« 2006年9月24日 - 2006年9月30日 | トップページ | 2006年10月8日 - 2006年10月14日 »

2006年10月1日 - 2006年10月7日の記事

2006/10/07

変な一日だった

昨日は朝から大雨でしたなぁ。
妹と二人、おかんの車で駅まで送ってもらって会社いったよ。
会社着く前に傘が折れました。ぼっきりと。大雨なのにねぇ。
会社ついたら展示会の準備で大忙し。
簡単にいろんなこと頼んでくるので困りながら、ある意味悪ノリなアイディアで乗り切りましたわ。
自分の仕事もたまってたので15時ぐらいまではすごいしんどかったです。
前日のヒマヒマだった分を一気に働いた感じかな。
そのあと定時の18時までは逆に一気にやることなくなってマタ~リと過ごしましたわ。
ほぼ定時にあがった後は呑みにいきたかったんだけど、動き回るのも億劫なので地元で飲もうかと。
できればお店でと思って駅を降りてすぐの店をのぞいてみました。
入ったことないんだけど、覗いてみたら大学生ばかりで混んでたのでやめましたわ。
で、結局コンビニで買い物して宅呑みに。
Img_0880
ホントは梨の缶チューハイ呑みたかったんだけど、見た店にはなかったなぁ。
ということでかわりにマンゴーのカクテル買ってみたり。
これが予想してたよりウマーでしたわ。
久し振りにデザートなんかも買ってみたりして。
芋・栗・かぼちゃのパフェなんてね。
どれも好きな食材だし、実際ウマーだったよ。ペーストしたクリームやムース状になっててよかったな~。
そんな軽い晩酌をして寒いのでお風呂、と思ったらお風呂壊れて入れず。
湯はりもシャワーも電源管理されてるんだけど、その電源がちっとも入らず、お湯でないのです。
困ったところでスーパー銭湯に行くことになりましたわ。
で、おかんと二人行って着ました。
1時間後にでること約束して入ったよ。
ジェットバスや塩サウナ、炭酸泉気持ちよかったな~。
お肌もちもちすべすべになっちゃいました。
1時間じゃ足りないな~。今度また行こうっと。
お風呂から帰ってきて軽く晩酌して、気づいたらコロッと眠っちゃいました。
今朝も肌スベスベだねぇ。
今日は某さんがうちに遊びにくるのかな?
まだ未定だけど楽しい三連休にしたいねぇ。

ところで今朝ネット開いたらニュースのところにドッグパーク閉園と惨状のニュースが。
 

こないだこぶママさんの日記で詳細しってすごく心が痛んだのでした。
アークエンジェルズさんによる譲渡会でたくさんの犬がこれ以上苦しまないで済むといいなぁ。
アークエンジェルズさんの活動は

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/10/06

昨日も居倖屋に

昨日は会社は誰もおりませんでした。
事務員だけ、3人。
あとはみんな都内ホテルの展示会へ。
ということで仕事になりませんでしたわ。
何か電話がかかってきて仕事が舞い込んでこない限り何もせず。
ヒマーな一日でヒマ疲れしそうでしたが。
定時でさっさとあがりましたわ。
雨が強かったし某さんこないと思ってたんだけどきて買い物してたので合流して、居倖屋に向かいましたわ。
魔の木曜日なので客いないかいっぱいいるかかなと思ったら普通な感じでしたわ。
Img_0875
2人で食べれば焼き鳥もこんな本数になったりして。
さらに追加して一人6本か7本ずつ食べたかな。
あとは煮込みも食べて。
Img_0876
Img_0877
タコ天に鳥皮揚げと、揚げ物2種類頼んじゃったりもして。
あとは家から金霧島持っていってたので一緒に飲んだりね~。
23時になる前ぐらいに帰りましたわ。
春日部までは某さんと一緒で、その後わかれてから寝過ごしちゃいましたわ。
ぜんぜん時間に余裕あったからまだよかったけどね~。
終点柏から折り返して、今度は自分の降りる2つ前の駅で寝ぼけて降りて。
それから終電を10分ぐらい待ってたんだけど寒かったなぁ・・。
無事帰ってきてからはスーツで就寝。
クッションもたれて爆睡してしまいましたさ。
今はお風呂あがって気持ちええ感じです。
お酒は残ってないね~。
さて、ようやく週末。大雨だねぇ。
今日はさっさと帰ってこようかな。
雨やんだら柏でも行ってしまいたいけど、軽く飲んで帰るか家で呑みますわ。
展示会だから残業しそうだけどなるべく早く帰りたいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/05

