« 運動になった | トップページ | 新橋ハシゴ »

2007/02/23

ご飯ご飯

昨日も鼻水ぐずぐずする一日でした。
この時期だし、しかたないな。
とはいえなんで会社の中のほうが外よりひどいのか、ここ数日気にはなってました。
ちょうど事務員にもそんな話をしていたとき、ビルの管理人が。
どうやら空調設備の不良らしいです。
1時間ほどの修理が終わると、ぐずぐずはとまりました。
ちょっとホッとしましたわ。
お仕事はヒマで、昨日も定時あがり。
久し振りに鳥ぜんへ。
以前いってよい印象をもてなかったお店だなぁ。
Img_1999
焼き鳥は140円~だしやっぱり高い。
サワーも470円て高すぎ。それには凹みました。
味噌ダレ舐めてみたら辛いけど、塩辛すぎるのが気になりましたわ。
でも焼き鳥自体はすごく大きくて、そのまま味噌つけず食べてもウマーで値段も納得。
釜めしの店でもあったので五目釜めし頼んでみましたわ。
Img_2000
釜めしの中ではなんとなく一番高いヤツにしてみました。
890円でおしんこはついてきたなぁ。
この釜めしが少ないようでぜんぜん減らなかったなぁ。
お茶碗によそって食べたら5杯ほどとれたもん。
お酒が高いので最初の1杯でやめといたせいか、食欲もそんなにわかなかったし、けっこう一人で食べるのはつらかったなぁ。
普通に二人で食べてもちょうどいいような気がするよ。
味そのものはホントおいしかったのでよかったんだけどね~。
久し振りにちゃんとお米をがっつり食べた気がするなぁ。
トータルしたら焼き鳥と釜飯とお酒で2000円行かなかったのでまぁよかったかも。
ひとまずお店の印象自体は悪くなくなったです。
そのあと勢いで酒だけ呑みにもう1軒行ってから電車でぐっすり眠って帰りました。
家に帰ってからはHPの更新作業して眠りましたわ。
さて、今日は金曜日だからどこぞに呑みに行くのは確定。
天気わるいので遠出はするか微妙だけど、なんとなく柏開拓でもしようかな。
今はそんな気分です。

|

« 運動になった | トップページ | 新橋ハシゴ »

コメント

釜飯って、けっこうフンワリではなくて、固~く詰まってない?だから掘っても掘っても出てくるのね。
お釜が深かったりすると、割り箸の反動でワァ~ンなんてご飯が飛んでいったり、なかなか苦労しますわ。
それにしても、まさくんの仕事場の空調は「外の花粉を一気に集めて部屋に放出する」モードになっていたのでは?
笑ってる場合ではないけど、笑えます。

投稿: こぶママ | 2007/02/23 17:21

うん、けっこう固まってたよ。ほんと掘っても掘ってもでてきたわ。
しゃもじがプラスチックのやわそうなやつでね、おこげをとるのに力入れてたら折れるかと思ったよ。あとは力入れると釜が動いて大変だったなぁ。
あの空調、ホント困らせてくれたよ~。改善したらすごく楽になったもん。
もともとうちの事務所はヘビースモーカー多いので空気は悪いんだよね~。

投稿: まさ | 2007/02/24 10:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/14015140

この記事へのトラックバック一覧です: ご飯ご飯:

« 運動になった | トップページ | 新橋ハシゴ »