« 2006年10月15日 - 2006年10月21日 | トップページ | 2006年10月29日 - 2006年11月4日 »

2006年10月22日 - 2006年10月28日の記事

2006/10/28

大宮食べ歩きの会

タイトルテキトーです。
昨日は大宮にいつも呑んでる4人が集合して呑みましたわ。
もともとそのうちの一人が居倖屋に27日に行くって言っていて、そこに便乗する形で4人集まって呑みましたわ。
もちろんまず居倖屋へ。
昨日の居倖屋さんは事情により21時まででしたわ。
最初についたのはもちろん俺で、ひとまずカウンターで待ちながら呑んでました。
Img_1002
居倖屋さんが里芋煮ててくれました。
一人里芋つまみながら呑んでたら居倖屋さんの妹さんも到着。
浦和駅で俺の生霊に出会ったそうな。
そっくりさん?
妹さんにハバネロさんプレゼントしました。
辛いから飾るだけかな~?食べてみて欲しいけどね。
そのあと一人また一人と集まってきました。
で、座敷で飲み食いしました。
Img_1006
焼き鳥食べて、もちろんおでん、玉ツキャベ子さんも食べました。
おでんと玉ツキャベ子さんの写真撮り忘れましたが、おでんに関しては大根ウマーとおかわりまでしたなぁ。
居倖屋さんもうちょっとでなくなっちゃうけど、またあと1回くらいはみんなで食べたいねぇ。
俺はあと10回くらいは食べるかもだけどね~。
そのあと居倖屋からも近い夢彩に移動しました。
Img_1008_1
ここは前に一度きたきりだったけど、安かった記憶があったので。
まぁそんな安くもなかったけど高くはないかな。
で、料理が出てくるのは遅かった記憶はあったけど、その通りだったなぁ。
写真のキャベツとベーコンいためたのがウマーでしたわ。
そのほかにも煮込みや焼き鳥食べましたわ。
焼き鳥は焼き台がろばた焼きみたいなの使ってるので時間かかりますが、煮込み遅いよ~と、某さんが叫んでおりましたな。
このお店でだったか、居倖屋さんでハバネロさんを生齧りした某さんが体に変調をきたしてましたな。
トイレ篭ってました。
このお店も一通り満喫してから、最後にお気に入りの一店であるはとばに行きました。
みんなお腹いっぱいだったので呑みメインになってしまったけどね。
お通しのナスの煮物にみんなウマーいうてました。
ここはお通しにすいとん汁だしてくれるのです。
それをのんで暖まりましたわ。
写真撮り忘れたけど豚肉シソ巻き串を食べたのでした。
それもみんなウマーいうて食べてたなぁ。
そんな感じの3軒まわった夜でした。
わが体調もよかったしね~。
帰ってきてからお風呂にも入らず眠ってしまって、今朝起きてレオ君と遊んでから入ってきたところです。
さて、今日は柏に行ってきますわ。
スーツを探したりユニオンいったりしてきます。
夜は湯の郷にいってゆっくりお風呂に浸かる予定だわ。
2時間ぐらいお風呂入りまくってやりますわ~。
今日も気持ちいい一日で終われそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/27

