« 2006年5月21日 - 2006年5月27日 | トップページ | 2006年6月4日 - 2006年6月10日 »

2006年5月28日 - 2006年6月3日の記事

2006/06/03

元気村へ

昨日も一日忙しく働いておりましたさ。
せっかく所長もいないし伸び伸びできるはずなんだけど、仕事が減らないからねぇ。
20分ほど残業して終わったよ。
終わったあとは串奈坊に行くのもいいなと思ってたんだけど、開拓してみようかと。
ほんとは栄楽というお店に行くつもりだったけど、先日気がついた元気村にいってみることにしましたわ。
ネットで検索してもぜんぜん情報でてこなくて。
宮崎県とか九州のほうにそんな屋台風飲み屋があるみたいなんはでてきたけど。
事務員に聞いてみても昔からあるのは知ってるけど行ったことないっていうし。
じゃあいってみるしかないかなと。
もちろんやきとりのちょうちんも出てたからなんだけどね~。
はいって目の合った店主の前に座ってみましたわ。
焼き鳥メニューもあったし。
店内だだっぴろくてなぜか背面にも厨房が見えて、側面にも厨房がみえました。
よくみたら1フロアに3店舗が集まってるお店だったようです。
宮崎県だかにある屋台村と同じチェーンみたいなものなのかもね。
俺がいたのは和風で魚がメインな感じの居酒屋で、他は鉄板焼きとやや韓国系って感じのメニューだったかな。
焼き鳥はウマーこといただきましたわ。
赤ウインナー串なんてあって、妙においしくてちょっと気に入りました。
今度は別店で飲んでみたいな。
そのあとはさっさと帰ってきましたわ。
ナイトスクープのDVDが届いてたからですわ。
それを見ながら宅呑みしました。
爆発卵や母乳ケーキは見たことあるネタだったなぁ。
実に面白かったよ。
さて、本日は天気悪いですなぁ。
まぁ過ごしやすい気候な気はするけど。
柏の開拓にいきたい気分です。
気になってる焼き鳥屋があるしね~。
夕方の雨の降り方をみていこうかな。
雨ひどかったら家にあるレトルトカレーでも食べて宅呑みしようっと。
そのためのお酒だけは買いに行かないとなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/02

休肝日にした

昨日も一日忙しかったなぁ。
なんだか全国的に機械の移動が多くて、そのための処理におわれてたわ。
ひとつひとつの処理に時間かかってしかたなし。
所轄が絡むので神経使うし。
グタ~リきたけど今日もいくつかたまってるよ。
若干残業になっちゃったりして。20分ぐらいだけど。
昨日はまっすぐ帰ることにしたよ。
立って雑誌を読みながら帰ってたら、途中で手に力が入らなくなって雑誌を落としかけたよ。
疲れてるんかねぇ?
途中からは座ったんだけど、もう即座に睡魔に襲われて寝てました。
また寝過ごすかと思っちゃったし。
酒飲んでないのにそんなことあったら不覚もええとこです。
なんとか無事帰ってきてうどん食べて、そのあとはHPの更新やらベース弾いたり。
フォトアルバムを作りましたわ。
自分で撮ったレオ君の写真みては和んでおります。アホウですな。
さて、本日はようやく週末ですな。
気分的には軽く飲むか開拓してみたい気分です。
探偵ナイトスクープのDVDが届くはずなので宅呑みしながらマタ~リ観察もいいかもなんて思ってたり。
ひとまず早めに帰って来たいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/01

