« 2006年5月28日 - 2006年6月3日 | トップページ | 2006年6月11日 - 2006年6月17日 »

2006年6月4日 - 2006年6月10日の記事

2006/06/10

モノノケと春歌

昨日は会社を半休にしてライブに行ってきましたわ。
大してやることなかったはずなのに、激しく忙しかったです。
なぜか取る電話がどれも俺のお仕事の内容だったり、ホールが部品取りできない部分を壊したり・・・。
半分投げて帰ってきたよ。
そんな状態だったせいか帰ってからも落ち着くことなくまたすぐ下北沢へ。
ライブ前に軽く呑もうと店探しして。
ただ友人と合流するのでわかりにくいところ入れないなぁと歩きまくり。
あとはすぐ出られるように立飲みあるかなぁと探して。
ところがぜんぜん見つからなかったなぁ。
気になる焼き鳥屋さんはいくつもみつかったんだけどね~。
結局合流したのがライブ始まる少し前で、なにも食いにいけなかったよ。
コンビニで酒買って呑んで行きましたわ。
ライブはモノノケサミットからスタートしたよ。
久し振りに伊丹さん見れたなぁ。
なんだか涙出そうになりました。
なんでだろうねぇ。
そのあとの春歌はその名前のとおり、下ネタ替え歌で。
夜中に北野ファンクラブでやってたことに近いなぁとか思いながら見たり。
隣にいた女の人が爆笑してたのが印象に残りましたさ。
家に帰ってきてからうどんだけ食べて終了です。
酒だけ呑んでたせいで2本缶チューハイ飲んだだけなのにボ~ッとしてましたさ。
そのまま就寝。
なんだか手を蚊に刺されまくりです。困った。
さて、今日は天気良いので出かけたくなりますな。
でも家でPCのファイル整理やらipodの更新なんかして引きこもります。
誘われたらどこぞに行ってしまうけど無いだろうな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/09

終電終電

昨日の朝はメンテで書き込めませんでしたな。
ということでおとといのことは書いてなかったけど、居倖屋でマタ~リと呑んでおりましたわ。
Img_0053
いつものように焼き鳥やらおでんやら頼んで、がぶ飲み。
メニューにないものなんかも作ってもらったりね。
あっという間に終電になって帰ったよ。
帰ってからは記憶なくてPCの前に座ったままスーツで朝を迎えました。
そんな状態だったせいか昨日は軽く二日酔い気味。
とはいえ朝ご飯もしっかり食べていったんだけどね。
それもあって早く帰ろうかなと思ってたのでした。
が、11時前ぐらいだったか携帯に緊急事態なんてメールが入ってきました。
どうやら家に子猫がやってきて居座ってしまったらしく、猫アレルギーだしなんとかならないかなぁと。
だれかもらってくれないかなぁとね。
目の前の事務員さんがちょうど猫欲しかったそうで興味津々。
ひとまず見に行くことにしました。
帰りは某さんと春日部で合流。
そのまま、まず呑みに行ってしまいました。
Img_0055
Img_0057
いしんというもつ焼き屋さんに行ったら串モノは全部100円で大きくてウマーでした。
ホルモン刺しも充実してて、タン刺しなんてはじめて食べましたさ。
ちょっとホーデン刺しに似た食感だったけど臭みもなくて食べやすかったです。
そのあと土間土間で軽く飲み食い。
半額で安くてよかったです。
大して酒はおいしくなかったけど。安いのでよし。
で、22時をまわってから武里の某さん宅へ。
猫さん見当たらなかったんだけど「にゃーにゃー」いってたら「にゃーにゃー」と返事が。
物置の陰から現れましたさ。
Img_0062
Img_0067
めちゃめちゃ小さくて可愛いの。
手のひらサイズで。
やたら元気に動き回ってはニャーニャーないておりましたさ。
そいつを写真に撮ってたんだけど赤外線の光でびっくりするのかなかなかうまいこと撮れなかったねぇ。
スーツガリガリやったり股下に隠れたりしてたよ。
そんなことしてたらまた終電でかえりましたさ。
帰りの電車で変なおっさんがどすんとイスから転げ落ちて、そのまま涅槃のポーズをとって何事もなく床に寝ておりました。
ビールのみながらナイターをみてる絵が浮かぶおっさんのポーズに周りから失笑が。
俺も笑いそうでこらえてましたさ。
そんな終電で帰って眠いのに、今朝は5時半おき。勝手に目覚めました。
どうにも眠れませんな。
さて、今日は下北でライブみるので会社半休です。
午前いったら解放です。
天気が悪いがライブにゃ関係なし。
たのしんできたいものだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/07

