきましたわ。
ぼんじり骨付きでやってみますよとのことなので居倖屋に決定。
定時であがってさっさと向かうつもりでしたわ。
ところが18時になる15分前くらいから空が暗転し、大雨と雷と風が。
とても外に出れる状態じゃなくて20分ほどさらに雨宿り。
雨宿りもヒマだなぁと思って、外に飛び出してやりました。
可愛くズボンがずぶぬれになってお店に到着したよ。
誰も客おらんかと思ってたら、同じように雨宿りだったのか団体2組はいってしまってたよ。
マスターさん大変だったねぇ。
俺は落ち着くまでゆっくり待ってて。
いつものようにおでんや焼き鳥かじりましたさ。
ぼんじりはもちろん骨付きでやってもらいました。
個人的にはそっちのほうがウマー気がするんだけどねぇ。
結局終電1本前まで店におりましたわ。
外に出てみると雨は止んでないものの小降りだったよ。
電車で眠り過ぎないよう注意して帰宅しました。
すぐ風呂入って眠ったので今朝は髪の毛ボサーでした。
案外すぐ直せたのでよかったですが。
さて、今日はなんとか晴れるようですな。
岩槻下車して串奈坊に向かおうっと。
カレーと煮込みの夜にします。
それを楽しみに今日もなんとかのりきりますぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/24

開拓とデジカメ

昨日はおとといと同じような感じで、夕方までマタ~リしてて。
夕方ちょいとあわただしくなって。
それでも定時にあがれましたさ。
あがってどうしようか一日迷っていたのだけど、やっぱり開拓したいなぁと。
駅の反対側に降りて文楽座という店にいってきましたわ。
京風おでんとやきとりが売りのお店ですわ。
あ、居倖屋とおなじになるのかねぇ?
混んでるかと思いきや空いてたなぁ。
で、味は残念ながら期待はずれでございました。
焼き鳥もおでんも両方。
なんかこだわりをもつ頑固親父とかが焼いてたら違ったかもしれないけど・・。
味噌だれがメニューによるとあるらしいけどぜんぜんでてこなかったし。
なんかガカ~リして帰宅。
家にはデジカメが届いておりましたさ。
早いねぇamazon。
さっそくいじってみました。
なんとなく覚えました。
やっぱりきれいだねぇ。
今や1000万画素とかいってるし、500万画素なら安いものなのかねぇ。
ひとまずきれいにハバネロの箱がとれたのでヨシです。
ケースがないので当面は生茶パンダかイエモン茶のケース使おうかな。
ipodさんが実はそうだったりします。
レオ君撮らないとなぁ。
さて、今日はどうしよう。
雨降ったら串奈坊いってカレーと煮込みを食べてみたいな。
晴れてたら居倖屋でマタ~リ煮込みでも食べよかな。
なんかそんな気分です。
ひとまず早く夕方になってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/23

夜ぼやくと

朝書くことは何もないですなぁ。
特別夜になにか起こったわけでもないし。
ロウは面白かったけどナイトスクープはイマイチだった、それぐらいかな。
ベースもなんだか低音が自分で聴こえなくて気分がのらなかったなぁ。
やや早目に寝たつもりだったけど眠りにつけなかったなぁ。
金縛りになるかと思ったらならなかったなぁ。
おもいだしてもそれぐらいであります。
さて、今日は焼き鳥が食べたいな。
開拓も含めてどこぞに途中下車か、もしくは駅の反対側行ってみようかな。
デジカメがつくとも思うのでなるべく早めに切り上げようかな。
デジカメ届いたらさっそくハバネロの種まこうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/22

