« 2006年8月27日 - 2006年9月2日 | トップページ | 2006年9月10日 - 2006年9月16日 »

2006年9月3日 - 2006年9月9日の記事

2006/09/09

なんかお魚気分でした

昨日は朝からなんか今晩お魚食べたいな~って思ってました。
仕事中もお刺身、煮物、お刺身、煮物・・・、あ、焼き物とかどうでもええこと思ってたり。
どこのお店がいいかな~なんて悩んだり。
あんまり忙しい日でもなかったのでけっこうそんなことを悶々と考えてたなぁ。
とはいえ夕方近くになったら面倒な電話がいくつかかかってきてしまって、ちょっとしんどかったです。
結局残業30分ぐらいしてたしね。
で、いざ終わって会社を出てみたら、お魚も焼き鳥も食いたいし、お店の写真も撮りたいなぁなんていろいろ思いはじめました。
そう考えると、向かうべき場所は市役所のほうだなぁと浮かんできて、まずはうえみずというお店へ。
会社からすぐだけど、会社の誰もしらないであろう串焼きのお店だわ。
魚もあったような気もしたしね。
はいってすぐお任せ7本串盛りオーダーしました。
お魚気分だったけど早速串盛り。
ウマーでした。
そしてタコのピリ唐揚げを。
Img_0653
居倖屋さんでもお酒のいいおつまみになるからね~。
大きめカットでウマーでしたわ。
帰りにお店のおばちゃんに話しかけたらなんとなく前にきたことある気がしてたって、ちょっと覚えてくれてたです。
また行こうと思いますわ。
そのあとお店の外観写真だけ撮りながらうろうろ。
次こそ魚メインだ、と思いながら歩いて会社の方に戻ろうとしました。
が、信号渡るのがめんどくさいし、目の前にあったお店にも確か魚けっこうあったなぁと、鐘家というお店にはいりましたわ。
ランチでよく鉄火丼とかお刺身系の丼物だしてたりするのです。
食べたことないけどね~。
入ってまずやっぱり串焼き頼んじゃいましたが、ほぼ同時にまぐろユッケもオーダー。
Img_0657
玉子の黄身とからめて食べたらウマーでしたわ。
マグロも大きめでよかったしね~。
もう1品ぐらいぶっこわれて刺身食べちゃおうか迷ったけど、そんな無理食いもよくないなぁと退散。
お酒は結局2店でサワーを3杯しか飲んでないな。
帰りの電車では心地よく眠って帰宅しましたわ。
早い時間だったし無事帰れました。
そしたらルパンやってるじゃないの。
あ~、撮り忘れた~と思いながら、途中から見てたんだけどどうも面白くなかったなぁ。
なんか残念な出来具合だった気がするよ。
そのあとはお風呂入ってHPの更新しまくって眠りましたわ。
結局1時過ぎたけど9時前までぐっすり眠ってたしいい感じです。
さて、今週末は特別やることないな。
今のところ何もしたくもないのでマタ~リすごそうかな。
レオ君を洗おうか迷ってるところだけど、昨日腰がちょいと痛くなったから辞めとこうかな~。
音楽でもたくさん聴いて過ごしたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/08

