« 元旦だけど休肝日 | トップページ | 松戸と亀有歩く »

2007/01/03

焼き鳥初め、かな

昨日は・・・朝、何してたんだろう?
なんかわからんうちに夕方近くになってて、某飲み会に参加しようと着替えて、まずはレオ君の散歩に行きました。
行くときに鍵を閉めておこうと、鍵を探したんだけど見当たらず。
探しまくってるうちに時間けっこう経ってしまいました。
2つあったんだけど、1つはクロゼットの服の中、もうひとつは・・・どうしても見つからず。
飲み会の場所が遠かったので、集合時間にもぜんぜん間に合わないし、ゆっくりもできないので、断念。
でも着替えたし、呑みたい気分はあったので、ひとまず柏に行って見ることにしました。
うろうろしてみたものの、やっぱりほとんど店やってないですわ。
チェーンなんかだったら普通にやってたりするんだけど、一人で行く気がぜんぜんしないし。
そんな中、1店見つけて入ってみると一杯。
みんな飲む場所ないから集中しちゃうよね。
もう1軒見つけたので入ってみましたわ。
「元旦も休まず営業します」って力強く書いてあった「モツ焼き 太郎坊」という店へ。
以前入ったときにお通しがおでんだったんだけど、今回もそうでしたわ。
Img_1588
Img_1590
カウンターにすわって飲み物だけ頼んだ頃、明らかに地元の酔っ払い、みたいなおっちゃんが一人は行って着ました。
やたら腰が低いのか「すみません、すみません」連発して隣に座ってきました。
少し場所空けてあげても「いやいや、大丈夫です、すみません、すみません」とか。
絡まれるかな~なんて思ったけど、大丈夫でした。
で、煮込み。俺は味はウマーけどまぁすごいウマーってものでもなく、普通かなって思ったよ。
見た目はすごく旨そうにみえるんだけどね~。
それを、そのおっちゃんも頼んでたんだけど「うまい!」「は~、びっくりした」「これはすごい!感動だ・・」とひたすらつぶやきながら食ってましたわ。
ちょっと笑いそうだったけど、このおっちゃん、俺が煮込みウマーと思ってる店とかつれてったら昇天するかなぁとか思ったりして。
焼き鳥大きさもそこそこあって悪くないけど、少し焼きが足りない気がしたなぁ。
ピーマン肉詰めはすごくウマーだったけどね~。
ただ、食べてる途中にどうやらお腹の調子がよくないことに気づきましたわ。
決定的に悪いわけでもないけど、不穏な感じで。
2軒目も探そうか迷ってたけど、断念しました。
Img_1591
もちろん呑み足りないので近所のスーパーで買い物。
しゅわしゅわしたかったのでスパークリングワインを。
おつまみにはサラダ&切干がセットになったパックを。
部屋で映画「ストレンジ・デイズ」を見ながら呑んだのでした。
久し振りにこの映画みたけど面白かったなぁ。
10年以上前の映画で描かれた1999年12月31日だから、いろんな部分でちょっと間違ってたけど、壮大で素敵だったわ。
さて、今日はどうしようかねぇ?
天気もいいし、久し振りに御茶ノ水あたりぶらぶらしてみようかな。
ずっと行ってなかったし、新たな発見とかありそうな?
まぁ体の疲れない程度に楽しく過ごしたいな。

|

« 元旦だけど休肝日 | トップページ | 松戸と亀有歩く »

コメント

こんばんは!
そのおじさん、元旦からそんなにおいしいって思って、良かったね。
まさくん友達になっていろいろ連れてってあげればもっと喜んだかも。

お茶の水は遠くないですかね。
あのあたりは私もアテネ・フランセに通ったことがあるよ。

きょうはアースとシカゴの一緒にやってるライブのDVDを旦那が借りてきて、見てましたわ。いいねぇ、古いけど。

投稿: こぶママ | 2007/01/03 23:18

こんばんは、こぶママさん。
おじちゃんにとって、なんでそんなに美味しかったのかよくわからないけど、ウマーって感動できたんだからいいことだよね。
お話したら長引きそうだったし、不穏なお腹のこと考えるとそれも怖かったので、なるべく関わらず、でも観察、みたいな感じでしたわ。

御茶ノ水、結局行かなかったよ~。もうチョイ近場の町を探索してました。特別店にはいるわけでもなく。
アテネ・フランセ?ってなんのお店でしょう?

アースとシカゴの合体ライブですか~。人数多そうだけどすごく楽しそうですなぁ。

投稿: まさ | 2007/01/04 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/13315987

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き鳥初め、かな:

« 元旦だけど休肝日 | トップページ | 松戸と亀有歩く »