« 2006年6月11日 - 2006年6月17日 | トップページ | 2006年6月25日 - 2006年7月1日 »

2006年6月18日 - 2006年6月24日の記事

2006/06/24

週末ですし

昨日は午前はヤフオクみてました。
残念ながらバーゲンでは買えなかったねぇ。
午後はまたまたシュレッター祭り。
整理整頓好きなものでごちゃごちゃしてると捨てたくなります。
昨日はやりすぎて残業になってしまいました。
アホウでした。疲れた。
そのあとまっすぐ岩槻へ。
ぼたんで焼きトン食いたかったんだけどなかったのでネギマとタンを。
ネギマも柔らかくてスゲーウマーでした。
そのあと串奈坊に向かいましたわ。
お客さん昨日は3組ほどきてにぎわってましたわ。
Img_0110
今日は馬刺しがおいしいよ、なんて言われたのでじゃあ食べてみますと。
しょうがかにんにくか選べましたが、当然前者へ。
臭みもなくてマタ~リしたいいお味でございました。
予想以上にウマーものでしたわ。
トマトもおいしいよ~、というのでじゃあいただきますと。
これも甘味があっておいしかったですわ。
あとはおなかうまるもの食べようかなぁと悩んで。
Img_0112
オムレツとどっちにしようか迷ったんだけど、これまたおなか埋るのはポテトチーズ焼かなというので。
あっさりしてておいしかったなぁ。
これを焼いてる間にメールが居倖屋より。
どうやらヒマらしいので、じゃあ戻るよとメールしました。
お土産に串奈坊の焼き鳥6本焼いてもらいましたわ。
おまけにネギマも入れてくれました。ありがとう。
で、居倖屋戻ってみると混み混みに変化してましたわ。
常連さんのボトルもらいながらマタ~リ。
結局3時まで飲んでました。
お金結局払ってないな~。
座敷でそのまま眠って朝9時すぎにお店をでたよ。
ひとまずコップだけ洗っておきましたわ。
洗い場、調理場せまくて大変だな~と思いました。
お昼に帰ってきてチャイを煮ましたわ。なんとなく。
さて、お風呂にもはいってきました。
もうちょっとしたら渋谷にお出かけして呑みますわ。軽く。
そのあとはソウルフラワーユニオンのライブだわ。
楽しい一日で終わりそう。
晴れてよかったな~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/06/23

久々ますや

昨日は展示会明けでなんかちらかってました。
ということで片付けやらなんやら。
午後はまたまたシュレッター祭りしてました。
袋四袋ぶんぐらいかねぇ。
けっこうしんどかったです。
ほぼ定時であがれましたわ。
定時であがってすぐますやに向かったよ。
先週ホントは辰春→ますやというコースにするつもりだったのに、辰春で酔いつぶれてしまったからね。
ボトルはなくなったかと思ったらたくさんありました。
ホントに俺のなのか微妙な気もしたり。まぁええか。
Img_0106
Img_0107
いつもどおりシゲさんにオススメの焼き鳥きいて焼いてもらいましたわ。
焼けた順にだしてくれるので、写真みたいにそろってはないですわ。
揃うまで俺が待ってただけだわ。
トリが一番おいしかったなぁ。
そしてゲソバター。
ええおつまみになるので大好きだわ。
あとは梅くらげをつまんだり。
シゲさんが焼きおにぎりをサービスしてくれたよ。
いろんなもの混ぜてあってウマーでした。
今度は普通に食べようかな。
帰りは終電にはならないうちにお店でました。
見事に乗り過ごしましたわ。
まぁ問題なし。
帰ってきてからはゲームセンターCX見てしまって3時になってしまいました。
あわてて寝たけど今朝も眠いねぇ。
さて、今日で今週のお仕事も終わりですなぁ。
今日は岩槻下車してぼたん、串奈坊によってみようかな。
なんかそんな気分です。
やっぱり焼き鳥は食べたいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/22

