« 2006年2月12日 - 2006年2月18日 | トップページ | 2006年2月26日 - 2006年3月4日 »

2006年2月19日 - 2006年2月25日の記事

2006/02/25

飲み屋探し

昨日は朝会社に行く途中におなか逝きました。
家を出る頃に兆候はあったんだけどね~。
久しぶりに電車の中で腹痛に耐えちゃったなぁ。
それほどひどくなかったからよかったけどね。
会社についてみると前日一緒にのんだ事務員は半二日酔い状態でした。
なんで俺が大丈夫なんだと絡んできましたが、大丈夫なときは大丈夫としかいいようがないですなぁ。
多分焼酎ロックが体にあってるのかも。
とはいえサワー、カクテル、焼酎とかなりちゃんぽんしてたんだけどね。
で、お仕事はたいしてやることがなかったし、午後はほとんどネットで飲み屋探ししてましたわ。
歓迎会の場探しなので、一応仕事っちゃ仕事だけどね。
何店舗か候補はみつかって、実際に電話で確認もしたんだけど、まだきまらず。
できれば個室がいいしね。
夕方になってちょいとバタついてしまって、たいして忙しくもないのに残業になってしまいました。
なかなか自分のペースだけで仕事できないしね。
会社をでてからはすぐにいろは三世に向かいました。
事務員には毎日元気だねぇといわれました。
いろは三世に入ると店内ギチギチでした。
でも最近はどこかにイスを作って座らせてくれますわ。
常連さんじゃなければごめんなさいになるんだろうけどね~。
昨日は干物祭りなんてやってて、いろんな干物をおいてましたわ。
関アジを食べたら脂が絶妙に乗ってておいしかったなぁ。
いつものようにマグロにらみ串も食べて。
モツ煮込みもはじめて食べたけど、トロトロに煮えてたなぁ。味は味噌味でやや濃かったかな。
あとはメニューにないけどご飯ものをってチャーハン作ってもらいました。
作ってる途中にまささんはやっぱり辛いほうがいいよねっていうのでもちろんと答えたよ。
そしたらおいしいキムチチャーハンをつくってくれたよ。
量が予想外に多かったので満腹すぎになってしまったけど、うれしいことだよね。
また来週くるかもと言い残して帰宅したよ。
夜、眠ったら最近よくある半金縛りというか幻覚に少し襲われました。
まぁいいや。
そのあとぐっすり眠って元気におきましたさ。
さて、今日は某飲み会に出席です。
だれが来るのかよくわかってないけど、きっとええ飲み屋さんにめぐり合えるはず。
楽しい一日にしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/24

命令だもん

昨日もお仕事ヒマーでした。
一日眠たくてしかたなし。
前日のお酒のせいでねむれてなかったしね~。
ということで昨日はさらっと呑んで帰るつもりでありましたさ。
そんななかお昼休みにいって戻ってくると、来週の歓迎会の予定場所に事務員3人で下見に行ってきなさいと言われておりましたわ。
正直下見に行くほどの場所じゃないと思ってるんだけど、ただ酒は大歓迎なので行くことにしましたわ。
というか断るわけもなし。
結局のん兵衛事務員2人で行ってきましたわ。
もうただ酒ただ飯なので高いものを探して頑張りました。
壊れて久しぶりにカクテル呑みまくり。
あんまり呑まない予定だったのに、また4時間くらい飲み続けました。
結局俺が一番飲んだりして。
帰りにもう一人の事務員はヘロヘロになってたけど大丈夫だったかなぁ?
俺も途中までやばいかなぁと思ってたんだけど、焼酎ロックを飲み始めてから落ち着いてしまって、もう酔わないなと思いました。
実際元気だったし、電車も乗り越しせずに降りれましたわ。
今朝も酒残ってません。が、やっぱり眠いなぁ。
今日は所長もいないし、お昼寝タイムかもしれないねぇ。
金曜日だからまた壊れてしまいそうだけど、今日こそ軽めにしとこうかな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/23

