« 2006年7月16日 - 2006年7月22日 | トップページ | 2006年7月30日 - 2006年8月5日 »

2006年7月23日 - 2006年7月29日の記事

2006/07/29

いろは三世へ

昨日はすごくヒマだったなぁ。
朝からやることほとんどなくて。
マタ~リ一日終わりました。
なんでかたまたま終了間際に電話とったら手間取って微妙に残業しちゃったけど。
そのあとはまっすぐいろは三世に行きましたわ。
相席だったけどいつもの常連さんたちばかりだし。
いつものようにまぐろにらみ串から食べましたわ。
なんだか豚ナンコツ入りつくねなんて増えてましたわ。
それも食べたんだけど写真撮る前にかじっちゃいましたわ。
ということで写真なし。
そのあとは久し振りに食べたかったまぐろほっぺを。
Img_0295
これはとろとろな食感と絶妙に脂のったお肉が最高でございます。
マスターさんが俺仕様に微妙に辛い味付けにしてくれましたわ。
いつも俺が来ると辛いの作りたくなるそうな。
実にウマーでしたわ。
ボトルも入れなおしたのに、ぜんぜん関係ない焼酎が気になってね。
そっちばっかり飲んでました。
赤霧島ははじめて飲んだけどにおいがすごくいいな~。
金霧島もはじめて飲んだけど俺は赤のほうが好きだな~。
Img_0296
たくさん飲んで〆になんかないかな~っていってたら、いいタコがあるからってタコから揚げにしてくれましたわ。
大きめカットしてあって食べ応えあったなぁ。
多分21時半ぐらいにお店を出た気がするなぁ。
そこからの記憶があいまいでございます。
無事に電車乗りこさず降りれてたのが不思議。
そのまままっすぐ帰らなかったらしく、セブンイレブンでハバネロフランク買って食べたようです。
スーツ半分脱いだ状態で部屋で力尽きて眠ってしまったようですわ。
土曜日でお休みなのにセットしたままのタイマーで目覚めましたわ。
もったいないな、まったく。
なんとなくカバンあけたらびっくり。
風に吹かれて豆腐屋ジョニーが入ってました。
こんなんも買ってたのか俺ったら。
まぁ、あとで食べようっと。
さて、今日は釣具を買いに行くよ。
その前に柏祭りをちょいとのぞいてユニオンもまた行ってしまいそうだな。
お金がどんどん飛んでいくよ~。
でも、いいの。
江戸っ子らしく使い切ってやりますわ。
親関西人だけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/28

岩槻途中下車

昨日は午前中しんどかったけど午後はラクになったなぁ。
ヒマってほどでもなかったけどね。
ちょうどええ感じでした。
お腹だけ逝かれとりましたが。
定時であがれたはずなのになんだかマタ~リしてたら15分ほど残業しちゃいました。
そのあとはひとまず岩槻かな~と思って、大宮は立ち寄らずまっすぐ向かいました。
いつものように駅を降りて右に。
ぼたんでかしらとねぎまをかじって味噌ダレを購入。
これでお部屋で野菜スティックが美味しく食べられますわ。
そのあとはこれまたいつものように串奈坊に向かいました。
岩槻在住の某さんにメールを打ってみたけど忙しいようでこれなかったねぇ。
串奈坊はがらんとしてて俺ひとりしかいなかったねぇ。
そのぶんいろいろ作ってもらえましたわ。
Img_0289
まずは岩がき勧めてくれたので食べてみたら、レバ刺しを思い出すとろとろ加減で実にウマーでした。
実も大きかったので満足ですわ。
焼き鳥も数本もちろんいただきましたわ。
いつも食べた後に備え付けの自家製味噌ダレを串でつまんでは舐めてます。
それだけでお酒も進むものですわ。
Img_0291
マグロのカルパッチョを食べようと聞いてみたら、いろいろ入れて作ってあげるよと言ってくれましたわ。
出来上がったものはマグロ、ホタテ、タコのお刺身を和えたものが野菜サラダの上に乗ってる感じだったなぁ。
これも実にウマーございました。
Img_0292
軽くご飯もので〆たいなぁと思って相談したら、小さめのオムライス作ってくれました。
洋食レストランのシェフだけあって、そのあたりはお手の物です。
ご飯の味付けにはケチャップではなくトマトの刻んだものを入れて作ってくれたよ。
大きさも小さくした分値段も引いてくれて。
いろいろお話してたらどうやら辛いもの好きであることがわかったので、あの世ソースを少し舐めてもらいましたわ。
おくさんともども辛いねぇといいながら、汗かいておられましたわ。
どうやら自家製の辛いソースもつくっておられることもわかりました。
今度は特別にそれ使って何か作ってくれそうです。
今度の日曜日には岩槻のお祭りがあって、お店の外に焼き台だして焼き鳥1本100円で焼くそうですわ。
生ビールも200円で出すなんていってました。
まぁ儲からないって笑ってましたが。
なにも予定がなかったら誘われたし行ってみてもいいかも?
さて、今日で今週のお仕事も終わりですなぁ。
今日はいろは三世に行きたいな。
まぐろ堪能です。
いろは三世も融通きかせていろいろ作ってくれるのでウマーものが食べれそうだな~。
早く夜になぁれです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/27

