« 2006年2月19日 - 2006年2月25日 | トップページ | 2006年3月5日 - 2006年3月11日 »

2006年2月26日 - 2006年3月4日の記事

2006/03/04

まーよそうどおり

昨日は忙しいわけでもないんだけど、なんだか一日あわただしかったなぁ。
ぜんぜん落ち着かないし、またもや帰る間際になって部品の注文が入ってきたし。
18時半から新人歓迎会だったんだけど、ギリギリまで処理に追われましたさ。
ひとまず無事終わってよかった。
で、がってん寿司にて歓迎会でした。
ホットペッパーにあったお得なコースに呑み放題つけてね。
俺が選んで用意しましたさ。なぜ俺?
寿司あんまり好きでもないんだけど、普通に食べれたなぁ。
俺はレモンサワー頼んで呑んでいたんだけど、どうもレモンが濃いのでビールで割って呑みました。
なんかちょうどよい味になったよ。
1時間半の呑み放題だったんだけど、料理揃う前に過ぎて行きました。
結局3時間半いたなぁ。
新人さんはお酒馬鹿強いって聞いてたんだけど撃沈してました。
新人といっても他の営業所にいて鍛えられてたんだけどね~。
そのあと事務員は花いちばんって焼肉やへ、営業はキャバに消えていきました。
終電ギリギリまでマッコリのんだりおつまみつまんだりしたよ。
いくらだか知らんけど、走って駅に向かいました。
無事電車乗れて安心した、わけでもないけどまたやっちまったです。
気づいたら柏にいて電車終わりましたって言われてたさ。
じゃあ歩くかと、1kmほど歩いてたんだけど、だんだんTVみてマタ~リしたくなってきました。
ということで漫画喫茶に逆戻り。
6時ぐらいまで眠ったりTVみたりして過ごしたよ。
グガーグガーいびきがけっこう聴こえてたなぁ。
帰ってきたらなぜかケーキあったので食べて眠りました。
今お風呂あがりでさっぱりです。
今日は家で一日料理したりして過ごします。
明日は居倖屋のマスターさん一家が我が家にくるのでおもてなしをね。
カレー作ったりしてみます。
口にあうといいけど、子供には無理だろうなぁ・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/03

ねみーねみー

昨日は某さんと呑んでおりました。
会社を定時上がりしてロフトで待ち合わせしてね。
バカっぽい誕生日プレゼントを渡したら、ハバネロ栽培セットをいただきましたさ。
まぁお互いロフトで買ったんだけどね。
まずはかしらやで軽くかしらを堪能。
某さんかしらやはじめてだったけど気に入ってくれたようなのでよかったよ。
昨日もかしらやは混んでたなぁ。
某さんは俺がそんな店に連れてくのはわかってたみたいで、ある程度匂いついたりしてもいい服着てきたそうな。
そのあといろは三世に電話して場所を作ってもらっておいてからいったよ。
2階に席をつくってもらってマタ~リ呑みました。
1階はにぎわってたけど、昨日は2階が埋るほどではなかったねぇ。
まぐろ頭さしみ、にらみ串、ほっぺと頼んでみました。
どれも俺は大好きだけど、某さんは頭さしみが気にいってたみたいだな。
マスターさんがさし入れでオムレツ作ってくれました。
中にはんぺんが入ってておいしかったな~。
メニューにぜんぜんないものだし。
ボトルも新たに入れて呑んできましたわ。
結局昨日も終電です。
家に帰ってレオ君とちょこっと遊んでお風呂はいって、また少し落ちて気がついたら3時でした。
睡眠時間がまた短いなぁ。
電車で熟睡しないと厳しいな。
今日も夜は歓迎会で呑み放題だし、そのあとさらに呑みに行くだろうし。
ひとまず明日お休みだしなんとか乗り切ってマタ~リしようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/02

あわただしく働いた

昨日から3月になりましたなぁ。
あと2週間ほどでわが会社生活も1周年を向かえるねぇ。
けっこう頑張ってるもんだな。
月始めも事務員忙しいものです。
なんか手伝いやらなんやらしていたら終わってしまった気がするねぇ。
机の上には書類だらけで混乱しかけたし。
なんとか乗り切りました。
夕方になって変な電話がなり続けてたなぁ。
昨日から転勤で入ってきた営業の名前だしてきて、登録料がどうとか800万払えとか。
何人かでかけてきてるらしく、でないでほっといたらず~っと鳴らしてたねぇ。
4つぐらい電話が鳴りっぱなしになってたし。
どうやらパチで負けた腹いせっぽいけど。
オバカだねぇ。
ひとまず出なかったら収まったようなのでよし。
お腹がすいてきて家にまっすぐ帰るつもりだったのも却下していづみや行っちゃいました。
定食とレモンサワー1杯とか思ってたのに、店はいってすぐ「レモンサワーとしめ鯖」っていっちゃってました。
結局普通にいくつかおつまみ頼んで2杯だけ飲んで帰ってきたよ。
店をでたら雨が大降りになってて大変でしたわ。
寒いし。
それでもいつもより早めに家に帰ってきたのでベース弾いてマタ~リ。
日付け変わってさっさと眠りにつけましたわ。
さて、今日は某さんと呑みます。
一緒に呑むといつもお互い呑みすぎるので注意だな。
いろは、かしらやあたりに連れて行こうかと。
あいてなければ力かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/01

