« 2006年12月17日 - 2006年12月23日 | トップページ | 2006年12月31日 - 2007年1月6日 »

2006年12月24日 - 2006年12月30日の記事

2006/12/30

大宮飲み納め終了

昨日はお仕事納めでした。
そんな日なのに、ホールではトラブル続出。
今頃言われても対応難しいのにねぇ。
もっとはやくいってもらいたいものですが、しかたなし。
製品がバカなんだからねぇ。
特に納会もなく、普通に定時に終了。
大宮の飲み納めに、いろは三世に向かいましたわ。
昨日は同じようにいろは三世で飲み納めしようとしている常連さんたちがたくさん着てましたわ。
いつものようににらみ串、と思ったら年末の市場の関係で手に入らなかったそうな。
とはいえ焼き鳥は普通に食べましたわ。
Img_1563
カワハギも同様に手に入らなかったとのことで、肝食べたかったけどダメでしたわ。
代わり、かどうかわからないけど白子があったので生で白子ポン酢食べましたわ。
大根おろしと七味を投入して食べたよ。
とろとろとしてウマーですなぁ。
いいおつまみです。
Img_1564
キムチ鍋あったので作ってもらいましたわ。
一人で食べるには大きすぎたかも。
具もいろいろたくさん入っててウマーでしたわ。
玉子でとじてあったからか、あまりキムチっぽさも感じなかったかな。
コレ食べたらかなりお腹一杯になったし、お客さん続々と入ってくるのでお開きにしましたわ。
また来年早々きますと約束して2軒目へ。
向かおうと思ったんだけど、さすがにお腹一杯でムリなので帰ることに。
部屋に戻って、買ってあったおつまみつまみながら宅呑みしましたわ。
気づいたら日付け変わってたので、お風呂に入って、すぐ就寝。
疲れもたまってたし、ぐっすり8時間くらい眠りましたわ。
さて、今日はどうしようかな。
柏の飲み納めにしようかな。
焼き鳥、昨日あんまり食べてないしね~。
ひとまず部屋の掃除をしておこうっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/29

〆だ~

昨日も朝帰りだったため、さすがに日記書く気力がなかったです。
今週は3回目の朝帰りしてました。
もう眠くてたまらんので栄養剤でドーピングして昨日を乗り切ったよ。
晩は岩槻に途中下車して串奈坊へ。
今年中にあと1回は行きますと約束してたしね。
行って見るとさすがに年末、忘年会やら仕事納めのお客さんがきてたのか、今まで見たことなかったほどの混み具合でした。
おっちゃんとおばちゃん二人、フル稼働してたなぁ。
Img_1555
いつものように焼き鳥からオーダーして、ここで通算4400本を達成したのでした。
4400本目の記念すべき焼き鳥は、「もも串」でした。
一番オーソドックスな串だね~。
そのあとサラダを他のお客さんに作ってたので、便乗してサラダを食べて。
Img_1558
最後の〆にカレーをだしてもらいましたわ。
今度はカレー食べるよって前回約束してたし、たくさん作っててくれたようです。
普段はランチに出してて夜はメニューにないんだけど、出してくれましたわ。
つくねを作るときにでる出汁を使って作るチキンカレー。
中に入ってる骨付きチキンの肉も、簡単にスプーンでとれるぐらい煮えてました。
実にウマーし量もタプ~リ。
食べ終えて年末挨拶を終えて、また来月きますと約束してお開きとなりましたわ。
帰ってきてすぐお風呂に入って、日付けが変わる前には眠りにつきました。
さすがにすぐ眠れた気がするよ。
今朝は・・・それでもまだ睡眠足りてないな。眠い~。
さて、本日で仕事納めです。
大宮の呑み屋さん納めも今日になるかな。
ということでいつものお店に行ってきます。
今日で最後だ、頑張ろう。
あ、歳を取りました~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/27

