« なごみで軽めに | トップページ | プリン晩酌 »

2007/02/09

池袋に行ってきた

昨日は会社を無事定時であがって池袋に探索にいきました。
焼き鳥行脚であり、「ふくろ」という店の確認にですわ。
そのお店は一度行った事があって、大衆的でなかなかよい店だなぁと思ったのです。
で、店の中に毎月8日は料理全品半額なんて貼り紙があったのです。
ホントかねぇと思ったので確認の意味で行って見ました。
池袋着いて東口へ。
??景色が違うぞ??間違えた。西口でした。
気を取り直してお店の前に着きました。
Img_1844
もう店のドアに半額て貼ってるねぇ。
間違いなさそう。
中にはいってみると満員状態だったけど、なんとか座れました。
Img_1843
頼んでみるとほんとに半額。
店員さんも最初に「本日は料理全品半額です」っていってきたし。
ということで写真のイカバタ焼も普段480円が240円に。
鍋物なんかも全部安いし、8日は池袋の日にしたくなりましたわ。
お酒も焼酎(180ml)と割り物(200ml)別々にでてきて、あわせて350円てとこ。
実際に飲んでみると濃い目のが2杯つくれたのでお得だったなぁ。
1200円ほどで会計すませ勢いで2軒目へ。
「若大将まつしま」なんていうお酒もつまみも全品315円均一の店にいったよ。
Img_1847
おつまみの量もどれもそこそこ多くておなか埋りましたわ。
頼まなかったけど煮魚とかもあって、すごく大きくて食べ応えありそうだったなぁ。
この焼き鳥もちゃんと生だったのを焼いてるしね。
ここもなかなかよいお店でしたわ。
945円で会計すまして勢いで3軒目へ。
「喜楽」という立ち飲み屋に入りました。
お酒は280円均一、料理は250円均一のお店でした。
Img_1851
日替わりのサービスなのか、マグロの竜田揚げだけ100円でしたわ。
それがけっこうウマーだったので収穫でした。
煮込みはイマイチだったけどね~。
そんな3軒まわって、気になるお店をパチパチとって帰って来たのでした。
そうそう、帰りにセブンにいってお買い物。
Img_1855
Happy プッチンプリン買ってやりました。
写真じゃわかりにくいけど普通の3倍の量。縦長なのです。値段も3倍です。
普通サイズを3個買ったほうがいいのは絶対だと思うけど、限定商品だし、記念にです。
ということで、今晩はプリンを食べにさっさと帰ってくる予定です。
食えるかなぁ・・・?

|

« なごみで軽めに | トップページ | プリン晩酌 »

コメント

まささん、ごぶさたしてます♪(覚えてらっしゃいますかf^_^;)ハッピープッチンプリン、私も食べたいの~!最近お金無くてぇ(;_;)でも食べとくべきですね♪

投稿: とみ | 2007/02/09 12:51

あ~、とみさん、久しぶりですねぇ。もちろん覚えてますわ~。happyプッチンプリン、限定商品だし、あんまり売ってないかもです。記念にはなるけど、3つ買って分けて食べたほうがいい気はするよ~。

投稿: まさ | 2007/02/09 16:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/13842229

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋に行ってきた:

« なごみで軽めに | トップページ | プリン晩酌 »