« 2006年6月25日 - 2006年7月1日 | トップページ | 2006年7月9日 - 2006年7月15日 »

2006年7月2日 - 2006年7月8日の記事

2006/07/08

柏開拓してきました

昨日のお仕事もぜんぜんやることなかったなぁ。
それ以前にやる気もなかったなぁ。
なんか封筒折ってた気がする。
非常にゆっくり。
あとはネット見てたような。
で、今晩どこいこうかな~とかそんなことばかり考えまくりでした。
結局きまらずに定時であがってしまって、あんまり遠出気分でもないなと。
それこそ遠出して飲み明かしてカプセルサウナ泊まろうかとか考えてたんだけどね~。
電車乗りながら考えてたら柏に行き着きました。
柏焼き鳥食べある記もやってることだしね。
なんとなくモツ煮込み食いたい気分でした。
で、1軒目に太平楽って店に入りたかったんだけど混んでて入れず。
とり八ってこれまた気になってたお店へいったよ。
が、煮込みなかったねぇ。
だけど注文してから串うちして焼いてくれたネギマがすごいおいしかったなぁ。
Img_0167
ぷりぷりとしててお肉ぎっしりで大きくて。
ちょいと焼くのに時間かかっちゃったけどね~。
勢いがついてきたので次のお店を求めてさまよいました。
モツ煮気分だったので、看板にもモツ煮とかいてあったやかたって店に行きました。
はいってさっそくオーダー。
Img_0168
大鍋でグツグツ煮込んでて豆腐も入ったモツ煮込み。
が、俺が食べたかったのは豚のほうのモツ煮込みでした~。
まぁそれでもちょいと満足はしたけど。
(しかしあ~今朝のココログは何やっても重たいな。食べたものの写真ももっと載せたいけど時間かかってしかたなし。デジカメの法に全部アップしとくのでそちらをみてくださいな)
やきとりも当然たべましたが、なんかフツーだったかな。
お店のおっちゃんはなんか人のよさげな感じでよかったけど。
そのあと帰ってきてベース弾きながら歌ってたんだけど、頭がパーになってて何やったかも覚えてないです。
気がついたらPCの前に座ったまま眠っておりました。
朝方まで。
電車内じゃなくてよかった。
そうだったら今頃漫画喫茶かカプセルサウナだな。
まぁそれもいいんだけど。
さて、今日は部屋のお掃除をひとまずしようかな。
気が向いたら誰かに呑もうメールでもするかもです。
あとはなんだか朝方思い出したラーメン屋でバイトしてた頃のモツ煮込みを思いだして作ってみようかな。
醤油ベースで生姜が効いてた気がするんだよね~。
ほな、まず整理整頓開始。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/07

あわただしく江古田で渋さ

昨日は15時で早退して江古田に向かうことにしてましたわ。
渋さ知らズのライブみるためにね。
特に会社でもやることないはずでした。
ところが問題が発生して。
板ばさみになってしまいました。とばっちり。
なんだか全員がいればそれでも早く片付くはずたったのに、電話するたび不在で。
15時には片付かなかったです。
それでも15分ぐらいすぎてなんとかメドがたったので帰りましたわ。
帰りの電車がまたうちの駅までつかず途中までしかいかない電車で足止め。
なんか夕方って女子高生多いんだなとか変な感心してしまいました。
家にかえってレオ君の散歩してから、って思ってたんだけどそんな時間もなくて。
着替えてすぐ江古田に向かいました。
18時半ころについて軽く腹ごしらえ。
友人が遅れてて合流できないままライブ会場に入りましたわ。
開演時間を過ぎてもメンバーだらだらお酒飲んだり談笑してたりして。
友人もそのうちについてライブ始まる前に合流できたよ。
ライブはなんだか突然始まったなぁ。
20時前後だったような気がするけど、どうだったかなぁ。
写真とっていいかわからんけど写メとってる人もいたので、別の理由で持ってきてた(焼き鳥の写真撮ろうと思ってた)デジカメで何枚かとりましたさ。
Img_0161
かなりズームでよってとってたのでキレイでもないけど。
お酒をガンガンのみながら見てましたわ。
みんな座ってたけど、あえて席のないところで立ってみてたので見やすかったなぁ。
やたらとウイスキーが美味しい気がしました。
ウイスキーは普段のまないんだけどね。
なんだか後味がケーキを食べた後みたいな気がして。
Img_0162
Img_0163
きがついたら23時近くになってましたわ。
3時間ぐらいやってたのかなぁ?
最後はみんな立って歌って踊ってたなぁ。
実に楽しかったです。
地元に戻る頃には終電でしたわ。
なんとか無事帰宅できてよかったよ。
江古田って町としていい感じだな。
焼き鳥オフでもいこうかね~?
さて、今日は週末ですな。
どこぞによって帰ろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/06

