« 2006年7月30日 - 2006年8月5日 | トップページ | 2006年8月13日 - 2006年8月19日 »

2006年8月6日 - 2006年8月12日の記事

2006/08/12

今日から夏休みだなぁ

昨日は夏休み前最後のお仕事でしたわ。
忙しくもなかったけど、いやなことがあってやる気がまったくおきず。
もともと大してやる気なんかないので、さらにやる気がないとしんどいですな。
だらだらとやってたので気がついたら帰る時間になってたねぇ。
帰りは1000円カットで髪の毛だけ切って帰りましたわ。
金曜日だし普段なら飲み屋さんにいってしまうところだけど、今日明日のサマソニを考慮してまっすぐ帰宅してやりましたわ。
晩御飯はまたサンマの蒲焼缶詰をご飯に添えて食いました。
帰りにスーパーで買ってきた玉子焼きを添えてね。
ほんとは玉子焼きなんて買わずに、蒲焼缶詰を玉子とじにして丼にすればよかったかも?
今度はぜひそうしようっと。
あとは冷麦ゆでて、すりゴマとわけぎをかけてめんつゆぶっかけて食いました。
島とうがらしを少したらして食べたらウマーでしたわ。
そのあとはサマソニの予習にCD聴いて、早めにさっさと眠りました。
眠る直前に部屋を真っ暗にGyaOで実録!心霊なんとかなんての見たんだけど、どうにもうそ臭くてダメでした。
布団でぐっすり眠ったので今朝は元気です。
さて、今日は雨降るそうですな。
サマソニ野外だけど、カンカン照りでアチイより過ごしやすくていいかも?
ほな一日楽しんでこようっと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/08/11

想定内でこわれました

昨日は夕方近くまで忙しかったなぁ。
しんどいしんどい言いながらお仕事してましたさ。
ただ夕方になって全部仕事やり終えてからはヒマだったなぁ。
ということで定時上がり。
なんだかしんどかったのと、金曜日はサマソニを考慮してはじけられないのでがぶ飲みしたい気分になってました。
おなかはあんまり調子よくなかったけどね~。
ということでまずくり山という会社のすぐ近くにある飲み屋さんを開拓してみたよ。
Img_0358
お魚メニューの充実したお店で、店内には所狭しとメニュー貼ってあったなぁ。
高いかと思ってたんだけど特に高くもなかったですわ。
Img_0360
Img_0361
オススメというか限定○食って書いたメニューから白魚の玉子とじ食べてみたよ。
まぁ予想通りの味だったけど山椒かけたらすごいウマーでしたさ。
刺身もサービス品で3点盛りが500円であったので食べてみたよ。
ホタテの刺身がおいしかったですわ。
あとは自家製カレーを。
それが実は一番の目当てだったし。
細かいお肉とジャガイモがはいってたなぁ。
多分チキンカレーだったと思いますわ。
浅草の松楽で食べるカレーとも違って、普通においしくいただきましたさ。
お金払ったら細かい部分をサービスしてくれましたさ。
お店でるときはいってらっしゃいって見送ってくれたよ。
なんかモツ煮込み気分だったので、そのあとは居倖屋にいきましたわ。
もうおなかはほぼいっぱいだったので飲んでましたさ。
モツ煮込みをおつまみにね。
そのあといいトマトがあるっていうのできってもらって。
Img_0362
甘味があって大きくてウマーでしたさ。
そのあとはマスターさん誘って軽くのみにでかけましたさ。
なごみにいって、そのあとは大将にいってね。
俺は飲むだけで、マスターさんは軽くつまみながら呑んでたねぇ。
実は居倖屋にいるときからすでに睡魔に襲われてましたさ。
なごみや大将で眠ることはなかったし、奇跡的に帰りの電車でも眠らなかったなぁ。
ただ家に戻ってからPCの前で眠ってしまったねぇ。
クッションが布団よりも気持ちよかったりするのでいいんだけどね~。
さて、お風呂に入ってこよう。
今日は明日のサマソニを考えて軽く飲み食いして終わりにしとこうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/10

