« 2006年1月22日 - 2006年1月28日 | トップページ | 2006年2月5日 - 2006年2月11日 »

2006年1月29日 - 2006年2月4日の記事

2006/02/04

新規開拓日

昨日は展示会じゃなかったんだけど、展示会当日より客きてたかも。
営業は何人か外出してたので、残った人たちでテンパりながら接客してたなぁ。
俺は俺でやりたい事務仕事があったんだけど、なかなか先に進まなかったし。
ということで微妙な残業しちゃったりね。
なんとか終えて外に出てみるとものすごい風。
煽られまくりましたわ。
大栄橋って線路の上にかかる大きな橋を歩いてたら横風つよくてよろけまくり。
何度線路に落とされそうになったことか。
クソー風なんぞに負けんと歩いてたんだけど、モロ負けてました。勝てません。
近場の焼き鳥屋でもいけばいいのに、苦労して遠くの未知なる店にいってみるとガラガラでしたわ。
みな家ってお店で、以前いったときは混み混みで入れなかったのです。
小奇麗なお店で鶏メニュー豊富だったなぁ。
値段も高いということはないし。
つくねととりわさがおいしかったなぁ。
もうちょっと近かったらもっと行くのにな~。
2軒目はさらに遠い未知なるお店・辰春へ。
炭火焼の店って看板と焼き鳥ちょうちんがでてたので、入らないわけにはいかずで。
すりガラスの引き戸を開けてみると、丸々したおばあちゃんが一人でやってるお店で、お客たくさんおったなぁ。
なんだかすごいアットホームなお店でね。
おばあちゃんもユル~イんですわ。
常連さんばかりだから楽なものだよなんて言ってたし。
お通しないんだけど、かわりにカウンターにある一口チョコとほたて貝柱と落花生は好きに食べてよくて。
そこにあるのは好きに食べちゃってねなんていわれたし。
お客さんが普通に厨房はいってきて冷蔵庫あけて梅干とかだして水割り作ってるし。
おでん頼んだら食べれないネタはあるって聞くのでないですと答えたら、10品ぐらいヤマモリのおでんだしてくれましたわ。
温まってよかったよ。ウマーだったなぁ。そして安かった。
強風に負けず歩き回ったかいがありましたわ。
ええお店に出会えたええ一日でした。
帰ってきて睡魔爆発して気づいたら寝てましたわ。
さて、今日もさむいですなぁ。
夜はBITCHさんのライブを見に市谷に行ってきます。
軽く赤札屋で飲んで楽しくライブみてきたいと思います。
今日も一日元気です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/03

冬ソナめ

昨日は営業所内にて新台の展示会でしたわ。
ほとんど手伝ってないけど残業して装飾したし、コンパニオンさんもおったよ。
でも客ぜんぜん来なかったね~。
営業はわかってたみたいだけどね。
わかってるんならそんな装飾こだわらんでもよい気もしたけど・・・。
やたらとお土産も詰めすぎたし。
ひとまずコンパニオンさんお腹出す格好してて寒そうだったなぁ。
俺なんかスーツ姿で寒いのにねぇ。
コンパニオンさんがロッカールーム使ってたので、コンパニオンさん帰るまで俺も帰れなくて。
結局定時より30分ほど残業して終わったよ。
そのあとすぐにいろは三世に向かいましたわ。
17時過ぎから開くお店の、最初の常連さんがはけたぐらいのときだったので無事入れましたわ。
店の前に立っても中の様子がわからないのであけるまでどきどきします。
俺しかいないぐらいならいいんだけど、ギチギチで入れないと悲しく去ることになるからね~。
昨日もおいしい料理を堪能しながら飲んできたよ。
来週事務員たちと来るつもりだって話したら電話くれれば場所とっておいてくれるそうな。
ということで名刺ももらってきましたわ。
ん~、おいしいええお店だよ。
昨日も味がよかったからって会社の後輩だかつれてきてたおっちゃんいたし。
俺もそんな感じで連れて行くのです。
帰りの電車はまた爆睡して帰宅です。
本が進みません。
さて、今日は週末ですな。
どこのお店に行こうかしら?
1軒は開拓したいものだなぁ。
常連となりつつあるお店にも顔をだそうかな。
毎日散財激しく楽しく放浪です。
そんな楽しみをはげみにお仕事もがんばるさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/02

