« 眠かった | トップページ | 月末だったねぇ »

2007/02/28

急遽街歩き開拓呑み

昨日は立ち飲みなごみによって、軽く食べて呑んで帰るつもりでいました。
だけど焼き鳥サークルのHPに情報の書き込みがあって、そのお店に行くことにしましたわ。
今日行ってもいいと思ってたんだけど、どうやら今日はお休みだとのことだし。
いつものように定時でお仕事終えてまずは蓮田に向かいました。
「串や」というお店を目指しました。
ここは駅からそんなに離れてないのですぐ発見。
テイクアウトもできてお店の中でも外でも買える感じのお店でした。
Img_2059
情報どおりレバーを頼んでみたらレバーだけ他の串よりあきらかに大きかったなぁ。
プリプリしておいしかったです。
たん刺しもお勧めだったので食べてみました。
何を勘違いしたか小皿に醤油をなみなみと入れてしまい、入れてから胡麻油と塩でいいじゃないかと気づきました。
タン刺し自体は臭みもぜんぜんなくて生姜もいらなくてウマーでしたわ。
口直しに辛味噌きゅうりを齧ってお店をでました。
そのまま駅前近辺歩いてみたらいろんな焼き鳥屋発見しました。
結構あるものです。焼き鳥屋だけじゃなくて気になる飲み屋さんも発掘。
5~6軒はいいところありますなぁ。
機会があればまたこなくてはと思いながら東大宮へ移動。
今度のお店は駅から離れた「串仙人」というお店。
行く途中にうろうろしながらお店探し。
これまたいくつも気になるお店発見しました。
こちらも機会あれば行って見たいねぇ。
お店はだいぶ歩きましたが地図を頼りにいったので無事到着。
Img_2063
まずは煮込みを食べながら串モノを待ってました。
情報でネタがでかいとは聞いてたけど、ほんとでかい!
スーパーのジャンボ焼き鳥に並ぶぐらい大きかったなぁ。
それがスーパーのと違って炭火できっちり焼いてあってウマーのだからいいよね。
2軒目にくる店じゃなかったなぁって思ったぐらいでかかった。
4本も頼んでしまったし。
それだけでお腹一杯にうまっちゃいました。
オリジナルブレンドの仙人ハイなんて飲んでみたらアルコールはきつくないけど、変な甘さで悪酔いしそうな味だったな~。
どちらもウマーでよかったです。
歩いて疲れたので電車もこれまたぐっすり眠って帰宅です。
お風呂入って眠ったらこれまたぐっすり。
今朝も起きるのつらいねぇ。
さて、今日こそなごみに行ってこよう。
安く飲み食いして帰りたい。
そんな気分かな~。

|

« 眠かった | トップページ | 月末だったねぇ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/14074870

この記事へのトラックバック一覧です: 急遽街歩き開拓呑み:

« 眠かった | トップページ | 月末だったねぇ »