グタ~リデー

昨日はなんだかしんどかったです。
朝から睡魔がず~っと襲ってきてたし。
前日にちゃんと布団で眠れてないせいかねぇ。
おまけにお仕事もなんだかたてこんで忙しかったですわ。
めんどっちい書類の作成みたいなんにおわれました。
警察からむ書類なのでテキトーにできないしね。
神経使うのでいやですわ。
アホウな業者とも話しないといけないし。
アホウなホールがやらんでいいことしては困らせてくれたりもしたり。
なかなかストレスたまるものですわ。
ヘトヘトになりながらも定時より10分ほどオーバーで終了。
飲み屋さんにも惹かれてるんだけど、夏休みでお金使うしちょいと節約、なんて頭が働きましたわ。
ということでちょこっとコンビニで食い物買って晩酌したよ。
Img_0356
缶詰の蒲焼とかけっこう好きなのですわ。
ご飯に添えてくったら思ったとおりウマーでしたわ。
あとは野菜スティックとかいつものもの食いながら呑んだよ。
録画してたロックフジヤマを眺めながらね。
そのあとは気持ちよくなってきてベース弾いて歌って、日付けかわるころに眠ったよ。
だけどアチくて目覚めたのは2時過ぎだったなぁ。
結局エアコンつけたまま寝ちゃったよ。
風邪ひかなかったからよかったけどね~。
さて、今日は晴れましたなぁ。
台風それたようでよかったな。
今日は気になってた飲み屋さんにぷらっと寄って帰ろうかな。
お魚充実してそうで安めだったし。
穴場だといいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/09

居倖屋デー

昨日は忙しくも暇でもなく普通に終わった日だったなぁ。
台風よってきてて雨が朝こそ降ってたけど、ほんのちょっとだったし、昼からは傘使う必要すらなかったねぇ。
そんななかお仕事おえたらまっすぐ居倖屋に向かいましたわ。
お客さんは最初俺一人で、入ったらちょうどニュース番組がやってたなぁ。
カレー特集やってて、どこぞの焼き鳥屋さんが好評でカレーだしてるとかやってたなぁ。
呑んだ後はカレーを提唱してる俺としては、すごいうれしかったよ。
居倖屋でもカレー作ってって何回も頼んでやってもらってるしね。
Img_0352
いつものようにレモンサワーと焼き鳥から食べましたわ。
もうちょっとで4000本です。
大宮オフでも開催して居倖屋で4000本、とも考えてるけどその前に達成しちゃうのかなぁ?
マタ~リ呑みながらおつまみ探してたこ天を。
Img_0353
わさびつけてつまんでるとなかなかなくならないし、何よりウマーのでよいですわ。
かなり時間かけて食べてたような気はするなぁ。
そのあとは勝手なこといって冷やしうどんをつくってもらったよ。
Img_0354
常連になったお店ではいつもなにかメニューにないものを頼んでしまったりします。
焼きうどんはあるんだけど、じゃあ冷やしうどんを、なんて頼んだんだけどね~。
ハムがないけどベーコン入れよか?ツナ入れよか?なんていいながら野菜タプ~リな冷やしうどんを作ってもらいましたさ。
トマトとキューリ盛りだくさんでウマーでしたわ。
まぁサラダうどんになるのかもね。
また食ってもいいな、なんて思ったり。
お酒もそこそこ呑んで、終電で帰宅。
一駅乗り越しちゃったけど無事折り返して帰れたなぁ。
ちょっと駅で寝てしまうところだったけどね~。
家についてレオ君と遊んで、お風呂はいって・・・。
そのままPCの前で眠って朝を迎えました。
ふとんで寝たかった!
さて、今日は台風っぽいですなぁ。
雨ザザ降りです。
早く帰ったほうがよさげですな。
帰りにレトルトカレーかお蕎麦でも買って帰ろうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/08

土曜日のこととカレーと

昨日は月曜日ってことでお休みあけ。
そのせいかちょいとしんどかったなぁ。
微妙にお仕事たまったりしてて。
とばっちりもあったせいで1時間ほど残業までしちゃったしね。
記憶をなくした土曜日の結婚式のことを聴きましたわ。
結婚式そのものでは記憶なくしてないんだけど、そのあと呑みにいってから良く覚えてないし。
カラオケも行ったのは知ってるけど俺が何歌ったんだか覚えてなかったし。
どうやら泥酔酒乱状態だったそうな。
洋楽ばっかり歌いまくるわ、寝てたら起こすわで、嫌な人になってたっぽいねぇ。
まぁ笑ってたので大丈夫だけど。
酔ってて覚えてないので恥ずかしくもなんともないねぇ。
だけど引き出物をどこでなくしたかはやっぱりわからないなぁ。
別にカタログギフトは頼む気ないのでいいんだけどね~。
何度か結婚式でもらったことあるけど頼んだことないなぁ。
だいたいおかんにあげて好きなの選ばしちゃってるし。
お仕事あがりはカレーが食べたくて仕方なかったので、マントラに向かいました。
マントラは大宮に新しくできたインド料理やさんですわ。
昨日は居倖屋さんがお店を閉店する決意をかためてショックだったので行こうかまよったんだけど、休肝日も大切なので泣く泣くガマンしてました。
代わりにいったんだけどねぇ・・・。
メニューこそ最初に行った時よりもすごい増えてたけど・・・。
Img_0349
サッカールで大好きだったプロウンマサラとサフランライスをオーダーしたよ。
もちろん激辛にしてもらって。
出てきたカレーは海老が小さいのねぇ。
味も酸味というより塩気が強くてイマイチでね~。
やっぱりサッカールが一番よかったなぁと思っちゃいましたさ。
もう行かないかも?
ちょっと残念だな~。
ウマーカレー屋さんもどこかで開拓したいな。
そのあとはさっさと帰って音楽聴いて眠ったよ。
昨日も金縛りになってぼこぼこ蹴られたりしまくったなぁ。
あぁ気持ち悪いなぁと思っただけで別にいいんだけどね。
脳の暴走には困ったものです、まったくも~。
さて、今日は居倖屋さん寄って帰ろうかな。
店じまいまでにあと何度行けるのかな・・・?
雨だけが気になるけど強く降らないといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/07

