« 2006年6月18日 - 2006年6月24日 | トップページ | 2006年7月2日 - 2006年7月8日 »

2006年6月25日 - 2006年7月1日の記事

2006/06/30

あ、無事でした

消えてなかったです。よかったよかった。
せっかく書いたし。
内容は無いけど。
まだこんなぼやける時間があるのは
トイレ待ちをしてるからだったりして。
朝は弟とトイレがかぶるので困ります。
おしっこしたいぐらいだからええけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギャー消えた・・・?

朝の短い時間つかってぼやいた日記がアップ失敗して消えたっぽい。
変な画面でてきました。
もう書く気ない、というか時間ない。
といいながらこんなぼやきアップしてみたり。
消えてないといいな・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがに寝た

昨日も一日ヒマーでございました。
午前中のうちにやること終了。
午後もちょこちょことはやることあったけど、どれも10分もあれば終了。
所長もまたどこぞにでかけて戻りませんとか宣言してるし。
どうせ家に帰っただけでしょう。
ネットやってても目が疲れてしまうし、午後はたいてい睡魔に襲われるので、抵抗することなく眠りました。
お昼寝は気持ちええねぇ。
なんだか帰る頃には少しすっきりしましたわ。
そういえばお昼休みは釣具やに海釣り用の仕掛けを探しにいったんでした。
が、さすが海のない埼玉。
ルアーやら竿や針はあるけど、どうみてもバスフィッシングとかキャッチ&リリースの世界用でした。
おいら捕まえたら食べるもん。
キャッチ&イートだもん。
そう思いながら店を後にしたのでした。
やっぱり海が近くにないお店だと買うのは厳しいかもね。
帰りは立飲み・なごみに行ってみたよ。
さっさと飲み食いして帰るのにはちょうどいいし。
おいなりさんと山かけまぐろとかぼちゃ煮と野菜を食べて、レモンサワーを1杯。
全部で900円だったなぁ。
滞在時間20分ぐらいかねぇ?
あとは寄り道せずまっすぐ帰ってきたよ。
もちろん1杯で終わるわけないので部屋で晩酌。
呑みながらベース弾いてたら気持ちよくなってきて歌っておりました。
いつもながら周りには迷惑ですな。
そのあとお泊りの準備をして眠りましたわ。
昨日ももうちょっとでYou tubeってサイトでいろんな動画みちゃうところでした。
前日はドラえもんの「おばあちゃんの思い出」ってお話みつけて泣いて。
昨日もクレヨンしんちゃんの映画版で泣けるってやつが見つかったんだけど、さすがに1時間半とかみてられないのでやめといてさっさと布団に入りました。
が、お昼寝してたのと、お泊りの準備これでよかったかなぁ?あ、歯ブラシ忘れてたとか思ってたらなんか眠れなかったなぁ。
今朝も結局眠いです。
さて、今日は棚卸だな。
事務員はちょっとバタバタ。
でも多分他にやることがないのでヒマ。
定時アガリしてまっすぐ帰ってこようっと。
で、そのまま釣りに出発。
明日は雨降りっぽいけど、軽い雨なら歓迎だな。
つれるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/29

