« 2006年10月29日 - 2006年11月4日 | トップページ | 2006年11月12日 - 2006年11月18日 »

2006年11月5日 - 2006年11月11日の記事

2006/11/11

そんなに呑んだっけなぁ

昨日は所長もいないので気楽な一日でした。
みんなが頑張ってるのに所長は大分でゴルフです。
まぁいいけど。
だらだら働いて、終わったらいろは三世へ。
ボトル入れてるお店ですわ。
久し振りにいった気がするなぁ。
ボトルは半分以上残ってたよ。
Img_1114
いつものようにまぐろにらみ串からオーダー。
これはほんとにウマー。
食感もすごくいいし、大好きな一品ですわ。
ほかにもかしらとなんこつも食べたよ。
Img_1117
そのあとは刺身盛りをおまかせでつくってもらいましたわ。
かわはぎ、かわはぎの肝、たこ、かつおが出てきたなぁ。
かわはぎとかはじめて食べたかも。
磯の香りが凄かったなぁ。
肝は苦いってこともなく、かわはぎと同じ匂いがしてとろ~っとしてておいしかったですわ。
たこもカツオもウマーのはもちろんで、つけあわせのきゅうりも紫蘇も残さず食べましたわ。
Img_1118
写真のようなチョリソー2本をサービスでだしてくれたよ。
つけあわせにきゅうりとタマネギのマリネ風なのもつけてね。
俺が辛いもの好きなの知ってるので、いつもなにか辛い一品を出してくれたりします。
ありがたいな~。
おいしかったです。
そういえばバイトの女性が、わがHPをみたらしいわ。
なんか検索してたらここが出てきて、まさって名前見て俺だと気づいたみたい。
いろは三世ってなかなか情報でてこないので、その名前で検索かけるとわがHPにはすぐたどり着くのかも。
アクセス解析したら確かにいろは三世で検索してきてる人もいたしね~。
楽しく飲んで帰ろうと思って、お金払おうとしたら、もうもらいましただって。
よくみたら確かに財布のお金減ってます。
どこかで意識がとんだみたいだね~。
おはずかし。
別に終電の時間でもなんでもなかったので普通に帰れましたわ。
そのあとPCの前座って寝ちゃいましたが。
さて、今日は某さんと呑む、そんな予定だった気がします。
それまで音楽聴いてマタ~リしてようかな。
雨がやんでてくれたらいいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/10

雪割納豆

昨日は忙しいわけでもヒマでもない一日で、たいして問題も起きずすぎていきましたわ。
お昼休みに某さんが欲しいといっていた雪割納豆をみかけました。
なんだか某さんの地元には売ってるところが見当たらないらしいです。
ぷら~っと駅にいったら物産展やってました。
そこでまず発見したよ。
650円てずいぶん高いなぁと思いながら、成城石井でも見かけた気がするので行って見ました。
普通に売ってました。
こちらは294円。半額以下だけど量がこっちのほうが少ないのかな。
ひとまずすぐに買えるのはわかったので、購入したけどまずは自分で食べてみたくなりました。
ということで帰りは飲まずにまっすぐ帰宅。
いや、大好きなおたるワインとアイボンと野菜スティックを買って帰宅でした。
Img_1109
蕎麦そうめんをゆでて、炒り玉子を作ってだし汁に入れました。
炒り玉子が一人で使うには多すぎたのでご飯にもかけて食べました。
雪割納豆は塩で味付けされていて、普通の納豆より発酵してるなというか柔らかいなと思いました。
味自体はややしょっぱい普通の納豆って気もしましたわ。
ご飯にのっけて美味しくいただきました。
お蕎麦に乗っけてみても美味しかったです。
お酒は芋焼酎呑んでたんだけど、野菜スティックにも納豆ご飯にもいい感じに合うなぁと思いましたわ。
そのあとはなんだかベース弾きたくなって弾きながら歌ってたらあっという間に眠る時間になってましたわ。
さて、今日は週末ですな。
どこぞに呑みに行くのは間違いなしです。
最近いってなかったいろは三世かもしくはどこか違う駅に放浪するのもいいかなと思ったりしてるよ。
またどこにいこうか考えながらマタ~リ仕事しようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/09