グタ~リ日曜日

昨日は一日ぼ~っとしてました。
お出かけもほんの少しだけ考えたんだけど、やっぱりしんどいなぁって。
なんだかけだるいし、もしかしたら熱あるかなぁと体温計ではかりにリビングへ。
電池切れで無理でした。
まぁしゃあないかとひとまずお買い物に近所のスーパーへ。
閉店セールでほとんど何もなかったです。
軒並み棚に在るもの20~30%オフになってたので、真っ先にお酒コーナー行ってみました。
お酒だけ定価でありましたさ。
ちとガカ~リでした。
なんとなくレオ君を洗ってからお散歩して、そのあとは自分の晩御飯を作りました。
Img_0345
そばをゆでてそのまま食べてもよかったけど、なんだか料理したかったのでヤキソバ風に炒めてみました。
塩コショウと醤油ちょっと、あとはごま油(なかったのでラー油)で味付け。
なかなかウマーことできました。
そんな晩ご飯を食べながらユル~クDVD鑑賞して。
ちょこっとベースを弾いてさっさとお風呂にはいって眠りましたわ。
昨日は金縛りや幻聴もなく眠れたなぁ。
ただ眠る頃に気づいたんだけど、左手の小指と右足の小指がつったような痛みがあるねぇ。
今朝も治ってないけど、なにかやったっけなぁ?
早く治ってほしいよ。
さて、今日は休肝日だな。
カレー食いたくて仕方ないことになってるので、大宮のお店に行ってみようかな。
ひとまず今週頑張れば夏休みですな。
夏休みの予定もたててかないとな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/06

結婚式でした

昨日は会社の某営業さんの結婚式でした。
お昼に事務員は会社に集合して向かいましたわ。
営業の何人かは1:00からなのに1:30からだと思ってたらしく、ギリギリに会場ついてたなぁ。
Img_0335
結婚式なんて個人的にはどうでもよくて、テキトーに食べたり呑んだりしてましたわ。
どうにも結婚式とか苦手だしね。
ちゃんと全部食べたのは上の写真のやつだけですわ。
なかなかおいしかったです。
あとはぜんぜん食べてないなぁ。
メインディッシュのお肉なんて食えないので隣のお皿へ。
Img_0340
ということで備え付けの野菜がわがメインディッシュでしたわ。
もう食欲もぜんぜんなくなってるのでそれで充分だったけどね~。
なんだか営業さん感極まって泣いてたねぇ。
なかなかいい結婚式だったんじゃないかな。
そのあと酔っ払った営業さんを介抱しつつ、若手の営業数人といろは三世へ。
みんなまぐろにらみ串ウマーいうてたのでよかったです。
そこで呑んだ頃からあんまり記憶が・・・。
そのあとカラオケいってレッチリ歌った記憶はあるんだけど・・・。
きがついたら柏におりました。
また乗り越しです。
カプセルサウナに向かったらあいてなかったです、残念。
ということで漫画喫茶で一眠り。
朝帰る電車の中でふと気がつきました。
そういえば引き出物どうしたんだっけ・・・?
どこかにわすれてきちゃいました。
カタログギフトと焼き菓子が入っていたような。
まぁええか。
さて、今日はどうしようかねぇ。
しんどいしマタ~リ一日DVDでも見て過ごすかな。
シャツだけ探しにぷらっと柏あたり行くのもいいかな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年7月30日 - 2006年8月5日 | トップページ | 2006年8月13日 - 2006年8月19日 »