« 2006年8月20日 - 2006年8月26日 | トップページ | 2006年9月3日 - 2006年9月9日 »

2006年8月27日 - 2006年9月2日の記事

2006/09/02

金曜日らしく

昨日はようやく金曜日でしたな。
月末月初ということで忙しい金曜日となりましたわ。
なんだか朝からイライラしては怒っちゃいけないなぁと頭の中で音楽流して忘れたり。
そんなことしてるうちに終わりましたわ。
最後にゴミ捨てとかしようかと思ったけど、もうええかと放っておいて終了です。
なんだか疲れちゃったし。
やけ食いでもしちゃおうかな~とか少し思いながら会社を出て。
出る頃には行きたいお店もはっきりしてきました。
久し振りに行きたいお店を回ってみようかなと。
まずははとばに向かいました。
ここは落ち着いたつくりのお店で、昨日もキャバ嬢が同伴に使っておりました。
お店のおばちゃんは俺のこと覚えててくれたなぁ。ありがたや。
Img_0597
ここはいつもお通しに小鉢の一品とすいとん汁を出してくれます。
すいとん汁とかなんかいいよね。暖まるし。
あんまり飲み屋さんで汁物頼まないのでありがたいです。
Img_0599
お魚気分だったので焼き鳥も食べたけど、お店のもうひとつの売りである焼きはまぐりも食べましたわ。
こちらも醤油で軽く味付けしてあって、貝柱まできっちりとって食べちゃったよ。
値段が一切書いてないんだけど、会計してみると予想してるよりずっと安かったりするんでええお店だわ。
2軒目には大阪屋さんというもつ焼き屋に行ってみたよ。
Img_0602
Img_0603
ここも前に一度行った事があるお店ですわ。
愛想のよいおじいちゃんおばあちゃんたちがやってるお店で、足の悪いおばあちゃんみたらすぐ思い出しました。
煮込みも焼き鳥も頼んだらすぐ出てきましたわ。
もちろんウマーですぞ。
お店の名前は「大阪屋」で、店の中にある大徳利には「大坂屋」となってるのです。
前回もそれが気になってたのでお店の人に聞いて見ましたわ。
本来は大坂屋というおせんべいやさんが元になってるそうな。
だけどあるとき行政書士が間違えて大阪屋と申請して以来その名前になったんだってさ。
もうそのまま50年以上やってるからなんて笑ってました。
大阪は別にそんな関係なくて大宮一筋だったそうな。
なんかええお話聴けましたわ。
そんな2軒を回って満足して帰宅しました。
帰りに缶チューハイを買って家で飲んで、お風呂に入ったあとに酔いが回って、いつの間にやら寝てました。
実に金曜日らしい過ごし方、って気がしたりね。
さて、今日はどうしようかな。
特別用事ないけどライブにいけるのかな。
他力本願で。
ほんとに他力本願で。
無理ならマガズロのアルバムでも探しに柏かどっかプラッとしてみようかねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/01

月末だったんだ

昨日は朝からっとしてて窓開けて寝てたら寒いぐらいでしたな。
気持ちええ気候だなぁと思いながら会社に行きました。
会社ついて窓から外を眺めたら放射状の雲が目の前にあって、あれ?地震雲かなぁと気になってネットで調べて見ましたわ。
だけどいつも見てるサイトがどこだったか忘れてしまって見当たらず。
放っておいたらなんか地震来ましたなぁ。
やっぱりな~とかちょいと思っちゃったよ。
これからも雲には要注意だなぁ。
昨日は月末ということで棚卸やらなんやらがありました。
それほど忙しくはなかったんだけど、会社のPCサーバーがちょいといかれてて、思うように作業ができず苦労しました。
いつもなら3分で終わるような作業が激重で20分ぐらいかかったり、反映されるべきデータがぜんぜん反映されなくてどうしていいかわからなかったり。
さらには帰宅する時間が近づくにつれて部品の発注が相次いだり。
なんかついてない一日って感じだったのかも。
30分ほど残業して終わりましたわ。
そのあとは宅呑みでええかとまっすぐ帰宅。
まずは腹ごしらえにレトルトのトムヤムクンに春雨を入れて煮てました。
そのニオイに弟が「ゲロくさい。というかゲロそのものだ」と連呼しておりました。
言われて見れば酸っぱいニオイするなと思いながら美味しくいただきましたさ。
あとは冷麦をゆでてめんつゆぶっかけて食いましたさ。
そのあとはベース弾きながら晩酌、と思ったんだけどカバンの中で黄金一味のフタがあいてしまってて、えらいことになってました。
なんとか処理をおえて晩酌、と思って1杯飲んだらお腹おかしくなってやめました。
ほぼ休肝日になりましたな。
体にとってはよかったのかもね~。
ちょっとした金縛りにあいながらもさっさと眠りにつきましたわ。
4時ぐらいにレオ君の鳴きまくりの声で目覚めて外を眺めてみたら怪しいおっさんは見えたな。
何してたんだろう?
今朝は土曜日かと思って寝過ごそうとしちゃいましたが、なんとか起きました。
さて、今週も終わりですな。
どこで飲んで帰ろうかねぇ。
今日は西口のお店の写真でも撮ろうかな。
それとも東口のお店を完全に撮りきっちゃおうかな。
またそんなことを考えながら一日過ごそうっと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/08/31

