« 2006年8月6日 - 2006年8月12日 | トップページ | 2006年8月20日 - 2006年8月26日 »

2006年8月13日 - 2006年8月19日の記事

2006/08/17

部屋でCX呑み会

昨日も俺はおでかけせずに家におりましたわ。
友人がきてゲームセンターCXを見ながら酒を飲む会をやりましたさ。
まずは来る前にヒマだったので昨日遊びで作ったスープカレーをちゃんと作ってみたくてやってみたよ。
昨日と同じようにスープだけを先に作ってしまってね。
ウマー感じにできてました。
が、野菜を足したら甘味ととろみがすごくでて普通のカレーに変化しました。
中途半端な普通のカレー。
こいつは失敗と、食べるときにとろけるチーズでも乗っけようかなと思ったんだけどそれも切れててできず。
マズーってことはなかったけどなんか思ったものとは違うのが出来てしまったなぁ。
それが完成するころに友人が到着。
14時過ぎぐらいだったかな。
それからはマタ~リ呑みながらゲームセンターCX見てましたわ。
有野氏のあんまりうまくないプレイとぼやきが妙に楽しいですわ。
昔の理不尽なファミコンソフトとかようやるものです。
1本1本が長いこともあって、気づいたら23時になってしまいましたさ。
そのあとは俺もゲームしたくなってPCでいろいろゲーム探し。
探してたら2時過ぎてしまって疲れて眠りましたわ。
結局何もしてないな~。
さて、今日は夕方呑みというか鳥を食べに行って早目に帰ってきますわ。
ウマー焼き鳥に出会いたいねぇ。
お店は検索してみたものの営業時間とかは調べつかなかったなぁ。
やってることを祈ろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/16

いちにちおうち

昨日はどこか行っちゃおうか迷ったんだけど、一日家でマタ~リしてましたわ。
3日間動き回って疲れてたのもあるし、少し休息も必要かな~なんて。
お買い物に柏に行ってしまおうとか凄い迷ってたんだけど、スーパーに牛乳買いに行ったぐらいだなぁ。
めんどくさいのでダサダサの甚兵衛(字違ったっけ?)でね。
その牛乳を使ってチャイを煮ましたわ。
ちょいと料理気分だったしね。
チャイは料理でもないけど、その煮てる間に真横でスパイス調合してカレーのルーだけ作りましたわ。
野菜とか切ったりするの面倒だったし、ほんとに単なるルー。
お水にチキンコンソメ入れて塩入れて、そこにコリアンダー、クミン、黒こしょう、カルダモン、クローブ、ターメリック、カイエンペッパーをテキトーに入れてやって。
最後に蜂蜜をとろ~りと。
冗談で10分ぐらいで煮て作ったんだけど、スゲーウマースープカレーになりましたわ。
ためしにご飯かけて食ったらウマーでしたわ。
今日ちゃんとスープカレー作ってみようかねぇ?
CD聴いたり撮りたまった番組みて過ごして、夜は夜で蕎麦ヤキソバをつくって食べたよ。
蕎麦をゆでてる間に魚肉ソーセージとキャベツと卵をいためて、茹で上がったそばをそこに入れて塩・コショウ・醤油で味付けして。
最後にごま油・・なかったのでラー油をちょこっとで完成。
こちらもウマーことできましたわ。
それを食べて晩酌してベース弾いたら肩が痛くなりましたわ。
早めに眠ってぐっすり眠れました。
ルパンと一緒に泥棒する夢を見たなぁ。
入り込んだのはうちの隣の家だったけど。
さて、今日は友人が家にきてCXオフをする予定だな。
雨降ってるけどくるんかねぇ?
来たらマタ~リ酒呑むかな。
もうなんか呑みたいからいつでもきなされです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/15

