« 新橋ハシゴ | トップページ | 湯の郷と野菜気分 »

2007/02/25

昨日もはしごった

昨日も夕方から街を歩いて探索しながらはしご酒してましたわ。
しかもおととい呑んだ面子で。
連日ですな~。
16時に亀戸集合してスタートだったんだけど、俺はちょいと遅れちゃいました。
家をでてちょっと歩いて、思ったより寒いことに気づいて獣コートに着替えてました。
結果、遅れてしまったけど風が強くかなり寒い一日だったので正解だったなぁ。
亀戸のでかんしょで久し振りにピータンなんて食べたなぁ。
以前はピータン大好きな人がいたなぁなんて思い出したり。
亀戸もいいところ、またいきたい。
昨日はそこはその1軒のみで、東武亀戸線に乗って曳舟へ。
赤坂酒場なんて場所を見つけて入りましたわ。
Img_2027
入り口は綺麗だったけど、店内は年季入ったいい味のお店だったなぁ。
ここの煮込みは味噌汁っぽくスープも飲めてすごく好きですわ。
大串が売りの焼き鳥、ほんとに肉もでかかったけど、串がすごく長くてでかかった。
串に特徴があったのか!
そのあと曳舟の街を探索してみたものの特別入りたい場所はなく。
なんだかおやきだけ齧って、北千住に移動。
Img_2034
お魚たべたくてしかたなくて一歩って飲み屋にはいってまぐろぶつとイカ酢味噌和えをオーダー。
俺が行くお店は焼き鳥はたいていあるんだけど、お刺身あんまりなかったりするのね。
はじめからお刺身目当てで入ったお店だけあってウマーだったなぁ。
別にお刺身が売りのお店ではなかったけどね。
そのあと焼き鳥オフで一度いってるB玉屋にいったよ。
ここは焼き鳥もウマーだったけど、とりわさや鳥南蛮漬けがすごくウマーだったなぁ。
生でおいしい鶏だせるのはいいよね。
そのあと永見へ移動。ここはよく本にも載ってる気がします。
お店を入ったところにいるおじいちゃん、お店のかんばんにもなってる人だと思うけど、すごく笑顔の素敵なおじいちゃんでした。
Img_2042
メニューにも惹かれるものがけっこう多かったし、お店の人のオススメもあって食べた、ふきのとうの天ぷらとかすごくウマーでしたわ。
あんまり食べる機会もないしね~。
千寿揚げなんていうさつまあげも名物みたかったけど、昨日は食べなかったなぁ。
そのあとに元屋というお店に行ってつくねとか食べてたみたいだけど、なんでか記憶が・・・
そんなに昨日は呑んでないはずなんだけどなぁ。
6軒回ってれば1杯ずつでも6杯だもんねぇ。
呑んでるのか。
帰りは寝た記憶もないんだけど、途中の駅で電車終わっちゃった。
中途半端な位置で歩いて帰ることもできたけど、おかんタクシー発動しちゃいました。
いつもすいません、おかん。
さて、今日はもうおとなしくしときます。
湯の郷に行きたい気分です。お風呂ゆっくり浸かりまくりたい。

|

« 新橋ハシゴ | トップページ | 湯の郷と野菜気分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/14039350

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日もはしごった:

» 人気のレストローズワンピースを紹介! [レストローズのワンピースを通販でGET!]
黒いベロア素材に赤いバラの刺繍がとても際立っていて、綺麗なレストローズのワンピースです。 [続きを読む]

受信: 2007/02/25 09:58

« 新橋ハシゴ | トップページ | 湯の郷と野菜気分 »