あれまた終電

昨日は何があったかなぁ?
忙しくはなかったなぁ。
もうお酒のせいで忘れました。
それこそお風呂はいったんだっけなぁ・・・。
まぁいいや。
ひとまず定時上がりしてますやに向かったのです。
昨日はバイトの女の子は家に空き巣が入ったらしくお休みでしたわ。
マスターさん一人で頑張ってましたわ。
焼き鳥食べながらサイドビジネスのお話したりして、きがついたら終電になってました。
ボトルも空いてしまったなぁ。
帰りの電車で眠ってたら、優しいおっちゃん(酔っ払い?同類?)に起こされました。
まだまだ降りる駅ではなかったんだけど、眠りすぎずにすんだのでヨシです。
無事帰ってきました。
そのあと・・・あんまり覚えてないんだけど、多分お風呂はいったら血のめぐりがよくなって酔いがまわったのです。
PCつけたまま座って寝てて、きがついたら3時前でしたわ。
そのあと布団敷いて寝たけど眠い。眠すぎ。
酒が抜けたような抜けてないような。
朝ごはんはあんこ玉です。甘いなぁ。
楽しい1日になるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/22

カレー食えなかった

昨日の朝もいつものように会社に向かうために駅へいきましたさ。
そしたら駅にはいる階段で目の前歩いてる女子高生が思いっきりつまづいてこけてね。
思いっきりスカートめくれあがったらブルマ履いておりましたわ。
ブルマって女子高生まだ履いてるんだなぁと変に感心しちゃったりして。
そんな朝からスタートしたんだけど、やっぱりヒマだったねぇ。
なんも別にやることないしね。
事務員3人それは共通してるかもだけどね~。
お昼休みに歩いてたら大宮でまた焼き鳥の店発見。
リストには加えました。
なかなかコンプリートは難しいものですわ。
どんどん常連のお店も増えてるので、新規開拓ばかりもできないし。
月曜日のお酒が影響してたのかお腹壊れ気味の一日だったかな。
ヒマなもので無事定時にあがれましたさ。
サッカールにいこうと向かってみると、臨時休業らしいですわ。
休みなんてはじめてだなぁと、違う店探して歩いたものの、お酒ないお店では見つからないものですなぁ。
逆に居酒屋さんや小料理屋さんは入りたいところたくさんあるし、困らないんだけどね~。
休肝日は守らないと。
自分に負けてちゃいけませぬ。
結局どこかの国のチキンビーフンヌードルのカップめんと納豆ご飯で終わりましたわ。
お酒の代わりに野菜ジュース飲んだりして。
なかなか健康的&ヘルシーな一日だった気がします。
もう今日は呑むけどね~。
さて、やること今日はあるかなぁ。
定時上がりしてますやに向かいたい気分です。
もしくはいろは、かな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/21

カレーを食べに

昨日も一日ヒマーだったなぁ。
週明けなので部品もうちょい依頼きてもよさそうなものですが。
まぁ忙しくないからええかな。
お昼休みに雨が降ってきて、折りたたみを使ったら壊れてて鬱でした。
1000円の大きな傘買ってしまいましたさ。
活躍してもらわないとなぁ。
定時きっかりにあがってみると、雨かなり降っておりました。
そんななか居倖屋に向かいましたわ。
先週月曜日にカレー食べに行きますと約束してたしね~。
お店ついてみると天気のせいもあってかお客さんおりませんでしたわ。
まずは軽く焼き鳥で1杯から入りましたわ。
カレーは〆にしようと思ってたしね。
結局何杯のんだのかようわかりません。
こんぶとじゃがいもの焼酎のんだのは覚えてます。
あとはワインとレモンサワーも。
肝腎のカレーはすごいウマーでしたわ。
勝手にビーフカレーかなぁと思ってたらチキンカレーだったのもうれしいな。
チキンがええ感じにほぐれてて、コクがあったよ。
ぜひともメニューにして欲しいものだけどね~。
結局終電間際までマタ~リ呑んでましたわ。
3月のはじめの日曜日に我が家焼き鳥の会やることに決定しましたさ。
せまいけどなんとかなるでしょう。
終電に乗って、見事にまた乗り過ごしましたわ。
折り返しの電車はまだあったので無事帰れましたが。
眠る時間が削られたので今朝も眠たいです。
早く電車で眠りたい気分です。
今日こそ休肝日にしますわ。
予定ではサッカールにいきたいな。
カレー続きになるけどぜんぜん問題なし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/20