羅舎と我が家

昨日は水曜日だったのね。
どこかで木曜日と勘違いしてました。
一日多いと思うと疲れますなぁ。
特別忙しくもなかったんだけど、なんだか整理整頓の血が目覚めてしまって、ひたすら整理整頓。
いろんなものすててシュレッターかけまくってましたわ。
そんな感じで定時上がり。
あがってまずは大宮うろうろ。
写真を撮ってなかったお店にいって外観の写真を撮ってきました。
で、普段いかない北銀に行って見たいお店があったので行ってみたところやってなくて。
そのまま駅前に戻って、久し振りに羅舎へいってきました。
昔からあるであろう、大通りに面したビルの2階のお店だわ。
前回いったときと同様、お通しにしじみ汁とお豆腐を出してくれました。
のんべえにしじみ汁はうれしいですな。
Img_0865
胡麻しそ玉子焼きなんてあったので頼んでみたよ。
お店の雰囲気にあった優しい味で、紫蘇と胡麻は確かに入ってましたが、わずかに風味があるって感じだったなぁ。
お醤油かけて美味しくいただきましたわ。
Img_0866
Img_0867
当然串焼きのお店なので手羽焼、肉づめピーマン、あすぱら巻きをオーダー。
どれも200円ほどして高いなとは思います。
でもウマーなら許します。ウマーので許せましたわ。
手羽は最初からタレで絡めてやいてありますわ。
他は塩味で。
味噌を出してくれるんだけど、その味噌が甘味があって独特でまたウマーのです。
その味噌だけをおつまみにちびちびいけちゃいます。
ただゆっくり食いすぎてなんかそれで満足しちゃったのですぐお店を出ましたわ。
あとは帰って部屋で霧島飲もうかななんて思って。
電車に乗ってからなんだか自分が胡麻臭い気がしてきて。
そのころになって玉子焼きの胡麻が効いたのかな?
帰ってきて二次会。
Img_0868
部屋で缶詰としたらばマヨをおつまみに霧島呑みましたわ。
ロックでね。
ブリ大根の缶詰はちょっと脂っこすぎてイマイチでした。
身もあらと中骨が多かったしね~。
そんな感じで夜を過ごしましたですわ。
さて、今日はどうなるんだろ?
また居倖屋に行くことになりそうかな~。
霧島もってっちゃおうかしら?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/04

昨日も居倖屋ですわ

なんだか昨日の朝はメンテしてましたな。
月曜日は休肝日で特に書くことなかったのでよかったけどね~。
せいぜい昨日の朝、自分の頭を自分で銃で打ちぬく夢をみたぐらいだったなぁ。
なんか気持ちいいかなって思って怖いけど撃ってみた。
そんな夢だったねぇ。血がでました。
昨日は特別忙しくもなくマタ~リお仕事でした。
ほぼ定時であがることもできたねぇ。
帰る間際にお仕事舞い込んできたので少し残業したけどね~。
そのあとすぐまた居倖屋に向かいましたわ。
いつもの常連さんが座敷にいたねぇ。
俺はまた焼き鳥とレモンサワーからオーダーして。
Img_0856
昨日は久し振りに全部タレで食べてみましたわ。
タレもいいものですなぁ。
昨日もいつもと同じくつくね、しろは外さなかったです。
あとは裏メニューばかり食べてたなぁ。
なんでもマスターの奥さんが間違えてアボカド買ってきたそうで、昨日もアボカドを使って料理してもらいました。
Img_0857
アボカド、ねぎとろ、タコ、キャベツ、水菜のサラダになりましたわ。
そこにワサビ醤油マヨネーズでソース作ってかけてもらいましたわ。
メニューにしてもらいたいウマー味だったよ。
あとはお客さんにみょうがをもらったとのことでそれもいただきましたわ。
Img_0859
Img_0860
まずはお豆腐に乗っけて生で食べましたわ。
みょうが独特の風味が生姜をのっけてるのとはまた違うけど似たような感じだったなぁ。
けっこうたくさんあったとのことで、天ぷらにもしてくれたよ。
天ぷらのほうは若干風味が消える気もするけど、それはそれで食べやすくてウマーでしたわ。
あとはボトル期限の切れて残ったお酒をもらって飲んでましたわ。
半分タダ酒だった気がします。
来週からはまた鍋とおでんも復活です。
またおでんも食えるのはいいな~。
帰りはぜったい寝過ごす自信がありました。
見事に二駅寝過ごしてました。
なんとか折り返して帰ることができたのでよかったよ。
今朝も眠いなぁ。
間違えてエアコンつけて寝てました。
風邪ひいちゃうじゃないのね、気をつけないと。
今日はどこかに開拓に行こうかな。
もしくは写真撮りにどこぞのお店に行ってこようかと思いますわ。
定時であがれるといいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/02

