« 2006年1月8日 - 2006年1月14日 | トップページ | 2006年1月22日 - 2006年1月28日 »

2006年1月15日 - 2006年1月21日の記事

2006/01/21

飲んでサウナいって雪降って

昨日は赤坂見附で北海道の某さんと待ち合わせして、千歳船橋の某居酒屋さんで飲んできましたわ。
そのお店はまた違う某さんの行きつけのお店で、俺も何度か行ったことがあってボトルが入ってますわ。
北海道からついたばかりでバタバタしてたみたいだねぇ。
2年ぶりぐらいかなぁ?ライジングサンのときに泊めてもらって以来だし。
北海道と都内の道の作りの違いとか聞きながらお店に向かったよ。
日記で読んでる通りの印象だったみたいで喜んでたなぁ。
そこで22時過ぎまでマタ~リ飲んでましたわ。
常連さんのおばちゃんが焼き鳥焼いてくれることになってたんだけど、ご不幸があったらしく、お肉と串の打ち方をママさんに教えていてくれたみたいだわ。
おかげで美味しい焼き鳥が食べられました。ありがとうです。
またボトル入れて店をでたよ。
そのあとオールコースでいこうということで、新宿へ。
新宿付いた時点で俺はもう帰れないしね。
結局中本ってラーメン屋さんで食べてお開きになったなぁ。
そのあと俺はカプセルサウナにとまりましたわ。
サウナいきたかったしちょうどよかったかも。
お風呂であったまって出てみると、作務衣のズボンとられたらしくなかったねぇ。
なにしてくれてるのよ、まったく。
パンツに上着の変な格好でうろうろしてロッカーで私服に戻っちゃったよ。
で、ベッドにはいったんだけど、用意された場所が一番奥のところでエアコン効いてないの。
寒くて眠れなかったです。
といれのほうが暖かかったし。
朝6時ぐらいまでマタ~リして帰ってきたよ。
新宿駅では人身で電車止まってたよ。
勘弁して欲しいよ、寒いのに。
どうでもよくなってきて、雪景色眺めながら帰ってきたよ。なかなかキレイだねぇ。
明日から凍って大変なことになるんだろうけどね~。
今日はどこにもいかずマタ~リすごそうっと。
雪かきも明日辺りやらないとねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/20

お休みでございます

今日はおやすみをもらいましたわ。
おでかけするのでね~。
ということで昨日は今日の分も頑張らねばと、やれることは全部やってきたつもりだなぁ。
部品注文とか今日やるべきことも昨日のうちになんとか打ち込んでFAXしといたしダイジョウブでしょう。
残業になってしまったけどそれもまた仕方ないかな。
そのあとはいつものように、明日が休みってこともあるし飲みにでましたわ。
ちょうどもう一人事務員さんもあがるところで、一緒に呑もうってことになりましたわ。
俺しかいったことのないような飲み屋さんに2軒ほど連れて行ってきましたさ。
気に入ってもらえたようでよかったですわ。
もちろん焼き鳥食べて、おでんも食べたなぁ。
帰りの電車は爆睡・・・とまでいかなかったけど、ヨダレくらいは軽く垂れてたなぁ。
帰ってきてからはもう眠くてたまらんのでお風呂入って寝てしまいましたわ。
今朝はプールで5人で競争したら泳ぎかた忘れてて、ダントツびりになる夢を見ておきたなぁ。
女の人に負けたもんな~。まぁええけど。
さて、お出かけ前にやるべきことを終わらせてしまわねばです。
今日も寒いし夜は雪降るかも、なんだっけなぁ。
暖かくしていかないとね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/19

