« 2006年6月4日 - 2006年6月10日 | トップページ | 2006年6月18日 - 2006年6月24日 »

2006年6月11日 - 2006年6月17日の記事

2006/06/17

辰春~

昨日も一日マイペースにお仕事したなぁ。
午前中にだいたいやるべきこと終わらせて。
そのあと午後はほとんどシュレッター祭りでした。
なんか狭いからいろんな物捨てたくて。
でかいビニールにまた四袋シュレッターかけてやりましたさ。
で、もちろん定時であがって。
荷物が重たかったのでさっさと帰るのもありだったけど、久し振りの辰春へ。
これで3回目かなぁ?
獣コート着てる時期に2回いったっきりだったような。
でもおばちゃん覚えててくれて、ずいぶん久し振りだねぇなんて笑ってました。
暴力的な量のおでんも食いたかったけど、10月ぐらいまでまたお休みらしいな。
そらあちい時期だもんねぇ。
ということでいつものように焼き鳥を。
Img_0085
今回はタレで食べてみたよ。
ちゃんと炭火焼き。
シロがけっこう獣のにおいがするよ。
それもこのお店っぽくてアリだなぁ。
それにあわせてレモンサワーのんでたんだけど、これがまた暴力的で。
焼酎めちゃくちゃ濃くてね。
ホッピーみたいに中と外で頼めるんだけど、1杯のんで中だけ頼むと焼酎だけでジョッキ埋ってるし。
4杯飲んだら寝ちゃいましたわ。
どれだけ寝てたか(10分ぐらいだと思うけど)わからんけど、おきてみたら隣に常連のおっちゃんが。
ぐだぐだの声で気をつけないと~とか言われたなぁ。
帰り道フラフラで気持ちよかったです。
帰ってきて蕎麦そうめん食べて、チャイを煮て。
そのあとPCの前に座ったまま眠って、きがついたら3時だったねぇ。
今朝はお酒も残らず元気に起床です。
なんだか昨日のシュレッター祭りで筋肉痛ですが。
早速ハバネロさんの苗を間引いてやりました。
さて、今日は晴れてきてますなぁ。
江戸川カップ酒オフですわ。
お昼から江戸川でお酒呑んできます。
日焼け止め塗ろうかねぇ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/16

開拓してきた

昨日は朝から所長もおらず、所内はのんびりムード。
みんなでスタバのフラペチーノ呑んだり。
俺だけ寒いのでチャイラテにしたらまずかったなぁ。
いろんなスパイスはいりすぎてて。
自分で作ったほうがチャイはウマーのであります。
午後になると事務員二人だけになったので、だらだらおしゃべりしながらお仕事。
そこそこお仕事はあったのでヒマーでもなかったんだけどね。
途中置き薬やさんからたくさんサプリもらいましたわ。
どういう計算してるのか知らんけど、何をどうもらっても請求額かわらないし。
素晴らしく都合よいのだけど、今月いっぱいでおしまいかも?
ウコンとかもらえてたので残念だなぁ。
もちろん定時であがって、雨の中駅の反対側へ。
酒蔵 栄楽って気になってたお店を開拓してきたよ。
Img_0082
焼き鳥5本盛り頼んだら不思議な機械で焼いてたなぁ。
網と網ではさんで炙り焼きするみたいな。
揚げの中にネギとチーズの入ったいなりチーズ串なんてのがあって面白かったなぁ。
串のサイズは普通かな。
Img_0083
ついでに限定なんて書いてあったぶりカマ煮なんて食べたんだけど、粗煮にしかみえなかったなぁ。
美味しかったけどぶりカマは塩焼きのほうが好きかも。
なんか単価が(俺にとっては)高いのが痛かったなぁ。
落ち着くええお店ではあったけども。
帰ってきてPCつけてメールのチェックしました。
35通ほど着てたんだけど、フィルターで削除されて4通ほどしか届きませんでした。
いくらなんでも削除されすぎだし、必要なメールまで消えちゃってましたさ。
ネットで買ってる中古CDの振込み額も分からん状態になってて。
よくよく調べてみたら「o」を含むメール「n」を含むメールを削除する設定にしてしまってて。
そんなんほとんど当てはまってしまうよね。
設定変更してもどしてやりました。
同時に迷惑メールもまたたくさん着出したけどね。
さて、今日はまた大雨降ってますなぁ。
今日も西口のお店に寄って帰ろうかな。
久し振りの辰春でも行って見たいけど、暴力的に量のあるおでん、まだあるかなぁ?
時期的に気になります。
あれがないと行く意味がないしなぁ・・。
帰るまでに悶々と考えようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/15

