« 2006年8月13日 - 2006年8月19日 | トップページ | 2006年8月27日 - 2006年9月2日 »

2006年8月20日 - 2006年8月26日の記事

2006/08/26

やらかしてたそうな

昨日は朝起きてなんで二日酔いじゃないのかなぁと思いました。
このところ記憶なくすほど呑んでも次の日の朝なんともないのです。
強くなったのかどこかがおかしくなってしまったのか・・?
なんだか後者の気がします。
お腹がちょいと不穏な動きをしてるなぁと思いながらも会社へ。
大宮について駅から会社に向かうときに目覚ましとしてミネラルウォーターを呑んでるのね。
それを呑んだせいか会社ついてほどなくお腹が崩壊しました。
出しきったら治るかなぁと思ってたけどお昼になっても治らず。
お昼休みから戻ってきてもすぐトイレ直行したしね。
お昼休みから帰ってくると事務員と営業で、前日の飲み会の話になってました。
ぜんぜん覚えてないんだけど、俺は人の食い物に劇物混ぜたりしてたそうです。
テロリストですなぁ。
一人はあの世ソースが目に入って悶絶したそうな。
奥さんくどいてたのは覚えてるんだけど、あとは何がなんだか。
某さんに電話していて折り返しの電話もらったのに出たのは覚えてるけど、そもそもなんで電話したかとかそのとき何を話したかもぜんぜん覚えてないし。
ひとまず帰れたのが奇跡だったなぁ。
まぁみんなに穴埋めしないとなぁと思います。ごめんなさい。
仕事が終わってもその天罰かお腹が不穏なままでしたわ。
柏行きはやめてその辺で軽く飲み食いして帰るかなぁと、南銀の末広という飲み屋さんへ。
Img_0500
なんとなくお魚気分だったのでまぐろぶつを。
いつものようにレモンサワー頼んでね。
が、そのレモンサワーがなかなかお腹に入ってかないのです。
拒絶してるというか呑んだらやばいぞとどこかが信号出してるというか。
あとは何を頼もうか迷ってとろろ豆腐なんて頼んでみました。
Img_0501
どんなものだか想像つかなくて、冷奴に簡単にとろろかかってるのかなぁと思ってました。
が、出てきたのは鉄鍋。
醤油だしで煮た豆腐にとろろがたっぷりはいってましたわ。
これが思ったより量もあったし体は温まっていいしで大ヒットでした。
最後はとろろ食いすぎて豆腐だけになっちゃったけど、美味しく完食。
もう呑めないしそこでお店でて帰宅したよ。
帰りの電車はどこといわずなんだか痛かったです。
帰ってきてなんとなく足りなかったので卵かけご飯食べたら、おなかが大崩壊しました。
もちろんそれからは呑まず早くさっさと寝ました。
今朝は治った、かなぁ?
よくわからないですが昨日よりはいいですわ。
さて、本日は大宮飲み会です。
雨が気になるけどお店では問題ないからよしとします。
今日で焼き鳥は4000本達成でしょう。
すぐに5000本目指すけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/08/25

武里にいった

昨日もヒマーな感じで一日終わりました。
午後はどこに呑み行こうかなぁとかそんなことばかり考えてましたさ。
で、定時あがりして大宮ぶらり。
歩いてみたもののなんだかお魚気分でどこに入るか迷ったまま駅へ。
ふと携帯をみると不在着信が営業からありましたわ。
なんだろうとかけなおしてみたら「武里で飲まない?」って。
ということでいってきました。武里。
1週間ぶりですな。
行ったお店も同じ鳥信でしたわ。
そこには会社の名前でボトル入れてあったりしてね。
安いしいいお店ですわ。
Img_0491
武里が地元でお店の常連でもある営業さんがレバーがおいしいというのでみんなで食べましたわ。
半生な感じに焼いてくれててぷりぷりトロトロでウマーでしたわ。
100円て値段とサイズもいいお店ですなぁ。
店長は元パチ屋の方らしいですわ。
そこでしばらく呑んでたんだけど、人数が増えたのでお店を移動。
ごっつぁんという炉端焼きやに行きましたわ。
そこも某さんと行ったことあるお店だなぁ。
オカマな店員さんがいるんだけど、みたらすぐ思い出しました。
Img_0495
お魚気分だったのでここでもお魚食べたんだけど、全部俺がたのんでないので何の魚だかようわかりませんです。
このお店から某営業さんの奥さんもきてました。
奥さんは実家がうちから近いところなのでなんとか一緒に実家に帰ろうと口説いてみました。
俺が寝てしまって帰れない気がしてたからね~。
まぁもちろん無理でした。
で、俺も思ったとおり電車で眠りました。
寝ぼけて途中下車したり、結局一駅乗り越したりしましたわ。
とはいえなんとか帰宅できたらしいです。
気づいたら部屋で寝てました。
あぁ今日も寝不足だな。
さて、今日でようやく今週も終わりですな。
夏休み明けの長い一週間ですわ。
多分ヒマでしょう。
帰りは軽めにしてさっさと帰ってこようかな~。金曜日だけど。
CD聴いたりしたいしね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/24