かゆかゆおでんおでん

昨日は展示会で残業でした。
が、当日は俺自身やることなくてヒマでした。
単にコンパニオンが帰ってくれるまで待ってただけで。
前回より可愛くなかったなぁ。
というかすでに印象に残ってないです。
昨日はまた目がかゆくてかゆくて。
ひたすら耐えてたけど耐えられずにちょっとこすってしまったり。
アレルギー用の目薬はカバンにいれてたけどコンパニオンがいる間はカバンの出し入れができず。
ひたすら悶々としておりました。
もっともアレルギー用の目薬さしても治るかわからないけど。
今現在も痒すぎるし。
ひとまず終わって居倖屋へ。
入ったら団体一組いるほかは客いなかったです。
まずはいつものようにレモンサワーとおでんを。
「辰春のような爆盛りでもいいですか?」と聴くので「もちろん」と。
Img_0101
なんだかおでん暑いと売れないらしいですなぁ。
おいしいのに。
ありがたくペロリといただきましたさ。
そのあと焼き鳥食ったり煮込み食ったり。
その時点でカナ~リお腹一杯になって、あとは飲んでたなぁ。
最後は常連さんだけになって、また大根もらいましたわ。
Img_0103
大根も爆盛り状態ですわ。
好きなだけ食べていいっていうので半分食っちゃったなぁ。
大根1本の半分ぐらいかじったことになるのかなぁ?
大根なんてカロリーもほとんどないし、健康的でええと思うけど。
大いに飲み食いして終電で帰りましたわ。
乗り越す自信マンマンだったけど、どうやらわが駅では停車時間少し長かったらしく、その間にお目覚めでした。
ギリギリで電車降りれましたさ。
あとは風呂はいってすぐ爆睡しましたわ。
さて、今日も目が痒いけどガマン、かなぁ。
ひとまず展示会終わったのでまた掃除でもしようかな。
帰りはますや気分です。
今日もウマー焼き鳥を食べて帰ろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/21

また目の周り赤い

昨日は一日展示会の準備におわれました。
ショールームを装飾するための素材探しと資料作り。
PC仕事がずっと続いたし、なかなか頭使うことばかりでしんどかったです。
残業にもなってしまったし。
夕方頃には目が疲れてまた痒くなってきてました。
帰りは軽く飲み食いだけで帰りたかったのでいづみやに行きましたわ。
新橋で飲もうとメールも来たけど、急だったし残業してたのでいけなかったし。
Img_0097
Img_0098
いつもどおりしめ鯖頼んでしまいました。
だいたい最初はレモンサワーとしめ鯖頼んでしまいます。
しまってないけどなんかおいしいんですわ。
あとはつくねと肉豆腐とカレーコロッケと。
全部写真撮って写真コーナーに載せましたさ。
混み混みの店内で写真撮るのはちょっと気が引けたけどね。
飲み屋の写真がたまってきたし、焼き鳥写真館でももうそろそろ作るかもしれませぬ。
帰りの電車でも目がカユカユで、それでも睡魔が襲ってきてたので眠って帰りました。
帰ってきてからラムチャイの残りを呑みながらベース弾いたり音楽聴いたり。
またYou tubeみて時間無駄にたっちゃいました。
今朝も眠いし目の周り赤いなぁ。
夢でまた最初の会社の人がでてきました。
今度は上司が今の会社にセールスに来る夢だったなぁ。
あいたくないわ。
嫌いだったわけじゃないけど。
さて、本日は展示会だなぁ。
コンパニオンどんなん来るんだろう?
また微妙に残業になりそうだなぁ。
居倖屋に寄って帰りたい気分です。
ウマー焼き鳥も食いたいしね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/20

