« 2006年10月8日 - 2006年10月14日 | トップページ | 2006年10月22日 - 2006年10月28日 »

2006年10月15日 - 2006年10月21日の記事

2006/10/21

眠りデー

昨日は一日寝てました。
合間に起きてご飯食べたり、シャワー浴びたり。
2001年宇宙の旅を見たけど、途中でしんどくなって寝たりして2度にわけてみたよ。
昨日の80%は寝てた気がする。
今朝は一応熱下がったけど微妙。
薬が効いてるだけな気もするし・・。
ひとまず安静にしておきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/20

ダウンです

このところの疲れが一気にでたのか、
高熱でダウンしましたわ。
本日は一日寝ております。
お休み~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/19

100均楽しい

昨日もダラダラお仕事してました。
ペース配分間違えてちょっと定時に終わらなくなっちゃったけどまぁよし。
15分ぐらい残業しただけだし。
その後呑みにはいかず岩槻に向かったよ。
目的は味噌ダレと缶詰を買うためにね。
まずは駅をおりてぼたんで焼きとんかじって特製味噌ダレを購入。
この味噌で野菜スティック食べるのが大好きです。
あんまりやきとりには使わないんだけどね~。
部屋でBBQするときにも使えるかもね。
そのあと岩槻サティ内にあるマサラというカレー屋さんへ。
過去2~3回いったことはありますわ。
店内はいると誰もいなくてヒマーな感じでした。Img_0964
なににしようか迷ったけどチキンカレー&ライスでオーダー。
セットにしたので他にサラダとドリンクバーがつきますわ。
ドリンクバーにはチャイやラッシーもあって、昨日はチャイを呑んでました。
呑むたびに水っぽくなってる気がしますわ。
イマイチでございます。
そしてチキンカレーもこんな味だったかなぁってガカ~リ。
肉もなんだかブロイラー臭がしててね。
辛さこそあるんだけどね~。
サッカールと比べてしまってるのかもしれないねぇ。
すごく恋しいです。
そのあと同じフロアにある100均に行きました。
やきとりの缶詰がたくさん揃ってた記憶があったんですわ。
実際探してみたらたくさんありました。
5つの焼き鳥缶詰買えましたわ。
そのほかにもテキトーにおつまみになりそうな缶詰買ってしまいましたわ。
なんだか100均ってなってるお店だけど、100円以外のものもたくさんあるんですな。
グラスなんかは欲しいものたくさんでてきちゃいました。
あとは蛇口のついた大瓶とかも欲しいなぁと眺めまくり。
意味もなく欲しいものがたくさんでてきちゃって困りましたわ。
ひとまず缶詰だけに抑えたけどね~。
Img_0965
蛇口のついた大瓶にお酒入れて呑みたくてしかたなし。
また買いに行っちゃおうかな~。
525円だったけど。
写真のような缶詰ばかり買いまくってたのでした。
なかなか家で食べる機会なくて増える一方だわ。
部屋に戻ってきて駄菓子を食べながらベースを弾きながら晩酌して、撮りたまってたTV番組片っ端からみました。
結局2時になってしまいました。
眠いじゃないの。
でもいつものことだからよしとします。
さて、今日は開拓かな。
もしくは辰春におでん食べに行ってみようかな。
なんだかそんな気分です。
ひとまずペース配分間違えずお仕事こなしたいな。
整理整頓しまくろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/18

昨日は居倖屋へ

昨日は朝から所長がゴルフでいなかったです。
ということでなんだかユル~イ空気が流れていたよ。
午前中はマタ~リ、午後はなんだか仕事が舞い込んでしまって、きがついたら定時だったねぇ。
とはいえ心に余裕はあったけどね~。
仕事中に某さんとのメールのやりとりにより、居倖屋に行くことが決定したよ。
行く前になんだかおたるワインが呑みたくなって捜し歩いたものの見当たらなかったなぁ。
だけどいろんなところを歩いたら新たな飲み屋さんとか発見できました。
昨日の居倖屋さんはヒマーな感じでしたわ。
まずはおでんから食べはじめたよ。
Img_0957
昨日は俺用にじゃがいもも煮てくれてました。
おでんのじゃがいもも好きなんでうれしかったなぁ。
大根とたまごが食えればだいたい満足だけどね~。
Img_0958
居倖屋いくときに酒屋で買ったとん角大根なんてレトルトの煮物も食べてみたよ。
名前のとおり豚の角煮と大根が煮てあるんだけど、マズーだったなぁ。
なんだか変なにおいと缶詰っぽい味がしましたわ。
ちょっと期待はずれだったなぁ。残念。
Img_0961
そのあといつものように焼き鳥を食べて口直し。
焼き鳥は鉄板でウマーですわ。
そのあと特製コロッケを。
普段コロッケはないんだけど、前日にお客さんに頼まれて作ったらしいです。
そのとき作りすぎたのでとっておいてくれました。
裏メニュー好きとしては見逃せないですな。
じゃがいもとタマネギだけのシンプルなコロッケで、タマネギがよく効いててウマーでしたわ。
そのあとは呑んで呑んで。
某さんが今日はこれなくなったのかな、と思ったところで到着。
その後は終電までたらたら飲んで会話しましたわ。
某さんのお話は聴けば聴くほどすごいなぁと思っちゃいました。
霊感もあるし、アメリカに住んでいたこともあるし、スポンサーついてレースにでたりもしてるしね~。
面白かったです。
終電ホンマギリギリでした。
最後走ってようやくのれたし。
馬鹿祖二位時代の同僚にあって会話しながら帰れたので寝なくて済みました。
帰ってお風呂入ったらそのまま布団かけずに寝てしまったけどね~。
部屋でやらかすのは可愛いものです。
さて、今日は岩槻に下車しようかな。
久し振りにカレー屋さんでも行ってみたい気もするし、でかい100均で缶詰探しもいいかな~なんてね。
定時あがりして行きたいものだな。
なるべく早く帰って音楽聴いたりもしたいしね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/17