さすが月末

昨日は忙しくて泣きそうでした。
朝からいろんな書類処理が終わらず。
増える一方で困っちゃいました。
さらには新人さんがどうでもいいことばかり聞いてきて邪魔でしかたなくて。
空気読んで欲しいな、まったく。
まぁ本日から研修でいなくなるのでええけど。
棚卸だけやれば終わるかと思ってたんだけど、いろんな問題も発生して振り回されたりもして。
グタ~リきちゃいましたさ。
そんななか夕方メールがきて呑もうと。
20時に大宮つくってことだったので時間潰す意味もあって30分ほど残業。
そのあとはブックオフで立ち読みしてましたさ。
読みたかった漫画がいくつかあったんだけど、一冊も読めなかったなぁ。
そのあとまだ時間あったので大宮ぷらぷら散策してたら、また新たに焼き鳥ある店発見。
味のあるおでんの屋台も発見。
今度いってみようかな。
呑みはまずかしら屋でかしらを4本ほどかじって、そのあとはいろは三世に移動してマタ~リしましたわ。
いろは三世は新人バイトさんがはいってて、まだまだお仕事覚えていってる状態だったなぁ。
にらみ串がやっぱりウマーでした。
終電1本前で帰ったら、一駅乗り越しちゃいました。
なんとか帰れたけどお風呂あがってからPCの前にいたら4時までそのまま寝てたらしいです。
2時間ほど布団でねましたさ。
今朝も激しく眠いです。
電車で眠りたいです。
さて、今日こそ休肝日にして早く帰りたいものだな。
よもぎうどんなんて買ってきてるし、つるっとうどん食べたいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/31

居倖屋いった

昨日もなんだか忙しかったです。
あぁそういえば月末だったんだなぁと思い出しましたさ。
まぁたまたまなんだろうけど。
やたらとめんどくさい処理が多くてね。
けっこううんざりしながらやっておりましたさ。
帰る間際にまた雨が降るもんだから困りました。
呑みに行く気マンマンだったのにねぇ。
と思ってたら会社出る頃にはやんでました。
昨日は新規開拓する予定だったんだけど、アスパラとなんだかよくわからない野菜をもらいました。
所長の友人?が北海道から送ってきたものです。
かなりでかいアスパラだったなぁ。
もって帰るのが面倒だったので居倖屋にもっていくことにしましたさ。
行ってみるとバイトさんが入ってましたわ。
高校生だとは思わなかったなぁ。
アスパラをから揚げにしてくれましたわ。
あとはなんだかよくわからない野菜を湯がいて酢味噌和えに。
(そうやって食べるとおいしいって書いたメモが入ってたよ)
どちらもすごいウマーでしたわ。
野菜が食べたかったしちょうどよかったかも。
そのままマタ~リ終電までいたけど、お客さんが残念なことに俺だけだったなぁ。
変な天気だったからかねぇ。
帰りの電車は寝ぼけて途中下車しそうになりました。
乗り越さなかっただけよかったけど。
今日も寝不足で眠いなぁ。
サッカーまだやってるとはおもわんかったです。
なかなかええ感じですな。
さて、今日は棚卸だな。
めんどくさいですわ。
無事終了して今日はさっさと帰ろうかな。
なんかそんな気分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/30

事務員飲み会

昨日は珍しく忙しかったです。
いろんな雑務が重なりまくりでした。
よりによって重ならなくてもええのになぁ、まったく。
ぜんぜん休まるヒマがなかったよ。
なにげに体力使うこともしててしんどかったです。
それでも事務員飲み会があったので急ピッチで仕事終わらせました。
が、とある営業が問題抱えて戻ってきたせいで1時間ほどさらに残業。
といっても俺はなんもしてなくて待ってただけなんだけどねぇ。
とばっちりです。
そのあとようやく飲み会へ。
しかし場所も行こうとしてた場所が実は行ったことある場所だったことに気づき急遽変更。
いくつか候補はあったからいいんだけどね。
イタリアンな感じの店にいってきたさ。
イタリアン食べたいものが俺はぜんぜんなかったなぁ。
食べ物はコンスタントに出てくるんだけど、飲み物出てくるのがやたら遅い店でしたわ。
そんななかカクテルガブ呑みしてやりました。
ほぼ一気飲みで6杯飲んだら一気にお腹埋りました。
もうダメだなぁと思いながら他の事務員のペースにあわせてたら、いつの間にか回復。
というかエンドレスモードに入ってしまいました。
もう1軒行きたくてたまらんかったけど、その時点で22時過ぎ。
月曜日でもあるしお開きになりましたさ。
帰り道で何度も誘惑されてはコンビニへ。
結局意味もなくわらびもち買って帰宅したよ。
黄な粉も黒蜜もかけずにかきこんでやりました。
そのあとお風呂入って眠ったのが1時過ぎだったかな。
なぜか5時には目が覚めたねぇ。
眠いのにもったいない。
さて、今日こそ休肝日にしてもいいけど昨日不完全燃焼だったしなぁ。
開拓にでも行ってしまうかも。
多分今日はまたヒマでしょう。
そんな気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/29