居倖屋いってきた

昨日は新台の展示会でした。
準備が終わってなかったので朝からばたばたと忙しかったなぁ。
結局俺がまた看板作ってしまったなぁ。
だれか作れる人がいないと厳しいなぁ。
俺が辞めたらどうするんだろ?
そんなことはちょいと思いますわ。
展示会がいざ始まってしまえば俺自身はたいしてやることなくなりますわ。
何してたんだか良く覚えてないけど、終わり間際にまたばたついた気はするなぁ。
コンパニオンさんがロッカーを使ってた関係で30分ほど俺も残業。
お仕事が終わった後はまっすぐ居倖屋に向かいましたわ。
いつものようにレモンサワーと焼き鳥から。
Img_0643
つくねともつはいつも食べてしまいますわ。
そのほかはそのときの気分だけどね~。
Img_0644
昨日はハマグリがあるよと焼いてくれました。
どうやら今日娘さんが来るらしく、その娘さんがはまってるらしいので用意しといたそうな。
魚貝系も食べたい今日この頃なのでありがたかったです。
モツ煮込みも爆盛りにしてもらえたし、どこぞのお土産のチョコやらパンやらももらったりして。
昨日は座敷4人連れがいて、マジックみせてもらいましたわ。
なんだか独りでに選んだカードが浮かび上がってきてたよ。
どうやってやってるんだろうねぇ?
その団体が21時過ぎに帰るかなぁと見込んで、マスターさんと違う店呑みに行こうかなんて話してました。
が、結局23時まで居座られてしまって(ほぼソフトドリンク飲むだけ)いけなかったなぁ。
まぁ俺はレモンサワー1杯サービスしてもらえたからいいけどね~。
いつものように終電で帰宅して、お風呂入ってのんびりして2時半頃寝ました。
5時過ぎにノドがからからになっておきました。
眠いです。
さて、今日で今週のお仕事もおしまいですな。
今日はお魚でも食べて帰ろうかな。
軽めにね。
なんとなく今はそんな気分だけどどうしようかな~。
また1日もんもんとそんなことを悩んでいようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/07

2日続けて休刊日

昨日はお腹こそ壊れなかったけど、なんだか胃が痛いというかもや~っとしてて気分がすぐれなかったなぁ。
そんな中展示会の準備があったんだけど、なんでもかんでも作ってくれと押し付けられてイライラしましたわ。
ひとつひとつが簡単ならいいんだけど、頭も使うし資料もなくてそんなに簡単にできないことばかりでね。
しかも今回の展示会とは直接関係ないものだし、俺が必死に頭悩ませて悶々としてたら頼んできた本人がパチンコ打ってぼ~っとしてたりして、なんだかやりきれんかったです。
まぁそれでもなんとかほぼ定時に上がりましたが。
体調のことも考えてそのあとはまっすぐ帰宅。
ニチレイかどこかの冷凍のカレーうどん(鍋ごと火にかけて食べるやつ)だけ買いたくてセブンいったぐらいかな。
見当たらなくてミニカレーうどんになってしまったけどね~。
玉子ご飯とそのミニカレーうどんを食べて、水羊羹をひとつ食べて終了です。
どれもウマーでした。
そのあとはベース弾いたりCD聴いたり、前日とあんまり変わらないなぁ。
お酒は久し振りに2日続けて抜いたような気がするなぁ。
休刊日は本来2日続けて入れるといいらしいよね。
少しは休まったかな?
今日は展示会で少し遅くなるのかなぁ?
よくわからないけど、終わったら居倖屋さんに行ってこようと思います。
おでんが復活してくれたらうれしいけど、なければ何か温かいものをいくつか食べてこようかな。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/09/06

休肝日に

昨日も朝からお腹はあんまり調子よくなかったねぇ。
というか治りきってなかったです。
やっぱりご飯食べた後に下ってしまって、会社ついてからも下りましたわ。
ということで普段なら水2リットルのんだりしてるけどその元気もなく、お昼ごはんも何も食えずだったなぁ。
まぁ普段からお昼は抜いてもええぐらいなので別段問題ないけども。
お仕事もなんだかあわただしくてきがついたら17時前でしたわ。
さっさと帰る気はマンマンでした。
営業さんに呑みに行こうって言われましたが、さすがに断りましたさ。
体大事にしたいし。
定時にあがってまっすぐ帰宅。
買ったのはセブンで豚串ぐらいだなぁ。
久し振りにひびきさんの味噌つけて食べたくなったのでね。
あとは蕎麦とひじきご飯を食べておしまい。
で、ひたすら音楽聴いたりライブ映像みたりしてすごして、日付け変わって少しして眠ったよ。
昨日の夜はここ何日かより暑くて寝苦しかったなぁ。
最近朝方寒くてタオルケットに包まりまくってたしね。
あ、寝冷え?
よくわからんですなぁ。
今朝はお腹イマイチわかりません。
ひとまず今日も休肝日にしたい気分です。
2日続けて入れるのが効果的っぽいしね。
今日はカレーうどんあたり食べようかな。
冷凍食品のやつで好きなのがあるしね~。
ひとまず腹、早く全快してほしいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/05

