« 2006年7月23日 - 2006年7月29日 | トップページ | 2006年8月6日 - 2006年8月12日 »

2006年7月30日 - 2006年8月5日の記事

2006/08/05

どうにも眠かった

昨日は・・・何があったんかねぇ?
別にこれといってなにもなかったような気もしたり。
なんだか眠い一日でした。
水曜木曜と睡眠時間あわせても4時間に満たなかったせいかな。
金曜日で週末だけど呑もうって元気はなかったですわ。
少なくともお店で呑むのはやめておこうかなと。
お仕事終わってからお蕎麦やでお蕎麦食べて1杯飲んでかえったよ。
お蕎麦やは店員(親父ばかり3人ほど)の態度がどうにもひっかかる部分があったけど、お蕎麦そのものは普通に美味しかったなぁ。
帰りの電車は眠くて立ってられなくて耐えるのが大変でしたわ。
途中から座れたからいいんだけどね~。
帰ってきてからは軽く呑みながらベース弾いて音楽聴いて、1時前には布団にはいったよ。
なかなか寝付けなかったし、途中で
「どこかで変な音なってねぇ?」
という男の人の声が脳内に響いてきました。
びっくりして起きてしまったんだけど、多分幻聴だねぇ。
これといってなにもなかったなぁ。
そのまま8時過ぎまで眠って今に至るよ。
6時間ぐらい眠ったのでちょっと頭スッキリした気がするよ。
さて、今日は某営業さんの結婚式です。
行くのがかなりんめんどっちいですが、なんとか乗り切るかな。
そのあと花火大会で酒呑もうの会に誘われてるけど、いけるかな~?
ベロベロになってそうだけどね。
まぁ成り行き任せです。
場合によっては居倖屋あたりに寄り道して帰ろうかねぇ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/04

また寝てねぇ

昨日は会社は監査の人がきてたねぇ。
なんだかえらいおっちゃんらしいがよくわかりません。
俺もまた棚卸みたいなことさせられましたわ。
おかげでやってたお仕事忘れちゃいましたわ。
昨日はずっとDVDコピー作ってただけなんだけどね。
PC使っちゃってるので違う人のPCでネット見てぼ~っとしてました。
監査の人もほぼ無視してHPの更新してたりね。
帰る間際ぐらいまで飲み会あるのかわからんかったけど、結局ありました。
行く寸前になってから所長が行きたい場所にダメだししてきて。
どこでもええとかいったくせに。
なんなのよ?
結局お魚食べたい気分だったので東鮨というお寿司屋さんへいきましたわ。
Img_0323
Img_0324
とりあえず会社経費なのでなんでも好きなもの食っちまえということで、高いお刺身盛りを頼んで。
もちろんそれはみんなでつついたけどね。
そのほかは食べたいものを各自頼んだり。
俺は結局のところそれほど食べたいものもなくて、というか高いからおいしいとかも思ってなくて。
サザエのつぼ焼きも味しませんって言ってしまったしね~。
岩がきはクリーミーでウマーでしたが。
でも串奈坊で食べたときのほうがウマー気はしたなぁ。
1時間ぐらい出てくるものひたすらガツガツ食べて。
そのあとはだんだんおなか一杯になってきたし、帰りたいモード全開で。
あんまりお酒ものまず所長の話聴いたりしてたら、あんまりにもくだらないし、ダメ人間っぷりがわかってあきれてしまって。
そのうち緊張感もなくなってしまってメールとか俺は打ち始めちゃいましたわ。
21時半ぐらいにようやく終了。
4人で3万くらいだったかねぇ?高いものだなぁ。
そのあと地元に戻って呑みなおし。
というかカラオケに行って、持ち込んだ氷結を3本ほど飲んで帰りましたわ。
2時ぐらいに帰ってきたのかな。
そのまま眠って4時過ぎに起きてお風呂入って今です。
昨日に引き続きぜんぜん寝てないぞ。
眠い。
もうちょい眠っとこうかねぇ。
さて、今晩はさっさと帰ろうかな。
なごみとかで軽く食べるぐらいで終わりたいな。
誘われれば別ですが。
あ。俺が誘ってた気もしてきた・・・。
某さん忘れてくれてればええけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/03