これまた居倖屋

昨日も朝から何してたんだっけなぁ・・・?
朝一番に変な研修があって、1時間ちょっと潰れてくれました。
眠たかったけど時間が潰れただけよかったんかも。
お昼休みは財布を忘れて一度戻って
また外に出てみると雨でした。
また戻って傘を取りにいくのが億劫で濡れてやりましたさ。
久し振りにたいやき屋をのぞいたらきなこあん(餅いり)なんてありました。
どんなんか気になったので食べてみたらあんまりウマーないものでした。
普通のクリームのほうがいいな。
午後はシュレッター祭りだったぐらいで、あとはやっぱりネットみたり。
ネットも見続けてると目が疲れるので、そしたらまたシュレッター祭り。
そんなことをしてたら定時になりましたさ。
そのちょっと前に某氏よりメールが届いて居倖屋いくことになったよ。
某氏が到着するまで45分ほどあったので、今までいった焼き鳥屋さんの外観の写真を撮っていきましたわ。
大宮焼き鳥食べある記のコーナーに載せようかとね。
一人でデジカメもってうろうろしてる姿は他からみたらどうだったんだろうねぇ?
30店ほどとったんかな。
けっこう頑張りました。
某氏が到着してまずはいづみやへ。
Img_0557
いつもいづみや入るとしめさば頼んでしまいます。
あんまりしまってない、ゆる~いしめさば。
なんかウマー。
それと手作り感たっぷりのつくねをかじって、早々にでてきましたわ。
そのあと居倖屋さんに向かう道にある焼き鳥屋も片っ端から撮っていったよ。
居倖屋さんついて煮込みや焼き鳥を食いながらマタ~リしてきましたわ。
Img_0575
なんこつバターを久々に頼んだ気がするなぁ。
お酒飲んでつまみながら食べるのにいいおつまみですわ。
マスターさんと某氏は彫金やら工具やらの話で盛り上がってましたわ。
俺にはあんまりようわからんかったけど、楽しそうだったのでなによりです。
早めに昨日は終わって、電車も心地よく眠って帰宅しましたわ。
なんだかまったく酔ってなかったなぁ。
そのあとお風呂入って、デジカメでとった焼き鳥屋さんの写真をアップしてたら1時半すぎになりましたわ。
がんばっただけあって、大宮焼き鳥食べある記のコーナーがだいぶかっこええ感じになりましたさ。
このコーナーを意地でも完成させたい今日この頃です。
さて、今日こそ早く帰ろうかな~。
昨日のお昼に春雨もかったのでタイ料理作る気まんまんです。
買いたまったCDやら撮りたまった番組をみたいしね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/30

やっぱり居倖屋

昨日も朝からヒマーでした。
何もやることなくて困りました。
いや、困ってもいないですな。
なんかテキトーにネット見たりしてました。
やたら眠い一日でした。
当然定時上がりしましたわ。
帰りはまずロフトのWAVEにCD探しに。
ヒマーでお昼にネットやってたら、どうやら親戚在籍のバンドがアルバムだしてたようなので。
探してみたけど見当たらなかったなぁ。残念。
今日のお昼にアルシェにでもいってみますわ。
そのあとはまっすぐ居倖屋に向かいましたわ。
駅前には最近出没する不気味なホームレス?がおりましたわ。
なんだかうろうろしてて怖かったです。
熊のぬいぐるみ抱いてます。
そんなんを横目にお店に向かうと、お店の前ではマスターの娘さんが看板もって呼び込みしてました。
Img_0520
声かけてお店はいるとマスターの妹さんもきてたなぁ。
昨日は野菜が食べたい気分でトマキューバンバンジーでも食べたかったんだけどなかったなぁ。
変わりにある材料でサラダ作ってもらったけどね~。
Img_0529
焼きうどんもはじめて食べたけどウマーでしたわ。
もちろん焼き鳥もね。
娘さんはカメラに反応するのでまたおいかけて遊んでみたりもして。
あとは常連さんがボトル入れて、そのお酒をたくさん飲ませてくれたので安あがりで済みましたわ。
水割りにしておいたからか酔わなかったです。
帰りの電車も無事おきることができたしね。
終電だったしかなり危なかったけど。
家に帰ってちゃんとお風呂にも入ってスッキリして眠りましたわ。
今朝は寝ぼけててお休みかと思ってました。
どうせなら一日寝ちゃっておきたかったけど、タイマーセットした音楽なって目覚めてしまいました。
今朝もハバネロさん育ちまくってますわ。
いい感じ。
さて、今日はどうしようかねぇ?
朝はなんだか講習で話聴かなきゃいけませぬ。
めんどくさ。
午後はまたシュレッター祭りかな。
帰りはまっすぐ帰って宅呑み&手料理かな~。
なんかそんな気分だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/29