ぼたんから串奈坊へ

昨日は普通の忙しさかヒマなぐらいでお仕事終了でしたわ。
で、すぐに岩槻に向かいました。
降りてまずぼたんで黒豚やきとんとバラ串をかじったよ。
どちらもウマーものです。
店内から激しく豚のにおいがしてたなぁ。
気になったのははじめてだなぁ。
まぁええけど。
食べてすぐ串奈坊に向かいましたわ。
火曜日か金曜日が比較的いいお肉入りそうなこときいてたしね。
お店入ると昨日はお客さん一組いたなぁ。
食べてるうちに何組か入ってきたけどね~。
Img_0049
まずはいつものように焼き鳥を。
さきほどぼたんでかじってるので控えめに2本。
でも一番こだわりを持って作られてるであろう2本を選びましたさ。
どちらもひと手間が加えられててウマーでございます。
Img_0048
大好きな鳥刺しも昨日はいただきましたさ。
ボリュームたっぷりでわさびかしょうがおろしかでいただくみたいだねぇ。
鳥わさ好きなのでわさびにしときましたさ。
食感がいいよね。ささみはヘルシーだしいいよね。
Img_0050
さらには〆にランチでだしてるカレーを。
わがままいって夜に出してもらいましたわ。
鳥のだしで作ってるウマーカレーだわ。
家庭的な味ともいえるかな。
俺が前にきて食べるよって言ってたので、頼む前にあるよって作り始めてくれたよ。
ありがたいことだねぇ。
満足してお店をでましたさ。
帰ってきてモノノケサミットのCDを聴いてマタ~リ心地よくなりました。
お祭り気分になれてよかったなぁ。
今朝の目覚ましにもなってましたさ。
さて、今日は居倖屋寄って帰ろうかな。
居倖屋の焼き鳥も写真に撮っておこうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/06

休肝日だったんで

昨日はお仕事普通に戻ったかな。
先週の後半のやたら忙しいのはおさまったかも。
ヒマではなかったので、今週末お休みもらいますって所長に言い忘れましたが。
あとは某事務員のPCがバチッという音と共に死亡しました。
まったく立ち上がらず。
そのせいでこちらのお仕事も増える様子。
困ったねぇ。
とはいえ昨日どうこうということもなく定時上がりしましたわ。
休肝日なのでまっすぐ帰宅したよ。
買っておいたレトルトのスープカレーと茶蕎麦をゆでました。
スープカレー期待してたのにまずかったなぁ。
俺がスープカレー自体ダメなのかなぁと少し考えちゃったよ。
多分スープに浸したご飯がバラけるのもよくないなぁ。
個人的にはとろみがあるカレーのほうが好きだなぁ。
ちなみに茶蕎麦も浸してみたよ。
そっちのほうがご飯よりおいしいかも?
ご飯食べてからはCD聴いたりナイトスクープみたり。
早く帰ると家でやることできていいなぁ。
久し振りに日付け変わるか変わらないかで寝ました。
が、ぜんぜん眠れず。
酒はいってないとやっぱりダメかねぇ?
さて、本日は串奈坊に寄ってみようかな。
多分新鮮なお肉が入ってるはず。
火曜か金曜がいいって言ってたし。
鳥刺しと場合によってはカレーかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/05

