« 2006年2月5日 - 2006年2月11日 | トップページ | 2006年2月19日 - 2006年2月25日 »

2006年2月12日 - 2006年2月18日の記事

2006/02/18

なんとなく春日部

昨日も一日ヒマーだったなぁ。
なにやってたのかよく思い出せないぐらい暇だったです。
そんななかでも早め早めにいろいろ動いてたので、定時に問題なくあがれましたさ。
あがってじゃあどこに行こうか迷ったんだけど、春日部に立ち飲みがあった気がしたので行ってみることにしました。
電車乗って外をみたらちょいと雪が降ってた気がしますわ。
春日部おりていってみると、立飲みではなかったです。間違えてました。
おでんと串揚げが売りのお店でしたわ。串焼きはひとつもなくてね。
ひとまずはいってしまったし、おでん盛り合わせと串揚げ盛り合わせを頼んでみたよ。
女将さんと女性バイト?2人の計3人でやってて、なかなか活気があったねぇ。
キャベツたくさん食べられたしよかったです。
串揚げもおでんもおいしかったし。
そのあと電車からいつも見えてて気になってた赤提灯の店を目指してみました。
線路沿いに近い場所にあったはずの赤提灯と思って歩いていくと串焼き春吉なんて発見しました。
あぁここだなと入ってみると、「いらっしゃいませ。お帰りなさい」とお出迎えしてくれました。
串焼きは100円~って感じで豚肉メインのお店だったねぇ。
セットを頼んだら勝手にチョイスしてかしらとモモとハツがでてきましたわ。
あとはネギとしいたけ串とね。
シロとコブクロも別に頼んでみたんだけど、ちょいと処理が足りてないかなって思ったなぁ。
お店の雰囲気は好きだな。
帰りにお店の片隅をみると、昔デパートの屋上にあったようなゲーム機らしきものがおいてあったなぁ。
店をでて駅のほうに向かって歩くと、どうやらこの店が電車からみえる赤提灯ではないことに気づきました。
よく考えたら駅からやや離れてるし。
で、ホントに見えてたのはどこだったのか探してみると発見。
そちらはちゃんこ屋だったので用なしでしたわ。結果オーライかな。
そんな感じで開拓して帰ってきてベース弾いて眠りましたさ。
地震が来る夢だったねぇ。
けっこう大きくてぐらぐらと長い時間揺れてる夢だったよ。
冷静にCDの棚押さえながら落ち着くのを待ってたねぇ。
さて、今日はお天気なようですな。
夜が近くなったら軽く柏のお店に行ってみようかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/17

居倖屋で長居

昨日はお仕事中はヤマト運輸の宅配システムをPCに組み込もうと格闘しましたわ。
なんかマニュアルあったらしいけどみないでテキトーにやってたので、いろんなところ見落としてたっぽいです。
途中でぐちゃぐちゃになったので一反全部却下したりして。
結局なにもできてなかったりします。
帰る間際になってまた部品の注文入ったりして、微妙にまた残業しちゃいましたわ。
そのあとすぐ居倖屋に向かいましたわ。
マスターさんはお客さん今週少ないと嘆いておりましたわ。
俺はたくさん食べてたくさん呑んだよ。
焼き鳥もおでんもおいしかったなぁ。
で、牛乳、かぼちゃ、栗、ニンジンの焼酎飲んでみたりね。
どれもほのかに風味があるかなって感じで呑みやすかったよ。
いろいろ話してるうちに、新メニューのことやら今度BBQやろうとかいろんなお話もしましたわ。
携帯番号とメアド交換してお開きになったのが22時ぐらいだったかな。
来週月曜日またカレーを食べにうかがいますわ。
わがHPもすぐにみてくれたらしく、電車に乗ってたらメールきましたわ。
そんなメールのやりとりしてたら、無事帰宅できました。
お風呂入って眠ろうと布団に入ったら、また脳の作り出す幻覚に惑わされました。
どこまでが本当の世界だかぜんぜんわからなくなって怖いです。
ありえないことがたくさんおこって、全部幻覚だと認識はできるのですわ。
で、頭をすっきりさせようと起きて冷蔵庫から水のペットボトルをだそうとしたら冷蔵庫に電気はいってなくて。
停電かなと思ってコンポみたら普通に電気きてて。
水も冷えてるし、なんだろうと思ってたらそこまでもすべて幻覚で。
ホントに気がついたときはやっぱり普通に眠ってましたわ。
レオ君の寂しそうな鳴き声で目覚めたらしいな。ありがとうレオ君です。
そのあと今度はちゃんと眠れたけど、近所のガキに放火される物騒な夢だったなぁ。
ということで今朝もなんだか疲れ取れず眠すぎです。
電車でぐっすり眠りたいな~。
今日はようやく金曜日ですなぁ。
開拓して帰る、かなぁ。週末で潰れても問題なしだしね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/16

