« 2006年10月22日 - 2006年10月28日 | トップページ | 2006年11月5日 - 2006年11月11日 »

2006年10月29日 - 2006年11月4日の記事

2006/11/04

モツ鍋会

昨日は居倖屋さんでモツ鍋会でした。
夕方大宮に移動してみたら祝日だからか人たくさんで歩きにくかったなぁ。
居倖屋つくと真っ暗で誰もいないかと思ったけど、店入ったらすでに妹さん飲んでました。
一緒に呑んで18時からモツ鍋会はじめましたわ。
Img_1060
参加したのは常連さんばかり。
Aさん夫婦にOさん夫婦に居倖屋さんと妹さんに幼馴染さん。そして俺の8人でしたわ。
モツ鍋のほかはキムチや水菜サラダ、そして途中焼き鳥やいてくれたり、明太子だしてくれたりね。
Img_1063
和気藹々、楽しく呑み食いしてきましたわ。
鍋は塩味で鶏がらをじっくり煮込んで作ってくれましたわ。
実にウマーでしたわ。
たくさん食べちゃいました。
Img_1066
最後は麺をいれて煮込みラーメンにして〆でした。
かなりお腹一杯になりましたさ。
気づくと終電もすぎていて日付けも越えていて。
みんなでカラオケスナック?に行きましたわ。
何歌ったかぜんぜん覚えてないけど変な英語の歌やら流行り物をテキトーに歌ってたような気もします。
Aさん夫婦を家まで送って(わが会社のすぐ裏に住んでること判明)、居倖屋さんの2階に泊めてもらって昼帰りしましたわ。
微妙に酒が残ってますが、もうそろそろ復活するでしょう。
そしてまた今日も居倖屋です。
某さんが来るとのことなのでご一緒してきます。
今日もおいしいおでんを食べたいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/03

柏いってきちゃった

昨日は月初だからか、ちょいと忙しかったです。
多分普通に働いてる人にとっては普通の忙しさ。
でもダラダラ働いてる俺にはしんどい忙しさでしたわ。
いつもより忙しいってくらいだけどね。
そんななかお昼休みはゲーセン巡りしてみました。
大宮のゲーセンの中にはパチもんのファミコン互換機がたくさん景品にありましたわ。
いくつかやってみたけどことごとく取れなかったなぁ。
買ったってそんなに高いわけじゃないのでお金かけてとりたくないけどね~。
なんかでも取れないと悔しくてどんどんやってしまいますなぁ。
気をつけないと。
夕方になって急な部品発注がいくつか続いちゃったり、ウザーお願い電話受けてしまったり。
微妙に残業してしまいましたがな。
そのあとはどこで飲もうかな~と考えた末、柏の立ち飲み屋めぐりしたくなってきました。
焼き鳥はあえて避けてね。
お魚気分だったし。
1軒目に旭町スタンドという立ち飲み屋さんにはいりました。
オープンしたてで行ったっきりだったお店。
混み混みだったけど入れました。
立ち飲みなんだけどなんだか長居してるお客さんが多くて回転悪いなぁと思いました。
まぁ値段も立ち飲み価格ではないし。
Img_1055
料理でてくるのも遅かったなぁ。
遅いのはひとつずつ手作りしてるからで、そういう点はいいっちゃいいのかもね。
お刺身二点盛り、好きなネタは自分で選べたよ。
生イワシとマゴチにしてみました。
生イワシのほうがウマーだったなぁ。
マゴチもウマーけど生イワシのほうが俺はよかったかな。
Img_1056
まぐろとねぎを煮た鍋も食べました。
上には水菜がタプ~リのってます。
お好みで柚子胡椒入れてくださいって渡されました。
もちろん全投入です。
体温まるしこれもなかなかでしたわ。
これでもうちょっと早く料理が来ればさらにいいお店なんだけどね~。
2軒目にはすぐ向かいにある安いお店に入ろうとしたら、どうやら閉店してしまったっぽいなぁ。
サワー200円でよかったんだけどね~。
そのあとはプラプラ歩きまくり。
他の立ち飲みがことごとく焼き鳥など串モノしかなかったので却下。
普段の俺なら大歓迎なんだけど、お魚食べたりしたかったんだよね~。
焼き鳥もあっていいけどまずお魚、と思ってね。
結局いつしかゲーセン巡りに変わってました。
柏のゲーセンにはパチもんのファミコン互換機、ぜんぜんなかったなぁ。
なんか残念な景品しかなかったよ。つまらん。
ということで何もやることなく帰宅することにしたよ。
帰りにオリーブオイルとプリンだけ買いました。
部屋に戻ったらすでに22時半だったけどさらに晩酌しました。
Img_1057
可愛い感じにお菓子とプリンおつまみに晩酌。
梨の缶チューハイなくなってからは芋焼酎ロックでがぶがぶと。
日付けかわって少したつまでそんなことしてお風呂はいったら飛びました。
お風呂あがってから小一時間眠って、おきてPCだけ消して布団敷いて寝ましたわ。
朝は目覚ましタイマー解除するの忘れて早起きです。
もちろん二度寝しましたが。
さて、今日は居倖屋さんでモツ鍋会です。
常連さんだけで集まってやりますわ。
ウマーモツ鍋食べながらガブガブ呑んできますわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/02