ちとダウン

昨日はちょっと忙しかったなぁ。
とある製品を売るせいで、駆け込みで中古が動きまくってるのです。
えらい迷惑です。
その、とある製品も売れないでしょうな。
中古なら5万程度、新品なら16万ほど。
中古の事務処理は神経使うし面倒でしかたないですわ。
今日も多分たくさんくるんだろうな。
昨日は所長と事務員の呑みはなかったからよかったけど、結局のところ来週木曜日に決行することになったなぁ。
場所決めていいそうだし、めちゃくちゃ高いところにしようと物色中だわ。
大宮西口にあるホテル系もありかと。
どうなるかわからんけどね~。
若干残業もしてあがって、カレーでも食べようかと思ってたんだけどどうにもおなか空かず。
お昼も食べてないんだけどねぇ。
それよりも眠くて眠くてしかたなしで。
まっすぐ帰ることにしたよ。
耳の後ろにしこりがあるので、多分風邪の前触れかなぁとも思うし。
部屋で軽く晩酌して終わりにしたよ。
食べたものもなんか質素に終わりました。
Img_0286
なんかさっぱりしたものだけでええかとね。
呑んでたら某さんから焼き鳥メールが来たので食いたくなりましたわ。
写真も夜中送ってくれたようだけど、熟睡しておりました。
睡眠がずっとたりてなかったしね。
日付け変わるぐらいに眠っちゃいました。
今日は眠れた分すっきりしてるなぁ。
さて、今日はどうしようかな。
岩槻に下りて味噌ダレを買って帰ろうかな。
そのまま串奈坊でもいこうかな。
まぁ夜までに悶々と迷います。
あとは社内でもハバネロさん育てようかと思います。
買いに行かねばだな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/26

居倖屋でした

昨日は朝の電車で珍しく熟睡近く眠れました。
ipodの音楽が鳴ってたのはわかってたので熟睡といえるかわからないけど。
ひとまず気持ちよく眠れた感じでしたわ。
おきるのつらかったし、会社着くまで歩いててぼ~っとしてたけどね。
会社はなんだか忙しかった気がするなぁ。
細かくやることがいくつか重なってたし。
とはいえ定時あがりできるぐらいのものだけどね。
無事定時上がりして、いつものように居倖屋へ向かいましたわ。
いつものようにレモンサワーでスタート。
まずはやっぱり焼き鳥かじりましたわ。
Img_0279
ここのところなんだかタレ気分だったんだけど、また塩に戻りました。
基本は塩で食べる人ですもん。
で、モツ煮込みも食べて。
ここのはやっぱりウマーでございます。
某さんにも食わせてみたいものだな。
昨日は場合によっては某さんがくるかもなんてメールがあったんだけど、仕事あがれなかったらしいです。
いつも死にそうに忙しいようだし場所も遠いしね。
途中からは常連さんがきたので一緒にしゃべりながら飲み食いしましたわ。
Img_0281
最後はなんか野菜が食べたいなぁと思って、水菜サラダをオーダー。
普通はツナがのるところをやめてもらって、そのぶん水菜多目にしてもらいましたわ。
水菜こんもり食べてたら、茎のほうの部分食べるのはなかなかしんどかったです。
好きなんだけどね~。
もちろん完食ですが。
終電で座って帰りました。
普通に美人な感じの人が横に座ってたんだけど、しばらく眠った後にふと見たら口全開で寝ててすごい顔になってました。
まぁいいけど。
なんとか無事に乗り越さず帰宅して、2時過ぎに寝ましたわ。
なんだか寝苦しかったけど、変なお祭りしてる夢みて楽しかったです。
さて、今日は下手したら会社の呑みに巻き込まれそうだけど、何もなければカレーでも食べて帰ろうかな。
こないだいったときよりメニュー増えてるか気になるしね。
所長から呑みいこうとか何も言われることなく無事終われるといいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/25

