« 2006年1月15日 - 2006年1月21日 | トップページ | 2006年1月29日 - 2006年2月4日 »

2006年1月22日 - 2006年1月28日の記事

2006/01/28

常連になる

昨日もお仕事は忙しくなくて、一日マタ~リした感じにお仕事してたなぁ。
売れない台がでてる間はこんな感じだろうねぇ。
次の台も売れてないから・・・。
売れないほうがお仕事楽だし、社員じゃないのでボーナスとかお金に響くわけでもないわ。
ということで定時にお仕事終えて焼き鳥開拓に繰り出しましたわ。
いろは三世に行こうか迷ってはいたんだけど、駅の反対側で気になるお店があったのでいってみたよ。
すごくわかりにくいところにあるせいか特別混んでたりとかしてなかったなぁ。
串焼き・串揚げが充実してるしなかなか美味しいお店だったよ。
串焼きセット7本と店の名物である豪族焼き2本の9本とレバカツ串揚げ2本食べたなぁ。
お通しのキャベツもパリパリつまめてうれしいじゃないの。
腹7分目か8分目ぐらい埋ったなぁと思いながら2軒目へ。
また新たに発見してしまったんだけど、そんなに食えないし今度いこうときめて、こないだ店長さんと語って長居したますやへ行きましたわ。
店長さんはもちろん覚えていてくれましたわ。
串モノ今打ち立てで美味しいですよとすすめてくれたので一通り食べたよ。
ぷりぷりしてておいしかったなぁ。
またいろんなお話もしたよ。
あとはデイブさんという常連アメリカ人とずっとお話して飲みました。
アメリカンジョークを時々言ってたなぁ。
いいおじちゃんだったよ。
たくさん飲んだんだけど、楽しく会話しながらだったしゆっくり飲んでたし酔わないねぇ。
今朝もぜんぜん残ってないし。
ますや支店には今度ボトル入れようかな~。
どんどん常連になるお店を作っていこうっと。
いくつもつくるとなかなか毎日通えたりできないけどね~。
楽しい悩みでええことだし。
さて、今日は何をしようかねぇ?
天気もいいし(風ウザーけど)お出かけしようかな。
ひとまずHPの更新ちょっとずつしておこうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/27

なんかあったかなぁ

昨日は・・・なんかあったかなぁ?
多分あったんだろうけど・・・。
別にこれといって書くこともないような・・・。
確かカレーハウス一番館でカレー(ライスじゃないよ)とサラダつまみながら飲んで、いづみやいって・・・。
いづみやはいつものようにしめ鯖とレモンサワーで・・・。
2店トータルで2500円くらいだったような気がしたけど、どうだったっけねぇ。
ホッカイロを買って帰ったんでした。
忘れると大変寒い思いをするもんねぇ。
そういえば昨日のお昼はタイヤキを食べたんだったなぁ。
で、思うんだけどなんでおじいちゃんおばあちゃんたちはあんなにタイヤキを大量に買っていくんだろう?
美味しいけど冷たくなったらどうかと思うし。
20個近く買ってったりするもんなぁ。
暖かいうちにできたてを食べるのがベストだわ。
まぁええか。
さて、今日で今週もお仕事終わりですな。
なんとか乗り切って晩酌してぐっすり眠りたいな。
焼き鳥食って帰ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/26

放浪してみた

昨日はなんかぷらぷらしてる一日だったなぁ。
お仕事的には微妙な忙しさで、なんだかんだいって残業してましたなぁ。
お昼はまったく食欲なかったので、歩きながらお店探ししまくってぐるぐるしてました。
ぜんぜん行き先きめてなかったのであっちいったりこっちいったり。
けっこうグタ~リするぐらい歩いてしまったなぁ。
午後お仕事も終わる頃、所長にとあるお店ホントにあるのかって聞かれました。
どうだったか知らんけど、なごみの近くだし見てきますと答えて帰りました。
そのお店の場所に行ってみると、確かに看板が出てて電気もついてるのです。
ところがお店のあるB2は、まったく行くことが出来ないのです。
階段おりてB1にいくとバーがあるんだけど、そこで門で閉められていて、その先いけないのです。
といっても吹き抜け上のつくりなのでB2がどうなってるかも見えるのです。
間違いなく更地でショベルカーとかはいってるのです。
何ヶ月前からその状態なのは知ってたんだけど、クーポン誌なんかをみるとずっと情報が載っててね。
なんだろうねぇ?
よくわからないままなごみにいってみると満員だったので却下しました。
いづみやでもよかったんだけど、なんだか駅の反対側にいってしまいました。
もう帰ることすらどうでもええかと思ってね。
で、細い路地やらぷらぷらしまくっていくつかお店も発見したなぁ。
結局のところこないだ店長さんと語りながら飲んだますやというお店の本店に行きましたわ。
支店と違って広いしメニューも豊富だったなぁ。
美味しく食べて帰りましたさ。
歩き回って飲んでたせいか帰りの電車はぐっすりでした。
電車で眠るのは気持ちええなぁ。
家に帰ってからマタ~リしすぎて気がついたら2時になってたなぁ。
眠いです。
早く電車で眠りたいな。
今日は残業したくないな。
今日も、か。
たまにはタイ料理でも行ってみようかなぁ。
ひとまず仕事後の楽しみのためにがんばるさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/25