マタ~リカレー作り

昨日は一日特別やることもなくマタ~リとしてました。
午後から晴れてくれたのでどこぞに行こうか迷ったけどおでかけもせず。
代わりに冷蔵庫にホールトマトが買ってあったのでカレー作りでもしようかと。
トマトベースのカレー作りました。
具材は家にあるもので作ってみたかったのと、肉を入れないで作ってみたかったのです。
ひたすらタマネギ炒めてホールトマト入れて煮込みまくって、そこにいろんなスパイス入れてきました。
目分量、というか途中で投げやりに入れてみたけどなんとかなりました。
Img_0031
食べる前に冷蔵庫にあったこごみを炒めて、一緒にいれてやりました。
ほうれん草があればと思ったけどそんなに代わらんし。
ピーマンもあればよかったんだけどねぇ。
Img_0032
食べる前にさらに冷蔵庫にあったチーズをかけてレンジで軽く溶かして。
なんだかちょいとイタリアンなカレーになりました。
気分的にですが。
味は俺が自分のために作ってるので辛いです。
激辛でもなかったけどね~。
ちょいと油が多くなってしまった気はするけど、そこそこおいしくできたのでよしです。
昨日はそのほかは音楽聴いて酒飲んでたぐらいだなぁ。
さっさと日付け変わる頃眠れたのでよかったです。
朝方4時過ぎに起きてしまいましたが。
さて、今日はたしか経費で事務員飲み会だった気がします。
休肝日返上です。
明日を休肝日にするか、まったくなしでいくかどっちかだな。
ひとまず仕事はないだろうけど、さっさと終わらせたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/28

赤羽堪能

Img_0019
昨日は雨の中赤羽に行って飲み食いしてきましたわ。
俺が誘ってしまったからねぇ。
最終的には総勢5名となりました。
立飲みも含んで、赤羽っていいお店たくさんありますなぁ。
一日で回れるわけないですわ。
Img_0018
それでも美味しい焼き鳥にたくさんありつけましたわ。
入れなかったお店もたくさんあって、またぜひいってみたいものだな。
ちょうど昨日一名体壊して凝れなかったし、また一緒にいってみてもいいな。
会社帰りにいけないことはない場所だし、大宮あきたらまわってみようかなとちょっと思ったり。
まぁ大宮に常連になったお店多数あるし、飽きるってことはまずないけどね~。
赤羽は街自体も商店街の真ん中に中学校があったりして面白かったなぁ。
目の前パチンコ屋だけど、いいんかねぇ?
昨日は楽しく飲み食いしまくって帰ってきたら、一気に酔いが回ってダウンしたよ。
激しい頭痛がしたしね。
今朝はもう回復してたので朝ご飯もきっちり食べましたわ。
さて、本日も雨が強いですなぁ。
ハバネロさんはまだ芽もでてきてないわ。
ひとまずどこも行く予定ないし、一日マタ~リ過ごそうかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年5月21日 - 2006年5月27日 | トップページ | 2006年6月4日 - 2006年6月10日 »