« 焼き鳥初め、かな | トップページ | 居倖屋さんと新年会 »

2007/01/04

松戸と亀有歩く

どうも頭が休日モードで、なにか絶対にやらないとな~、なんて思えず。
やろうと思ったことも、そんな焦ることないなぁと迷ってるうちに時間だけ経ったりして。
昨日もそんな感じで、船橋いこうかなと服だけ着替えて悩んだり。
別にすごいのみにいきたいわけでもなかったし、行っても店やってないのは目に見えてるし・・。
船橋自体は何度か歩いてだいたいのお店の位置も把握してるし、行く意味ないかな~とか。
それでもなんか運動がてら街を歩いてみたいなと思って、あまり歩いたことのない土地にしてみようかなと。
松戸がふと浮かびました。
松戸自体は職安に行ってた時に何度か歩いてるんだけど、朝だし、限られた位置だけだったしね~。
16時すぎについて職安あるのとは逆側に降りてぷらぷら。
駅から離れた位置まで回ってきたけど、ものすごい気になるお店はなかったなぁ。
駅の近くのほうがまだあったなぁ。
もちろんやってなかったけどね。1箇所、大衆割烹のお店がやってたくらい。
で、職安があるほうに移動して歩いてみたら、こちらはたくさんいろんなお店見つかったなぁ。
ちょっとした飲み屋さんが集まる一角も発見したし、ダイエーが近くにできてるとは思わなかったなぁ。
そんななかの1軒、あいていた松戸酒場に入ってみたよ。
Img_1595
入ってみたら、案外普通な感じの飲み屋さんでちょっとガカ~リ。
値段も安いことないしね。
味もイマイチな感じで。
とはいえ三箇日やってるのはえらいなと思いました。
煮込みと焼き鳥2本かじって早々に退散しちゃいましたわ。
そのあと「和ふ庵」という店で10円まんじゅう買って、鳥考というお店で焼き鳥2本買って齧りながら駅へ。
今度は亀有に向かってみたよ。
駅降りるとこち亀両さんの銅像と、モデルになった交番がありましたわ。
Uろーどをぐるぐるしてみたり、飲み屋さん探してうろうろしたり。
Uろーどとは反対側のほうが飲み屋さんたくさんあったなぁ。
ここを1時間弱ぐるぐるして、満足して帰宅しましたわ。
どちらの街でも飲み会できるかも~。
家にもどって二次会。
Img_1598
買ってきた10円まんじゅう(30個入り)をつまみにお酒を飲んだのでした。
10円まんじゅう、もちもちしっとりでウマーでした。
薄皮饅頭ほどあんこぎっしりでもなく、もちもち蒸しパンをちょっとずつ食べてる感じ、かな?
パクパク食べちゃいましたわ。
最近流行ってるのかねぇ?
晩はひどい悪夢をみました。
夢か現実かわからないぐらいリアルだったなぁ。
ピンクの服を着た気味の悪い妙齢の女性がわが部屋のベランダからこっちを覗いてるのです。
わが部屋2階だし、生気はない死人で、恐怖からか怒鳴っても声がでず。
なんかそんな夢。
さて、今日は新年会です。
悪夢のあとなので、きっといいことあるでしょう。
そう思って楽しんできますわ~。

|

« 焼き鳥初め、かな | トップページ | 居倖屋さんと新年会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/13327836

この記事へのトラックバック一覧です: 松戸と亀有歩く:

« 焼き鳥初め、かな | トップページ | 居倖屋さんと新年会 »