« 2006年7月9日 - 2006年7月15日 | トップページ | 2006年7月23日 - 2006年7月29日 »

2006年7月16日 - 2006年7月22日の記事

2006/07/22

AIRよかった

昨日は会社を午後半休とって渋谷に向かいましたわ。
AIRのライブのためですな。
会社自体はやること別になくてヒマーな感じでした。
前日拾ってきたクワガタさんはやたらゼリー食べまくって元気になっておりました。
どうやら営業さんがおくさんに反対されたらしく、会社で飼うことになったようです。
キモイキモイいいながらけっこう飼うことを楽しんでたりして?
名前つけようとか意味分からん展開になってきてるし。
まぁそんなマタ~リな午前中をすごして、午後は帰りましたさ。
帰りに携帯を変えてたらなんか予定してたよりも遅くなってしまったなぁ。
19時開演で渋谷についたのが18時半ぐらいかな。
軽く飲む気まんまんだったので、マークシティ横あたりの飲み屋さんを見学。
山家は入ったことあるので違う場所を探してました。
気になってる店があったのでメニューみたら焼き鳥やや高かったので却下。
もう一軒気になってたお魚中心の飲み屋さん「第三福ちゃん」に入りましたわ。
立ち飲み店と普通のお店の2店舗あるんだけど、立ち飲みのほうがたまたま空いてるのが見えたので。
おすすめはって聞いたら「活アナゴの刺身」っていうので頼んでみたよ。
そしたら530円とかって値段も安いんだけど量もたっぷり。
なによりウマーじゃないの。
写真撮りたかったけどカメラもって行ってなかったので。ライブ撮影禁止だしね。
他にもイナダのフライ260円と鯛の天ぷら150円も食べてみたけど、どちらもおいしかったなぁ。
気さくなおばちゃん店員もええ感じだったし、今度またきたいなぁ。
そのあとライブにギリギリの時間ぐらいに会場入ったよ。
超満員で盛り上がったなぁ。汗かいたよ。
ダイブするやつがいるとは思わなかったなぁ。
だいぶ客層も変わったし。
昔からずっと好きな人もおおそうだけどね~。
ヘトヘトになって帰ってきて、スカパーで録画もしておいたので見ながら感想書いて寝たよ。
ぐっすり熟睡してやりましたわ。
さて、今日は何をしようかねぇ?
特別予定なしだなぁ。
柏に開拓に行ってしまおうか迷うところです。
ぶっこわれて川越あたりの開拓いってみようかねぇ?
まぁ悩んでるうちにあっという間に夜になっちゃいそうだな。
間違いなくお酒は呑みますぞ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/21

ますやでマタ~リ

昨日は会社ヒマーでございました。
午後は何やってたかよくわかりません。
途中で営業が戻ってきて、手にでかい虫のっけてきました。
一瞬ゴキかと思ってビク~リしましたさ。
Img_0249
でかいでかいノコクワさんでした。
小さい頃はスキだったけど、今はもうゴキとあんまり区別ないねぇ。
キモイでございます。
とはいえ子供とか好きだろうし、某営業さんの子供にあげるためにダンボールに入れましたわ。
エサまで買ってきちゃったりして。
ノコクワさんはそのえさにがぶりついて動かなくなったねぇ。
食べすぎです。
今頃会社の中飛び回ってたりして?
そのあとは何事もなく定時あがりしましたわ。
そのままますやへ直行しましたわ。
Img_0250
Img_0252
焼き鳥や肉豆腐食べながらマスターさんといろいろおしゃべりしましたわ。
ますやさんも7月はいってからお客さんなかなかこないっぽいです。
昨日も俺のほかは一組きたけどすぐ帰ってしまったし。
でも21時すぎぐらいに常連さんが3人ほど着たねぇ。
それからはそこに混ざって飲んでましたわ。
そのまま終電コースです。
お話してたのはお店のことやら、副収入のためのこととか。
まぁ公募ガイドでも買っていろいろ応募してみようか、とかね。
電車また寝過ごして柏いっちゃいました。
タクシーで帰るほどのお金持ってなかったし、また漫画喫茶へ。
ちょうど座敷のリクライニングが空いてたので入ったら、カプセルより広かったなぁ。
すぐ熟睡して朝帰りですわ。
今お風呂はいったところです。スッキリ。
さて、今日はAIRのライブを見に渋谷へいくよ。
会社は早退しますわ。
1年以上行ってなかったから楽しみだな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/20

おめど!

