« しんどかった | トップページ | ヒマだったのに »

2007/01/18

さよなら串奈坊、こんにちは居倖屋さん

昨日はメンテでかけなかったですな。
ということで、まずおとといのことから。
おとといは行き着けだった串奈坊という焼き鳥屋さんに某さんを引き連れていってきました。
残念ながら今週で終わってしまうのでね。
ウマー焼き鳥も食べ納めです。
ぼんじりと砂肝、すごくウマーお店だったんだけどね~。
そのぼんじりは品切れになってしまってて残念だったけど、砂肝や他の串は堪能してきました。
Img_1692
マスターさんは洋食シェフだった人なので、オムレツやピザなどもお手の物。
チーズオムレツもおいしくいただきましたわ。
マグロのカルパッチョ、煮込みも堪能。
一緒にいった某さんもウマーと気に入ってくれてよかったです。
最後はまた会うこともあるかもしれないし、お互い頑張っていこうとお話してお開きになったよ。
今までどうもありがとうです、串奈坊さん。

そして昨日は居倖屋さんと上尾で飲んできました。
上尾降りたことなかったけど、けっこう栄えてるところだったのね。
まずはやきとりロッジ たいこう へ行って着ました。
上尾在住の居倖屋さんのお父さんもここが上尾で一番ウマーいうてるそうです。
Img_1699
写真のかしらは、もういいって言わない限りどんどん勝手にでてきます。
最悪何も頼まなくてもかしらだけは食べれますわ。
ネギがええアクセントになっててウマーですわ。
味噌ダレの味がけっこう濃いので、そんなに本数は食べれないかもだけどね~。
他の串モノもいろいろ堪能して、居倖屋さんオススメのコロッケも堪能。
チーズがとろりなクリームコロッケでウマーでした。
名物のひとつらしい山盛りキャベツサラダ、20cmぐらいの山になってて食べたかったんだけど、品切れだったよ。残念。
焼き鳥結局11本食って満腹になって2軒目へ。
満腹だから行かなきゃいいのにね~。まだ早かったから・・。
駅の反対側に渡って、ちょっとした大衆居酒屋が並ぶ一角に。
そこにあった「ことぶき」というお店へ。
Img_1708
アッサリしたもの食べたいなと思って、あさりの酒蒸しを。
あっさりとあさり、別に洒落のつもりじゃなかったんだけど、天然ですな~。
あさりよりも、日本酒の香りするスープが素敵でしたわ。
居倖屋さんはモツ煮込みをオーダー。
そのもつ煮込みの上には生の玉葱が大量に乗っていて、ずいぶん辛いというか匂いがきついこと。
モツ煮込みじたいはとろとろしててなかなかなんだけど、玉葱多すぎで。
後味ににおい残りまくりでけっこうきつかったな~。
22時過ぎにお開きにして、居倖屋さんはお父さんの家に、俺は帰りました。
大宮で降りるはずが寝過ごして浦和まで行ってました。
上野までいかなくてよかったですが。
何とか無事帰宅できたよ。
さて、今日は宅呑みしようかな。
お金もないし、たまにはね。
部屋に買ってある焼きカレーのレトルト食べてしまいたいけど、耐熱皿あったかなぁ?
なければアルミホイルでつくるかな~。

|

« しんどかった | トップページ | ヒマだったのに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/13555790

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら串奈坊、こんにちは居倖屋さん:

« しんどかった | トップページ | ヒマだったのに »