ヒマーでした

昨日はほぼ一日やることなかったなぁ。
なんとか午前中はごまかしたけど、午後はどうしようもなくて。
所長もいなくなったのでネット三昧で終わりました。
おやつ食べながらね。
じゃがりこ。北海道限定の。
夕方近くになってからは、今日どこでご飯食べよう?それしか考えてなかったです。
が、それがなかなかきまらなくて困りました。
雨も強く降ったりしてたので遠出はしんどいなとか。
そもそも俺は何食べたいんだろう?とか。
結局かえる時間になってもきまらず。
ただお昼休みにCD買ってお金けっこうつかってしまったので軽くで終わろうと思いました。
ということでカレーハウス一番館に行きました。
カレーハウスといっておきながら、ランチしかカレーやってないわ。
夜はカレーのかわりに焼き鳥だして呑みやにかわります。
別にものすごいウマーってわけでもなく、さっさとでてくるしお金あんまりかからんのがいいです。
ここのおっちゃんはなんか無愛想です。
というか多分職人気質で不器用って感じがします。
あんまり笑った顔は見たことないな。
肉豆腐と焼き鳥つまんで飲んでかえりましたさ。
Img_0159
肉豆腐は大きいしなかなかウマーでした。
軽く飲んで電車乗ったので、座ったらまた心地よく眠れましたわ。
帰ってベース弾いて音楽聴いて眠ったら、なんだか寝付き悪かったなぁ。
あげく現実的な悪夢みました。
なんか悪くないのに怒られて「おまえなんかいらん!」みたいに言われるのです。
不条理だと思った時点であぁ夢だなと気づきましたが。
気づいておきてみると仰向けで心臓の上に両手をかさねていました。
小さい頃悪夢が続いて親に相談したら、そんな格好して眠るからだと言われた格好です。
なんかそんなことを思い出しましたわ。
さて、なんか今朝は涼しいですな。
今日も一日雨かねぇ?
今日は早退して江古田にいきます。
ウマー焼き鳥でも食って渋さ知らズのライブ見ようっと。
雨やんでくれるといいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/05

昨日も居倖屋

ん~、何か書こうとしたことがあったんだけど忘れました・・。
しかたなし。

昨日は会社ヒマだったです。
月初で忙しいはずだったんだけど、どうしたもんかねぇ?
お昼ぐらいにはやることなくなってました。
所長もいなくなったので伸び伸びでしたが。
その所長はまたキャバクラの領収書だしてきました。
しかも北海道の。
やりたい放題だな。
事務員も営業もあきれてますわ。
ダレもそのうち言うこと聞かなくなるでしょうな。
ひとまずマタ~リって感じでお仕事終えて居倖屋に向かいましたわ。
昨日はお客さん座敷にいたぐらいだったなぁ。
そのお客さんもだいぶ長居してましたが。
またおでんからつまみましたわ。
昨日も盛り盛りにしてくれましたわ。
Img_0153
夏場ってなんか辛いもの食べて汗かくよね。
というかそういう流れが世間にあるよね。
汗かくのならアツアツのおでんでもええ気がします。
どの店も暑いものはでないだろうしやめてしまうんだけどね~。
そのほかは新メニューのアスパラベーコンや裏メニューのタコから揚げなんかをつまみましたわ。
おでんでほとんどお腹一杯だったけど、どれもおいしく完食です。
途中でTVでロンドンブーツが寝るのガマンしてました。
なんかそれを見てたらこっちが眠くなりました。
そのせいか電車ではまた熟睡。
ギリギリで降りてヘロヘロしながら帰宅。
そのままクッションに倒れて眠ってました。
ということでさっきお風呂にも入ったところです。
別に二日酔いはないですが。
さて、今日はどうしようかねぇ?
やることがないな。
ひとまず会社でもハバネロさん育てようかなんて話してたし、買ってこようかねぇ?
お昼休みにでも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/04