終わったら朝だった

昨日は居倖屋さんで出会ったお客さん宅で忘年会でした。
会社のすぐ後ろに家があるので、雨風強かったけど問題なしでしたわ。
18時すぎに向かうとまだ人数集まってなかったけど、終わる頃までに続々ときて、最終的には13~4人になってた気がするなぁ。
アクセサリー会社の社長さんでもあるので、社員なんかもいて。
その社員さんが辞めて実家の家業を継ぐそうで、その送別会でもありました。
宮崎の「粋仙」?ていってたかな?地鶏の居酒屋さん。ちょっと、うらやましい~。Img_1543
Img_1546
料理はカニ鍋をメインとして、いろいろ出てきたなぁ。
昨日の雨の中、アメ横いって仕入れてきたそうな。
どれもウマーでしたわ~。
大きなエビとかも食ったし、豪華だったな~。
最後はカニ鍋にラーメンいれて食べて終了。
その時点で0時すぎてたかな。
当然もう帰れないですな~。
そのあと2次会にカラオケスナックへ。
雨がやんでなかったし、近くにあるお店だったんだけどね。
そこで一通り歌ってるうちに、前日寝てなかったこともあって、俺は気づいたら寝てました。
おきてみると、辞めてしまう社員さんがスピーチしてました。
感極まって泣いてたけど、実にいい人だなって思ったわ。
そのあと3次会に行くころは雨も止んでました。
で、カラオケにいってさらに呑んで、終わったら朝6時でした。
ということで電車に乗って、見事に乗り過ごして折り返しの電車で帰ってきました。
今朝は凄い晴れて気温もあがってますな~。
ほんとは免許の更新に行こうと思ってましたが、しんどいのでやめときます。
ゆっくりすごしてレオ君の散歩にも行きたいな。
そのあとは江古田で渋さ知らズのライブにいってきますわ。
今日はどんなライブになるかな~。楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/26

新小岩で飲んできた

昨日は休み明けだからかお仕事しんどかったです。
ちょいと残業してしまいましたが、終わってすぐ新小岩へ向かいましたわ。
19時過ぎに新小岩つくと、軽く雨が降ってきました。
ガマンしてたらけっこう降って着てしまったので100均探してかさ購入。
購入してみたら、やんでました。なんなのさ~。
先に飲んでた某さんたちと合流して、しげきんへ。
料理は300円均一、お酒は200円前後で呑めますわ。
基本立ち飲みだけど座敷もあって、座敷に座って呑めましたわ。Img_1528
お魚が売りのお店なので、お刺身やら魚の煮物系メニューたくさんあります。
そのなかで大根とつくね煮なんてみつけたので頼んでみたよ。
量もタプ~リだし、大根も味沁みててウマーでしたわ。
なんだかこの店ではみんな煮物系ばかり頼んでしまってたよ。
3杯ほど飲んでおつまみ堪能して2軒目、三貴へ。
ここでもう一人はじめて会う人とも合流して飲み食いしましたわ。
Img_1536
ここはそんなにすべてが安いわけでもなく、焼き鳥だけは100円で妥当かな~って感じでしたわ。
焼き鳥食えれば俺はどこでもよかったけどね~。
ここもお魚系が充実してた気もしますわ。
イカバター炒めもウマーでしたわ。
Img_1537
その、はじめてあった某さんが、みんなにケーキを焼いて着てくれたよ。
ありがたやですわ~。
クリスマスだし、ケーキ食ってなかったし、ほんのり甘くてウマーでしたわ。
終電の時間調べておいたし、無事帰れるだろうと思いきや、JRから東武に乗り換えるときに駅を見失って右往左往。
そんなことしてたら終電逃しちゃいました~。
カプセルサウナも考えたけど、漫画喫茶で眠りましたわ。
マンガもしっかり読んでしまったけど。
2時間ほどしかねてないので眠いなぁ。
電車で眠りたいわ。
さて、今晩はこれまた忘年会です。
帰れるか、また微妙です。
明日休みとってあるんでいいんだけどね~。
JB、亡くなってしまったのね・・・。
ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/25