雨ウザー一日でした

昨日は朝から雨降ってましたなぁ。
目覚ましニュースではお昼がピークみたいなこと言ってた気がするけど、夜徘徊するときにもすごい降ってたなぁ。
地元戻ってくる頃にようやく止んでたけどね。
朝からなんだかあわただしい一日だったなぁ。
今日の展示会の準備が予想外にしんどかったです。
基本的に事務仕事してたので手伝ってないんだけど、合間合間に頼まれごとされたりして。
結局残業して19時過ぎまで手伝ったさ。
自分の仕事も後回しになってしまったし。
終わって雨強かったものの、なごみに向かいました。
が、そんな雨の中でもなごみ混み混みで入れず。
しかたないので雨の中うろうろして、なんとか食堂ってチェーンにはいってみたよ。
小鉢をいくつかえらんでご飯と味噌汁頼んで食べるみたいなお店だったわ。
ある意味なごみにも近いんだけど、お酒が種類ないねぇ。
ご飯やさんなので当たり前だけど。
酒は家に帰ってからとさっさとご飯食べて出たよ。
電車に乗ってる途中で、地震がおきたとかで一瞬とまったなぁ。
すぐ走ったので良かったけどね~。
地元で氷結だけ買って帰宅して音楽聞きながらのみましたさ。
ヘトヘトであっという間に眠くなったのでお風呂入ってねむりましたわ。
今も眠いねぇ。
さっさと電車で眠りたいものだな。
今日の展示会たくさん人くるんかなぁ?
定時であがれればいいけど、無理だろうなぁ・・・。
いろは三世に行きたいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/01

棚卸成功

昨日は1月最後ということで、事務員は全員月末処理におわれました。
おわれましたといっても俺は棚卸さえあえばたいして問題なしなんだけどね~。
その部品棚卸はひとつも狂いなく無事でしたわ。
台が売れないと部品もたいして動かないのでラクなもんです。
結局今も新台より前に出たルパンの部品のほうがでまくってるし。
それも収束にむかいつつあるので、しばらく部品はあんまり動かない時期に入るかな。
ひとまず無事に棚卸クリアできたので定時であがって祝杯をあげにいきましたさ。
いつものことで飲んでただけですが。
昨日は1軒目に新規開拓してみましたわ。
前々からいちど行っておこうと思ってたんだけど、絶対お客いないことも気づいてたお店。
入ってみると小奇麗で広いんだけど、お客ゼロで寒かったさ。
なんせエアコンもなくストーブ1個あるだけだし。
おっちゃんも入ったらすぐお通しと手拭ぐらいだしてくれればいいのに、何も言って来ないので変な空気が流れたよ。
焼き鳥焼いてもらったらよくわからないでかい炎があがりまくってました。
ガスの調子でも悪いのかねぇ?
全体的に安いし肉豆腐とか頼んだらおいしかったんだけど、店の規模を半分にしてカウンターだけとかでやったほうがいいような気がしたなぁ。
2軒目は常連になりつつある居倖屋へいったよ。
常連さんがいてお話してきましたわ。
焼き鳥も2本以上って書いてあったけど1本ずつ頼めたし。
おでんもつまみながら楽しく飲んできましたわ。
帰りの電車でも心地よく熟睡できたし。
なかなかええ一日だったと思います。
今日から2月ですなぁ。
明日は早くも新台の展示会だし、いろいろ片付けて場所をつくらないとなぁ。
なんだか力仕事多そうな気もするけどなんとか乗り切りますさ。
さっさと定時であがって帰りたいものだな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/31