これといって

昨日は特徴のない日だったかなぁ。
仕事も普通に終わったし、なごみでさらっと呑んだだけだし。
仕事はやたら整理整頓してたなぁ。
ひたすらシュレッターでいろんなカタログ捨てまくり。
まだ今日もその続きやるつもり。
あとはおととい居倖屋で呑んでるときにきた酔っ払いおじいちゃんが銀行にいるのを見たぐらいだな。
やっぱり足が悪いのか歩きにくそうだったな。
特に話しかけなかったけど。
電車でぐっすり眠れた気がするし、昨日は比較的夜も深い眠りにつけた気がするなぁ。
そろそろ眠れないとホントにきついしね。
さて、今朝は目の周りの腫れもだいぶひいてきたみたいだな。
こすりすぎたのかアカギレのような痛さが左目まぶたにあるけどね。
今晩は西口の気になってたお店の開拓いこうかな。
今週はなんだか西口開拓気分です。
雨がひどく降らないといいけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/14

目が痒すぎた

昨日は一日目のかゆみと格闘してました。
周りが赤くなっててあけにくいし。
医者行こうかかなり迷ったけど結局いかず。
ひたすらAGアイズと塗り薬でごまかしました。
そんななか仕事を終えて居倖屋へ向かったよ。
カレーデーだったし。
昨日は団体さんも入ってたし、カウンターうまるぐらいきてたかな。
途中歯がなくて酔っ払ってて何言ってるかわからない変なおじいちゃんもきたし。
まずはいつものようにレモンサワー呑んで、モツ煮を食べて。
Img_0077
昨日もウマーでしたが、今月一杯ぐらいでいったんお休みするそうな。
牛すじ煮は残すけど、夏場はモツ煮お休み、かな。
けっこう毎回味変えてたんだけど、今の味が完成形になるそうな。
で、カレーですわ。
Img_0078
おばあちゃんが作ってくれたような昔なつかしのライスカレーを目指したものだわ。
小麦粉でホワイトソースつくって入れてるみたいだわ。
具にはごつごつとじゃがいも入れたりね。
うちのおばあちゃんの味、でもなかったけど実にウマーでしたわ。
終電よりやや早めにお店を出たら、満腹すぎて気持ち悪くないけど一口ゲロがでかけたなぁ。
今朝も別にお酒残ってないけど、殺人犯のでてくる夢をみてグタ~リです。
目は昨日より腫れ引いたなぁ。
相変わらず痒いけど昨日の薬でごまかしてみようっと。
さて、今日はさっさと帰って振り込みやらなんやらしないとなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/13

痒い眠い

昨日は朝起きたら目が腫れてましたわ。
一日仕事しててもつらいつらい。
思ったとおり仕事たまっててしんどかったし。
午後になって15時過ぎぐらいからは凄く眠たくもなってきて。
定時にあがってお買い物だけして帰りましたわ。
お買い物は地元うおもんにて蕎麦そうめんと焼き鳥とゆでたとうもろこしを。
ここの焼き鳥、温めずに食べてもすごくウマー。
とうもろこしもホント甘くてウマーのです。
蕎麦そうめんは食べようかと思ったけど茶蕎麦の残りがあったのでそちらを。
食べてからはひたすら撮りたまった番組みて。
その間も目がしんどくてしかたなくて、サッカーは見てられずに眠りました。
とはいえ眠りになかなかつけずに目だけ閉じてたかんじで。
少しあけておいた窓からはサッカーみてエキサイトしてる隣の家の歓声が。
うざかったなぁ。
今朝起きたら負けてたのね。
今朝も目がかゆくてかゆくてしかたなし。
現在保冷材でアイシング中です。気持ちええ。
さて、今日は居倖屋によってカレー食べますわ。
今回は昔なつかしい感じのライスカレー作ったそうな。
明日はきっとその写真が載るだろうな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/12