完全復活です

昨日も一日朝から元気でしたわ。
温かくて過ごしやすかったしね。
その温度の差も風邪の要因なんだろうけど。
会社内でもすごい風邪っぴき多くなりましたわ。
暖房つけてたかと思ったら昨日は冷房19度とかになってるし。
極端でいけないわ。
たいしてやることもないのでだら~っとお仕事して定時あがりしたよ。
昨日はお魚食べようか開拓しようか迷ってましたが、ふらふら歩いた末に焼き鳥も魚も両方ありそうな鳥よしに入りました。
正直値段みたら高いな~と思いました。
Img_0994
Img_0995
そんな中値段も考えず(というか見忘れた)しまあじと、串盛り1370円をオーダー。
しまあじ少ないな~これで840円いたいな~。
と思いながらも美味しくいただきましたわ。
串盛りは10本セットだとは思ってなかったな。
1本あたり137円ならまぁ妥当かな。
里芋の串なんか面白くてよかったけど、皮むくのしんどかったです。
トータルで3000円ほど行ってしまいました。
そのあと頭が狂ってきたので、立ち飲み屋さんへ。
Img_0996
Img_0997
Img_0998
これだけ頼んでも650円。安すぎ。
というか勢いで頼んだけど食べるのしんどいぐらいの量だったな~。
すいとん汁なんか具沢山で丼サイズだからね~。
こんな写真を撮ってたらお客さんと仲良くなりました。
常連さんだったらしく、いろんなお話して呑みましたわ。
結局2杯飲んだけどトータルで1050円。
安くて腹いっぱい。いっぱい過ぎたよ。
帰ってきて日本シリーズみながらベース弾いてリフレッシュして眠ったのでした。
今朝は土曜日だとばかり思ってたのでちょっと残念な気分。
あと一日働かないとね。
今日はみんなで居倖屋で飲むのでしたわ。
そのあとさらにどこぞに移動して呑むけど成り行き任せだな。
もう完全復活といってよいですわ。
一応油断せず節酒していこうかと思ってるけどね~。
ひとまず乗り越しカプセル泊は復活しないように気をつけて楽しんできますわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/26

徐々に復帰

昨日はおきたときに頭痛がなかったなぁ。
一日お仕事してて頭痛が復帰しかけた時間もあったけど、なんとか被害にあわず済みましたわ。
少しずつまた飲み屋さん通いも復活できそうです。
帰りに居倖屋寄ってみましたわ。
お酒を控えめにして食べ物が~っと食べて。
Img_0989
Img_0990
Img_0991
食べ物はけっこう一気に食べたなぁ。
おでんから食べはじめてね。
おでん食べてる時点でなんだかおなか減ってないなってことに気づいたけど、前日食べられなかった煮込みもしっかり食べましたわ。
やっぱり居倖屋さんの料理はウマーです。
どれもウマー味がちゃんとしましたわ。
体調は前日とあんまり変わらない気もするけどね~。
ひとまず長居せず、20時半ぐらいにはお店でたよ。
で、まっすぐその後は帰って、日付けが変わってすぐぐらいには眠れました。
今朝は一度も起きることなくぐっすり眠れたよ。
なんだか気候がちょうどいいのかいくらでも眠れそうです。
さて、今日はどうしようかな。
先週いけなかった開拓か、お魚か。
それともまっすぐ帰るか。
これまた悶々と悩みながら過ごそうかな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/25

1軒寄ってみた

昨日はベンザブロックIPがよく効いていたのか、普通どおり動けましたわ。
なんか動きながら健康はいいもんだと思いました。
お昼に頭痛の兆候が現れたのでまた薬飲んで。
午後もそれで気持ちよく過ごせましたわ。
帰るぐらいになってまた薬切れたのわかったけどね~。
どうにも焼き鳥食べたくてしかたなくなり、簡単に食べて帰れる場所に行ってしまおうと思いました。
居倖屋さんは長居コースなので避けておきました。
金曜日何人かで行くしね。
いろいろ考えてかしら屋がいいかなと。
最近いってなかったし、何も頼まなくても焼き立てのかしらは次々出てくるし。
お店に入ってみると天気のせいもあってお客さんまばら。
座って1分もしないうちに焼きたてのかしらが目の前にありましたわ。
Img_0984
炭火で焼いては空いてるお皿にかしら足してってくれます。
かしら以外の串モノはオーダーするんだけどね。
最後に串の本数数えてお会計です。
食べかけの串は値段に含んでないわ。
Img_0986
ほんとは煮込みを食べて暖まりたかったのだけど、時期的にやめてたらしく、まだやってなかったです。
ということでかわりにむくというそば豆腐を。
韓国のだったかな?
豆腐というよりは変な寒天食べてるような食感です。
酢醤油でさっぱりとした味付けだわ。
そばっぽさは、あるような、ないような・・・?
結局お酒は最初に頼んだレモンサワー1杯で、あとはかしらを5本、野菜焼きとはつを食べたのでした。
すごくウマーと思ってる店だけど、体調悪いせいかウマーとは思えなかったなぁ。
ちょいと残念。
食事時間は店に入って30分かからない程度でおわったかな。
そのあと帰って寒いのでお風呂入りましたわ。
その頃には完全に薬が切れたせいか頭痛も戻ってきてたねぇ。
昨日も日付けが変わる前に布団に入って眠りましたわ。
夜中にやっぱり汗かいておきましたが、前日前々日ほどではなかったです。
今朝は頭痛、ないです。よかった。
ようやく病み上がり、かねぇ?
油断はできないけどね~。
今日は寄り道、どうするかな?
するにしてもやっぱりすぐ食べて帰れるお店にしておいたほうがよさそうだなぁ・・・。
居倖屋行こうかと思ったけどどうだろうなぁ・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/10/24