2軒いっちゃった

昨日はやたら忙しかったです。
書類整理みたいなことばかりしてました。
やれどやれど新たに増えていくので困りましたわ。
グタ~リです。
電話はやたらなって妨害されるし。
30分ほど残業もしちゃいましたさ。
そのあとはまっすぐ居倖屋へ。
常連さんがきておりました。
お話しながらマタ~リ呑んでたら他の常連さんもきました。
Img_1103
前日にレトルトの微妙な煮込みを食べてたのでウマー煮込みも食べておかないと思いました。
なんだかちゃんぽん麺があったそうだけど、お腹けっこう一杯で食べれなかったです。
いくつか頼んでは食べてたしね。
21時半ぐらいになってお客さんもいなくなったので、お店閉めて居倖屋さんともう1軒行きました。
近くの末広というお店にね。
Img_1106
ちょっとしたものつまみながら呑んでました。
けっこう呑んでしまったなぁ。
終電遅れそうで走って電車へ。
一駅乗り越して折り返しの電車待つの寒かったなぁ。
なんだか家に帰ってからはPC電気エアコン全部つけたまま就寝。
ちゃんと布団に寝てました。
なにしてるんだろうね、まったく。
さて、今日は岩槻・・・もしくは軽めに食べてさっさと帰りたい気もするなぁ。
CDも録画した番組もたまってるしね~。
ひとまず忙しいお仕事の流れがきれてほしいな。
定時にあがりたいものだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/08

はしごしようと思ったのに

昨日もお仕事微妙に忙しかったなぁ。
やろうと思ってたことがぜんぜんできなかったし。
ひたすら某書類整理におわれました。
業者を相手に書類整理するんだけど、どうにもわからずやさんばかりで。
遅遅として進まなかったりね。
ひとまず定時であがれたからまぁええのですが。
昨日はなんだか呑んで食う気がマンマンでした。
どこにしようか迷ったけど、写真も撮りたかったので鳥雄というお店にいったよ。
お客さんは俺一人しかいなかったなぁ。
お通しに牛蒡にドレッシングがかかったものがでてきました。
食べ勧めるとしたは鳥のささみでした。
それがなかなかウマーのでよかったな。
おまかせで焼き鳥焼いてもらいました。Img_1097
アホウなので写真撮る前にかじってもうたです。
塩タレそれぞれ3本ずつ焼いてくれたんだけど、レバーがとろとろでウマーだったなぁ。
炭火で焼いてますわ。
Img_1095
煮込みはレトルトパックをもとにして、生姜と豆腐を加えてさらに一煮立ちさせてました。
レトルトどうかなぁとも思うけど、量はたっぷり。
まずいわけでもなくいいおつまみになりましたわ。
それでほとんどお腹いい感じで、2軒目に行くことも考えてましたわ。
だけどなんかお客さん俺一人だし、前にきたことをマスターさんが覚えてくれていたのでもう1杯頼んでサラダをオーダー。
Img_1098
このサラダがやたらでかかったです。
大根と明太子のサラダなので当然大根と明太子はマヨ風味であえてあります。
それだけでもかなりの量なのに、その下に同等かそれ以上に千切りキャベツとレタスがこれまた違うドレッシングであえてありましたわ。
見てる感じだと、フレンチと和風ドレッシングあたりを混ぜてたようだなぁ。
食べても食べてもなくならない2~3人前の量だったねぇ。
満腹メーターを振り切るところだったので2軒目は当然なくなりました。
駅に向かうと前の職場の人と遭遇。
一緒に帰りましたわ。
お互い仕事替えることもなく新しい職場で頑張ってるみたいだね。
まぁ久し振りにあえてよかったな。
2軒目行かなかったからこそだね。
家に帰ってからはやることたくさんあった気がするのに、CD1枚聴いたぐらいで終わりましたさ。
さて、今日は居倖屋でおでんかな。
某事務員が一人おりませぬ。
忙しくならないといいな~。
まぁ大丈夫だろうけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/11/07

さすが連休明け

昨日は三連休明けということでお仕事しんどかったなぁ。
たまってたのもあるし、頭が働かなかったのもあるけど。
いくつか抱えてた問題は午前中になんとか片付いてほっとしたんだけど、午後になってもぜんぜんラクにはならなかったなぁ。
とはいえヒマすぎるよりまぁええかぐらいに思って切り抜けましたが。
定時であがることはちょいとできなかったけど、20分ほどの残業で終わりました。
何を食べようか迷ったけど、温かいお蕎麦でも食べようかなと。
家にあるもの食べようかなと。
Img_1092
冷蔵庫あけたらネギなかったけどほうれん草と水菜をみつけたので、蕎麦そうめんをゆでてる間にテキトーなだし汁を作って煮てみました。
食べるときには黄金一味や島唐辛子をたらして。
ウマーことできたし暖まったのでよかったです。
缶詰添えてご飯食べるのも好物でよかったよ。
だけどデザート代わりに、と思ってたみかんが微妙に腐ってる部分ありました。
そのせい、でもないけどミカン食ってむせて大変でしたわ。
そのあとはCD聴いたり録画した番組みて眠りました。
なんか楽しい夢見てた気はするけど忘れました。
さて、今日どうしようかな。
居倖屋さんは明日って気分なので、近所の飲み屋さんにでも行ってみようかな。
自宅の近所じゃなくて会社の近所だけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/06