脳が暴走、かな

最近どうにも呑み日記と化してる気がしますなぁ。
昨日ももちろん呑んでおりましたが。
昨日はマタ~リしたかったので、どこかに行きたい気分も抑えて、特に誰にもメールしたりすることなくすごしてましたわ。
朝昼食べてなかったので早めに晩御飯食べて、そのあと音楽聞きながら晩酌したよ。
うれしいワインをちびちび飲んだだけだけどね~。
おつまみはクラコットのマスカルポーネチーズとメイプルシロップかけですわ。
21時からはスカパーで着信アリ2がやってたので、部屋の電気けしてホームシアターから音出して臨場感たっぷりにしてみましたさ。
着信アリは映画館(連れてかれた)で見たけど、少し繋がってるお話だったなぁ。
ひとまずそんな臨場感だしても怖くもなんともなくてつまらんかったなぁ。
最後もなんだかよくわからん感じで終わったし。
で、部屋を真っ暗にしてそれを見てる最中にカーテンの隙間が5cmもないだろうけど、少しあったのです。
そこから黄色い光が見えたんだよね。2回。
1回目はなんか光ってるなぁと思ったらほどなくして消えました。
それから10分ぐらいしてまた光ったのでなんだろうと思ってみてたら、黒い人型みたいなんが下から上に競りあがってきてね。
映画よりはちょいとびっくりしたけど、ほどなく光と共に消えましたさ。
なんだろうとカーテン開けて調べたけど何もないし。
車の光かもしれないけど、車の音もしてないし、方角的にややそれも厳しいかなと思えたり。
まぁ何でもいいけど最近脳が暴走気味なのかなとか思ったり。
金縛りなのか幽体離脱なのか、夢だか現実だかわからん症状も続いたしなぁ。
アル中の初期症状と介錯してみたり。
さっさと眠りましたさ。
さて、今日は休肝日、にはならないだろうねぇ。
居倖屋のマスターさんがカレーを作って待ってるし。
無事定時あがりして向かいたいものだな~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/02/19

土曜日の柏

昨日は夕方までマタ~リしてから柏に向かいました。
まずはユニオンでお買い物してから気になってた飲み屋さんに向かいましたわ。
いつも日曜日に柏を攻めてましたが、休日なのでやってない店おおいのです。
じゃあ土曜日は?って気になったのもあって決行したんだけどね~。
結果、土曜日はやってる店たくさんありましたわ。
赤提灯もたくさん出ててキレイじゃないの。
そんななか安くてウマーと聞いていたふるさと五兵衛に行ってみました。
メニューは一通り揃ってるんだけど、どちらかといえば高い印象だなぁ。
ボトル入れるのも高いし、ボトルに使う水やお茶代も高すぎるし。
大人数で呑むならそれでも安いってことなのかなぁ?
で、焼き鳥は串盛り頼んだら予想以上に大きくて食べ応えあったなぁ。
ナンコツがヨシでしたさ。
いかゲソ焼きも食べてみたりして。
大宮の行きつけのお店で食べてるゲソバターのほうがおいしいかな。
2軒目いくつもりなかったけどお店探してふらふらしてみました。
あぁあの店はやってたかなぁと前に調べておいた場所に行ってみると、その途中に立ち飲み屋を発見しちゃいました。
柏二丁目酒場ってところで思わず入っちゃいましたさ。
やきとんとモツ煮専門の立飲み屋さんでここがすごいおいしかったな~。
モツ煮とタンシチューを食べちゃいましたわ。
串モノも豚に関してはフワなんかも揃ってるし、炭火で焼いてるし。
どれもウマーでした。ええ店。
満足満腹で帰ってきましたわ。19時すぎにはね。
歩いてるうちに日曜日には発見できなかったお店も数店舗発見したよ。
これからはもっと土曜日に攻めようかな~。
家に帰ってからは音楽聴いてベース弾いてたら日付け変わっちゃったなぁ。
ええ一日でしたさ。
今日はあっさりしたものでも食べたい気分だな。
朝ご飯食べようと思ったら何もないねぇ。まぁええわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月12日 - 2006年2月18日 | トップページ | 2006年2月26日 - 2006年3月4日 »