さすがにしんどい

3日間寝ていたこともあって、昨日は会社に行ってきましたわ。
雨も降ってるし寒いし、天気には反対されてましたな。
で、行ってみたら机の上には書類がたくさん。
ちょっとずつこなして過ごしましたが、いろいろ問題も起こってしんどかったです。
体調は熱こそさがってたけど、根本の首から頭にかけての痛みが取れてなくて、途中しんどくてぐた~っとなってたりもしました。
痛いというか嫌な圧がかかってるというか・・。
ひとまずよくはないな。
それでも会社行ったことで少しシャキっとした部分もあったと思うなぁ。
で、もちろん定時であがってコンビニで買い物してまっすぐ帰宅したよ。
Img_0982
レトルトのマーボー丼買って食べたのでしたわ。
なんだかご飯にかけて少し味見したらおいしくなくて、納豆ご飯のほうがよかったなと思いました。
ということで納豆も載せたんだけどね~。
某さんに大好きなカロリをもらったので1本呑んでみることにしたよ。
3日間休肝日になってしまってたし。
普段は好きな味のカロリなんだけど、どうにも入っていかなかったよ。
1本飲むのが精一杯だったなぁ。
そのあとお風呂にさっさと入って、23時には寝てしまいましたわ。
3時前にまた目が覚めて、汗をかいていたので服を着替えて眠って今朝になったよ。
熱がぶり返してたら怖かったけどそれはなかったです。
だけど首と頭の気持ち悪い痛みは残ったままですわ。
これが治らないと困ったものです。
ひとまずまた薬飲んでみたよ。
今日も呑みにはいけそうにないな。
普通にご飯食べるぐらいだなぁ。
早く復活したいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/23

連休寝てただけだな

金曜日会社休んだので三連休となりましたわ。
木曜会社にいるあいだに倦怠感と悪寒とでほぼダウン。
一応定時まではいたけどまっすぐ帰宅して熱はかって。
その時点で38度ちょいありましたわ。
ひとまずご飯食べようと、朦朧としながら食べてお酒を部屋にこぼしましたわ。
で、そのあと熱測ったら39度を越えていて。
急いで氷枕つくってもらって眠ったよ。
それからは三連休おでかけできることもなく熱があがったりさがったりの繰り返し。
ずっと寝てましたわ。
実につまらん連休になってしまいましたわ。
変に予定いれてなかったからよかったけどね~。
昨日はさすがに薬を変えてみようと思って、おかんにベンザブロックIPを買ってきてもらいました。
ノドはいたくないし、鼻もでてないし、熱と頭痛が問題だったのでそれに効くやつにしてもらいましたわ。
結果すごく薬は効いたなぁ。
ということで今朝は熱下がってます。
逆に下がりすぎたぐらい、かな。
でも根本的な部分がまだ治ってないです。
首の痛みというかリンパ腺の腫れ?かな。
それもよくはなってきてるけど全快ではないな。
ということで今日会社いってもまた明日熱でるような気もしてたり。
ひとまず会社行って見るけどね~。
雨なのがウザー。
定期券切れてるのもウザーですな・・・。
思わぬ休肝日が続いてるよ。
早く全快しないかな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/22

ダメダ~

昨日一日熱は下がって少し調子はよかったのですわ。
別にだからといって無理することなく家でゆっくりしてねむったのに、
今朝になったらまた熱が・・。
首が痛い。しんどいです。
また一日ねてることになりそう・・・。
おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月15日 - 2006年10月21日 | トップページ | 2006年10月29日 - 2006年11月4日 »