雨の野音

昨日は日比谷野外音楽堂にてライブをみてきましたわ。
その前に軽く飲もうと有楽町で下車。
こないだ二度と行くかと思ったまんぷく食堂へ結局いってみたりして。
180円の樽生にひかれただけなんだけどね。
1軒目にしていったら焼き鳥もあるしそんな悪い印象でもなかったです。
なんだか気さくな店員さんもおったし。
バドワイザー呑んだらクジひけて、W杯応援用のフェイスペイントシールがもらえました。
今晩あたりつけてサッカーみたらええのかねぇ?
ピザも高いかなと思ったらでかくて食べ応えあったなぁ。
食べ終わって店を出る頃に雨が止んでる予定だったんだけど、ぜんぜん。
またピークがきたのかってぐらいザザ降りで。
天気予報ハズレもええとこだわ。
近くのコンビニでレインコート探すも見当たらず。
会場行ったら売ってたので助かりましたが。
雨なのに満員だったなぁ。
みんなレインコート着てました。
雨がけっこう強く降るし風向きの関係で顔には雨当たりまくりでした。
逆になんか俺はテンションあがってきてたけどね。
V∞REDOMSもゆらゆら帝国もかっこよくて陶酔しました。
酒がもうちょっとはいってたほうが楽しかったかもしれないけどね。
帰りは行ってみたかった新日の基に行って見ました。
ここのおばちゃんにも話しかけられましたわ。
値段が高いようで食べ物量多いしウマーでした。
肉豆腐は2人で食べてちょうどええぐらいの鍋で気に入ったよ。
また行ってもいい気がする店だわ。
帰ってきて感想書いて眠りましたさ。
今朝は起きたら目がはれまくりです。開きません。困った。
会社行くまでに腫れひかせていかねば。
あぁ痒い。
今日は休肝日だなぁ。
さっさと帰ってきて蕎麦そうめんを買いに行こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/11

HDDの整理とipodの更新

昨日はなかなかいい天気だったのにお出かけもせず。
一日PCとにらめっこ。
おかげで目がはれましたさ。
HDDのデータコピーと整理におわれましたわ。
整理じたいは2時間ぐらいで終わったんだけど、ipodの更新がやたら時間かかったなぁ。
まずはいらない曲を削除して、そのあとひたすらCDの読み込み。
それだけやってたらあっという間に夜でした。
いったん休憩して晩御飯&晩酌。
レトルトカレーを温めてご飯にかけて、とろけるチーズを入れて、メガデスソースで激辛に。
が、メガデスソースかけすぎてしまって悶絶。
胃に落ちてから悶絶。
脂汗流しながら耐えました。
15分ぐらいで治まったのでまた全部食べましたが。
野菜スティックをおつまみに、ナイトスクープのDVD見ながら晩酌。
大笑いしたり、ホロリと感動したり。
お風呂入って一息してから、今度はipodに曲を入れていきました。
深夜1時過ぎからはじめて、3時過ぎまでやっても終わらず。
そのままにして眠ったら6時半に目覚めてしまって、そのまま作業へ。
8時半になってようやく完了。
4時間はみとかないといけないな。
そのまま少し二度寝して今にいたるねぇ。
あぁ疲れてる。
雨降りだ。
さて、本日は日比谷野外音楽堂でライブだな。
雨合羽必要かなぁ?
行くときに買わないとダメかも。
まぁすごい降りでもないし、ライブ中は止んでくれてることを祈ろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月4日 - 2006年6月10日 | トップページ | 2006年6月18日 - 2006年6月24日 »