昨日は大して忙しくもなくなんかマタ~リしておりましたさ。
朝からお腹がおかしくてぜんぜん治らなかったなぁ。
なんか下りまくっておけばそのうち治るかなぁと、特に薬も飲まなかったけど。
定時あがりして休肝日なのでまっすぐ家にかえったよ。
カレーうどんが食べたかったので、チキンカレーのレトルトだけ買おうかと思ったんだけど見当たらず。
なんかビーフカレーばかりですな。
妥協しようかと思ったけど部屋に世界の山ちゃんの土手煮のレトルトがあるの思い出したので、それをうどんにかけて食いましたさ。
甘かったけどそれはそれでありでした。
そのあと友人の結婚式2次会の出欠のはがき記入して。
今週末なのに出し忘れてました。
余白に「おめでとう」ってかこうと思ったのですわ。
ところが「おめど」って書いてもうたです。ボールペンで。
何?おめどって。
自分で書いてくだらなさに笑ってしまったです。
無理やりおめでとうに直したけど、けっこう厳しいことになってます。
いや、ホンマに祝福はしているよ。
そのあとはベース弾いたり、AIRのCD聴いたり。
AIRの新譜の曲はなんだか泣けました。
睡眠時間足りてないので早く寝てみたらぜんぜん寝付けなかったです。
なんだか会社の夢見てつまらなかったです。
所長がとある営業に怒鳴ってました。
いまや窓際族の所長が怒ってました。
朝方は寒くて起きてしまって毛布かけて寝たよ。
またあんまり眠れてないな。
さて、今日もお仕事はたいしてやることないです。
夜はますやにいって焼き鳥かじって帰ろうかな、なんとなくそんな気分です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/19

居倖屋へ行ってきた

昨日は連休明けだったせいか、さすがにいろいろお仕事たまってましたわ。
処理してるだけで一日終わってしまったなぁ。
もっとマタ~リしたかったんだけどねぇ。
けっこうしんどかったですわ。
とはいえ定時でしっかりあがれましたさ。
あがってからはまっすぐ居倖屋に向かいましたわ。
お店にはいってみると女性が一人いて。
マスターさんの話し方から妹さんだな~とすぐわかりましたです。
昨日はその妹さんとお話しながら呑んでましたわ。
おんなじような立ち飲みとか親父系?飲み屋さん好きなことわかりましたわ。
あの世ソースに撃沈されておりました。
せんげん台においしい焼き鳥屋があるらしいので、今度ぜひご一緒したいです。
一緒に呑んでる間も妹にせんげん台いい飲み屋ないかと聞いてました。
なんか兄弟仲いいのね~。
で、昨日は新メニュー決定?かどうかわからないけど肉じゃがを食べましたわ。
Img_0245
じゃがいも丸一個入ってて味が染み渡ってたからウマーでしたわ。
牛すじ煮と似た感じの味付け、かな。
あとは豚タンシチューを。
Img_0246
こちらはややさらっとしていたなぁ。
そこはマスターさんも納得し切れてないところっぽかったけど。
味自体はウマーでしたわ。
ここにとろけるチーズとか足してもいいかも、と提案してみたり。
次回多分また進化したタンシチューができそうな感じだなぁ。
新メニューになるのかどうかはわかりませぬが。
あとはもちろん焼き鳥もかじったんだけど、おでんが終わってしまってちと残念でございます。
秋まで待ちますわ。
マタ~リしてたらあっという間に終電でした。
睡魔と格闘しながらなんとか帰宅したよ。
睡眠時間がまた短いなぁ。眠いです。
さて、今日は休肝日にしておこうかな。
こないだのカレー屋に行くか、もしくは帰ってきてそばでもつるっと行きたいな。
あっさり終わりたい一日、かも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/18