宅呑み

昨日はクリスマスイブでしたな。
別にだからといって何か用意したわけでもないけど、買い物いったらどこでもローストチキン売ってましたな。
昨日が1年で一番鶏が食われる日かなぁ?
ローストチキンより焼き鳥をと、生協で焼き鳥買いました。
ケーキ、買わなかったですわ。
Img_1518
Img_1519
Img_1520
なんかいろいろ作ってみました。
玉ツキャベ子さんはいつか作ってみたいと思ってたので、おたふくソースと玉子と千キャベツ買ってきました。
ちょっと玉子焼きすぎちゃった気がするけど、ウマーことのっかったのでよかったです。
エビチリは作るときになって材料足りてないことに気づいたけど、テキトーに代用して作ってみたらまぁまぁウマーことできました。
ハバネロさんオリーブオイル使ったからか、けっこう辛くなったよ。
玉ツキャベ子さん用に買った千キャベツが余ったので、なんとなく買っておいたポテトサラダとあわせてみたり。
そんな料理を作って、某さんとがぶ飲みしてマタ~リして、いつものようにカラオケ行って〆ました。
いつものことながらカラオケ、パジャマで行きました。
あぁ眠い。
そんな朝です。
電車で二度寝だな。
今日は新小岩で飲みますわ~。
安くて美味しい店にめぐり合いたいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/24

柏もいいもんだ

昨日は朝から年賀状作り。
デザインはネットで探してきて、自分の分はさっさときまって印刷開始。
が、プリンタ、バカすぎてハガキをうまく送ってくれないの。
一枚ずつ手差しで半分くらい押し込んで(押し込みすぎると紙詰まり警告でるからしんどい)、ふちなし印刷。
それでも何枚かずれて変な余白が出来てしまったり。
でもなんとか自分の分は終了。
その後、親に頼まれた分のデザインをさらっと決めてつくり、こちらも印刷開始。
インクが切れそうだという警告が出てましたが、絶対インク補充しないから。
一応使えるしもったいないけど、ハガキどころか普通の印刷ですらズレズレになって使い物にならんし、ストレスたまるわ。
このプリンタをすすめてきたビックカメラの店員もヴァカだと思えてきますわ。
安いけどよくないよ、LEXMARK。
親のハガキに関しては印刷ずれすぎて使えないことになってしまったのが10枚に1枚ぐらいの割合で。
それでもなんとか50枚印刷。グタ~リ疲れたよ。
そのあと音楽聴いて、ベース弾いてリフレッシュ。
さらにはレオ君の散歩がてら走り回って気分転換。
あっという間に夕方になって柏に行きましたわ。
まずはユニオンでお買い物してから、飲み屋さん巡り。
1軒目の「夢や」はお客さんいなかったね~。
お店のおばちゃんはいい人そうなんだけど、焼き鳥パサパサだし、なんか肉が古そうで、ちょっとがっかり。
メニュー焼き鳥以外食べるものないに等しいので、これじゃ厳しいかと思いましたわ。
まぁたまたまであったことを祈りたいな~。
2軒目に「あんどう」に入ってみると、予約で一杯と断られちゃいました。残念。
多分、すごくウマーのでしょう。そんなたたずまい。
3軒目「柏二丁目酒場」は立ち飲みでいつもにぎわってる印象が。
Img_1514
ここはやきとりも種類豊富(豚だけど)でウマー。
本日のオススメに牡蠣フライあったので食べましたわ。
今が旬の食い物ですな~。ウマー。ノロは関係ないのだ~。
そして写真のタンシチュー。
これがお目当てで入ったので、あってよかったです。
とろけるチーズがトロ~リとろけていい絡み方してますわ。
暖まりました~
3軒目は「仲屋」という大衆居酒屋で、なんとなく気になってました。
店にはいると予想以上にメニュー豊富で、どれも安い。
Img_1516
お酒も220円~あるし、おつまみも100円からたくさんあるし。
ポテトサラダ200円を頼んだらけっこう量あったし、ウマーだったなぁ。
なんか最近ポテトサラダばかり頼んでますわ。
焼き鳥はまぁ普通だったけど、大衆居酒屋としては安いし好きだな。
写真は豆腐ステーキで、フライパンで炒めた豆腐に辛味祖ダレみたいなんがかかってました。
そんな3軒回って2時間ちょいって感じだったかな。
一人だと早いもんですな~。
夜はそのレポを食べある記にアップして眠りました。

ティーカッププードルを可愛がっていたら口の中にあったパンとられちゃいました。
あとはおばあちゃんが目の前で倒れて、抱き起こしてる、そんな夢を見ましたわ。

さて、今日はクリスマス・イブですな。
俺は飲みますわ。ケーキも食おう、かねぇ?
それはまた考えておくかな~。
ひとまずCDいっぱい買ってあるから聴きたいな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月17日 - 2006年12月23日 | トップページ | 2006年12月31日 - 2007年1月6日 »