力入りません

昨日は朝会社に向かう間際になってからお腹が逝きました。
なんだよ~とトイレいってるうちに電車1本乗り過ごしちゃいましたさ。
さらには駅についたころ気持ち悪くなってきて、トイレで吐く寸前までいったなぁ。
まぁ吐き気なんて慣れっこだし電車で寝てれば治ると思ったし、実際治ったけどね~。
ほとんど一日頭はぼ~っとしてたかも。
お仕事も大して忙しくないなと思ってたらちょっと大変でした。
新台のはいるお店に販促品を一通り送ったりしてたんだけどね。
あんまりにも売れないものだから一店舗に送る販促品がその分多くなってしまってね。
残っても無駄になるし。
うまいこと宅急便の袋に詰めてそれを宅急便の兄さんが引き取りやすい場所に並べてました。
並べてる途中にどうにも握力がなくなってしまって、何度も落っことしました。
指で挟んでもっていってたんだけどどうにも持てなくなるものですなぁ。
なんだか最後はぐったりしてしまいましたさ。
微妙に残業になってしまったし。
仕事が終わる頃にはいつものように元気になっていたので、いろは三世に向かいましたさ。
混み混みで座れないなぁと思ったら常連さんが場所あけてくれました。
常連さんばかりだから相席もぜんぜん問題ないしね。
昨日も新たにボトル入れて呑んできたよ。
すごい忙しそうだったのでいくつかつまんで終わりにしておきましたわ。
そのあとなごみにいってみたら空いていたので入って、レモンサワー、お稲荷さん2個、出し巻き卵、大根煮を食べたなぁ。
それで600円しかかかってないし。
サルヂエをぼ~っとみながら食べてました、そしたら途中で寝てました。
やっぱり疲れてたのねぇ。
そのあと電車で熟睡して、乗り過ごすことなく無事帰りましたさ。
さて、今日は昨日のような体調不良はなさそうだな。
昨日も二日酔いみたいなもんだろうけど。
昨日と違って寒くなるらしいね。
コロコロ変わるし風邪引かないように気をつけねばですな。
適度なアルコール消毒して帰ってこようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/15

寝過ごし

昨日は朝会社にいったら新人営業が早速やめてました。
1ヶ月で去っていったねぇ。
またその分俺にお仕事できちゃったかな。
しかたないねぇ。
30分ほど残業してしまいましたわ。
まぁ新人さんがやめたせいでもないんだけどね~。
仕事が終わってすぐまた飲みに向かいましたさ。
昨日は開拓しようかと思ったんだけど、おいしいものが食べたくてしかたなかったので無難なお店へ。
はとばで焼き鳥3種と山かけを食べながらすいとん汁をすすってきたさ。
そのあとますやに向かったら社員研修でやってなかったので、すぐ近くである辰春に向かいました。
昨日も常連さんがたくさんいて勝手に調理場に入って料理してたなぁ。
暴力的な量のおでん500円食べて腹いっぱいになりましたさ。
そういえばどちらの店も会計したころに常連さんに捕まって話し込んでしまったなぁ。
22時ごろに大宮を後にして帰宅したんだけど、普通に乗り過ごして4つ先まで行ってましたわ。
まだ早めだったのでなんとか無事に帰れましたさ。
部屋にちょっと残ってたワインを飲みながらチョコを食べて、お風呂入ってTVみてたら知らんうちに落ちてました。
きがついたら3時だったなぁ。
そのあとちゃんと寝たけど寝た気がしないねぇ。
あぁ眠い。
酒も抜けたんだかどうだかよくわからんです。
今日はなんだか暖かいですなぁ。
電車でぐっすり眠れそうです。
さっさと仕事を終えてのみ過ぎないように帰ってきたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/14