水族館へ

昨日は朝方吐きまくったなぁ。
食べすぎ呑みすぎ両方のせいだねぇ。
某さんと14時品川待ち合わせ、なんてメールしたのに無理だなぁと思って、14時半にしましたわ。
30分伸ばせば余裕あるかなぁと思ったらそうでもなく。
お金下ろしてたら乗りたい電車にギリギリ間に合うかどうかってことに気づいて走って。
急いで駅いったわりには券売機がお金認識してくれなかったり、おばあちゃんたちが改札抜けるの遅くて遅くて間に合わず。
結局遅れてしまったなぁ。
品川で某さんと合流してからまっすぐアクアスタジアムに向かいましたわ。
お休みだからかけっこう混んでたねぇ。
ノド乾いてたのでまずは飲み物をと、変な海の生き物をモチーフにしたメリーゴーランドを囲む配置のイスに座ってアイスティを。
目の前でメリーゴーランドぐるぐるまわると、こっちの目もまわることに気づきました。
実に気持ち悪い感じです。
一番中央に近いタツノオトシゴに、生気まったくなくうつむき加減のおっさんが乗ってて、周りの笑いものになってました。
あれ、なんだったんだろう・・・?
そのあと水族館うろうろ。
Img_0226
鮫さんおりましたがな。
写真のは鮫なのかエイなのかよくわかりませんが、館内で一番大きな魚だったなぁ。
トンネル状になった通路でマタ~リ眺めてましたわ。
マジックミラーになっているようで、お魚たちには人が見えないっぽかったですわ。
Img_0230
Img_0232
館内暗いので我がカメラはフラッシュでまくり。
フラッシュ撮影禁止ってかかれてたけど、どうやってもフラッシュ解除の仕方わからなくて。
説明書読んでないのでダメですなぁ。
フラッシュでまくりでした。
ごめんなさい魚さんです。
マンボウさんはさすがにフラッシュたけないなぁと思って撮影断念しましたわ。
見ようと思えばイルカショーも見れたんだけど、まぁどうでもええかと却下。
結局2時間ぐらいウロウロしたのかな。
けっこう狭かったなぁ。
あとは魚の名前とか一切展示されてないからよくわからなかったなぁ。
でも鮫見れたからヨシです。
小さなネコザメとかちょっと飼いたくなりました。
そのあとは大衆居酒屋探して歩き回りましたわ。
祝日の品川は居酒屋総じて死んでました。
しかたなくやってる場所から天野とかそんな名前の居酒屋に入りましたわ。
生は半額150円ってなってたけど、最後お会計したらどうも300円取られてたっぽいなぁ。
そのあともう1軒ということで探したら何もなくてチェーン店らしい包丁やへ行きましたわ。
ここはなんだか安くてええお店だったなぁ。
だらだらと呑んで食ったなぁ。
Img_0240
川エビざくざく口の中にささったけどよかったな。
最後某さんは食べる気なくしたのか串に刺してレモンまで刺してたけど。
店員がおすぎとピーコに似てました。
あぁおすぎだと思ってたんだけど、ピーコも入ってたです。
22時過ぎまで呑んで帰ったのかな。
ひとまず家についたのが日付け変わった頃だったなぁ。
それから写真アップしたりして寝たのは2時過ぎだったような。
新聞やのバイク走るのは聴こえたから寝付いたのはもっと後かな。
今朝は死ぬほど眠いです。
さて、今日は居倖屋さんに寄り道して帰ります。
また終電だな、多分。
タンシチュー、肉じゃがが食えるのかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/17

