« 2006年1月29日 - 2006年2月4日 | トップページ | 2006年2月12日 - 2006年2月18日 »

2006年2月5日 - 2006年2月11日の記事

2006/02/11

ちょいとうれしいような

昨日もお仕事ヒマだったな~。
定時上がり間違いなし、と思ってたら帰る間際になってウザー注文がいくつか舞い込んできてしまったわ。
処理してたら結局30分ほど残業してしまいました。
そんなヒマだな~と思いながらお仕事してた午後のことだけど。
何気なく梱包するために古新聞を開いたページに、やきとりの文字が。
何だ~?と思って眺めてみると焼き鳥サミットの記事でしたわ。
福島焼き鳥党さんを通じてこの会のことはしっていたので、なんだか運命的なものを感じてしまったよ。
焼き鳥にひきつけられてるねぇ。
肝腎の記事はまだ熟読できてなかったりします。
でもとってあるので暇なときに会社で読みますさ。
福島・鳥安さんの記事の中に福島焼き鳥党の字は見えたなぁ。
関東焼き鳥党も頑張らないとねぇ。
個人活動はめちゃくちゃ頑張ってますが。
で、昨日もお仕事終わってからますやへ直行。
常連さんたちで昨日はにぎわってたなぁ。
ボトル入れてマタ~リ呑んできました。
マスターおすすめの仕入れたて串打ち立て焼き鳥はサイコーでした。
帰ってきて気づいたら眠ってしまったねぇ。
お風呂今入ってきたところです。さっぱり。
今日は新橋でオフです。
羅生門やってるかなぁ・・入れるかなぁ・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/10

昨日も開拓、今日も・・

昨日も一日ヒマで特に波もなく終わったなぁ。
今日はまたヒマで終わるのかな?それともちょいと忙しくなるのかなぁ。
ひとまず今日で今週もお仕事終わりなので少し気楽かな。
なんとかのりきってやります。
で、昨日も定時あがりで新規開拓に向かったよ。
所長が(多分キャバ嬢に)おいしいときいてる居酒屋、北海へいってきました。
炉端焼きのお店で2店舗すぐ近くにありますわ。
店に入ってみると、お正月元旦に西新井大師でいったいこいって店に似た感じでしたわ。
真ん中に厨房があって、その周りを氷漬けの魚や貝があって、その周りに瓶・ペットボトルが冷やしてあって。
メニューとしてはお魚が充実してますわ。
お通しが大きめの煮魚で豪華だったけど、どうやら500円だったっぽいなぁ。
厨房からカウンターへ料理をだすときにフネをこぐヘラのようなものにのせて渡してたさ。
焼き鳥は大きいけど1本300円だったねぇ。
1本食べたらおいしかったけどやっぱり高さが気になるよ。
全体的に高いなぁと思って焼き鳥と塩サバ焼きだけしか頼まなかったさ。
味はさすがにおいしかったけど、いろは三世のような感動はないかな~。
そのあと居倖屋にいっておでん食べながらマタ~リ。
マスターさんが焼き鳥やめようかなんてぼやいてたのでそれはやめてと、とめておきました。
鮮度が大事だし売れないと毎日捨てることになってしまうといってたので、それならば売れなかった分は煮物にしてみるとかでお通しに出したらなどとありきたりな提案してみたりね。
心地よくほろ酔いで、電車で熟睡して帰りましたわ。
地元はいつ帰ってきても何もなくて悲しいな。
とはいえ地元駅前の飲み屋さんも一度は行ってみよう。
今日はますやでマタ~リ呑んで早めに帰ってこようかな。
なんとなく、気分的に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/09