宅呑みで終了

昨日は連休最後でしたな。
気持ちよく晴れててよかったですな。
どうやって過ごそうかなとかいろいろ考えて、なんとなくZaireekaというCDを再生することにしました。
4枚同時にならすとひとつの曲になるCDです。
妹のラジカセとコンポとPCとホームシアターとでやりました。
いろんなところから音がでて反響しあっててすごかったです。
気持ちよかった~、けど音が予想外にでかくなって焦りました。
夕方になって某さんが来ることになったよ。
一緒に宅呑みすることになりました。
まぁ一人でも宅呑みして終わったんだろうけど。
お刺身気分だったので生協にお刺身買いにいきました。
そしたら生協はお魚けっこうそろってるのね。
おいしそうなのたくさんあって、安かったです。
お酒売ってないのは痛いけど、お刺身たくさんあるのはいいなぁ。
Img_1085
Img_1087
安いまぐろぶつでまずは漬けをつくりました。
ハバネロさんをつけたオリーブオイルを使ったよ。
微妙にハバネロさんの香りがする漬けになりましたわ。
辛さはないに等しいけどね~。
あとはアジのたたき。
某さんに言われましたが、たたいてないのになんでたたきって言うのでしょう?
アジもかつおも普通に切ってるだけな気はするけど。
ぶったたくからたたきっていうのとは違うのかねぇ?
Img_1086
あとはほっかほっか亭の野菜炒めをおつまみに呑んだのでした。
マタ~リゆっくり呑んでたのでそれほど酔うこともなく。
カラオケも行くか迷ったところですが、また来週てな感じでお開きになったよ。
そのあとダウンタウンが駄菓子でご飯食べるのみてお風呂入って寝たよ。
朝方がさごそいう音で目覚めたよ。
ちょっと不安だったけどどうやら猫だったみたいです。
ごみあさられてましたわ。
ひとまず猫でよかった。
さて、今日は月曜日なので休肝日です。
また缶詰でも食べようかねぇ。
もしくはカレーあたりを。
ひとまず休み明けでしんどいので早く帰れるといいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/05

また朝帰り

昨日はモツ鍋会からお昼に帰ってきてネットしてました。
お風呂に入ってから酔いが一気に回ってきてしまってリバース。
グタ~っとしてたら夕方になりましたわ。
レオ君の散歩して歩いて走って酒を散らして、またまた居倖屋に向かいました。
某さん夫婦が来るというのでね。
正直食えるか不安だったけどね~。
Img_1073
一日何も食わずに居倖屋ついて、ひとまずおでん食べてみました。
お酒はまだまだ呑めないかもって感じだったです。
それが18時ぐらいまでかな。
よく食べる某さんも到着した頃にはほぼ回復してました。
ただペース考えてちょっとずつ呑んでたよ。
遅れてやってきた某さん、食べてきたとかいってたわりには食べる食べる。
なんかみてて気持ちいいぐらい食べますわ。
うまいうまい言いながらね。
俺の5倍くらい食べてました。
某さん夫婦の旦那さんははじめてきたんだけど、ウマーいうてました。
居倖屋さんなくなってしまうのはホンマ残念とみんな思ってますわ。
久里浜から某さん夫婦はきてたので、22時ぐらいにお開きとなりました。
俺はまだ時間あるなぁと居倖屋のマスターさんと2軒目に。
近場のはとばというお店を案内しました。
Img_1076
俺はよくいってるので覚えられてますわ。
お魚食べたり焼き鳥食べたりしながらお話してました。
居倖屋のマスターさんとはとばの女将さんとで飲み屋の大変さを語り合ってましたわ。
あとは近場の飲み屋さん情報交換してたり、大宮のことお話してたり。
すっかり盛り上がってしまって、俺も帰るのあきらめちゃいました。
居倖屋のマスターさんがはとば気に入ってくれてよかったです。
そのあとちょっとゲーセンへ。
なんかあれ絶対取れると思ってたUFOキャッチャーでとる引換券がありました。
100円入れてやってみたら、思ったとおり簡単に取れました。
Img_1079
全長30cmは越える大きな壁掛け時計が取れたよ。
ちょうど居倖屋さんの娘さんが誕生日近いので、いい誕生日プレゼントができました。
そのあとカラオケも迷ってたんだけど、結局居倖屋さんに戻って3次会。
ampmで缶チューハイとおつまみ買ってきて呑んでたのでした。
で、前日同様2階の事務所で就寝です。
2階の事務所には使ってない常に薄暗い部屋があって、非常に気味悪かったです。
マスターさんも怖いから入ってないっていってたよ。
多分「何か」がいます。気持ち悪いもん。今朝みても気持ち悪かった。
7時過ぎに起きて電車走ってたので、マスターさんにメール残して帰ってきましたわ。
さて、今日は連休最後ですな。
ゆっくりしたい気もするので家にいようかな。
暇になってきたらだれぞにメールでもするかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月29日 - 2006年11月4日 | トップページ | 2006年11月12日 - 2006年11月18日 »