いろはでハプニング

昨日もお仕事たいしてやることなく暇でしたわ。
これまた午後は所長がどこぞに消えて、17時ちょっと前に帰ってきて17時には出かけました。
何しに帰ってきたのかよくわかりません。
ということで昨日も定時であがりました。
あがってすぐいろは三世に向かいましたわ。
入ったときにはたいしてお客さんいなかったけど、続々と常連さん入ってきてたねぇ。
Img_0127
いつものようにまぐろにらみ串をかじりましたわ。
いつ食べてもウマー。
常連さんが埼玉の北部に住む方らしく、うちのほうは今すごい大雨と雷なってる、なんていってました。
ちょっとするとこちらでも雷鳴り出しましたわ。
これはやばいということで、常連さんの何人かは足早に立ち去りましたわ。
常連さんがいざ駅に向かおうとしたころには大粒の雨が降り始めましたわ。
ドアをあけたらすごい雨とキャーキャー叫ぶ女の人たちの声が聴こえました。
俺は逆に雨止むまでいようと思いました。
そんな強い雨が降ってるうちにいろは三世、停電しましたわ。
どうやらルミネなんかの駅ビルふくめて大宮駅周辺停電したらしいです。
まぁ1分もしなかったけど。
ちょっと面白かったなぁ。
なんで女の人たちはキャーキャー叫んでたんだろう?
Img_0129
俺はそんなことを思いながらスタミナ納豆食べてマタ~リしてましたわ。
昨日はなるべく早く切り上げるつもりだったので、20時すぎぐらいには帰ることにしたよ。
そのころには雨も落ち着いてたし、地元に帰ったら雨止んでましたさ。
CD聴いてTVみてねむりましたさ。
さて、今日もあちくなりそうですなぁ。
土曜日のつりの準備をなんとかしないとなぁ。
今日もヒマだったら釣りサイトでも見てお勉強しようかな。
大宮に思うような釣具店が見当たらなくて(ルアーショップはある)困ってますわ。
どうしようかねぇ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/28

居倖屋へ

昨日は一日ヒマーでした。
かなりやることなかったねぇ。
午後には所長もいなくなって事務員2人でぼ~っとしておりましたさ。
かえる間際になって注文やら客やらきてウザーでしたが。
ヒマなのに残業ちょっとやったりして。
まぁタイミングの問題なのでしかたないですな。
そのあとはいろは三世に向かうつもりでしたわ。
だけど新メニューやりはじめましたとのメールがきたので居倖屋に変更しましたさ。
Img_0122
バンバンジーを食べましたわ。
トマトときゅうりと蒸し鶏と入ってました。
トマトがあるのがうれしかったな~。
夏場はこんなあっさりしたメニューが流行りそうですな。
あとはいつものようにおでん食べたりしてましたわ。
そんなときに某さんからメールがきたのでお店に呼びましたわ。
Img_0124
で、美味しい煮込みを食べたり、玉ツキャベ子をつまんだり。
寅次郎のんだり、のんだり、飲んだり・・・。
結局終電までいたなぁ。
帰りの電車がまた眠いこと眠いこと。
よく無事に降りられたなぁと自分でも思いますわ。
寝るのが遅くなったので今朝も眠いなあ。
さて、今日こそいろは三世に寄ろうかな。
今日こそは早めに切り上げて帰ろうっと。
あとはお昼休みに釣具やめぐりでもしてみようかな~。
めぐるほどあるかわからないけど・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/27

眠い一日

昨日は前日の暴飲というより暴食がたたって、ほとんど寝てませんでした。
苦しくて眠れなかったし。
食欲もないし食べても下ってしまうのでおとなしくしてましたさ。
仕事はこの時期ややヒマになります。
毎度のことだけど嵐の前の静けさですな。
ほんとの月末月初はなにかとあわただしくなるけどね。
ヒマなだけに睡魔にも襲われまくり。
どうにもならんかったねぇ。
お金の計算してても途中で眠ってしまってわからなくなるし。
あんまりにもやることなくてネット眺めてばかりだったかも。
暴力団ミニ講座とかじっくり読んでました。
これがまた睡魔を助長してた気もするけど。
定時であがってまっすぐ帰宅したよ。
おなかはさすがに治ってたので蕎麦そうめんとサラダを作ってさらっと食べました。
ひとまず肉はいいやって気分だったし。
そのあとはロウみてナイトスクープ見て泣いて。
日付け変わった頃に眠りました。
昨日の夜はタオルケットで寝てみました。
が、寒くて朝方起きてしまったわ。失敗。
今朝も眠いです。
さて、今日もヒマなんかなぁ。
なんとなくいろは三世に行きたい気分だな。
長居せずさらっと帰りたい気もするけどね~。
ひとまずお仕事的にはやることなさげなので、さっさと定時あがりしたいものだな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/06/26