缶詰の夜

昨日は天気どんよりしてたけど、雨は降らないかな~なんて思ってました。
が、見事に降ってきたらやまなかったねぇ。
きがついたら夕方に腰が痛くなってました。
夜はたくさんある缶詰をつまみに呑もうと決めてましたわ。
雨降って買い物できなくても、缶詰の買い置きがたくさんあるから無事でした。
雨の中某さんが梨の缶チューハイ持ってやってきてくれました。
缶詰とご飯をおつまみにお酒呑みましたわ。
ご飯にあうのはやっぱりサンマの蒲焼缶詰だな~。
安いのにウマーですわ。
また買いだめしとかないとなぁ。
まぐろの頭肉の大和煮はいろんな食感の肉が入ってて不思議な感じでした。味は生姜が効いて甘しょっぱい感じで、個人的にはあんまりすきでもないかも。
鮭の中骨タレ焼きも同じような味でイマイチだったけど、中骨の食感自体は好きだな。
鮭のハラミ塩焼きはご飯にはあわないけどウマーでしたわ。
あとは雪見大福食べたのかな。
なんかそんな夜でした。
そのあとの記憶が曖昧で、きがついたらパンツ一丁で寝てました。
お風呂は洗濯機にパンツが入ってたので、どうやら入ったみたいです。
なぜか妹の服がわが部屋においてありました。
どうやら俺が間違えて持ってきたらしいけどね~。
また微妙に記憶がなくなってるようですな。
お風呂入ったらとんじゃったんだね、多分。
さて、今日も腰が痛いな。困った。
会社に山ほど湿布はあるからガマンです。
休肝日だし早く帰ってきて蕎麦そうめんと、また缶詰かな~。
定時にあがれるといいな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/01

ソウルフラワーユニオンのライブにいった

昨日は恵比寿のリキッドルームでソウルフラワーユニオンのライブに行ってきたよ。
まず行く前に渋谷に集合して腹ごしらえ。
おいしいお刺身が食いたくて魚河岸福ちゃんに行ってみました。
はじめから高いのはわかってたんだけど、ウマーお刺身が食いたくてね。
実際量もたっぷりでウマーお刺身食えましたわ。
昨日はマダイと穴子刺しを。
穴子は中骨のフライもついてました。
すごくウマーだったけど、高かったね~。
頼んだのその刺身2つだけだけど、7000円近くいってしまったし。
刺身のでてくる量を考えたらぜんぜん高くはないです。
頼みすぎなくてよかったけどね~。
その次に半兵ヱへ行って軽く飲み食い。
駄菓子のシャンペンソーダを入れて呑むサワーなんぞ頼んでしまいました。
泡だらけで困りました。ケミカルな味でよかったです。
一人当たり1000円ぐらいで満足できるしね。
ライブは3時間半ぐらい歌いまくりました。
最初は踊ったりもしてたんだけど、途中でグタ~リしちゃったのと、動かないでいると会場が振動で揺れてるのがよくわかってたのしかったです。
ライブが終わったのが22時半だったので呑みに行くにもいけず、怪しいコンビニで缶チューハイ買って乾杯。
歌いすぎてノドカラカラだったのでウマーでした。
でも路上に座って3人で飲んでて、周りからみたら危ない人だったですな。
そのあと友人と地元に帰ってきて魚民へ。
対面の席でおじちゃんおばちゃんがず~っといちゃついてて(キスもしてたんかな?)、どんな関係の人たちだか気になっちゃいました。
2時ぐらいに家に帰ってきて、お風呂に入ったらもう疲れて疲れて寝ちゃいました。
PCもつけっぱでね。
今朝は、筋肉痛だね~。明日じゃなくてよかった!
今日もなんとか天気もちそうですな。
マタ~リ呑みながら過ごすかね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月24日 - 2006年9月30日 | トップページ | 2006年10月8日 - 2006年10月14日 »