うなされた、かな

昨日はお仕事ヒマ、かと思ったら夕方バタつきました。
飲み屋決めてどこか行こうと思ったのに、考える暇なく仕事終えてしまいました。
ということで外をぶらぶらして、結局わが部屋に飲みかけのラムチャイがあったのでご飯食べてすぐ帰ろうかと。
サッカールでカレーだけ食べて帰りましたさ。
家で軽く飲みながらベース弾いて、1時ぐらいに眠りましたさ。
眠ってどれぐらいだったかわからないけど、背中をドンと押される感覚があって。
続いて背中をドドドドっと連打される感覚におそわれましたさ。
多分わが脳のつくりだした幻覚なんだろうなぁと冷静にやり過ごしましたが。
そのあとなんとか眠りに付いたものの、窓を全開にして眠ったらしく虫が入ってきてるのです。
茶色い大きなカミキリムシみたいなのが部屋を飛び回って、手で払ったら手に炎症ができました。
一反胸にとまられたりもして。
あとはスズメバチが何匹か入ってきてて。
さらには足元で開けてないライターから液モレして燃え始めてて、慌てて消してたりしました。
ライターが我が部屋にあるわけないと気づいて夢だとわかりましたが。
そんな夢をみて4時くらいにいちど目覚めてトイレにいったよ。それはホントで。
そのあとまた寝苦しかったなぁ。
気がつくと父親と母親が我が部屋にはいってきて、父親と口論になりました。
というか人の揚げ足とるようなことすごいいいはじめて。
どうにも許せなくなってきてお互い手が出始めて。
足をかけて倒したら父親が頭を打ってね。
泡吹いて動かなくなってしまって焦りました。
それももちろん夢でしたが。
どうにもいい夢みなかったし、ぜんぜん眠れてないな~。
生々しくて衝撃もあった夢だなぁ。
まぁ今日で今週のわがお仕事は終わりだしなんとか乗り切ってくるかな。
ウマー酒と焼き鳥でも食べて帰りますさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/18

ひさびさマタ~リ仕事

昨日はなんだかマタ~リ仕事が出来た気がしますわ。
朝から仕事がはかどってやることすぐ終わったし。
前日のもやもやはすっきり、でもないんだけど解決に向かっていると思いますわ。
ただ、阿呆な業者が今からすぐ向かいます、もう近くにいるので部品用意しておいてくださいっていうから、売り上げて準備して待ってたのになかなかこないのです。
上野の業者だしすぐってどれぐらいだろうと思いながら18時前になるまでガマン。
が、いっこうにこないので業者に電話してみると、どうやら埼玉ではなく東京営業所に電話してるつもりだったらしいわ。
売り上げたのに、まったくも~。
電話しなかったら意味もなく残業するところでしたさ。
ということで残業もなかったので、いろは三世にむかいました。
カウンターがちょうど1席あいてたのでよかったよ。
あとはぎっちり。常連さんだらけ。
俺も常連さん、かな。
カウンターにいたおっちゃんたちと話しながら呑んでたら、ボトルがあいちゃったので新たに入れたよ。
おっちゃんたちが帰ったら少しお客さん途切れてね。
マスターさんとバンド話とかしてさらにマタ~リ呑んだよ。
マスターさんはドラムやってたみたいです。
22時過ぎに帰って、風呂はいって部屋でマタ~リしてるうちに気づいたら眠ってました。
なんだかリラックスできた気がするなぁ。
ちょいとタマネギ食いすぎて口の中に風味が残ってる気がするけど、血がさらさらになったかもね。
今日はサッカールかな~。
お仕事が昨日ぐらいマタ~リだと助かるけどね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/17

くたびれたなぁ

昨日は会社行ってからも激しくお腹が逝かれて下さりました。
正露丸呑んでおいたけど効かなかったねぇ。
というか出すもの全部だしてすっきりすればそのほうがいいような気もするけどね~。
午後になってようやく回復してきたぐらいだしね。
お仕事もなんか進まなかったり、思うような結果がでなくて困りましたさ。
事務員はみんな問題抱えてためいきつくような感じでね。
俺自身はそれでもなんとか定時に仕事終えて帰ろうとしたんだけど、大問題が発生してしまったねぇ。
別に巻き込まれただけで責任はないんだけど、じゃあ何もしなくていいかといえばそうでもないだろうし。
なんかグタ~リしてしまったので気分転換に呑みに行ってしまおうかと思ったけどやめときましたさ。
休肝日も大切だしね。
大宮でてどこかで途中下車しようかまよってるうちに家についてしまいました。
きしめんゆでて食べたらそれはそれでおいしかったので満足でしたさ。
音楽聴いてリフレッシュして、WWEとナイトスクープ見て楽しんだので大丈夫です。
さて、今日は問題をまた1個1個解決していかないとなぁ。
なかなか自分の仕事も進まんけど、焦ることもないな。
ひとまず定時にあがっていろは三世に向かいたいよ。
定時じゃなければ「はとば」か「なごみ」あたり行って帰りたい気分だな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/16