休肝日でしたわ

昨日はカプセルサウナ帰りで会社に向かいましたわ。
眠くてしかたなかったんだけど、サウナ効果か体が変にすっきりしていて電車で眠れなくて悶々としましたわ。
会社ついたら休み明けなものでそこそこ忙しくてしんどかったです。
午後になったらやたら眠くなってきたし。
お腹も一日逝かれ気味だったなぁ。
これは帰って早く眠らないとなぁと思って、寄り道もせずまっすぐ帰宅。
冷麦食べて土曜日から撮りたまってる番組を全部見てやりましたさ。
そうそう、帰ってきて一番気になってたのはハバネロさんの様子でした。
花が咲き始めてたねぇ。
早いものだよ~。
白い小さな花。
朝になったらまたさらに大きくなってるのかな~と思いながら早目に就寝。
したかったのに脳がねむってくれなかったなぁ。
金縛りのような、夢と現実のはざまのような、なんか不思議でいやな感覚で疲れました。
誰だかわからないけど男の人につきまとわれて、口に指突っ込まれたりちょっかい出されるのです。
そのちょっかいが肉体的感覚(脳の幻覚だろうけど)としてあったりするのでキモイのです。
夢だと気づいてるんだけど、どうにも醒めなかったなぁ。
結局2時前ぐらいに一度起きて水飲んだねぇ。
なんだか自分の影なのか頭のほうに人影らしきものも見えました。
怖くはなかったけど早く眠りたかったです。
ということで今朝も寝不足だなぁ。
ハバネロさんの白い花はさらに大きくなってきてるなぁ。
よかよか。
さて、今日は居倖屋に寄って帰ろうかなぁ。
気分的にお酒控えめにしたい(でも呑みたい)けど、いろんな新メニューも試したいし。
ひとまず早く夜になっちゃってほしいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/24

どぅちぃとちょんまげへ

昨日は午前中の記憶が・・・あ、寝てたんでした。
で、午後は居倖屋マスターさんとお出かけしてましたわ。
まずは池袋のどぅちぃへ。
どうやら居倖屋さんのネット友達のお店らしいです。
沖縄料理のお店でした。
Img_0266
オリオンビール飲んだり、海ぶどう食べたりしましたわ。
で、名前はわからないけど写真のような炒め物も食べたよ。
モツと角煮が刻んで入ってました。
なんか美味しかったです。
その友人さんはおらんかったですが。
ここのマスターさんが沖縄出身らしいです。
新しいお店だったけど広かったなぁ。
三線が飾ってあって欲しくなりました。
安里屋ユンタが流れてたのは覚えてるなぁ。
変なディスコアレンジしてあったけど。有線かねぇ。
そのあと千歳船橋に移動してちょんまげへ。
お通しがいつも豪華でございます。
Img_0268
豆腐とハンバーグ煮、かな。
お通しだけでおつまみ充分っちゃ充分だったりします。
とはいえほかにもいろいろ食べたけどね~。
はじめて某さんとも出会いました。
元・千歳船橋住人だとか。
みんなで楽しく呑みましたわ。
普通に帰れるかと思ったのに、時間間に合ってなかったです。
柏で終電行ってしまってました・・・。
ということで大好きなカプセルサウナでお泊りです。
今朝かえって来ました。さっぱりしております。
あ、ハバネロさん、花咲きそう!
Img_0276
さて、今日は休肝日だしさっさと帰ってきてやります。
あ、大宮のカレー屋もう一回いってみようかな~。
なんにせよ早く帰ろう。
眠いです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/23

マタ~リデー、だった、かな

昨日は特別何も用事なくてぼ~っと過ごしました。
あんまり寝てないものでだる~って感じでもあったのでちょうどよかったかも。
ひとまず晩酌用にお水とエクレア(あ、晩酌用でもないな)買ってきて、なんか足りんと思って野菜スティックだけ買いに再度セブンへ行きました。
そしたらムダにお菓子やら買ってしまって700円オーバー。
なんかクジひかせてくれて、リプトンのレモンティーが当たりましたわ。
ちょうど部屋で飲んでたレモンティーがなくなったとこだったし、よかったかな~。
あとはレオ君の散歩しに運河に行ったんだったなぁ。
最近の長雨で増水しまくりでしたわ。
Img_0258
Img_0260
Img_0262
レオ君が動きまくるもんだから手ぶれしまくりですわ。
元々アル中で手ブレするっていうのに、まったくも~。
で、晩はナイトスクープのDVD見ながら晩酌したのでした。
関東でも普通にやって欲しい番組なんだけどなぁ・・・。
あとはライブのDVDをチョコチョコ見ながら一緒に歌ってたり。
そのあとはちょっと誘われてカラオケいったんでしたわ。
なんだかどこも混み混みで、エアコンガンガンで寒かったなぁ。
俺はパジャマだったし。
そのあとおなか空いてきてカレー屋まで行ってしまいました。
ウマーでしたがやっぱり寒かった・・・。
激しくネムーなって帰ってきて寝たら7時には目が覚めました。
水をがぶ飲みしてエアコンつけて二度寝したら11時まで眠れましたわ。
さて、本日はおでかけです。
友人が結婚式だなぁ。おめでとうでございます。
おめどとか書いてしまいましたが。
そちらにはいけなくてごめんなさいです。
池袋やら千歳船橋で会合でございます。
まぁ結局飲むのですが。
ウマーものと人にめぐり合いたいねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月16日 - 2006年7月22日 | トップページ | 2006年7月30日 - 2006年8月5日 »