グタ~リマンデ~

昨日は朝起きるのが非常につらかったなぁ。
眠るのも遅かったせいもあって睡眠足りなすぎ。
2日間音楽漬けで動き回った代償はでかかったです。
耳鳴りがやまないまま会社にいったよ。
なんだかコピー機のボタン押したときになる「ピッ」って音がダブって聴こえました。
普段聴きなれてる音とは違う低い音階の「ピッ」って音が重なってたねぇ。
なんだか気持ち悪い一日でした。
お仕事は忙しくもないけどヒマでもなく。
ひとまずとある行動により臨時収入があったのはよかったんだけどね~。
眠さに勝てないのと休肝日なのもあり、まっすぐ帰宅。
帰ってきてまずハバネロさんを収穫しました。
冷凍のカレーうどんに火をかけて温めてる間に、ハバネロさんを刻んでやりました。
刻んでみると空気がやられますなぁ。
丸齧りのときはわからなかったけど、切ると匂いも充満するしむせるような刺激があります。
というかむせます。ノドがキューっと痛くなったし。
鼻もたれてきたしね~。
妹呼んでみたらやっぱり同じ症状がでて咳して鼻かんでおりましたわ。
Img_0951
で、オリーブオイルにつけたらこんな感じになりましたわ。
素手で触っちゃいけないって書いてましたが、めちゃくちゃ素手で触りまくりです。
その結果、手は燃えるように熱くなりましたわ。
包丁とまないたはあらってもあらっても匂い消えず。
多分辛さも残っちゃったんじゃないかな~?よくわからないけど。
夜中眠る頃手の熱さは消えたけど、今朝このPCのキーボード触ってたら熱さ復活。
なんか楽しいな~。
ひとまず昨日は日付け変わってちょっとして眠りました。
ぐっすり眠りましたがまだ疲れとれてないな~。
さて、今日はどうしようかなぁ?
まっすぐ帰ることはまずないけど、どこによるかな~。
できれば体調考えて早めに帰りたいけど、居倖屋話がもちあがってるような、もちあがってないような・・?
定時であがるころにはきまってるかな。
おでんも食いたい気はするなぁ。って居倖屋じゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/16

2日間もえつきた・・

昨日おとといと幕張メッセで朝から晩までライブみてきましたわ。
今現在も耳鳴りが少し残ってますわ。
かなり体力を使いました。
ライブ中に何度か疲れのピークがきて、耳鳴りになるほどの大音量なのにぜんぜん眠れてしまうのです。
そんな睡魔と大格闘もしました。
お酒たいして呑まなかったけどそんな睡魔にやられて乗り越しましたわ。
終電だったので折り返すこともできず、親に迎えにきてもらうことに。
歩いて帰ってもよかったんだろうけど、思わず電話してしまいました。
が、待てどぜんぜんこなくて。
普通なら10分もかからないところなんだけど30分経ってもこなくて。
連絡してみようと思ったら携帯電池切れたし。
交番の前あたりでどうしていいかわからずふらふらしてたので、もうそろそろ職務質問かな~とか思っちゃったよ。
どうやら道間違えたらしくどこだか知らん場所にいってたらしいです。
歩いたら帰れてたかも?
そんなわけでまた睡眠不足でもありますわ。
今日は早く帰ってこないとなぁ。
やることもたくさんあるし、何より早く眠りたいし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/15

ラウドパーク1日目終了

昨日は朝から音楽フェス。
ここでぼやき書いたりしてたら遅れるところでしたわ。
一日中は激しい音楽ばかりが鳴り続けるフェスでした。
どこにいっても逃れようのない轟音とギターソロ。
かなりお腹いっぱい音楽を楽しめるフェスだわ。
おかげでちょっとヘトヘトになります。
どんな風に行動したかはライブの感想として昨日の夜終電で帰ってきてから書き上げました。
睡魔と格闘しながら書いてたので意味わからんとこもあるかも。
思い出しながら書いてるうちに、なぜか頭はぜんぜん違う刺身のことや焼き鳥のこと考えてたりしたからね。
そんなことしてたら眠るの3時すぎてて。
今朝も7時過ぎにおきてまた用意していくわけですわ。
けっこう過酷だな~。
お仕事よりも精神的には高揚していいけど肉体は・・・ねぇ。
ひとまずまた楽しんでくるのだ~。
今日の夜は多分フェス会場で売ってる食い物が安くなると思うので、それをおつまみに呑んで終了かな。
さくら水産で反省会は行わないでさっさと帰ってこようっと。
まぁ成り行きでどこか違うお店行っちゃうかもしれないけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月8日 - 2006年10月14日 | トップページ | 2006年10月22日 - 2006年10月28日 »