ひまだった

昨日はライブの後遺症で体がだるだるなまま出勤しましたわ。
足腰痛いなぁって思いながら。
午前中は先週の残り物っていうかちょっとした処理におわれました。
おわれました、ってほどでもないけど。
午後はそれも終わってしまって、まったくやることなし。
所長もいないのでお菓子食べながらネットしてました。
もうどうでもよくて所長いてもお菓子食べたりネットしてたりしますが。
ムダにシュレッターかけまくってお掃除もしたけど、それはあんまりにもヒマすぎたからですわ。
休肝日だったし、定時であがってさっさと帰ってきました。
ゆでようとしたそうめんの帯をほどこうとしたら跳ねて飛び散りました。
なんとかゆでたそうめんを冷やそうとしたら水がはねて服がびちゃびちゃになりました。
野菜ジュースを飲もうとしたら口の端からこぼれて、やっぱり服がびちゃびちゃになりました。
なんだかな~。
そのあとは部屋で撮りたまった番組を見まくってました。
なんか目が疲れましたわ。
変に昨日は息苦しかったなぁ。
なんか変な汗かいたし。
せっかくお酒抜いてるのにねぇ。
ちょうど健康診断の案内がきました。
少しからだ整えようかしら?
それともいつもどおり行くべきかな?
さて、今日はそんな健康診断の案内みてしまったので、お酒控えようか迷うとこです。
基本的にはいつも食べること重視なんだけどね~。
まぁどうせ今日もヒマだろうし、帰るまで悶々迷いますわ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/28

足腰イタタ

昨日は野音でWORLD BEAT 2006というイベントライブに行ってきました。
出演は渋さ知らズオーケストラ、ROVO、KONONO No1という三バンドで。
16時前からだったのでそれまでに行ってまずは腹ごしらえ。
登運とんというガード下のもつ焼き屋さんで焼き鳥かじりました。
200608271431000
携帯なのでぼけてますが。
早々と5000本に向けて動いておりますわ。
ライブはどのバンドもすごい楽しくて、セットチェンジ以外の時は終始立ってみてる感じだったなぁ。
最後にでてきたKONONO No1とかひたすら躍らせる感じで、ぴょンぴょン飛び跳ねたりして叫んでたら、イスに膝の皿を何度も打ち付けておりましたわ。
お酒を飲みながら見てたりもするので変にテンション高かったかも?
帰りの電車では寝ぼけてまた違う駅でおりました。
一緒にライブ行った某さん(男)と別れて一人になったあとだったんだけど、隣に寝てた女の人を友人と勘違いして話しかけるとこでした。
また絡み酒になるところでしたな。
家に帰ってきたら膝の皿が痛んでることに気づいたよ。
部屋だとよく膝歩きとかするからかねぇ。
そのあとライブの感想書いて眠ろうとしたら足腰にすごい疲労感があったねぇ。
ということで今朝も足腰イタタでございます。
もう年だねぇ。
さて、今日は休肝日だしさっさと帰ってきたいな。
昨日買ったCDやDVDもあるしね。
ウナが切れそうです。
カユカユたまらんので買っておかないとなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/27

焼き鳥オフにて4000本達成

昨日は夕方から焼き鳥オフを大宮でやってきました。
前日のお腹崩壊の後で、なんだか変な痛みがあったので大丈夫かなぁとか思いながら大宮向かいました。
正露丸でも呑んでおこうかなと、わざわざお茶を買ったのに持ち忘れてました。
まぁ無事だったのでよかったけどね~。
あ、違う薬もらったんだった。
大宮は普段飲み歩いてるところなので、そんなお店の紹介的なオフになったかな。
いろは三世ではマグロにらみ串を堪能。
Img_0506
初体験の某さんも気に入ってくれたようなのでよかったです。
実にウマーと思うもん。
そのあとはいつもの居倖屋にいって、そこでめでたく4000本達成してきちゃいました。
初参加の某さん(といってもよく一緒に呑んでるんだけど)がお祝いに小樽ワインもってきてくれたのでみんなで飲みましたわ。
居倖屋さんなくなっちゃう前にみんなでオフしたかったしよかったです。
煮込みもみんなウマーいうて食ってました。
よかったよかった。
帰りの電車でほぼ記憶が飛んだけど、飛んだのは電車の中だけの記憶でよかったよ。
なんとか無事帰れたしね。
かなりふらふらしてたけど。
そのまま帰ってクッションにもたれて眠っちゃいましたわ。
首いたた頭いたたで目覚めました。
薬飲んで朝ご飯食べてお風呂入って完全復活です。
意外と最近復活が早くてよろしいわ。
さて、本日は楽しいライブです。
野外だし雨降らないといいなぁ。
ひとまずええ感じに曇ってるので日焼け止めいらないかな。
それよりも野音は蚊が多そうだなぁ。
まぁたくさん刺されてこよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年8月20日 - 2006年8月26日 | トップページ | 2006年9月3日 - 2006年9月9日 »