がぶ呑んだ

昨日はお出かけしようか迷ったものの、なんだか別に行きたい場所もない、というかめんどくさくなってきて。
お酒もあるし家にいることにしましたわ。
MTRにベースをいくつか重ねて録音して遊んでたら夕方になってきてましたわ。
某さんにメールしてワインのみにきなされと打っておいたらきましたさ。
お菓子や乾きものをつまみにビールやら缶チューハイやらワインやらテキトーにのんでましたさ。
空き缶は6本ほど、ワインは1本あいたんだっけなぁ。
そのあとご飯食いにカレー屋さんに向かいました。
近所のお店へチャリでね。
もうなんかそのあとカラオケ行くことがわかってたので、夕方なんとなくつくっておいたラムチャイを忍ばせていきました。
カレーもたくさん食べておなかいっぱいになってカラオケにいったよ。
俺は酔いがあったものの醒めかけていて、逆に某さんは記憶飛びかけてて。
某さんも缶チューハイ持ち込んでたのでそれをもらって呑んで。
さらにラムチャイもテキトーにがぶ飲みしてました。
カラオケにいる時点でおなかがキュルキュルし始めてたねぇ。
ということで今朝はちょいとゆるいねぇ。
予想してたより楽な感じだけどね。
二日酔いがないのはウコン効果かなぁ。
なんだか歯が痛いというか歯茎が腫れてそうだわ。
今日は休肝日です。
ひとまず残業せずにまっすぐ帰ってきたいものだな。
なんだか蕎麦でもあっさりいきたいものだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/15

渋さ知らズみてきた

昨日は渋谷のO-Eastで渋さ知らズのライブ見てきましたわ。
今年のライブ初めだわ。
去年も同じような日に渋さ知らズ見たなぁ。
ライブはじめは横浜BLITZのHEAL NIIGATAだった気はするけどね~。
久々にすごい雨降ったねぇ。
おまけに天気予報は暖かくなるとかいったくせにめちゃくちゃ寒いし。
ライブでロッカーに入れるにも傘とか邪魔になるので、折りたたみでがんばったよ。
渋谷について友人と合流し、大雨のなかお店みつけて軽く飲んだよ。
さがし歩けないので見つけたというより目に付いたところにすぐはいったんだけどね。
そこが狭いながら焼き鳥おいしいし安価でいいところでした。
隣の席に座ってた男2人に話しかけられ始めたわ。
どうやら国士舘OBらしく、友人もそうなので盛り上がってました。
そのあと会場はいってトイレいって、お酒呑んだらすぐ始まったなぁ。
ライブはMCの渡部氏がいなかったものの最高で、3時間があっという間にすぎてたねぇ。
終わって会場でて、また軽く呑んでから帰宅したよ。
帰りごろになってからなんだかあたたかくなりはじめてたねぇ。
おそいわ。
帰宅してリビングに行ってみると、足元をうごめくものが通りました。
この寒いなか子供サイズのゴキですわ。
ちょいと鈍い動きだった気はするけど。
逃げた場所にひとまず殺虫剤ふりまいておきました。
なんだか殺虫剤がいくつもあって、どれがいいのかわからないので一通り軽くかけときました。
そしたら今朝ちょっと違う場所で干からびて死んでたらしいです。
さて、今日はキレイに晴れてさらに暖かいですなぁ。
もう寒いのは勘弁なのでこんな日が続くといいんだけどね~。
昨日買ったCDを聴きながら部屋の整理をして某さんにメールでも打ってみるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月8日 - 2006年1月14日 | トップページ | 2006年1月22日 - 2006年1月28日 »