朝帰りです

昨日は一日会議があったらしく、営業ずっといたなぁ。
なんかいろいろと邪魔になることが多くてしんどいです。
お仕事もちょこちょことトラブル起きてくれてしんどかったです。
とはいえ定時あがりしましたが。
前日からやってる大宮のお祭りはどうやら昨日が本番でしたわ。
200608021811000
会社の前の道路は4車線あるんだけど全部通行禁止になって屋台がたくさん並んだよ。
去年どおりの風景だなぁ。
人たくさんいすぎて歩くのもままならず。
ホットドックもった女の子と激突しましたわ。
ホットドックは食べる前で袋かぶってたからまだよかったものの、ちょいとスーツに脂の染みが・・・。
祭りを呪った瞬間です。
やたらいろんなところで出し物もあったりしてにぎわってたなぁ。
見てる分には楽しいんだけどねぇ。
横目にみつつも上野に移動。
ネクタイとシャツをさがしてうろうろしましたわ。
日記に上野にいくって書いたからか、いくつか呑みのお誘いが。
まずは買い物優先させてもらいましたわ。
結局ネクタイ3本かって、呑みに合流。
そのころ携帯の電池が切れてしまったねぇ。
酔っ払った某さんと電話してたせいだな。
まぁ安く呑んで終わったのでよかったです。
そのあとがよくないねぇ。
電車で終電間際で帰ったのに、寝ぼけて途中下車。
あぁいけないと乗ったら乗り越して。
やっちまったと戻る電車に乗ったつもりがさらに遠くの茨城へ。
取手の漫画喫茶で朝を迎えました。
眠れてないよ、しんどい・・・。
さて、今日は事務員と所長の飲み会らしいです。
潰れることを祈ります。
ひとまず朝の電車で眠りたいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/02

祭りと居倖屋

昨日今日と大宮のお祭りです。
だる~くお仕事終えてから大宮うろうろ。
お祭りの見物してみましたわ。
山車や神輿がいくつか練り歩いていたほかは別にこれといってなかったかな。
浴衣着てる人たちはちらほらいたけど、出店がぜんぜんなかったなぁ。
暴力団の資金源になるとかで大々的に出すのやめてるとか。
出店楽しみだったのにカキ氷がちょっととビールがちらほらぐらいだったなぁ。
ちとガカ~リだけど、今日は並んだりするのかなぁ?
去年は道路の両端にずら~っと並んでたけどね。
うちの会社の目の前の道路も歩行者天国になってなかったし、今日がメインかもね。
そんなお祭り見物をちょこっとで終えて、そのあとは居倖屋に直行です。
お客さんはしばらく俺一人だったのでそのぶん好きなものすぐ食えたかな~。
最初に焼き鳥頼んで、じゃあいつものように写真をと思ったら、カメラ忘れてしまいました・・・。
朝ハバネロさんの写真とってそのまま部屋においてきてしまったようです。
しかたないので食べてしまいましたが、そのあとに頼んだ食べ物は携帯でとってみたよ。
新しい携帯にしたのでわからんかったけど、けっこうでかい写真とか撮れるんだねぇ。
200608011918000
イレギュラーなメニューであるタンシチューですわ。
マスターさんが気が向いたときに作ってるみたいなね。
前回食べたときより臭みも消えてて、とろみもあり。
酸味はあんまりなくてまろやかで優しい味って気がしたなぁ。
やや煮過ぎて焦げちゃった部分もあったけどぜんぜん問題なし。
200608012120000
これは某さんに聞いたレシピを元にちょっと作ってもらったそばそうめんによるヤキソバ。
塩こしょうと醤油で味付けして、仕上げにちょっとゴマ油を入れてますわ。
これが意外にウマー。
カタヤキソバのような、あんかけヤキソバのような味でウマーでしたわ。
メニューにしちゃっても他にないから面白いかも?
そんな感じに食べながら5杯ぐらい飲んで帰ったのかな。
終電1本前とかに乗ったら、奇跡的に下車駅の手前で目が覚めたよ。
無事帰宅です。よかったよかった。
さて、今日は帰りにネクタイ探ししようかな。
ということで上野に行っちゃおうかと思います。
30分ぐらいでいけるし。
残業したらやめるけどね~。
まぁ残業は、ないな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/01