いろは三世最高

昨日もわがお仕事はヒマだったなぁ。
昨日の不思議体験のせいで眠くて仕方なかったけどね~。
定時に無事あがって事務員3人でいろは三世いけましたさ。
定時であがる寸前くらいに3人でいくこと伝えたら、いろいろ用意してまってくれてましたわ。
まずは俺が先に一人でいってテキトーに頼んでおこうと思ったんだけど、ひととおり頼みたかったものは出してくれるって言うのでひとつも頼まなかったよ。
他の二人がくるまで一人で呑んで待ってましたわ。
どうやらお客さんがきてしまったらしくなかなかやってこなかったけどね~。
2階を使わせてもらってマタ~り堪能してきましたわ。
マグロ料理をひととおりだしてくれたよ。
アゴステーキにさえずりや頭の刺身、ほっぺの煮物ににらみ串。
どれもみんなでウマーウマーいうて完食しましたわ。
呑めない某さんはご飯頼んで一緒に食べてたし。
ひとまず気に入ってもらえたのでよかったですわ。
そのあといづみやにもいってみたよ。
俺はいつも1階で飲んでるんだけど、2階にはじめていってみたよ。
以前の所長が2階でいつもマタ~リしていたそうなのでね。
2階は1階とちがって食券式だったとは知らんかったです。
お客さんいないので1階より落ち着くとはいえるかも。
でもがやがやした1階の雰囲気になれてしまってるのでちょっと物足りなかったなぁ。
今度はみんなで1階にいってみようっと。
そんな感じで飲み食いしてきたけど軽くしか呑んでないので二日酔いはなしです。
そろそろお腹だけ逝かれそうですが。
今日は新規開拓予定です。
とある店がキャバ嬢情報ではおいしいとのことなのでね~。
焼き鳥はないお店かもしれないけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/08

脳ったらもう

昨日はお仕事的には何もないなぁ。
まぁマタ~リ退屈なものでしたわ。
定時であがってサッカールに向かうと新たな人がはいってました。
かわりに接客だった人がやめてしまうようなこと言ってたなぁ。
違う店にいくんだろうかねぇ?
やや寂しい気はするよ。
カレーはいつもながらおいしかったなぁ。
新人さんにもぜひ頑張ってもらいたいものです。
で、早く帰ってきたのでベース弾いてCDも聴いて。
さっさと日付けが変わった頃に布団にはいりましたさ。
が、はいってちょっとして地震が起こったかのように揺れました。
あぁ地震だなぁと対して気にもしてなかったけど、けっこう大きかったのです。
そのあとなんだか人においかけられたり、体中をまさぐられたりしてすごく気持ち悪かったです。
感覚がものすごいあったしね。
でもなんかおかしいし、あぁこれは夢というか脳が作り出してる感覚とかそんなものだなぁと気づきました。
で、逆に利用して楽しいことを思い浮かべてみたらその楽しい感覚もやっぱりまたあってね。
でも、このままじゃいけないなぁと一反おきようと思ったのですわ。
だけどどうにもその世界から抜けられなくて困りました。
困ってるうちに水に入って行って、口の中に水が大量に浸入してきては吐き出すなんてことをしてました。
なんとかおきなきゃおきなきゃと思うけどしばらくそんな感じでね。
どうにか覚醒してみたら、まったく寝る前と同じ格好だったなぁ。
おきたことが実感できなかったので、TVつけて少し落ち着きました。
時間は1時ぐらいだったから、30分ぐらいそんな感覚に陥っていたのかねぇ?
なんかすごい怖くなったよ。
脳ったらすごいねぇ。
おかげで寝不足です。眠い。
電車で眠りたいです。
なんだかわけのわからん日記になってしまいましたが、脳の妄想に疲れた朝です。
今晩は事務員たちといろは三世予定です。
ウマーマグロ料理をくってリラックスしたいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/07

さて今日は

昨日のことはほとんどぼやいてしまったなぁ。
なんだか昨日の夜はHPの更新してたら眠るの遅くなりましたわ。
そのわりにはぜんぜん眠りにつけなかったなぁ。
眠たかったはずなのにね。
なんとか眠りについてからも目が覚めちゃったりして。
朝方は家の周りを凄い速さで走り回ってる夢だったなぁ。
変なフリーター君も走ってて、一日いくら稼ぐのかきいたら、今日は17000円だって言ってました。
そのあと変なリポーターが教授を追いかけていて、うちの前を走り抜けていきました。
やたらみんな走ってるのね。
なんかそんな夢をみてたらタイマー作動して音楽なったのでおきましたさ。
朝ごはんも今日はがっつり食べました。
健康的にスタートです。
ん~、今日はやることあったかなぁ。
思い浮かびませんが、多分あるんだろうなぁ。
定時上がりを目指して頑張ろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/06