一転ヒマー

昨日は朝ゆっくりしすぎました。
おトイレ行ってたりしたのもあったんだけど、はじめからいつも乗ってる電車にのることはあきらめてて。
1本遅らせていこうと思って家を出ました。
が、あんまりにも遅すぎたのと、電車の発車時刻を勘違いしてて、2本遅らせてしまいましたわ。
それでも遅刻にはならんかったけど、さすがにみんな社内にいたねぇ。
別に何を言われるでもないけどね~。
タイ帰りの某さんは別に焼けてなかったなぁ。
で、お仕事は突然ヒマになったなぁ。
午前中こそなんだかいろいろとあわただしかったものの、午後はぷっつり仕事も途絶えて。
まぁそれがいつものペースな気もしたりして。
ちょっと休み明け2日間が忙しすぎたしね。
しかたないのでネットみまくってました。
そのうち携帯にアプリ落としてみたりしてね。
当然定時であがりましたわ。
前日のみ過ぎたってこともないと思うけど、お金の節約もしないとなぁと思って、昨日はまっすぐ帰宅しました。
また居倖屋でもぜんぜんよかったし、軽く看板娘さんと約束した気もしたので心が痛んだけどね~。
まぁ土曜日いくし。
で、帰ってきてまずはタイのお土産にもらった即席のトムヤムクン味のビーフンを。
作ってる間に二つ湯をわかして。
ひとつには仙台で買った温麺をゆでて。
もうひとつではカレー味になるようにいろんなスパイス調合して。
スープ作りが一番時間かかったけど、それらしいのは10分もしないうちにできたなぁ。
そこに卵を落として茹で上がった温麺を入れました。
Img_0487
なんか両方とも麺みたいなもんだし、つるっといっちゃいましたわ。
なかなかウマーでしたわ。
そのあとはやっぱりお土産にもらったタイのピリ辛サラダ風プリッツをおつまみに晩酌。
ナンプラーももらったし、その味のサラダ作りたくなりましたわ。
なんとなく作り方が浮かんでるような、失敗するような・・・。
そのあとはベース弾いてさっさと寝ましたわ。
夏休みの遊び疲れはようやくとれてきて、普通の状態に戻ってきた気もするなぁ。
さて、今日はどうしようかなぁ。
軽く焼き鳥食べて帰るかな。
途中下車でもしてみるか、それともますやさんあたりいこうかな~。
ひとまず帰りまでにそんなことをタラタラ考えようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/23

昨日は居倖屋さん

昨日もやっぱり忙しかったなぁ。
問題もまた発生して悩ませてくれたし。
一日しんどく働きました。
気づいたら一日終わったなぁ。
10分ほど残業もしたし。
まぁ10分だからかわいいものだけどね~。
仕事が終わってからは居倖屋さんに直行しましたわ。
居倖屋さんにつくちょっと前にみたことのない「DVD」なんて立て看板だけあるお店ができてました。
なんだろうとお店みても扉に「激安」と「立ち飲み」のシールが貼ってるだけで。
暖簾越しに店内みてもなんだかわからないつくりで。
まだやってないお店なのかねぇ?謎です。
居倖屋さんはバイトさんやめたのでマスターさん一人かと思ったら、奥さんと娘さんがきてましたわ。
娘さんそういえば夏休みなんですな。いいなぁお休み。
いつもどおり焼き鳥から食べ始めましたわ。
煮込みも大盛りにしてくれてね。
さらに昨日はとりたたきなんてありましたわ。
Img_0469
お肉やさんが持ってきてくれたらしいです。
どこぞの地鶏を使ってるらしく実にウマーでしたわ。
食べながら娘さんとちょっと遊んでみました。
写真撮ろうとしたら逃げたのでおっかけっこみたいにして。
まずは家族でパチリと。
Img_0472
そのあとは娘さんだけ狙って遊んでましたわ。
別にロリコンじゃなくてよ!
カウンターの下とか隠れるのでなかなかちゃんと撮れなかったけど、ドアップも一枚撮れたなぁ。
そんなんして遊んでたら、送って行ってあげるってことになって。
車で家まで送ってもらいましたわ。
途中のコンビニで缶チューハイもゴチになったりして。
ありがたいなぁ。
送ってもらってなかったら確実に乗りこしてた気がするよ。
だって部屋でスーツ脱ぎ終わる前に力尽きて寝ちゃったし。
2時過ぎに起きてちゃんと着替えて布団しいて寝たけどね~。
おきたら頭いたたたです。やっちまったかな。
とはいえ薬が効いてきて楽になってきたけどね~。
今日は呑むの控えておこうかな。
ビンボーだしね。
まぁ夜になったらまた気がかわってるかもしれないけどね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/22