月末だって忘れてた

昨日は朝電車にのったらええ感じの空き具合と日差しがどうにも夏でした。
いや、夏休みムードでした。
ということでこちらも夏休み気分になりましたわ。
まぁ休み明けで頭も働かないんだけどね~。
そんななか会社ついてふと良く考えてみると月末じゃないですの。
事務員は月末忙しいですわ。
俺も部品棚卸やらあるし。
すっかり忘れてましたわ。
なんだかそのせいで一日あわただしかったなぁ。
いくつかトラブルも起こったしね。
なかなかダル~ございましたわ。
それでも定時あがりしてさっさと帰ったけどね~。
そんな中お昼休みにワイシャツとネクタイ探しにいったんだけど、こないだ新宿で見つけたシャツもネクタイも見当たらずでしたわ。
ガカ~リです。
大宮の丸井ちょいとしょぼいじゃないの?
また新宿に行く気はしないし、ボロボロのワイシャツとネクタイで頑張りたい気がしてきました。
スーツきる仕事もうしたくないので買い足してなかったのですわ。
それとも明日の帰りあたり上野とか行ってみようかな~。
ちょいと迷ってもおります。
夜は休肝日だったので冷麦食べて終了。
あとは音楽聴いてベース弾いてさっさと眠ろうと布団に入ったよ。
ぜんぜん寝付けなかったし、窓全開にしてたせいで朝方寒くて目覚めたねぇ。
すっきりしない朝ですわ。
さて、今日明日は大宮夏祭りです。
うちの会社の前の道路も出店たくさん並びます。
これはお昼から呑めって感じですな。
呑んじゃうかも?
会社の中いても祭り太鼓がどんどん聴こえてきて夏ムードだな。
やっぱり今日も夏休みモードになってしまいそうです。
で、帰りは居倖屋さんに寄ってウマーものでも食べて帰ろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/31

だらだら日曜日

昨日はお酒ひかえてたので朝はすっきりしてましたわ。
午前中は音楽聴いたりしてすごして、お昼過ぎてベース弾いて汗かいてシャワー浴びて。
アチイからもう呑んじゃおうかとアホウな頭が14時ぐらいに考え始めたんだけど、それじゃいかんとお水でガマンして。
でも16時過ぎにはウイスキーロックでついでたりして。
そのあとパジャマで買い物いったら某同級生とばったり。
ちょっとテレながらもだらだらしゃべって。
レジ待ちが長すぎるし食べたいものないので帰ってきて。
そのあとは某さんがうちにチケ取りにやってきて宅呑みしてました。
あんまり呑んじゃいかんと思いながらも眠くなるぐらい呑んでました。
でも可愛い量だった、かな。
枝豆たくさん食べました。
なんかそんな日曜日でした。
あぁ最後に風呂はいりにいったら大物ゴキ発見したなぁ。
弟の海の道具にくっついてやってきたんかなぁ?
キンチョールかけまくったら暴れてたけどそのうち動かなくなったので死んでるでしょう。
たんすの後ろにいっちゃったのでようわかりません。
どける元気はありません。
今朝はお酒残ってないです。
梅干ご飯食べてすっきりです。
さて、今日は休肝日だなぁ。
今日こそカレーでも食べに行くか蕎麦でも食べようかなぁ?
ネクタイとシャツを探しに行こうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/30