腹暴動

昨日は土日の暴飲暴食がたたって、一日腹痛でした。
正露丸も何も効かずだったねぇ。
というか俺はくだしてくだして出し切ってすっきりすれば薬はええかと思ってるけどね~。
朝からおかしかったので何も食わず。
会社に行くまでに3度ほど激しく下って、会社ついて下り。
お茶も飲むに飲めずお昼になってもお腹治らず。
一応野菜ジュースだけ飲むもやっぱり下り。
それほどお腹痛くもないんだけど、ひとまずトイレ行ってみたら下ってしまう、そんな感じの繰り返しでした。
晩は某さんが大宮に着たので飲むことになりましたわ。
晩になってお腹は治ってないけど、ようやく食欲は少し回復。
はいったことのない福はうちなんて飲み屋さんにはいってみました。
Img_0633
特別に焼き鳥があるわけでもなく、つくねが1種類あるだけだったねぇ。
なんとなく魚目当てだったのでそれは気にしてないですわ。
さんまの刺身食べてみたら美味しかったんだけど、写真撮るの忘れました。
つくねは2本で400円と高いようだけどすごく大きいしウマーだったのでよしです。
Img_0634
あとは体温まるといいなと揚げ出し豆腐を。
これも大きくて味がしみててウマーでしたわ。
で、お酒なんだけどぜんぜんお腹にはいっていかなくて、サワー半分飲むのが限界でしたわ。
そんな状態なのに、もう1軒となって元気村へ。
こないだいったお店なんだけど、相変わらずにこにことしてよくしゃべるおばちゃんがやってました。
おばちゃんが自分でつけたきゅうりの古漬けをよかったら食べてみてねなんて出してくれたり。
それがさぱりしててなかなかおいしかったねぇ。
TVにはこないだ亡くなられたオツオリさんがでてましたなぁ。
レモンサワーをまた飲んでいたら、おなかがまた崩壊。
だんだんスイッチがはいってきたらしく、2杯目を飲んでしまいましたわ。
あとはから揚げ食べたりして。
から揚げが食欲の限界でしたが。
そのあとカラオケの鉄人にいって、まずはトイレ篭城。
面白いほど下りました。
腹はもはや痛いのかどうかすらわからん感じだったなぁ。
そのあとは楽しく歌って帰りました。
帰ってお風呂入って暖まったら少しお腹も落ち着いたみたいだったな。
で、今朝はどうかなぁ?
ひとまずご飯食べました。
なんかちょっと不穏なような。
昨日よりはよさげ、かな。
今日こそ休肝日としますわ。
温かいうどんでも晩には食べようかねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/04