飲み会でした

昨日は会社で展示会のようなものがありました。
予想外に人がたくさんきてびっくりだったな。
営業もそんなに来ると思ってなかったっぽいし。
とはいえ俺はなにもやることなくて、かわりにDMを送るための封筒詰め作業など地味なことやってましたわ。
変に肩こりましたさ。
定時で無事あがって、夜は某さんたち二人と呑みましたわ。
某さんからお土産もらったよ。
Img_1052
ホテイの焼き鳥缶詰じゃなくて、レトルトパックになったやつですわ。
そしてチューハイによくあうシリーズのお菓子もいただいたよ。
ありがたくお休みの宅呑みのときにでもいただきますわ。
まずはかしらやへ向かいました。
Img_1044
わんこそば状態でかしらがぽんぽん出てきます。
味噌もうまいので進んでいいんだけど、あんまり長居できるタイプの店ではないですな。
そのあとはなんだかゲーセンめぐり。
某さんがUFOキャッチャーでぬいぐるみ落としてました。
Img_1050
うまいもんだな~。
俺はバッタモンのファミコン見たいなん落とそうと頑張ったけど無理でした。
アームの力なさすぎ。
そのあとは居倖屋へいってマタ~リ。
3人だったので座敷のほうで呑みましたわ。
俺はおたるワインを持っていってたので、マスターさんにもあげました。
ホントは4人で座敷で飲みたかったけど、隣にお客さんいたのでそれはムリでした。
Img_1045
おでんやら焼き鳥やら、玉子焼きやら食べました。
1軒行った後でそれほどお腹は空いてなかったので煮込みまで食えなかったなぁ。
煮込みなんとなく食いたい気分だな。
今日は煮込み食べようかねぇ。
帰りの電車は俺は眠くてほぼ落ちてました。
よく無事に降りれたもんです。
ただ家ついてPCの前すわったらやっぱり寝ちゃいました。
小一時間ほど。
そのあと布団敷いて眠って、今朝お風呂入ったところです。
さて、今日一日頑張ったらまたお休みですなぁ。
三連休、呑み連休になりそうだな~。
ひとまず今日は煮込み、かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/01

