« 火曜日 | トップページ | 展示会でした »

2007/02/01

七里と愛宕で

昨日はお仕事これまた忙しかったな。
というか頭使いました。
展示会準備は毎度のことしんどいな。
でも昨日のうちに俺がやるべきことは全部終わったと思うし、よかったかな。
ちょいと残業して、まずは七里で途中下車。
昨日で移転のため無くなってしまう「串膳」にいってみました。
が、さすがに最後だけあって、常連さんがカウンターにも机席にも埋っていて、盛り上がっていました。
入り込めないし辞めておきました。
すぐ近くにある「ゆうな」という居酒屋に変えましたわ。
そこも一度行った事があって、ウマーだったしね~。
Img_1795
串うちしてるところから見えた焼き鳥も堪能。
そしてスタミナ爆弾も食べました。
メニューにお好みによって納豆も入れます、なんて書いてあって、特に言わなかったけど納豆はいってたなぁ。
ウマーこといただきましたが、そういえばなんでこういうメニューってどこでもスタミナ爆弾、みたいな名前になるんだろうねぇ?
満足してお店をでて、電車にゆられて、愛宕でまた途中下車。
行ってみたかったやきとりのお店に入ってみました。
Img_1797
ここでも焼き鳥を堪能して、お好み焼きなんぞ頼んでみましたわ。
お腹はそこまで空いてなかったんだけど、勢いで頼んじゃった。
山芋をつなぎに使ったお好み焼きだなぁと思いましたわ。
あとは桜えびとイカがはいってたなぁ。
ここでは酔っ払いの常連さんに微妙に絡まれました。
他の常連さんもその人のこと嫌ってて、来た瞬間に席移動した人もいたなぁ。
下ネタしかいわないし、トイレ開けっ放しで入るし、絡んでくるしで、隣にいた常連さんも切れてました。
もうちょっと切れたら止めなきゃなって思ったし。
まぁそんなこともあるかな~。
さて、今日は展示会本番だなぁ。
お客さんくるのかねぇ?コンパニオンさん寒いだろうなぁ。
早く終わって早く帰りたいな~。

|

« 火曜日 | トップページ | 展示会でした »

コメント

そうか、展示会って新台がでるの?
まさくんも忙しそうだね。

きょうは、前から気になってた油揚げの包み焼きっていうのを作ってみようと思って、まさくんの日記で2回くらい登場したよね、と来てみたけど写真は発見したけど、レシピらしいものはないねぇ。
いつものように、普通に納豆を混ぜ混ぜしてネギ入れて油げ開いて入れて焼けばいいのかなぁ...。
味付けはパックについてるタレを入れるのかなぁ。
まぁ、やってみるね。

投稿: こぶママ | 2007/02/01 16:41

うん、なんだかアホみたいに新台出しまくってて、ホールだってお金ないんじゃないかなって気がするよ。
営業だってしんどいだろうし・・・。

納豆包みやってみましたか~。
俺もレシピなんかわからないけど、ホントにただ油揚げ開いて、その中に納豆つめて焼くぐらいですぞ~。
味付けはパックについたタレ、俺は入れてるよ~。
焼くのは油揚げが油含んでるから、油引く必要ないと思うなぁ。
簡単で実にウマーと思いますわ。
こぶママさんはウマーこと食えましたかいな?

投稿: まさ | 2007/02/02 00:53

フフフ、大成功だったよ。
オーブントースターで焼いてみた。あさつきなんか入れたりして...。
あんな簡単なのに、おいしかったよ。
料理って、あまりチクチク手間かけるより、簡単なほうが案外おいしくない?
今度は豆腐の塩コショウをやってみるよ。

投稿: こぶママ | 2007/02/02 08:09

お~、さすがです。
って俺ができるものなら、こぶママさんには簡単なものばかりですなぁ。
簡単なのにホントウマーよね~。
確かにシンプルにさっとできるもののほうがウマーかも。
豆腐の塩コショウはさらに簡単にできますぞ~。
実に居酒屋ちっくな味だと思うよ。試してみてね~。

投稿: まさ | 2007/02/02 14:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/13739120

この記事へのトラックバック一覧です: 七里と愛宕で:

« 火曜日 | トップページ | 展示会でした »