部屋で焼き鳥ました

昨日は我が部屋で焼きまくりましたわ。
お昼過ぎにまず買出しにいって、テキトーに焼きたいもの探しまくって。
事前にメールでアスパラ串作ったって読んだはずなのに、アスパラ買ってしまう馬鹿っぷりを発揮しました。
帰ってきて串うちしましたわ。
ほんとはささみを切り開いてアスパラを巻こうと思ったんだけど、しんどくて2本で妥協しました。
普通のネギマみたいに刺しちゃいましたわ。
同じように辛子明太子も巻こうと思ったんだけど、アスパラで妥協した後だったのでもうやる気なし。
ささみを叩いて粗めのミンチ状にして、そこに辛子明太子とわさび大量に入れてつくねを作りましたわ。
あとで食べてみたらわさび飛んでましたが。
Img_0219
Img_0220
17時ぐらいから焼き始めたのかな?
部屋に換気扇がないので、扇風機(俺が生まれる前からあるナショナルの年代物)をだしてきましたわ。
この扇風機が思いのほか大活躍。
部屋の煙を飛ばしてくれたのはもちろん、火起こしにうちわで扇ぐ代わりに使ったら、ものすごい速さで火がついてくれたよ。
Img_0221
あとは焼きまくり、食べまくり。
なんだか鶏そのものが今回少なめで、アスパラはやたら多目で。
お魚系もそこそこあって。
どれもウマーでしたわ。
食べる都度携帯に記録していってたんだけど、今朝数えたら26本も食べてました。
まぁ今朝二日酔いで全部吐いてしまったんだけどね~。
もう馬鹿なことばかりしてますな、まったく。
現在はもう復活してるよ。
さて、本日は海の日ですな。
ということで雨の中海をみにいきます、いや、無理です。
水族館に行ってきます。
鮫かっこええので好きなのです。
大洗のに行きたいのだけど、今日は品川。
鮫さんの写真を撮ってきますわ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/16

鶯谷へ

昨日は夕方近くまでマタ~リ部屋でベース弾いたりしてました。
久し振りに汗だくになるまで弾いたなぁ。
そのあとすぐシャワー浴びたけどね~。
夕方になってレオ君の散歩終わってから鶯谷へ向かいましたわ。
雨降りそうだったけど傘も持たずにね。
まずはライブの会場である東京キネマ倶楽部を探そうかなと。
華学園って専門学校の近くってことだけは地図みてわかってて。
駅に近づいてきたら、急に鶯谷の道とかいろんなことを思い出しました。
10年以上前、鶯谷は専門学校行ってたので毎日歩いてたんでしたわ。
あ~、そういえばここの道路の下くぐれたなぁとか、毎日通ってた加藤商店のおじいちゃんおばあちゃん元気かなぁとかね。
加藤商店は駄菓子やさんで、鉄板でヤキソバやいてくれたりしてたお店でね、毎日そこでお昼食べてましたわ。
200円以上何か買うとオマケに10円の餅太郎くれてたなぁ。
専門学校の卒業式後にいったら、お祝いってサンドイッチもらったなぁ。
昨日は加藤商店視察できなかったけど、元気ならまたいってみたいものだな。
元気であってほしいな。
なんか話がそれましたが、鶯谷の駅ついてみると会場はすぐ発見できました。
そこに一応向かってみると、なんだか煙がもくもくして人がわんさか居る場所がありました。
素敵なもつ焼き屋さん発見です。
外の焼き場にみんなたむろってビール飲んでます。
すごく行きたかったけど、お肉をなんとなく避けようかなと思ってたので却下。
あとで友人が行きたいっていったら行こうとは思ったけどね~。
で、もともと入ってみたかった信濃路ってお店へ。
ラブホテル街を通って向かったんだけど、子供がホテルの噴水で遊んでてなんか素敵でした。
ホテルから出てくるカップルも、これから入ろうか迷ってるカップルもいました。
よくわからない客引き(ホテトル嬢?年齢高め)もおりました。
小さな気になる居酒屋さんもたくさんありました。
で、信濃路はいろんなものが一通り揃ってる、素敵なお店だったなぁ。
ご飯もの、麺類、魚類、煮物やらおつまみ。
値段もそこそこ安いし。
お店の雰囲気も大衆食堂って感じでよかったなぁ。
ライブ会場もすごいええ雰囲気を持った場所だったし、ライブ自体もすごく楽しかったなぁ。
昔の流行り歌、民謡だけでも盛り上がるもんだねぇ。
そのあとまた軽く呑んで、友人とほろ酔いで電車へ。
友人のほうが疲れて酔ってしまってたなぁ。
で、結局乗り越して3駅先の終点へ。
あぁ、俺ったら3日連続乗り越しです。ダメ人間だねぇ。
とはいえ終電じゃなかったので帰れました。
よかったよかった。
帰ってきてからライブの感想書いて寝たら4時前だったです。
ダラダラしすぎです。
おきたら6時でした。アチくて眠れません。
さて、今日は宅呑みです。
仕込みしておかないとなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月9日 - 2006年7月15日 | トップページ | 2006年7月23日 - 2006年7月29日 »