ハシゴしてもうた

昨日は月末ということで棚卸やらなんやらありました。
微妙に忙しかったです。
さすが月末。
それでもまぁ楽なもん、かな。
特別問題なく終わったしね。
終わってからは飲み屋さんの開拓に向かいました。
いつもの大宮駅前周辺じゃなくて、帰宅方面の北大宮に向けて歩いて行きました。
電車から見えて気になってたお店があったのでね。
でもそこに向かう途中にも気になってる焼き鳥屋さんがあること思い出して立ち寄りました。
大松ってお店で、入ってみたらそこそこ混んでましたわ。
常連さんもいて、ここの焼き鳥だけは一番大宮でうまいなぁ、なんてことを話し合ってるのが聴こえました。
100円の串がほとんどで素焼きを味噌ダレにつけて食べる感じだったなぁ。
Img_1033
どれも豚肉だけだったけど、プリプリしたつくね、おいしかったなぁ。
なんだか安く済みました。
2杯飲んであとはしらすおろし食べただけだしね。
そのあとまた歩いて北大宮方面へ。
けっこう駅からすぐの場所にある極楽とんぼというお店に入りましたわ。
そこも入ったら混んでたなぁ。
もちろんやきとりのちょうちんがあったから入ったんだけどね~。
おっちゃんとおばちゃんがやってるお店でした。
Img_1037
焼き鳥もちろん食べました。
でかくて100円だしウマーでしたわ。
そして大好きなかぼちゃの煮物も食べましたわ。
甘くておいしいので好きです。
けっこうしっとりした感じに煮てあってよかったです。
Img_1040
なんだか韓国風やっことかいうのを頼んでみたら、キムチのタレ?か豆板醤ベースのソース?かよくわからない、おどろどろしい赤いソースのかかったやっこがでてきましたわ。
辛いというより味が濃かったなぁ。
普通のやっこにしとけばよかったかも。
そんな2軒開拓して帰りましたわ。
北大宮駅でおトイレに寄ろうと思ったらなかったです。
途中で激しい尿意をもよおして下車しちゃいましたわ。
危なかった・・。
帰ってきてからお店の情報を書いてたら、頭がアホウになってたのかタイプミスが多くて大変だったよ。
さて、今日は居倖屋さん予定です。
某さんたちが大宮に来る予定です。
明日で今週のお仕事終わりなので、がぶ飲みしても大丈夫、かな~。
まぁほどほどにしておくつもりだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/31

休肝日

昨日はちょいと朝遅くなってしまって、また駅まで走っちゃったなぁ。
ひとまず間に合って会社行ったけど、途中でお腹痛くなって波がいったりきたりしてて大変だったです。
眠ることもできないまま青ざめてましたわ。
会社はなんだか月末だというのにユル~イ感じでした。
あわただしさゼロで、月末だということを忘れてましたわ。
定時でお仕事もちろん終了して、まっすぐ帰宅しました。
蕎麦そうめんでヤキソバしたいなぁとは思ってました。
ということでお蕎麦ゆでて炒めましたわ。
Img_1030
味付けは塩コショウと醤油ちょっと。
ごま油をさっと絡めて匂いづけして。
味がちょっと薄いかなぁとも思ったけど、混ざりきってなかっただけでちょうどよかったです。
最近味見するの忘れて料理してるので行き当たりバッタリです。
なんとかなってるのでいいんだけどね~。
あとは家の晩御飯用に作ってあったお吸い物を呑みましたわ。
なんとなく味噌汁のみたかったんだけど普通のすまし汁でしたな。
ひじきとサンマの缶詰が予想してたよりずっと美味しかったのも意外でした。
ご飯が進んだなぁ。
食べ終わってからはPCの修復。
HPが開かない原因を考えてみたら、前日に使わない音楽ソフトを入れたせいでした。
CREATIVEの携帯音楽端末用のね。
多分HPのトップページにMIDI音源使ってあるので、それがなんかひっかかったんだろうな。
重たいだけのかなりウザーソフトでした。
それをアンインストールするついでに、PCにもともとインストールされてた変なソフトも消してきましたわ。
結果まったく問題なくなってよかったです。
さて、今日はいつもなら居倖屋行ってしまう日ですが、明日某さん引き連れていきます。
ということで開拓かな。
北大宮方面に歩いて気になってる店に入ってみようと思いますわ。
あっさり切り上げて早めに帰ってきてCDも聴きたいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/30

