« プリン晩酌 | トップページ | グタ~リ »

2007/02/13

箱根満喫してきた

昨日までの三連休をフルに満喫して箱根に行って着ましたわ。
一日目、フリーパスを買ってロマンスカー初体験。
小田原下車してお城見物。
Img_1870
いろんな展示品みたり、梅をみたり。
ちょいと曇ってて景色はイマイチだったけど、楽しかったなぁ。
小田原の町でそのあとお魚やら買って、登山電車も初体験。スイッチバックして登っていくのね。
強羅の保養所へ。
非常に広くて快適なお部屋だったなぁ。
地下にある温泉も気持ちよかった~。
部屋で宅呑みして一日目が終わったのでした。
2日目は早いうちから行動して大涌谷へ。
ロープウェイから眺める富士山もきれいでした。
Img_1892
名物の黒たまごたべましたわ。
あれ、1個ずつ販売してくれたらいいのにね。
2個食べたので14年長生きできるかな~。
そのあと遊覧船にのって、一番前で景色堪能してきました。寒かったけどね~。
箱根駅伝ミュージアムにいって、駅伝に興味がわいたなぁ。
なんだかみてて感動したし。
そのあと箱根関所資料館をみて、お団子を食べて、箱根神社も眺めに行きました。
夜はまた部屋に戻って晩酌楽しみました。
3日目は名物のしゃくり豆腐を食べて、箱根湯本に移動。
Img_1937
駅の近くにあるかっぱ天国っていう有名な温泉に行って着ました。
お風呂はぬるかったけど気持ちよかったなぁ。
そのまま休憩所でちょっとした宴会して、最後に小田原に寄ってお土産品かってきました。
ここで食べた岡西(だったかな?)のお団子も美味しかったなぁ。
夜はそのまま千歳船橋のちょんまげという飲み屋さんに行って軽く呑んで、疲れで眠り。
早いうちに帰ることにしましたわ。
家に着いたらもうグタ~リでさっさとお風呂入って眠りましたわ。
は~、今日からまたお仕事ですな。
しんどいけど頑張ります。
きょうは体のためにも休肝日にしておこうっと。


|

« プリン晩酌 | トップページ | グタ~リ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/13890642

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根満喫してきた:

» 箱根温泉でチョコレート風呂はいかが?・・・って [ニュース屋.com]
14日のバレンタインデーを前に、神奈川・箱根の温泉施設「箱根小涌園ユネッサン」では入浴剤にチョコレートソースを加えた「チョコレート風呂」が話題を呼んでいる(1・・・ [続きを読む]

受信: 2007/02/13 13:09

« プリン晩酌 | トップページ | グタ~リ »