頑張れハバネロさん

昨日は会社いったら研修で1ヶ月いなかった新人さんが戻ってきてました。
ラクになる部分も多いけど、反面俺に何でも聞いてくるのでだんだん疲れてしまいます。
まぁいいやつだと思うし、育ってくれればいいんだけどね~。
なんて派遣の立場の俺がいうことでもないかもしれないけど。
お仕事そのものはどちらかといえばヒマでしたわ。
お昼休みは前日食べた世界の山ちゃんの土手煮のレトルト探しました。
どこに売ってたかさっぱり覚えてません。
見つからずで残念です。
実際いってみたいものだな、世界の山ちゃん。
それとお外のハバネロさんが虫にやられてしまったので、殺虫剤を探しました。
どれだかわからなくて、100均に売ってた虫除け成分の肥料買いました。
今朝起きて早速まいたよ。
Img_0152
こんな感じになりましたさ。
で、そういえば昨日の夜部屋のハバネロさんみたら、またしおれてるように見えました。
これはやばいとお水をあげたんだけど、よく葉っぱみたらつやつやで。
もしかしたら夜はそうなるものなのかもしれないねぇ。
実際今朝は元気に復活してました。
さらに伸びてる気がするし。
Img_0151
どのぐらいで花が咲くものなんだろうねぇ?
さて、今日は居倖屋にでも寄りたい気分だなぁ。
新メニュー食べながらダラダラしてきます。
お仕事はこれまたやることたいしてないからお掃除でもしてようかな。
整理整頓好きなので・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/03

グタ~リしてました

昨日はお昼に釣りから帰ってきてからは部屋でグタ~リしてましたわ。
さすがに気が緩んだのかもしれないねぇ。
別に某さん宅で気が張っていたわけでもないけども。
CD聴いても眠くなるし、TV見てても眠くなるし。
ひとまず部屋で晩酌しましたわ。
ゲームセンターCXを見ながら。
有野のへなちょこプレイが素敵です。
おつまみにどこぞのコンビニで買った「世界のやまちゃんの土手煮」を食べました。
世界のやまちゃんって行った事ないのです。
名古屋の手羽先チェーンで、一度は行ってみたいけど近くにないしね。
土手煮は大阪の通天閣のところで食べた印象しかなかったけど、世界のやまちゃんのは甘味があってまた違う味。
予想外においしかったなぁ。
また見つけて買いたいな。
晩酌終わる頃にはあんまりにも眠くてベースいじる元気もなくなったなぁ。
眠れるうちに、なんて思ってなんとなくTVみたらダウンタウンがバス釣りしてました。
釣りから帰ってきたばかりだったのでタイムリーだなと思ってみたけど、釣れてなかったねぇ。
それが終わると同時に即眠りにつきました。
朝までぐっすり。タオルケットもかけずにぐっすり。
まだ眠いです。
さて、本日は休肝日ですわ。
なんだかカレーが食いたい気もするし、さっぱりと野菜で終わりたい気もしたり。
どちらにしても定時上がりを目指したいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/02

久々釣りしてきた

金曜日にお仕事終わったらダッシュで帰ってお風呂に入りました。
で、ご飯も食べずにすぐ稲毛にいったよ。
久々の釣りのためでございます。
バス・フィッシングみたいなキャッチ&リリースではなくて、海で釣ったら食べるキャッチ&イートな釣り。