ハバネロさん使った

昨日は一日家におりましたわ。
夕方になって某さんがきて一緒にのみました。
食べ物用意しようと思ってハバネロさんつけたオリーブオイルを使ってナポリタンを作りましたわ。
Img_1024
辛すぎたら怖いなと思って、甘い炒り玉子を作ってかけましたわ。
ケチャップがあんまりなかったのでサンバルを使って作ったよ。
思ったほど辛くはなくて、それでも確かに辛さもあっていい感じに仕上がったよ。
ハバネロさんまたつけてオリーブオイル作りたくなってきましたわ。
Img_1025
そのほかにはたたききゅうりの漬物やほうれん草のソテーを食べたり。
それらは某さんがつくってきてくれたんだけどね~。
お酒もけっこうのんでしまいました。
そのせいで夜気づかんうちに寝てしまったし。
お風呂入ったのがさっきですわ。
ということで朝はあんまり時間なしです。
なんだか昨日の夜からHPが開きません。
ココログは大丈夫なんだけどね~。
困ったもんです。
さて、今日は休肝日だしさっさと帰ってこようかな。
缶詰晩御飯になりそうです。
というか缶詰食べたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/29

のびのび土曜日

昨日は特別用事もいれず、お買い物してお風呂入ってきました。
朝もゆっくり寝て起きて、紅茶のパンを食べて。
そのあとHPの更新してお昼をすぎたら柏にお買い物に行って。
ほんとはそのまま柏の飲み屋さん開拓してもよかったんだけど、あんまりにもCD買いすぎてお金なくなったのでやめましたわ。
スーツを探しに丸井に行こうと思ってたんだけど、ものすごく急ぎで欲しいものでもないし、バーゲンを待つのもいいかなと思ってやめましたわ。
で、地元に戻って、先日オープンしたばかりの生協にいってきました。
お酒をおいてないのが痛いけど、惣菜やらお魚やらがすぐ買えるので助かります。
ひとまずお魚の缶詰だけ買って帰りましたわ。
夕方だったのでレオ君のお散歩に運河までいきました。
200610281654000
夕焼けがきれいなようで気持ち悪いなぁと思いながら空を見上げてました。
ちょいと地震雲みたいなんもでてるし。
そしたらなんか「V」字型の雲発見したので携帯でパチリと撮ってみたよ。
Vに見えないかな?
帰ってきてからお部屋で晩酌しました。
Img_1020
焼き鳥の缶詰やら、おかんが作ったひじき入り玉子焼きなんかをつまんでご飯食べて。
芋焼酎をゴクリと呑んで。
そのあとベースを小一時間弾きながら歌ったり呑んだりして気づきました。
窓開けっ放しでした。
迷惑だったろうね~。別に歌声やらベース聴かれてもカラオケみたいなもんで恥ずかしいとも思わんけど。
21時過ぎて湯の郷に行こうと外にでて、レオ君とちょいと遊んじゃいました。
よくみたら22時前になってて、急いで歩いて向かいました。
近いと思ってたんだけど20分も歩いちゃったなぁ。
そのあと日付け変わるまで2時間ぐらいお風呂堪能してました。
電気風呂、ジェットバス、ハイパーバス(ジェットバスと変わらん気が)、冷足湯、白湯(普通の風呂)、塩サウナ、高温サウナ、打たせ湯、すわり湯、炭酸泉、タル湯・・・そんなもんだったかな?
しっとりすべすべもちもちお肌になって帰ってきました。
さて、今日は某さんがうちにくる、かな。
天気が変だからどうなるかわからないけどね~。
スパゲティを買ってきて、ハバネロオリーブオイル使ってナポリタン作りたいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月22日 - 2006年10月28日 | トップページ | 2006年11月5日 - 2006年11月11日 »