新宿で麻雀

昨日は某お誘いにより新宿で麻雀してきました。
お昼に集合で早いな~とか思いながら、あわただしく家を出て行きましたわ。
某さんと新宿駅構内にあるBERGという喫茶店で待ち合わせ。
おいしそうなカレーがあったので思わず食べちゃいました。
Img_0616
五穀米と十種の野菜カレーとかそんな名前だったと思いますわ。
写真はちょっと食べかけです。撮り忘れてたもので・・・。
麻雀はどうにも勝てなかったねぇ。
一度倍満であがれたぐらいだなぁ。
頭悪いので牌捨ててはあ~間違えたの繰り返し。
どうにもへたくそでいけませんわ。
楽しく麻雀したあとはみんなでビアガーデンで反省会。
昨日で今シーズンのビアガーデンも終了でしたわ。
中華系の食べ物が充実したビアガーデンだったけど、お昼に食べたカレーのせいか俺はあんまり食えなかったなぁ。
元々脂っこいものがあんまり食べたくなかったりもしてね。
ということでプチトマトばかり鬼のように食ってました。
プチトマト最高。
でも熟れすぎてたなぁ。ギリギリだったよ。
そのあとはゴールデン街に移動して猫のいるバーにいきました。
Img_0621
猫可愛かったなぁ。
マスターさん来るまでお店で店番してて、窓の外から叩くと窓際まで来て鳴いてたなぁ。
マタ~リ呑みながらUNOやったりしてました。
そこでもうお腹いっぱいだし、お開きとなりましたが、某さんと気になってた立ち飲み屋だけ行ってみることにしました。
が、行って見るとお休みでした。日曜日だしね。
変わりといったら変だけど、俺がいつぞやに見つけていた店に行って見ました。
入り口間違えて風俗店入りそうになりましたが。
入ってみると立ち飲みって書いてあった気がするけど座れました。
で、古いゲーム機がおいてありました。
Img_0623
Img_0624
小さい頃にデパートの屋上でやった記憶のあるゲーム機たち。
今もおいてあるのかなぁ?
久し振りにデパートの屋上いきたくなっちゃいましたわ。
昔得意だったゲームやってみたら、俺はぜんぜんダメだったなぁ。
だけどはじめてやったらしい某さんは見事クリアしてました。
マスターさんに景品としてスモモもらってたよ。ちょっとうらやましいな~。
あとはファミコンもおいてあって、ギャラガとかやらしてもらいましたわ。
凄い懐かしくて楽しかったです。
サワー2杯飲んでカレー(この店の売りだったみたい。懐かしい感じのカレー)も食べて1000円ちょいだったので値段もぜんぜん満足。
いいお店見つけちゃったなぁ。
そのあと電車で帰りましたが、微妙に乗り越しましたわ。
時間がまだ余裕あったのでよかったけどね~。
さて、今日は月曜日なので休肝日としたいとこですな。
お腹がめちゃめちゃくだっております。しかたないですな~。
でも某さんと飲むかもです。
そしたら休肝日は明日だな~。
その前にトイレ行かねば・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/09/03

他力本願で行こう!です

昨日はタイトル通りのイベントライブを鑑賞してきましたわ。
場所は築地本願寺の本堂ですわ。
朝一番の整理券配布に起きていくことができず、某友人に代わりを頼んでしまいました。
見事とってきてくれたのでお昼に合流いたしました。ありがたや。
築地本願寺はじめて入りましたが、ずいぶんと立派ででかいお寺だねぇ。
パイプオルガンまで設置されてるとは思わなかったです。
はじめてみたよ。
本堂の中はやっぱりお線香のにおい漂ってたねぇ。
仏教をもっと身近に感じてもらおうとの意図で企画された無料ライブで、前年からやってるようです。
出演アーティストはサワサキヨシヒロ!さん、エマーソン北村さん、ロマンポルシェ。さん、ジム・オルークさん、古内東子さん、向井秀徳アコースティック&エレクトリックさんでしたわ。
ライブの途中で法話が入ってきたり、なかなか不思議な体験だったなぁ。
「他力本願とは本来、阿弥陀の・・・親鸞和尚の・・・」とかなんかそんな感じで。
去年いかれた方に聞いたらどうも同じ話してるみたいです。
みんな基本的に座ってマタ~リ見てるので、パイプオルガンを使った演奏なんかはすごいアルファ波でまくり(多分)で、ちょっとウトウトしちゃいましたわ。
いろんなアーティストが本尊の前で歌ってる姿はこれまたなんだか不思議だったなぁ。
コレと行って盛り上がらなかったきもするけど、貴重な体験はできたなぁ。
最後は法要で終わるしね。
そのあとは反省会ということで軽く呑みに行って。
はじめて会う方ともお話してお友達になれたしよかったんじゃないかな。
ラストオーダーも22時すぎと早かったので、酔っ払う前にお開きとなりましたわ。
俺は帰ってきてからライブの感想なんぞを書いてたら結局寝るのが3時前になってしまったけどね~。
さて、今日は新宿で麻雀大会に誘われましたわ。
お昼から麻雀して、結局夜は飲んで帰ってくるのでしょう。
麻雀久し振りだな~。
頭悪いから勝てないだろうな~。
ひとまずお酒でも呑みながら頑張ってみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月27日 - 2006年9月2日 | トップページ | 2006年9月10日 - 2006年9月16日 »