294へ

昨日も夕方までマタ~リと過ごしておりました。
CD聴いたりPCやったりしながらね。
じゃあ今夜は探偵ナイトスクープのDVDでも見ながら晩酌かなぁと思って、セブンでおつまみを買ったところでメールが。
スリランカ料理を食べに行くことにしましたわ。
前日にみつけた柏のお店かと思ってたら、水海道にあるお店だった様子。
某さんの車で向かいましたわ。
某さんは行ったことあるのかと思ってたらそうではなくて、気になってただけでまだ行ってなかったそうな。
ということで道間違えました。
激しく逆方向に進んでしまって、行けども行けども田んぼで困りました。
つくば山がだいぶ近づいてきてたしね~。
それでもたどりついて食べてきましたわ。
Img_0043
まずはエビと野菜の辛い炒め物。デビル料理っていうらしいです。
こちらは確かに辛くてウマーでした。
エビの尻尾が邪魔でした。全部パリパリ食ってやったらよかったかねぇ?
Img_0045
そしてスリランカカレーセット。
こちらは一人分。はじめから一人分しか頼まなかったよ。
店のお姉さんは2人分持ってきたので断りましたが。頼んでないし。
こういうお店は総じて単品高いんだけど、セットにするとやたら量はあるし安くなりますなぁ。
カレーはなんだかしょうが焼きの味がしたり、おばあちゃんの作ってた野菜炒めみたいなんが出てきたり、けっこう不思議な味がしたなぁ。
サッカールやラッキーのカレーのほうが好きかな~。
あとはデザートに不思議なプリンが出てきたんだけど、写真撮り忘れました。
なんだかクッキーで同じような味がするのがあった気がするよ。
そのあとは万代書店に立ち寄って物色してから帰りましたさ。
無意味にドリームキャストの本体とか買っちゃいそうになりましたわ。
ごちゃごちゃした面白い店でした。
かえってPCつけたらココログにクソ業者からのトラックバックたくさん。
消してる最中にまたトラバられてたし。
ウザーことこのうえないねぇ。
まぁええか。
さて、本日は月曜日だし休肝日にしようかな。
今日こそカレーか蕎麦を食べようかな。
買ってあるけど食べてなかったしなぁ。
ひとまず定時であがってさっさと帰りたいものだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/04

柏開拓

昨日は夕方までマタ~リと家におりましたわ。
天気もっと悪いかと思ってたんだけど、雨降ったりしなかったねぇ。
17時ころに柏到着して、まずはいつもどおりディスクユニオンへ。
欲しいものがいくつかすぐにみつかりましたさ。
買い物終えて薬局でなくなりかけてたワックス買って、そのあとは開拓へ。
行きたかった店はどうやらやってない様子で残念だったよ。
そのまま歩きまわって、飲み屋の集まってる通りにいきました。
歩いてたらなんだかカレーのいいにおいがするので横を見てみるとタルカリなんてインドカレー屋さんが。
インド人が二人ほど厨房でカレー作ってるの見えましたわ。
入りたくなってしまったけど今日はガマン。
カレーも比較的安めだったなぁ。
そのあと歩いてると今度は見たことない飲み屋さん発見しましたわ。
桔梗って店で酒が安いので思わず入ってしまったよ。
サワーは200円だし生中は300円だし。
お店の人にきいたらやっぱり最近できたらしいですわ。
おつまみが200円と300円のがあって、量は少なめだったなぁ。
ちょいとおつまみの種類が少なかったので2軒目とか〆に酒メインでくるといい店かも。
そのあとまたプラプラしてたら、最初に通ったらやってなかった飲み屋が開いてました。
三平は18時からだったのかなぁ?
入ってみたらお客さんけっこういてびっくりだったよ。
焼き鳥は全部100円だったし、食べ物もひととおりある感じでいいお店だったなぁ。
サワーはここも300円と安めだったなぁ。
安い店2軒ほどまわって昨日は帰ったよ。
帰ってからまたベース弾きながら晩酌したんだけどね。
頭がちょいとパーになってしまったなぁ。
さて、今日も天気よさげだねぇ。
ハバネロさんも順調に成長を続けてるよ。
芽が出てきたし。
今日はタルカリにカレーでも食いに行ってみようかねぇ?
だれぞにメールでも送ってみようかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月28日 - 2006年6月3日 | トップページ | 2006年6月11日 - 2006年6月17日 »