« 2006年11月26日 - 2006年12月2日 | トップページ | 2006年12月10日 - 2006年12月16日 »

2006年12月3日 - 2006年12月9日の記事

2006/12/09

珍しく宅呑み

昨日は寝不足で、でも電車ではなんでか眠れなくて、一日偏頭痛してました。
お仕事は別に忙しいってこともなく、ベビースターポリポリ食いながらやってたんだけどね。
金曜日だからいつもなら今日のことを気にせず、呑みに行ってしまうところでしたが、睡眠不足もあって帰宅。
でも帰宅のホントの理由は、朝おかんに「まぐろがあって食べる人いないから、漬けの素もあるから今晩食べて」と言われてたからでした。
そして今日が飲み会なのも理由。
お金ばかりかけててもいけないもんね。
前日に肉ばかり食べてしまった印象があったので、野菜もたくさん食べたくてしかたなしでした。
ということでポテトサラダを買って帰宅。
ついでにマグロ丼にも納豆と温玉乗っけたいなと思ってついでに買ったりね~。
で、つくったのがこちら。
Img_1369
納豆のおきかた考えれば温玉真ん中にきたのにねぇ。
ちょいと流れちゃいました。
なんにせよスゲーウマーでしたわ。
野菜たくさん食べたかったのでご飯は少なめでした。
思わずかっ込んで一気に食べ終えちゃいましたわ。
Img_1370
サラダはまずレタスとキャベツを切って下に入れて、ノンオイルの香味野菜ドレッシングをちょっとかけて。
その上にかってきたポテトサラダをおいて、周りにプチトマトを並べました。
実はマグロ丼のどんぶりより大きいです。
写真はちょっと光ってなんだかわからないですな。
ほんとは最後にポテトサラダの上に粗引き黒コショウをのせようとおもってたのに忘れました・・
それでも野菜たっぷり美味しくいただきましたさ。
もっともっと野菜食べて、一生懸命育てた農家の方が泣く泣く捨てなくて済むといいのになぁ。
Img_1371
お酒も野菜ジュースで割りましたわ。
22種の野菜と果物が入ってるって書いてあったなぁ。
ぜんぜんウマーカクテルになったよ。
けっこうがぶ飲みしちゃった気もするけど、少し健康的な気もします。
いや、酒で栄養飛んでしまうのかなぁ・・?
そんな晩酌を堪能して、今朝までぐっすり眠りました。
途中なぜかみんなでソーラン節を練習する夢をみましたわ。
なんでだろ?
さて、今日は雨ですな。
でも某所で飲み会です。
まぁ楽しく飲んで食って過ごしたいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/08

メンテ終わったねぇ

あぁ、金曜日ですな。
ようやく。
昨日が金曜日だと思ってたのでウンザ~リです。
仕事いきたくね。
昨日もたくさん飲み食いしました。
おとといもたくさん飲み食いしました。
焼き鳥たくさんたくさん食べました。
ひとまず写真をペタペタ貼ってみようかねぇ。
Img_1357
Img_1359
Img_1360
Img_1365
Img_1349
Img_1352
Img_1353
もちろん一人で全部食べたわけでもないし、昨日だけで食べたものでもないですぞ。
あぁ眠い。
昨日も3時過ぎに寝たなぁ。
眠すぎます。
今日は金曜日だけど早く帰って眠ろうかなぁ。
会社ではノロウイルスが流行ってるし、抵抗力もっておかないとなぁ。
ほな、なんとか乗り切ってこよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/05

忙しかった

昨日は週明けということで忙しかったなぁ。
頭も働かず、ぜんぜんお仕事はかどらなかったなぁ。
やってもやっても増えるし。
なんかオバカなホールや業者が大切な部品や書類を簡単になくしては、簡単にまたくれと言ってきたり。
ホンマ都合よくて困ります。
さらには展示会が今日なのでその準備があったり。
久し振りに19時半ぐらいまで残業しました。
それでも定時から1時間半残業したぐらいなので、普段残業慣れしちゃってる人には可愛いものだと思いますわ。
俺は残業大嫌いだし、残業にならんように毎日急いで仕事こなしたりしてるので、なんだか定時すぎても仕事がぜんぜんあったりすると凹みます。
ホントは残業なければ帰って料理もしたいなぁとか、いろいろ思っていたんだけどそんな気力もなくなってしまいましたわ。
家ついたのが21時過ぎたし、さっさと食ったほうがいいし。
蕎麦そうめん煮てアボカド切ったぐらいで終了です。
Img_1341
朝昼をちゃんと食べるけど、かなり控えめなので、晩はしっかり食べたいなといつも思ってるよ。
ゆっくり食べてたら22時もすぎていて、なんだかやりたいこともできず、HPの更新をちょこっとだけやって終わりましたわ。
休肝日なので酒はまったく飲まなかったんだけど、前日飲んだ記憶のない酒がかなり減ってることに気づきました。
宅呑み中、記憶飛んだと思ってなかったけど、微妙に飛んでたのかな・・・。
布団を暖かくできる最終形態にしないと厳しくなってきました。
敷き毛布も入れないとダメかもです。
今晩あたりそうしよう。
さて、今日も休肝日にしてみようかな。
音楽聴いたりベース触ったりもしたいし、早く帰ってきたいものだな~。
コンパニオンがロッカーつかうので定時すぐにあがるのは難しそうなのが、ちょっと痛いけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/04

いろいろ

昨日は、いろいろありすぎてつかれて日記かけなかったです。
土曜日にデザインフェスタ行ってきて、桃梨さん見て本人からCD買ったりできてよかったです。
いろんな音楽表現、よかったなぁ。
映像スペースにあったいろんなものがかっこよかったです。
Img_1283
その後は焼き鳥オフを開催。
新橋にて。
5軒ほど回って飲み食いしたのでした。
Img_1308
行った中では、豚娘が一番ウマーだったなぁ。
店員さんの態度もすごく好感持てるしね~。
男性客が店員さん(全員女性)目当てで通ってる人いたなぁ。
楽しく飲み食いしてカラオケいって、友人宅で朝を迎えた、というより昼を迎えました。
で、昼すぎて帰ってきて。
いろいろHPの更新をしてるうちにあっという間に夕方。
お買い物いって、某さんと宅呑みしましたわ。
Img_1336
大好きな赤霧島のボトルあいちゃいました。
どうやら柏のららぽーとに安く売ってたらしいので、買ってきてもらうかな~。
途中ドラえもん見たりしながらマタ~リ呑みましたわ。
そのあとはまたカラオケいって、お開きとなりました。
きがついたらまた部屋で座って寝てました。
風邪引かなくて良かったです。
さて、今日は月曜日なので休肝日です。
なんか今日も忙しそうだな~。
なんとか乗り切りたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月26日 - 2006年12月2日 | トップページ | 2006年12月10日 - 2006年12月16日 »