しんどかった

昨日はお休みあけで忙しいのは覚悟してました。
なにか営業がやらかしてるだろうなぁとも思ってたし。
会社ついてみると机の上に書類がたくさんあってウンザリしましたわ。
営業は1件だけやらかしてましたが、可愛い感じだったのでそれはたいした問題でもなかったけど。
なんとかその書類のぶんこなしたら終わるかなぁと思ってました。
が、休みあけをまってたのかやたらと電話がなっては発注だったり書類だったりが舞い込みましたわ。
結局終始処理におわれて30分残業までしてしまいました。
お仕事してると時間すぎるのも長いですな。
なんだか長~く感じる一日でした。
帰りは休肝日なので一目散に帰りました。
いわしの蒲焼缶詰を温めて玉子とじにして丼にして食べたらウマーでした。
あとは仙台で買ってきた温麺をゆでて食べました。
品名どおりそうめんですなぁ。
どちらもおいしくいただきましたさ。
そのあとお部屋にもどって冷蔵庫みてみるとちょっとあいてて。
どうやら一日あけっぱなしになってしまっていたようです。
ひやしてたお水が常温になってましたわ。
まぁええかとおもってほっといたら、どうも冷えないのです。
それどころかどこかから水がぽたぽたと。
よくみたら冷凍庫まで電気入らなくなって氷とけて水びだしになってたのでした。
冷蔵庫のうしろみたら水受けみたいなんが満タンになってましたわ。
その水を抜いて念のために2時間ぐらい電源ぬいておきました。
今朝起きたら無事直ってたので一安心です。
もう部屋に冷蔵庫ない生活が耐えられないので買わなきゃなぁとネットで調べるところだったよ。
危ない危ない・・・。
さて、今日は昨日のお仕事の続きが残ってるなぁ。
昨日よりは多分楽になるだろうけど。
ひとまず乗り越えて久し振りの居倖屋に行きたいな。
煮込みと焼き鳥に飢えてますわ。
また終電コースになりそうだけど乗りこさないように気をつけないとね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/21

夏休み終了

昨日で前後の土日を含んで9日間あった夏休みが終わってしまいましたわ。
ライブ2日間、鎌倉、自宅飲み会、武里焼き鳥、仙台と遊びまくったなぁ。
夏らしく海も見にいけたし。
入ってないけどね~。
昨日は最後なので休息とも思ってたけど呑みまくることにしましたわ。
定期券を作りに柏にいってそのまま店で飲む気でした。
が、日曜日ってこともあってやってるお店が限られてました。
ぜんぜんやってないわけでもないんだけど、行きたかったお店がやってなかったので萎えました。
とはいえ歩いて歩いて新たなお店も何軒か見つけてきましたわ。
柏にも大宮みたいに銀座通りがあったのねぇ。
駅からだいぶ離れてるので気づかなかったなぁ。
そこにも焼き鳥屋数軒発見できたよ。
そんな収穫があったので満足です。
結局呑まずに帰ってきて、地元のスーパーで惣菜ちょこちょこ買って部屋で飲みましたわ。
泡盛が瓶半分残ってたんだけどあけちゃいました。
あとは仙台で買ってきたお酒を飲んで。
おつまみなくなってからは飲みながらベース弾いて、いい時間になってお風呂入りましたわ。
そしたら思ったとおりお酒が回って、気づいたらPCの前で寝てましたさ。
まぁいつもどおりの日曜日の過ごし方な気もします。
さて、今日からまたお仕事ですな。
お金ないし頑張らねばです。
ひとまず休肝日だしさっさと帰ってきますわ。
あ~、もっと休みが欲しいなぁ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/20