食べ過ぎた~

昨日は我が部屋で焼き鳥やらなんやら焼きまくりましたわ。
お昼過ぎに買出しにいって仕込んで。
仕込んでる最中も前日のお酒やらが悪さしてて、お腹が逝かれておりました。
ひとまず食欲はあったのでいいんだけどね~。
17時半くらいに某さんもいくつか仕込んでうちにきましたわ。
お互いししゃも買ってしまったし、ししとうはかぶってしまったし。
買うときに確認しないといけないねぇ。
Img_0115
火起こし鍋で火起こしして、20分ぐらいしたら起動にのったねぇ。
あとはラクなもんです。
焼きまくっては食べるだけ。
お酒飲んでは焼いて食って。
ちょいといろんなもの焼いてみましたわ。
Img_0116
Img_0118
はんぺんとかはじめて焼いたけど、いい感じだったなぁ。
焼いてからチーズでも乗っければよかったと思ったり。
最後のほうはお互いお腹一杯で意地で食ってました。
お腹もいかれ具合はさらに悪化してましたが。
かなり頑張って食っちゃったなぁ。
そのぶんあんまりお酒は飲まなかった気がするけどね~。
発散するためにもカラオケ行って歌って。
お腹はカナ~リやばいことになってて厳しかったです。
時間が遅かったからか、2階のトイレを掃除中にして入れないようにしてたんがムカーでした。
1階まで降りるの大変だったです。
家に帰ってトイレに篭城。
そのあと風呂入って眠りましたが、お腹はっててなかなか寝付けなかったなぁ。
なんかレオ君もやたら鳴いてたし。
今朝もおなか張ったままで食欲さすがにないな~。
まぁお昼ぐらいには回復するだろうね。
休肝日だし、お酒だけじゃなくて食べ物も体に優しいもの食べたい気分だな。
ひとまずは回復をまとうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/25

酒にライブに酒に

昨日は朝がえりしてお昼すぎには家を出てたし、よく考えたらあわただしかったなぁ。
まずはライブ前に渋谷で軽く呑みましたわ。
山家という24時間営業してるお店にて。
前に行ったことがあって、焼き鳥もウマーだったしお店の雰囲気も渋谷にあってはすごくいいと思うのでね。
ちょいと窮屈な机席だったけど、やっぱり焼き鳥ウマーだったなぁ。
4人で飲んだけど、みんな普段渋谷では飲まないし、こんな店あったんだ~ぐらいに思ってもらえたのでよかったかな。
実際渋谷で俺は飲み会やりたいし、山家のあるマークシティ横側あたりはいい飲み屋さん揃ってますわ。
俺は前日のお酒がたたってお腹がブロークン。
ゲーセンのトイレが予想以上にキレイだったのでそこでちょいと篭城。
そのあと歩いて恵比寿に向かってアトレのトイレでまた篭城。
もう1軒のみにいくつもりだったけどライブの時間がさしせまってたので怪しいコンビニへ。
どこの系列なんだろうなぁ?
店員さんもやや片言な感じだったし。
俺は近所の薬局で正露丸糖衣錠を購入。
ライブ会場のお酒で流し込んじゃった。
ライブは約3時間の熱演。最高。楽しかったな~。
そのあと駅前のたつやにてまた〆の呑みを。
ここも営業時間がほぼ24時間にせまっててよしです。
とはいえよかったのはそれだけかな~。
やや高いしイマイチだし。
お店は広かったのでわが友人ふえて5人でもなんの問題もなかったけどね。
またライブみんなで行こうってことでお開きに。
俺と友人は普通に電車の時間間に合わなくて、あきらめて地元近く戻ってから飲んでやりましたわ。
駅近くのしちりんにて。
俺が焼き鳥を買いにいっていたお店の跡地にできてたわ。
まぁこれといっておなかもすいてなかったのでキャベツ食べたりイカだけ焼いたりしてました。
2時すぎぐらいに家に帰ってきて眠りましたわ。
今朝はまた激しくお腹がブロークンです。
布団しまおうとみたら、なぜか布団の真横にでかい蛾が死んでたよ。なんで?
さて、今日は雨降りそうだなぁ。
部屋で焼き鳥やこうか迷ってるけどどうしようかな~。
その前にトイレ行ってすっきりしないとな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月18日 - 2006年6月24日 | トップページ | 2006年7月2日 - 2006年7月8日 »