« 居倖屋さんと新年会 | トップページ | 渋谷で新年会 »

2007/01/06

大宮呑み初め

昨日はお仕事初めでした。
朝からのんびり頭だったのか電車いつもより3本乗り遅れましたわ。
新年早々遅刻かと思ったよ。焦った~。
さらには会社ついてトイレ行ってるうちに勝手に朝礼始まってたし。
これは朝礼がいつもよりフライングだったからしかたないけど。
お仕事ものんびりやってたら微妙に残業してました。
予想したお休み中のトラブルもなかったみたいでラクだったんだけどね。
同時に大宮呑み初めでした。
やっぱり行きつけに顔をだそうといろは三世へ。
Img_1615
お正月ということで、樽酒を1杯サービスで振舞ってくれました。
枡からたくさんこぼれて、じつはテーブルびちゃびちゃだったんだけどね~。
それだけたくさんお酒も呑めたけど。
杉の香りが気持ちいいお酒でした。ウマーだったな~。
今年もよろしくお願いしますと挨拶かわしました。
Img_1616
昨日はお魚気分だったので、お任せで盛りを作ってもらいました。
カウンターから明太子があるのはわかってました。
言えば好きなもの入れてくれるんだけど、お任せ。
ちょっと食べたかった明太子もちゃんとはいってましたわ。うれしいねぇ。
ほんとはカワハギの肝食べたかったけど、なかなか市場も試運転で入荷できないみたいだわ。
初めてみる常連の女の人とおしゃべりしながら呑みましたわ。
飲み屋話やらなんやら。
ボトルも新たに入れて心地よくなってきてお店を出ましたわ。
なんとなくそのままなごみへ。
Img_1618
こんなん食べてたんだけど、多分半分眠りかけてたと思うなぁ。
あんまり記憶なくて、写真みたらビーフンみたいなの食べてるんだけど、なんの記憶もないな~。
お店の常連さんには昨日会わなかったなぁ。
あったら挨拶しときたかったのにね。
そのあと電車に乗って、見事に2駅乗り過ごして帰ったよ。
なんでかいちごパフェとかセブンで買ってました。
部屋でPCの前でそのまま就寝。
やっぱり3時すぎに気づきました。
いつもなんでか3時過ぎ。
丑三つ時におばあちゃんあたりが起こしに来てくれてるのかなぁ?
さて、今日は渋谷で新年会です。
お昼にやるので夜は帰れそうだな。
なんだか大荒れ天気になるようで怖いな。
荒れないといいな~

|

« 居倖屋さんと新年会 | トップページ | 渋谷で新年会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/13352832

この記事へのトラックバック一覧です: 大宮呑み初め:

« 居倖屋さんと新年会 | トップページ | 渋谷で新年会 »