ちと呑みすぎまして

昨日はわが部屋で夜は某さんと宅呑みしてました。
おつまみにはセブンの豚串と長いもワサビ和えとクラッカーとナン&キーマカレー。
それと某さんが作ってきたから揚げでしたわ。
こないだ会社でもらったビールとワインを呑みましたわ。
某さんもワインとビールもって来てて。
ある程度たくさん飲むつもりではいたけど、思ってたよりもさらに飲んでたかも。
ワインはフルボトル2本ともあいたし、ビールはトータル10本ぐらい空いてしまったなぁ。
のんでからカラオケも行ったけど、なに歌ったっけなぁ?
延長したことは覚えてるんだけど・・。
お風呂はいる気力もなかったのかどうだったか、ひとまず入らないまま寝たらしいです。
今朝は予想以上に回復してたんだけど、食べたら吐く気がしたので食べず。
部屋で一度こみあげてくるものがあったけど、トイレはいられてたのでガマン。
そしたらひっこんじゃいました。
そのまま会社いって、午前中はけっこう朦朧としてたなぁ。
ちょっと気持ちよくもあったけど。
今日は定時であがって休肝日だしさっさと帰ってきました。
あぁそういえば、昨日飲んでる間に勢いでデジカメ買ったんでした。
amazonでワンクリック。
明日には届きそう。
やってもうた~。
レオ君とろう。
あとはハバネロ栽培日記を始める、予定でありますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/21

偶然の再会

昨日は蒸し暑かったですなぁ。
思わず半そでででかけちゃいましたわ。
一応長袖も持ち歩いてはいましたが。
お昼になってデザインフェスタに向かいましたさ。
久しぶりに乗るゆるかもめ、トロすぎ。
いい景色だけど見飽きました。
会場ついてまずは腹ごしらえしようとうろうろ。
食べたいもの特になく、まずはスティングとかいうお酒のみました。
なんかロング缶で300円と安かったので。
会場内のお酒としては量的にも値段的にもお得かなと。
飲んでみたらワインのできそこないみたいな味でまずかったなぁ。
そのあと結局南アフリカのカレー食ってみました。
期待してなかった割には予想以上にウマーでした。
骨付きチキンが食いにくかったですが。
そのあとなんとなくイベントブースを覗きに行くと、誰かがわが名前を呼ぶのです。
あぁなんか同姓同名の人が近くにいるんだな、紛らわしいのね、と思ってました。
それでもなんだか何度も連呼されてるので振り返ってみたら専門学校時代の友人でしたわ。
もう何年ぶりだかわかりませんが、確実に5年以上はあってなかったかな。
その友人とは前も渋谷のレコ屋であったりと、変なところでバッタリ会いますわ。
テキトーに近況報告したりしてぶらぶら見て回りましたわ。
そのときにこないだ一緒に飲んだネットつながりな方々ともすれ違いましたわ。
むこうは気づかなかっただろうけど。
昨日のデザインフェスタでよかったのはコシェルを見れたことかな。
ソウルフラワーユニオンのベース&唄で参加してる桃梨の二人による紙芝居。
美保子さんの唄もいいし、JIGENさんのベースもすごいかっこええ。
俺はベースばかりみてたので紙芝居の内容はあんまり入ってこなかったけど。
美保子さんは微妙にうちのおかんのお姉ちゃんに顔似てました。
ライブスペースにも何度か見に行ったけど、どのバンドもかっこよかったなぁ。
なんだかメタル系が多かったですが。
イベントスペースに出てきたパーカッション軍団もよかったなぁ。
ただ買いたいものがみつからなかったのと、変な天気の影響かお客さん少なかった気がします。
ひとまず今度は12月の頭らしいので、あいてればまた行きたいものだな。
ゆっくり見て回りたい友人とはまた飲もうと約束してお別れして帰ってきたよ。
そのあと元気にベースひきまくって歌いました。
そしたらなんだか足つりました。
今も痛い。
昨日の夜は金縛りこそなかったけど、なんだか水の中にいるようなぼこぼこした音がどこからかずっと鳴っていました。
ちょっと不思議だったなぁ。
窓も閉まってたし、冷蔵庫でもなさそうだったし。
さて、今日はきれいに晴れるようですな。
また暖かいねぇ。
本日は呑み予定です。
おつまみだけもうちょっと探してこようかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月14日 - 2006年5月20日 | トップページ | 2006年5月28日 - 2006年6月3日 »