昨日も出会ったなぁ

昨日はなんとかほぼ定時にあがれましたわ。
別にいそがしくもなかったなぁ。
最後の最後でこれから忙しくなりそうなことがわかったけど。
まぁええわ。
会社をでてまず「はとば」に向かいましたわ。
なんか焼き鳥もいいしお魚も食べたかったのでね。
焼き鳥は3本からだと思ったら、1本ずつ3種類にして焼いてくれました。
カスタマイズできるのねぇ。ありがたい。
同時にサバを焼いてもらって食べたよ。
焼いたサバは脂乗ってて好きなのですわ。
そしてもうひとつの名物である焼きハマグリも焼いてもらいました。
焼いてる途中に常連さんから電話が入って、もうすぐいくのであれこれ焼いておいて欲しいといわれたそうな。
そういえばこの前もそんな電話があってキャバの子を同伴したおっちゃんきたなぁ。
と思ってたら昨日もその人で。
もう見た瞬間笑い止らなくなってしまって。
右に座ってたので右が見られませんでした。
常連さんとキャバ嬢はあっという間に去っていきました。
ホントは先回りしてキャバに入るところでも見てやろうかと思ってたんだけどね~。
焼きハマグリもおいしくいただいてお店を出てから、もう1軒いってしまえとカレーハウスにいきましたわ。
カレーハウスが夜は焼き鳥居酒屋になってるのです。
もうお腹一杯だったし体調的にはあんまり飲めないのわかってたんだけど、開拓したくてね。
全部安いし量あるしなかなかのお店だったかもです。
トータルしてぜんぜん飲んでないし酔いもしなかったけど、まぁ満足だなぁ。
食べるもの食べられたし。
新たなお店とも出会えて、キャバ嬢にもまた出会えたし。
今日はなごみで軽くか、それともサッカールかな。
体調がイマイチ戻らんので栄養剤でも飲んでおこうかねぇ。
ゆっくり休みたいものだな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/24

連休明け

昨日は三連休明けの月曜日でしたわ。
金曜日休んだ分忙しいのかなあと思ってましたが、そうでもなかったかな。
ひとまず他の事務員さんがお仕事こなしてくれてたし。
助かりましたわ。
とはいえ忙しかったのは間違いなくて。
普通に残業してましたなぁ。
40分ほど、だったかな。
体調がイマイチ復活しなかったのでお昼も食えないし、夜もカレー食べる気力がなかったなぁ。
なんかもっとあっさりしたもののほうがいいやと思って。
なんだか今まであったことに気づかなかった定食やで煮物定食なんて食べたさ。
おばちゃん3にんでやってましたが、量も多くなくて俺にはちょうどよかったなぁ。
帰ってきてベース弾いてみたりして眠りにつきました。
といっても余計なこと考えすぎて眠れず。
昨日なんで死体を見に行く夢なんかみたんだろうとかね。
そういえば死体みたことあるなぁとか、この辺で死亡事故そういえば思いつくだけで5件ぐらいでてくるなぁ、とか。
なんか怖くなったりしてね。
きがついたら眠ってたけど寝苦しかったなぁ。
おかげで眠くて仕方ないので電車で爆睡できるかも?
さて、今日は忙しいの続くかな。
なんとか定時上がりしたいものだなぁ。
久しぶりになごみ、かはとばに行ってみたいな。
そんなお仕事後の楽しみを励みに頑張りますです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/23

ややグタ~リでした

昨日も一日ややグタ~リとしてたかも。
お昼過ぎまで家に居たんだけど、CDを売るのと靴を買うのにおでかけしましたわ。
靴を買うことにしたのは、なんか靴はいてると水がしみてくるなぁと思ってよくみたら、穴があいておったからですわ。
晴れた日はそれでも履けるからええけど、さすがに雨の日はきついし。
こないだの雪しみたときは足が凍りそうに痛かったしね~。
CDは予想以上の値で売れたし、靴を買うお金に充分となりましたわ。
そのお金をもってABCマートにいって物色。
買おうとしたものはサイズ切れだったものの、VANSの違う靴かってきましたわ。
買い終わったら17時を過ぎてました。
そういえばお昼食ってなかったし、飲み屋始まる時間だなぁと開拓に向かいました。
お店は行って焼き鳥やら頼んだものの、どうにも進まなくてねぇ。
お酒もぜんぜん入っていかないし。
まずいわけじゃなくて、むしろ目の前で炭火で焼いてくれてておいしかったんだけどね~。
元気なら2軒はしごしたかったんだけど、1軒でそうそうに退散しましたわ。
帰りにそれじゃいかんとジャムパンだけ買ったよ。
部屋でさらにジャムパン食べながら飲んでみたんだけど、気持ち悪くなっただけでしたわ。
ということで昨日も早く眠りにつきましたわ。
今朝はお腹下ったけど大丈夫、かな。
別に昨日も大丈夫だと思ってたけどね~。
休肝日で飲む気もないし、さっさと帰ってこようかな。
休み明けなので忙しくないことを祈ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/22

グタ~リな日

きのうは朝帰ってきて軽く仮眠をとってから、ず~っとグタ~リしてました。
眠気が取れないのも原因だったんだけど、体がどうにもだるくてね。
足に力が入らなくて気持ち悪かったので、自分でマッサージとかしてみたもん。
もしかしたら熱でもあるのかなぁと計ってみたら、37.5度あったねぇ。
あぁじゃあしかたないかとあきらめました。
ベース弾いても気力がなくて続かないしダメダメだったしね。
晩酌もぜんぜん飲みたくないし。
さっさと10時過ぎに寝ましたわ。
今朝は8時半まで寝てたので10時間ぐらい眠ったのね。
睡魔はすっきりしたし、体もすっきりした気がするよ。
ひとまずお昼過ぎまでは様子見かな。
元気ならそのあとでかけてもええけど、雪が凍ってるのね・・。
どうしたもんかねぇ。
雪かきでもしてやろうかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月15日 - 2006年1月21日 | トップページ | 2006年1月29日 - 2006年2月4日 »