鎌倉へ行ってきた

昨日は某さんと鎌倉に遊びに行ってきましたわ。
停電の影響は行きの電車が遅れてた?とかそれぐらいだったかなぁ。
待ち合わせの上野に向かってる途中にスコールがあって不安になったけど、それよりも上野で待ってたらお腹がギュルって行ったからそのまま下りまくったらどうしようと不安だったよ。
某さんと某うーさんと合流して、某さんが切符買ってる間に俺は陰で正露丸飲んでましたわ。
その効果かその後は問題なし。
まずは北鎌倉で降りましたわ。うちからは2時間ちょいなのでプチ遠出、かねぇ?
思ったより早くついた印象です。
景色が山と木々とお寺なのでずいぶん遠くにきた気分になれたなぁ。
和歌山のじいちゃんちとかもそんな感じだし。
Img_0385
某さんが軽くうさぎカフェに連絡してくれてたらしく、まずはそこを目指して歩きましたさ。
お店の中にはうさぎグッズやうさぎさんそのものもいましたわ。
Img_0391
Img_0393
なんだかうさぎ好きさんが集まるお店で、みんなうさぎ連れてきてお茶したりしてますわ。
某うーさんも洋服着て元気に走り回っておりました。
Img_0390
ドライカレー食べたけどおいしかったなぁ。
鎌倉の地ビールも呑んだけど甘味とキレがあってウマーでしたわ。
そのあとは鶴岡八幡宮のほうを歩いて、俺は腕にスズメバチがとまったりして怖かったです。
鎌倉まで移動してから江ノ電へ。
昨日はお休みだったせいか混み混みで遅れてたねぇ。
なんだか三軒茶屋あたりで乗った路面電車に似た感じだったなぁ。
で、由比ガ浜の海岸へ行ったよ。
海岸ついたところで高波だとかで遊泳禁止になっちゃったけど。
なんの用意もしてなかったのがアホウでしたわ。
駅前の100均でタオルとサンダルぐらい買っちゃえば少し足だけでも入れたのになぁ。
まぁまた行こうかねぇ?あさってあたり?
某うーさんもリードつけて走り回ってましたわ。
Img_0398
ちょいと日差しが暑かったし、もうちょい夕方きてもよかったんだろうねぇ。
そしたらマタ~リできただろうし。
駅前で軽く1杯飲んでから鎌倉にまた戻りました。
駅にはリカちゃん人形みたいなのと写真を撮る不思議な人がおりましたが、まぁええか。
鎌倉では生しらす食ったりしたなぁ。
Img_0405
2軒回って、どちらもまぁおいしかったしお店の印象は悪くないものの、やや高かったかな~。
21時すぎぐらいにお開きとなったねぇ。
帰りの電車は睡魔と格闘。
某うーさん抱えてた某さんは疲れたまってしまったねぇ。
無計画にアチイ中歩き回ったし疲れますわな。すまんかったですなぁ。
懲りずにどこか行こうです。
さすがに俺も家帰ったらぐっすり眠れましたわ。
なんでか仕事と勘違いした親に起こされたけど。
さて、今日はどうしようかねぇ?
休みなのでどっかに行ってしまいたい気はするねぇ。
海みてたらやたら釣りもしたくなったし。
ひとまず今日は某さん家に呼んでCXオフとサマソニ反省会でもしようかねぇ?
もしくはワイシャツでも買いに行こうかな。
誰かのお誘いでも待つかな~。
とりあえず土曜日からとりたまってる番組見てしまうかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/14

サマソニ終わってもうた

昨日も朝から元気にサマソニ行ってきましたわ。
某さんと昨日は一緒のもの見てたなぁ。
別に音楽の趣味違わないのでそれもまたよしです。
昨日は一日目と違って天気も安定してましたな。
ということでお昼に野外のステージ行ったら鬼のようにあちかったです。
帽子かぶらなあきませんな。
似合わないので持ってないんだけどね~。
贅沢にいろんなアーティストつまみ食い的にみていったなぁ。
期待通りのもの、期待以上なもの、ちと残念だったもの、いろいろあったけど総じてよかったと思うなぁ。
みたいものをほとんど見れたし。
昨日はマリンスタジアムにも行きました。
スタンド席にいってみると球場の窓?のところから海も見えるし、いい風が吹いてて心地よかったです。
200608131656000
200608131726000
スタンド席からみてるとアーティストは小さくてあんまりよくわからないけど、まぁモニタあるし、アリーナで人波がぴょンぴょん飛びはねたりしてるのが見えて面白いですわ。
昨日は早めに切り上げてさっさと帰りましたわ。
さすがに2日間動き回ると足腰痛くなりますなぁ。
お酒もガブガブ呑んだんだけど、動き回ってるせいかちっとも酔わないですな。
帰って感想書き上げて眠ろうと布団にはいったらやっぱり眠れなかったなぁ。
脳が興奮しまくってるんだろうね~。
さて、今日は鎌倉に遊びに行きます。
が、朝のニュースみたら東京大規模停電て。
どうなりますことやら。
まぁ楽しんできますわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/13

サマソニ一日目

昨日はサマソニに行ってきましたわ。
朝9時過ぎに家を出てね。
雨降らないかな~って思ってたら見事にふっちゃったねぇ。
そのとき俺はビーチにおりました。
突風が突然吹いてくるし、空はやばいくらいに黒いし、なんだか雲はCGみたいにものすごいことになってるし。
さえぎる建物ないからなんだかすごかったなぁ。
突風で屋台の看板飛んだりしてたけど、なんだか楽しかったです。
って危機感なくていけないよね。
程なくして雷ぼこぼこ海に落ちるのも良く見えたよ。
で、ひどい大雨に打たれたなぁ。
傘一応あったけどどうにもならなかったねぇ。
靴の中もジーンズもずぶぬれになったよ。
でもそれで逆にテンションあがっちゃいましたさ。
その後いったんメッセに戻ったりしたけど、また外に出る頃には晴れてきてました。
ということでまたビーチにいったらすごいきれいな世界が広がってたなぁ。
200608121819000
もうなんかいるだけで楽しいの。
キレイだし音楽も心地よいし。
去年ビーチステージにずっといたんだけど、今年もやっぱり一番よかったなぁ。
テッド・レノンが終わった後なんてキレイに虹まで出ちゃってて。
200608121809000
携帯の写真だからしょぼいけど、なんかすごいなぁ思ったよ。
ん~、一日堪能しました。
帰りも大雨の影響で電車遅れてたねぇ。
そうそう、その大雨でうちのおかんが得したそうな。
パチ屋にいたら停電してね。
それで設定が狂っちゃったらしく、復旧したら何もしてないのに大アタリしたそうな。
ありがとう雨、ですな。
俺は遅くなって帰ってきてから感想書いてから眠ったよ。
3時過ぎちゃったよ。
そのあとも興奮してなかなか眠れないしね~。
さて、今日もサマソニ。燃え尽きます。
栄養剤でドーピングしておこうかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月6日 - 2006年8月12日 | トップページ | 2006年8月20日 - 2006年8月26日 »