お祭りですなぁ

昨日は午後までマタ~リしてからまずは柏に向かいましたわ。
柏はついでみたいな感じだったんだけどね。
柏祭りやってて、天気もよいものだからえらい人だらけ。
歩くの大変でした。
柏なんてたいしたことないかなと思ってたらお店たくさんでてるし、いろんなとこでイベントしてるし、いい感じだったねぇ。
なんでかカレーや焼き鳥を出してる店多かったのでよかったです。
マハルってインドカレーやさんもカレーとロティのセットで500円でだしてたので購入。
みんな道路の縁側座って食ってたので同じように食べました。
が、カレーが思いっきりさらさらで食べにくかったなぁ。
なんだかアル中で手が震えてスプーンですくって食べるのも大変でした。
さらさらのインドカレーは路上で食うものじゃないねぇ。
そのあとは新宿へ移動。
新宿は新宿でエイサー祭りなんてやってて、沖縄の団体がたくさんいたなぁ。
エイサーけっこう好きなのでちょっと楽しかったけど、あんまり見てなかったです。
お買い物が先決で、ネクタイやワイシャツを探しにいろんな店をうろうろ。
ワイシャツはこれといって欲しいの見当たらなかったけど、ネクタイはあったなぁ。
買おうか迷ってたところで某さんから新宿ついたとのメールが。
かわずに合流して釣具屋へ行きましたわ。
竿、リール、仕掛け、小道具など釣りをするのに必要なものをあれこれみつくろって買ったら1万超えたねぇ。
1万超えたら送料無料だっていうので家に送ってもらうことにしましたわ。
まぁその後は流れで飲むことに。
1軒目ははじめ屋なんていうお店へ。
Img_0301
いい感じかなぁと思ったんだけど、これといっていいところ見当たらず。
写真は牛筋煮だけど味しなかったなぁ。
焼き鳥もこれまた味しなくてね、なんだか残念な感じだったよ。
そこそこ高いのも痛かったし。
お店には店主?が変な格言みたいなもの書いてたりするんだけど、内容もイマイチでした。
早々に移動しましたわ。
2軒目はあばらや(だったと思う)ってお店へ。
お客が少ないんだけど、飲み物が日替わりでいろいろ安くなるお店でした。
昨日は焼酎が安くなってましたわ。
バイトの女の子は愛想ある若い子でええ感じだったねぇ。
お通しがイワシの煮付け1匹だったので食い応えあったなぁ。
ここでなぜか飲み会やってると勘違い?してた某さんがさらに合流しました。
なんだか勝手に話を膨らませて違う人にも誘い掛けられたりしてたけど、まぁいいか。
Img_0305
ちょこちょこおつまみ食ったりしたんだけど、写真の肉豆腐は出てくるのやたら遅かった割には味ぜんぜんしみてなくて残念でしたわ。
多分猫飼ってるかエサをあげてるようで、途中で一匹やたらと人になれた猫が入ってきたなぁ。
猫だけじゃなくて大物ゴキも発見。
そっちはいけませんなぁ。
3軒目はかんちゃんなんてお店へ。
お魚メインのお店だったみたいだなぁ。
一通りいろんな食べ物そろってた気がするけど、どれも普通だったような。
Img_0307
煮込みのほか刺身なんかも食べたけど、どれも悪くないけどすごい特徴ある気もなくて。
うるさいバカ大学生みたいなんがおってウザーでした。
トイレいかなかったけど男女共用で鍵がしまらないので危険だったようだわ。
まぁ1軒目以外は安上がりでよかったんじゃないかな。
俺はお腹もギュルギュルと不穏だったのと、前日記憶なくしてるのでお酒控えまくり。
各店1杯ずつしか飲んでないなぁ。
そのせいか素面で粗ばかり目立っちゃったかもね。
ある程度酔わないと楽しくないねぇ、とちょっと反省。
まぁその分なんの問題もなく帰れたけどね~。
さて、今日はどうなるんかなぁ。
連絡あればお出かけだし、なければないでやっぱりお出かけ。
まぁ楽しく過ごせればいいかな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年7月23日 - 2006年7月29日 | トップページ | 2006年8月6日 - 2006年8月12日 »