はしごして撃沈

昨日は夕方レオ君の散歩してから柏の焼き鳥屋さん開拓に向かいましたわ。
今年の目標として柏も開拓しまくろうと思ってるのでね~。
なんだか部屋にあったワイン飲んでしまったのではじめからほろ酔いだったかも?
1軒目に気になってた立飲みへ。
ここで軽く飲みながら焼き鳥食べたんだけど、どうも立ち飲みのわりに高くてね。
高いわりにおつまみの量少ないし。
なんだかな~と思ってお店をでて、2軒目は高くてもいいからおいしいものをと鳥昌というお店へ。
高いかなと思ってたらそうでもなかったです。
ぜんぜん普通、というか立ち飲みと変わらなかったです。
こちらは炭火で焼いた焼き鳥もおいしいしおでんもあってよいお店でしたわ。
おでん食べてないけどね~。
夫婦でやってて、子供が二人ちょろちょろしてはお絵かきしたりしてたなぁ。
なんだかほのぼのでヨシです。
ここで某さんと合流しましたわ。
俺がヒマだったらきなされと呼んだんだけどね~。
で、3軒目にまた違う立飲みにいったよ。
どうやらまだできたばかりのお店ですわ。
ここも別に安いって程ではなかったもののメニュー豊富でよい店だったわ。
まぐろつくね串なんてのもあっておいしかったし、洋風のトマトのおでんチーズ焼きなんてのもおいしかったです。
プチヤキイモ串なんてのも可愛くておいしかったです。
某さんも気にいってたしよかったよ。
で、いつものように酔い覚まし?でもないけど酒持ち込みでカラオケへ。
2時間ほど歌ってさらにヘロヘロになりながら帰ってきました。
帰ってきてPCつけたものの眠たいしねちゃおうとそのままつけっぱなしで、しかも服も着替えず寝てしまいました。
で、朝5時ぐらいに目覚めたらぜんぜんお酒ぬけてなくてね。
これはいけないと吐いてやろうと思いましたわ。
ノドに指つっこんでえづいたりしてね。
そのうちもっと気持ち悪くなって吐けましたさ。
なんだか水分なくて吐くの大変でしたわ。詰まったもん。
結局4回ぐらい吐いたのかな。回復することなく会社行く時間になったねぇ。
会社向かってる途中に劇的に回復して元気になったよ。
で、今晩も所長に誘われるままカシラ屋でかしらかじりながら飲んできちゃいました。
われながら元気だなぁと思います。
明日は休肝日にしようっと。
サッカールだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/05

かっこよかったなぁ

昨日は池袋BITCHさんのライブを見に四谷にいってきました。
なんだか昨日のぼやきには市谷って書いてましたが間違えてました。
昨日中央線快速乗ったら停車しない駅だったので気づきました。
まぁ隣の駅だからいいか。
夕方レオ君の散歩を終えてから向かいました。
まずは軽く腹ごしらえと、赤札屋に行きましたわ。
安い飲み屋さんであります。
が、焼き鳥系だけなぜか高いなぁ。
大串焼き鳥2本360円なんてあったので高めだったけど頼んでみたら、普通サイズのがきたなぁ。
前につくね食べたときは値段と相応しいと思ってたけど、こちらはダメかも。
とはいえ他のメニューはすごい安いですわ。
お刺身系は総じて安いです。
かつおのたたき190円と湯豆腐鍋250円を食べましたさ。
お酒も安いので総額2000円だったなぁ。
そのあと会場向かいましたさ。
池袋BITCHさんは6番手だったのでまだまだ時間的に余裕アリでした。
東京ヴェロニカ、いごちなんてバンドが先にでてました。
どちらも違った良さがあったねぇ。
そのあと池袋BITCHさんでてきました。
前回のライブよりすごいよくなってたなぁ。
楽器の音のバランスもよくなってたから聞きやすかったし。
なんだかすごい人気あるなぁ。
野太い歓声があがってましたさ。
MCでTERUさんが私たちは場末の・・なんていってたけど、確かにそんな雰囲気ある気がしたなぁ。
こないだ聴いた曲はもう覚えてたなぁ。
あっという間にライブが終わって、挨拶しようと思ってたんだけど、煙草がいやだったので一反外に出ました。
で、外にでたら戻るのもしんどいな~と思って帰っちゃいましたさ。
ライブはしっかり堪能したしね。
なんだかみんなかっこええなぁと単純に憧れます。
どのバンドにも個性があってええなぁと思いましたわ。
今日は俺もベース弾いて何かMTRに録音してみようかな。
パワーをもらった気がするよ。
あとは某さんに連絡をとってみよう。
夜は地元開拓かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月29日 - 2006年2月4日 | トップページ | 2006年2月12日 - 2006年2月18日 »