なんか悶々と

昨日は一日からまわり、というかやる気なし、だったのかな~。
なんかタル~くてうまくいかないまま終わったなぁ。
お仕事では一応時間あるときにやろうかなと思ってたことが、今日はやらなくていいみたいなことになったし。
時間はたっぷりあったんだけどね。
じゃあ帰りは多万里食堂で食べようかと思ったんだけど、どうもラーメンな気分じゃないなぁと目の前で折り返して。
ふらふら少ししたもののもういいやと、まっすぐ帰りましたわ。
お蕎麦ゆでて納豆ご飯と食べるいつものコースで終わりましたさ。
早く帰ってはきたのでベース弾いてみたけどなんだかしっくりこないし。
期待していたナイトスクープもイマイチな内容だったし。
どうも悶々とした日だったけど、たまにはそんな日もありますなぁ。
日付け変わってさっさと眠りました。
定置網の深さやら漁師さんにでも聞かないとわからないことを聞かれる夢を見てましたわ。
あぁ眠いな。
さて、今日は飲み屋に行こう。
飲み屋さんなら迷っても最終的には満足できるだろうな、多分。
ひとまずお仕事はさっさと終わって欲しいものだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/13

お土産がウマー

昨日は一日風が強かったですなぁ。
今年の冬はやたらと風が強い日が多い気がするけど、毎年のことだっけ?
寒いだけでもイヤなのに、風は自転車こいでも進まないし目にゴミ入るしでこまりますわ。
レオ君も走ってる途中にちょっとひるんでたもんなぁ。
そんな日なので某さん呼んでも冬眠とメールかえって来ました。
そりゃそうだなと思いました。
で、一人晩酌をはじめたんですわ。
LOST IN TIMEのDVD見ながらね。
オリンピックは見ません。
おつまみに昨日守谷インターで買ってきたお土産を食べてましたわ。
まずは梅餅。
これはほのかな梅風味って感じで、ちょいと小さな梅のかけらが入ってるみたい。
予想外にやわらかくておいしかったです。
そしてフロマージュブラン。
生クリームのようなレアチーズケーキ(というかクリームそのもの)で、某さんオススメするだけのことはあって超ウマー。
そしてキムチ納豆。
キムチと細かい沢庵と納豆混ざったようなやつですな。
お酒のおつまみとしては最適かも。納豆好きだし。
いや、あなどれないな守谷。
昨日は軽めに呑んでさっさと眠りましたわ。
せっかく日付け変わる前に眠ったんだけど、1時前ぐらいに携帯なりましたさ。
ワンギリかと思ったらずっと鳴ってるし、寝ぼけて出たら瞬間に切れたよ。
非通知だしなんだったんだろう?嫌がらせ?
財布を落とす夢を見ながら眠っておりましたさ。
さて、今日は休肝日だしさっさと帰ってこようかな。
もしくはそば屋あたりでつるっと行ってから帰ろうかなぁ。
なんにせよ定時にあがってさっさと帰ってきたいものだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/12

土曜日のビジネス街

昨日は焼き鳥オフを新橋で行いましたわ。
17時前にお茶の水うろうろしてお買い物してから向かいましたわ。
18時に新橋ついてめぼしい店のぞいてみると、軒並みやってませんでしたさ。
昨日は土曜日である、ってことの前に祝日だったこともあったんだろうなぁ。
普通の土曜日だったらやってるであろう店もやってなかったかも。
ということでたいしたお店には入れなかったなぁ。
とはいえみんなで飲むのは楽しいものです。
最終的には神田に移動して5軒まわってましたわ。
お別れしたあとは電車で寝過ごして守谷に行ってしまいました。
駅降りるときにようやく守谷にいること気づいたよ。
つくばエキスプレスは出来立ての駅でみんな同じに見えるので困ります。
そろいもそろって駅の周りもなにもないし。
某さんにお迎えきてもらって守谷インターでお土産まで買ってしまいましたさ。
ここにも焼き鳥入りの蕎麦があったよ。
でかい焼き鳥はいってて食べ応えありましたわ。
今朝はなんだか早起き。
今日も一日元気にあそびますさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月5日 - 2006年2月11日 | トップページ | 2006年2月19日 - 2006年2月25日 »