某さんと合流してまずは腹ごしらえ。
串焼屋 鉄なんてところで焼き鳥堪能したら実にウマーでございました。
そのまま某さん宅で晩酌&準備して眠りにつきました。
6時の電車に乗って釣り場に向かうはずだったんだけど、見事に寝坊。
おくさんがたまたまセットしていた6時の目覚ましで俺がおきましたわ。
俺は目覚ましを携帯でセットしたはずだったんだけど、午前と午後間違えてました。
実にアホウでした。
隣の部屋でおくさん子供と大の字になってまだ寝てた某さん起こして釣りに向かいましたわ。
ちょいとみんなが寝てる部屋に入るのは気が引けたけどね~。
2時間ほど電車でゆられて館山のほうにある岩井ってところに向かいましたわ。
Img_0133

ボート借りて釣りするはずだったんだけど、その駅についてからボート今日は使えないことが分かりました。
どうやら貸しボートやさんがその旨を伝える電話をしていたらしいんだけど、電話番号間違えてたらしいです。
朝3時すぎに電話が鳴り捲った方、お気の毒でございます・・。
まぁしかたないので漁港の堤防から釣りすることにしましたわ。
それはそれで気楽なので呑みながらやりましたわ。

エサは青イソメ。
ミミズに細かい足がびっしり生えてしかも牙で噛み付くっていう、かなりキモイ生き物をぶっちぎって使うのです。
俺は使ったことあったしすぐなれるけど、最初は躊躇して焦った気がするなぁ。

釣りは最初に某さんがいきなりお目当てのキス釣り上げましたわ。
俺はしばらく釣れなくてふてくされそうでした。
で、ようやく釣れたと思ったらなんか外道なヒイラギだったり、ハゼだったり、カニだったり。
Img_0137
Img_0139


まぁアホウなので何釣れても面白かったんだけどね。
クサフグだけは針切っちゃうので嫌いだけど。

そのうちに俺もお目当てだったキスを釣れましたわ。
Img_0140
けっこう大きいのもつれましたわ。
どっかのおっちゃんもええ形のキスだって言ってくれたし。

なんかちょいとコツをつかんだらけっこう釣れまくったなぁ。
俺だけ釣れませんとかにならなくてよかったわ。
実際他のお客さんより釣ってたりして?
けっこういろんなもの釣れました。
誰かが捨てた釣り針とか擬似エサも釣ったし。
なぜかカニがやたら釣れたなぁ。
海の底を引きずるようにエサを動かしてたので、カニにひっかかりまくったようだけど。
なんかカニとり名人になった気分でした。
カニだけで4匹とったし。
外道クサフグも持つとプク~って言いながら膨れるので面白かったです。
あ、その写真撮ればよかった・・。

17時前まで頑張って終了。
最後にとったのがカニだった気がする。
そのあと2時間ちょっと電車に揺られて、また某さん宅に戻りましたわ。
Img_0145

そこでさばいて天ぷらにしてやりました。
俺もちょっとお手伝い。
なんかはじめてさばいたなぁ。難しいものだねぇ。
結局ほとんど某さん任せ。
最後はおくさんが天ぷらにしてくれました。
Img_0146
実にウマーでしたわ。
自分で釣ってるしね~。
みんなで完食。
キスの中骨のあげたやつもおつまみにすごいええ感じでしたわ。

そのあとそのまままたお泊り。
お風呂も入らせてもらったし、朝ご飯にそうめんもいただいたし、至れり尽くせり。
某さんおくさん子供さん、ホンマにありがとうです。
ご迷惑おかけしましたです。

ということで日曜日のお昼になってようやく帰宅。
してみたらハバネロさんえらい進化してました。
Img_0147
デカ~イ。

さて、今日はあとゆっくりしてようかなぁ。
なんだか膝にあざができたなぁ。
どこにぶつけたんだろう?まぁええけど。
ほな音楽でもきこうっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年6月25日 - 2006年7月1日 | トップページ | 2006年7月9日 - 2006年7月15日 »