くたくた

なんだか昨日はくたびれてしまってましたわ。
朝、まず会社に向かおうと駅に行く途中で、変に人が多いことに気づきました。
駅に着くと見事に電車とまってましたさ。
それでものんきに電車乗って待ってたら、一向に動かない様子でね。
アナウンスでは踏切障害事故ってあいまいな言い方でどんな事故だかわからんし。
そのうち妹も電車にやってきたし、二人でどうしようかねぇと迷ってました。
結局、隣のおっさんとかの会話からあと2時間ほどかかるらしいとわかって、もう無理とおかんを呼んでみました。
で、車で3個ぐらい先の駅につれていってもらったんだけど道路も混雑してたねぇ。
おかんも含めてみんな遅刻です。
どうやら車と電車が激突してたらしいね。
車の運転手は軽傷らしいけど、賠償どれぐらいになるんだろうねぇ?
そんな感じで会社遅れて付く頃にお腹イタタになって。
昼過ぎまでおなか壊れてたなぁ。
昼過ぎてからはなんだかあわただしくてね。
ホールが立て続けに帰るころになってから注文入れてくるし。
残業もしてしまいましたさ。
もうグタ~リでサッカールいって食べたもののなんだか腹いっぱいになりすぎて気持ち悪くなったなぁ。
帰ってきて元気にベース、弾けるわけもなくさっさと寝ました。
すぐ眠りについて熟睡だなぁ。
今日は寝た分すっきりした、かなぁ?わかりませぬ。
ひとまず棚卸だな。
今日は営業だれも朝からおらんので気楽だからいいけど。
ひとまず残業したくないな。
さっさと全部終わらせようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/30

焼いた焼いた

昨日は天気もよかったので予定通り焼きましたさ。
お昼のうちにお買い物してきて、夕方までに仕込んでおいてね。
俺が仕込んだのはネギマ、うずら串、鶏つくね(鍋用のものを刺しただけ)、ホタテ、だったかな。
あとはチョリソーとししゃも買っておきました。
某さんのほうではアスパラ、タマネギ、ピーマン、イカハンペンを持ってきてくれたねぇ。
火起こし鍋があったのであっという間に火がついてすぐ食べ始めることができたなぁ。
美味しく食べられましたさ。
毎回串というか焼くものの種類が増えて豪華になっていますわ。
昨日はタマネギが多すぎて全部食えなかったなぁ。
他のものは完食したよ。
焼くのに忙しくてなかなか飲めなかったなぁ。
とはいえ買っておいたお酒は全部飲んでましたが。
9時ぐらいに焼き終えてからは、酔い覚ましも含めてカラオケへ。
もちろんお酒持込で。
あんまり酔い覚ましにはならんねぇ。
2時間ほど歌ってお開きで、俺は家に帰ってお風呂に入って、そのあとしちりん洗いましたわ。
ついでに家の晩飯の洗い物もしてあげて寝ましたさ。
今朝は部屋に炭火の匂いが残ってますなぁ。
ぜんぜんかまわないけどね~。
わが体からもなんだかにおう気がするねぇ。
さて、今日は事務員飲み会、になるのか?
ならなければ休肝日にしてサッカールにいきたいものです。
ひとまず定時にあがりたいものだな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/29

部屋の整理ぐらいだなぁ

昨日も今日もからっと晴れておりますなぁ。
とはいえ昨日は風が強かったねぇ。
ということでおでかけ躊躇しました。
セブンにお昼買い物に行くときに飛ばされかけたし。
どうも風はいやですわ。
追い風は歩くのラクだけど髪の毛バサーなるし。
向かい風は歩いても進まないし目にゴミ入るし。
結局部屋でベースのメンテナンスしてたなぁ。
弦の張替えしたり、磨いてみたり。
夜は映画でも見ながら飲もうかなと思ってたわりに映画も見たいのなくて、ホームシアターでピンクフロイドの狂気を大音量で鳴らしながら飲んでたなぁ。
やっぱりええアルバムだな。
軽めに飲んでまたベース弾いて、きがついたら落ちて寝てました。
お風呂は入ってたのでよかったけどね~。
なんだか食べたいものもなかったので部屋に置きっぱなしだったレトルトのタイカレー食べたさ。
まぁ予想以上でも以下でもないそのまんまの味だったなぁ。
タイ料理やで食べるほどおいしくはないな(当たり前)。
そういえば久しぶりにレオの部屋を頑張って更新したんでした。
いつもレオ君と話してるし?それを思い出して・・・。
今日は部屋でまた焼く予定です。
串のしこみと新たな食べ物も見つけて焼いてみるかな~。
お団子でも焼こうかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年1月22日 - 2006年1月28日 | トップページ | 2006年2月5日 - 2006年2月11日 »