棚卸やら

昨日は月末ということでちょっとあわただしかったなぁ。
いつもは午後にやる棚卸をさっさと朝からやってみたりしてね。
ひとまず個数にずれがなかったのでヨシです。
月末月初の事務員はやや忙しくなりますなぁ。
多分今日も俺は経理の手伝いとかすることになるんだろうなぁ。
まぁええけど。
お昼過ぎにサイレンなってて救急車かねぇと話していたのです。
で、ヤボ用でちと外に出てみたら救急車じゃなくてパトカーでした。
なにやら事件があったようで人だかりもできてるし。
警官はコンビニのゴミバコあさったり、道路の隅々でも何か探しまわってたなぁ。
事情聴取してる横を通ったときに会話を聞いた限りでは、何か投げたものをまさかもっていくとはダレも思わない・・みたいな話してたので、ひったくりとかなのかなぁ?
ちと気になるところです。
なんとかお仕事終えてからは開拓に向かいました。
弁慶というお店だったんだけど、焼き鳥5本500円セットでかくて食べ応えあったなぁ。
鶏ではなく豚しかなかったけどね~。
そのあと居倖屋にいって、また終電まで飲んでしまいました。
今週末マスターさん(局長さん)と我が部屋で飲んで焼くのですわ。
まぁそんな打ち合わせもかねてお話してました。
日付け変わって帰宅して寝たのはまた2時過ぎですなぁ。
あぁ眠い。
今日は寄り道せずに帰ろうかねぇ。
ひとまずお仕事無事終えたい。
早く眠りたいですわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/28

ビターン

昨日はやっぱり忙しくはなかったです。
仕事の中で金曜日の歓迎会の会場探しをネットでしまくってました。
結局某お寿司屋さんの宴会コースに決めて予約の電話入れときましたさ。
なんで俺がやってるんだろうとふと疑問に思ったりして。
なんだかんだとやってるうちにきがついたら終わった感じです。
微妙に定時をすぎて会社をでてサッカールに向かいました。
昨日は無事にやってました。
こないだやってなかったのは店内改装作業があったそうな。
見た目なんも変わってなかったけど、厨房のなかのようだね。
大好きなプロウンマサラを激辛にして食べてきました。
やっぱり一番ウマーカレーだと思うなぁ。
でもエビに尻尾いつもついてたっけなぁ・・?
帰ってきていろいろ検索しながらネットショッピングしてたら寝る時間がだいぶ遅くなってしまいました。
で、布団に入ったんだけどなかなか寝付けなくて、なんでかなぁと考えました。
そういえば夕方遅くなってから、会社に戻ってきた営業にハッスルドリンクなんてもらったのです。
高田統帥とインリン様の絵が描いてあってビターンて下に書いてあったかな。
激しくまずかったけど元気になってしまって眠れなくなった、とか。
なんだか布団の寝心地も悪く感じるし、新聞やのバイクはうるさいし・・・。
あぁ眠い。
今日はいくつか仕事を頼まれてしまったなぁ、こなさねばと思ってたら2月最後じゃないの。
棚卸もやらねばです。
あぁしんどい。
まぁ秒殺で終わらせてやります。
さて、今晩は気になってるお店に開拓に行ってみます。
美味しいお店だといいな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/27

月末ですなぁ

昨日は夕方家に帰ってきてから、さすがに出かける元気はほとんどなかったなぁ。
けっこうな雨でずぶぬれになってたしね。
某さんにメールだけしてみたけど、予定合わなかったし、ひとまずさらっとうどんだけ食べて、あとはずっとHDDにとり溜めたライブ見てましたわ。
AIRのライブ去年いけなかったけど、やっぱりすばらしいねぇ。
新旧織り交ぜた選曲もよかったし。
今年はいけるといいなぁ。
さすがに疲れて日付け変わる頃に眠りました。
ぐっすり眠れた気がするけど眠いねぇ。
電車でまた眠ろう。
今日は歓迎会の場所決めないとなぁ。
俺が決める必要はない気がするけど、誰も決めないだろうし。
あとは休肝日にして、サッカールでもいければいいかな。
なるべく早く帰りたいものだな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/26

帰宅いたしました

昨日は十条で飲み会に参加してましたわ。
全部で7人だったけど初めて会う人のほうがおおかったなぁ。
待ち合わせまで10分くらい早くついたので、まずは十条の商店街やらをぐるぐるしてみたよ。
なんだか頑固そうな、でも優しそうなおじいちゃんおばあちゃんが屋台で焼き鳥やいてたので食べてみたよ。
一口サイズでおいしかったです。
で、時間になってお店はいると開店して5分も経ってないのに満員に近くなってたなぁ。
斉藤酒場ってところだったんだけど、すごい有名みたいですなぁ。
すごくリーズナブルで個人的にはいづみやを思い出すお店でしたわ。
2軒目は和田屋って焼き鳥屋にいって、鍋やら串モノやら食べてましたわ。
地元の常連さんたちがいるようなお店で、俺は好きな感じのお店でした。
そのあとどうしようか迷って入ったお店はお通しからおいしくてよかったけど高かったねぇ。
何人かはお昼から飲んでたので、けっこうヘロヘロになってたなぁ。
この時点で23時すぎてて、某さん宅で麻雀やろうということになって新丸子へ移動しましたわ。
某さんの家きれいで広かったなぁ。素敵でした。
そこで軽く呑みながら麻雀して眠って、また起きて呑みながら麻雀して、渋谷のムルギーでカレー食べて帰ってきました。
さすがにちと疲れたけど、楽しかったな~。
また呑みたいです。
ひとまず今日はもう呑みません。
つるっとそばでも食べて終わるつもりです。
いろいろ昨日とりためた番組をみないとなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月19日 - 2006年2月25日 | トップページ | 2006年3月5日 - 2006年3月11日 »