遊びまくった3

Img_0434
土曜日の朝はなぜか二日酔いもなく元気でしたわ。
睡眠もたっぷりとってたしね。
この日は松島に向かうことにしました。
俺の運転でね。
3年以上運転してなかったけど。
サンダルで運転しようと思ったらどうにも押しにくくて急ブレーキになったりするのではだしでね。
慣れを取り戻すのが大変でしたわ。
すごいよろよろ走ってたと思うし、後続車は怖かっただろうねぇ、多分。
とはいえなんとか松島に到着。
人たくさんいてにぎわってたなぁ。
どうやら30何年ぶりかに五大仏?を見られるようにしてあるらしく、それを見に来てる観光客がたくさんいたようだわ。
2000円もするし1時間以上待つのでやめときましたが。
ここのお土産やさんや食堂で郷土料理の温麺を食べたり、お豆腐かまぼこむうを食べたりしましたわ。Img_0435
もちろんどちらもウマーでしたが、温麺量がありすぎたなぁ・・。しかもあちい・・・。
どうやら冷やしの温麺もあったらしく、あるなら頼むときに教えてもらいたかったなぁ。
そのあとはいろんなところ歩いては写真をパチリと。
Img_0443
全部の写真はデジカメのアルバムでも見てくださいな。
しょぼい写真しかないけど・・・。
さすがに日本三景の松島だけあってきれいだなぁ。
海の色はあんまりきれいじゃないし、天気自体が昨日はどんよりしてたけどね~。
お土産もテキトーに買って帰宅することにしましたわ。
帰り道もちょいと運転したりしたけど、俺には前進あるのみだな。
バックとか駐車とかできないな~。
また覚えとかないとねぇ。
次乗るのはいつだろう?
日付け変わって家につきましたわ。
さて、今日で長かった夏休みも最後です。
最後もはじけるつもりです。
が、アホウなことに某さんの車内に財布忘れちゃって何も出来ません。
まぁ某さんの連絡をまって、そのあとまた呑みにでもでかけますかいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊びまくった2

金曜日早く帰るつもりだったのは理由がありましたわ。
木曜日の夜にメールきて、仙台行くことになったのです。
もう夏休みだし壊れてしまえとね。
金曜日の夜出発することにしてたものでね~。
ということで23時半に家帰ってきてお風呂入って用意して、0時半くらいに家をでる強行日程でございました。
1泊だし着替えとかする気ないので用意はラクだったけど。
ただまったく睡眠とってないし、酒抜けてもいないしね~。
運転は俺ができるわけもないのでお任せして、ビンボーなので高速つかわず6号からたらたら行きましたわ。
雨が止んでなくて途中すごく降ってきたり、霧でもやかかりまくったりで景色はよくなかったねぇ。
まぁ夜なので良いも悪いもないか・・。
休憩は途中のコンビニぐらいしかなかったねぇ。
そんななか途中福島のコンビニに立ち寄ったら、外壁のガラスになにやら緑の物体が。
中からの明るい光に集まる虫かなぁと思ったらモリアオガエルでしたわ。
Img_0424
ウシガエルとかダメだけど、モリアオガエルとか小さいのは可愛いなとすら思います。
よくよく数えてみたらけっこういるのです。
全部で9匹くっ付いてましたわ。
横が田んぼだから居るのはいいとして、何してるんだろうねぇ?
その光に集まる虫でも食べたかったのかなぁ。
そのあとものすごい睡魔に襲われて、とても走れる状態じゃなく、車で寝るのもしんどいということでお店探し。
しかし6号沿いは店自体がぜんぜんなくて困りましたわ。
漫画喫茶のリクライニングルームが一番安いだろうなぁと探しながら進んでたら結局宮城県はいってからあったなぁ。
自遊空間のフラットシートのお部屋で3時間ほど仮眠。
結局俺はネットやったり漫画読んだりもしてしまったけどね~。
仙台ついてお昼にショッピングモールでご飯食べてからホテルに移動。
俺は靴をはいていたんだけど、どうにも履きたくなくて車内ははだしでした。
ということでショッピングモールでサンダルを買いましたわ。
和風のデザインで397円だからまぁええかとレジに持ってたら970円でした。
ちょいと騙された気分だけど、しかたなし。
なかなかなれないもので、結局足つかれたかも。
親指の付け根が痛いなぁと思ってたら水ぶくれになって皮もむけてしまったしね。
それでも履きたおしたけど。
ホテルについて仮眠してから街中うろうろ。
とあるかまぼこ屋さんにうってるひょうたんという揚げかまぼこ串(アメリカンドックみたい)を買いにいったら完売でした。
ちょいとガカ~リだねぇ。
あとは居倖屋さんの常連さんに前に教えてもらってた飲み屋さん探したんだけど、しんどくて見つかる前にあきらめました。
晩飯なに食おうか迷ったんだけど、結局個人的に惹かれてしまう親父系飲み屋さんに行きましたわ。
ちょっとした横丁の2階にある創業28年なんて書いた古臭い感じの「松竹梅」なんてお店にね。
くじら料理も売りだったみたいだけどたべなかったなぁ。
ひとまずホルモン煮込みをオーダーしてみました。
Img_0428
出てきた瞬間ニンニクの香りも漂う、よくある感じのモツ煮込みだなぁと思いました。
が、食べてみたらすごくあっさりした味噌汁のようなスープなのに、モツにはすごく味がしみてて臭みもなくて。
すごい絶品でしたわ。
味噌汁スープも飲み干しちゃったもんなぁ。
某さんは今まで食ってきた煮込みの中で一番ウマーとかいうてました。
今度居倖屋のモツ煮でも食わせたいものだけど、確かにここのものすごいウマーでした。
他の料理もハズレなくウマーで満足してお店でて、ホテル真横にあって気になった「狩人」というお店にいってみましたわ。
煮込みもあったので比べてみようか迷ったけど、同じぐらいウマー味はそうそうないだろうと辞めておきました。
そこもおっちゃんたむろしそうないい飲み屋さんで安かったなぁ。
焼き鳥も1本100円だし、つくね頼んだら手作り感たっぷりのお団子状で紫蘇が効いててウマーでした。
Img_0433
個人的にここの大ヒットは納豆いなりでしたわ。
納豆だけじゃなくて、ネギやら山菜やらいろいろ入ってて、大根おろしかけてさっと食べたらスゴイウマーでしたわ。
そこもお金なかったので早めに切り上げて、缶チューハイ買ってホテルの部屋で3次会となりましたわ。
で、呑んでたらお酒なくなって買いに行ってもらいました。
(俺はしんどくて浴衣だったので。コンビニは真横にあった)
その買いに行ってもらってる間に俺は熟睡。頼んでおいてひどいものですな。
そのまま朝を向かえました。
もちろん謝ったけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊びまくった1

夏休み堪能しまくっておりましたわ。
まずは金曜日からかな。
なんだか天気が安定してなくてざ~っと降ったりやんだりで困ったけど、焼き鳥に飢えてたので武里に行って某さんと呑んできましたわ。
17時すぎに地元であり風呂上り生乾きの某さんと合流して、まずは1軒目の「焼き鳥一平」へ。
このお店は某さんにとってイヤな思い出あって行ってなかったらしいけど、久々に行ったらウマーだったとのことでね。
入ってみるとやや気の強そうなおば(あ)ちゃん2人でやってましたわ。
女性にはサービスで生グラス一杯サービスしてるそうな。
まずは煮込みからたべてみましたわ。すぐくるしね。
Img_0413
ピリ辛な味付けで色も赤みがかってたねぇ。
豆腐も入ってて量も多くてなかなかウマー煮込みだったよ。
Img_0414
Img_0415
肝心の焼き鳥は1本130~210円のものがあって、サイズはどれも大きくて食べ応えありましたわ。
味ももちろんウマーし、お店自体も駅を降りてすぐの線路沿いだし、武里行ったらまた行きたい店だなぁ。
個人的には店員さんの態度もぜんぜん好感もてたし、いうことなしのええお店だったなぁ。
そのあと武里うろうろしてお店探しましたわ。
個人経営の小さな居酒屋がたくさんあって、すごい魅力的な街ですわ。
途中、某さんが働いてたお寿司やさんの写真とってメールで送ってあげましたわ。
(返って来たメールが文字化けしてたけど照れてたっぽい)
で、1軒目とは間逆に駅を降りたら近い「鳥信」というお店へ。
ここは串モノ全部1本100円で、種類も豊富にありましたわ。
Img_0418
Img_0419
サイズも大きめだし、お酒も安いのでここもいいお店だと思いましたわ。
味は一平のほうがよかったけどね~。
トイレがドアを開けるといきなり階段1段ぐらいの段差があってびっくりでしたわ。
和式の便器に洋式の便座をかぶせてありましたわ。
和歌山のおじいちゃんちがそうだったので、なんだか懐かしくなりましたさ。
和歌山のじいちゃんちのトイレも変にせまいしなぁ。
そんな感じにお店を堪能して、最後は行きつけ?だったバー「ブラッディ・マリー」へ。
オムレツ食べながらテキトーに呑んでましたわ。
バーテンさんにも美味しい焼き鳥屋さん聞いてみたら、やっぱり一平だと言っていましたわ。
お店の雰囲気も素敵だしええバーだったなぁ。
ホントは後々のこと考えて早く帰るつもりだったのに、ついつい長居してしまって23時半くらいに家についちゃいました。
某さんお付き合いありがとうです。またよろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月13日 - 2006年8月19日 | トップページ | 2006年8月27日 - 2006年9月2日 »