休肝日

昨日は一日あわただしかったなぁ。
さすが週明け。
そして新台がまた出るので展示会の準備におわれたなぁ。
俺はネットでいろんな素材探してはプリントしたり。
だんだん悪乗りが始まるので意味の分からんものプリントしたりしてね。
まぁ適度に力抜きながらやってるからええけど、目が疲れました。
帰りは雨降りそうだったし、買い物だけしてまっすぐ帰宅することに。
行きも帰りもかなりぐっすり眠れた気がします。
どこぞの女の人にもたれて寝て帰りました。ありがとうです。
近所のスーパーの駐車場に移動販売の焼き鳥カーが常駐するようになったみたいだわ。
どこぞのアホウがえらい量を買っていてぜんぜん終わらなかったので帰っちゃいました。
昨日も蕎麦食べて満足です。
この時期は家にいたらほとんど蕎麦になりますわ。
あとは千キャベツとか。
ひとまずあっさり終わりたい時期ですな。
酒入れば別だけどね。
音楽聴いたりベース弾いて汗かいたり、あとは録りたまった番組もみたけど日付け変わる頃には眠れました。
ここ何日か良く眠れるのでありがたいです。
朝方おしっこしたくなったけどよう眠れました。
なぜか最初の会社の同僚の女の子の家に遊びにいく夢を見ました。
つまらなくて2時間といないうちに帰ろうとしてたけどね。
さて、今日も展示会の準備だなぁ。
目が疲れないようにしようっと。
今晩はまた居倖屋か逆にいづみやあたりでさっさと終わらせて帰るかな。
部屋にチャイが残ってるから後者かな。
ひとまず焼き鳥かじりたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/19

雨だしマタ~リ

昨日は一日雨降ってましたなぁ。
お出かけもせずゆっくりしておりました。
You tubeばっかり見てたような気もします。
怖いのやら面白いのやら・・。
CDもたくさん聴いたような気もします。
といっても2枚かな。
お酒は控えめに野菜をたくさん食べた気もします。
蕎麦そうめん、ちょっと納豆ごはん、めかぶとろろ、野菜スティック。
お酒はカップ酒オフに持っていこうか迷って持っていかなかった(重いから)チャイ。
それにラムを入れたものだわ。
なんだか一日置いたらまろやかで美味しくなった気がしました。
夜はサッカーを、とも思ったんだけどどうにも入り込めずテキトーにザッピングしてました。
ひとまず日付け変わる頃には眠った気がします。
朝方寝ぼけておきましたが、けっこう眠れてたのでヨシです。
さて、今日は休肝日だなぁ。
ラッキーのカレーでも食って帰ろうかな。
天気次第だけどね。
もしくはやっぱりお蕎麦でもつるっといって終わりかな。
ひとまず定時あがりできたらいいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/18

江戸川カップ酒オフ

昨日は江戸川でカップ酒を飲むオフ会でした。
13時に市川駅集合して、まずは買出し。
江戸川に向かうところにあるお肉屋さん、ええ惣菜売ってましたわ。
あとはスーパーよってビールも調達。
前回やった東屋が使われていたので、普通に芝生にシート敷いて開始。
日よけもなくアチイ一日だったけど、ええ風も吹いてました。
Img_0088
Img_0089
日焼け止めも活躍してくれましたわ。
17時ごろまでにだらだらと人も集まってきて最終的には7人で飲んでたかな。
あんまり呑まない印象もある某さんも飲んでいて真っ赤になってたなぁ。
そのあと2次会に焼き鳥屋へ。
市川って駅前近辺にいい焼き鳥屋さんたくさんあるなぁ。
Img_0090
行った場所は鳥正っていうお店で、2階の座敷陣取って飲み食いしましたさ。
途中でまた一人かけつけて8人で飲んでたのかな?
こないだも寝てしまった某さんは相変わらず寝てましたなぁ。
ボトル頼んでテキトーに呑んでましたわ。
焼き鳥もウマーございました。
酔っ払ってたせいかピーマン肉詰め串の印象しか残ってないんだけどね~。
2次会も楽しく終了してお開き。
電車で船橋から東武線経由で帰ろうとしました。
船橋で電車乗って、眠りながらゆられて・・・。
ついた場所は終点・船橋でした。どういう事?
寝過ごして知らん間に折り返してたらしいです。
蛾のように雨の中光を求めてカプセルサウナ発見。
お泊りしてきました。
広い風呂は気持ちええ。
熟睡したよ。
朝もう一度お風呂入って外にでたら、お水帰りの女性がなぜかふらふらカプセルサウナへ。
もちろん入れることなく降りてきましたが。
混浴なら俺も戻ったな(嘘)
さて、今日は恵比寿・・行くんだろうか?
よくわかりませんが、なんかわき腹痛いな。
どこかぶつけたんかなぁ・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年6月11日 - 2006年6月17日 | トップページ | 2006年6月25日 - 2006年7月1日 »