« いかれたのみかい | トップページ | 昨日もやらかしました »

2007/03/15

東大宮3度目

昨日は朝から一日鼻水止まらなかったなぁ。
左の鼻の中になんだか異物が詰まってる気がしてしかたなし。
血がにじんでるのであんまりいじれないんだけどね。
そんなのをガマンしながらマタ~リ1日仕事してました。
午後ちょっとやることあったぐらいで忙しいわけがなかったけど。
そんな日が続いてるのもあって、帰りはどこかいきたくなってしまうんですな。
開拓したくなって東大宮へぷらっといってきました。
まずは前回いけなかったモツ焼きセンターを目指しました。
地図を頭にいれてたので、迷わずいけたけど、思ったより遠かったな~。
店頭ではお土産に買ってく人が途絶えなかったなぁ。
Img_2213
大きめの串でタレはすごく甘かったなぁ。
どこか馬鹿祖二位時代によく行ったとりよしを思い出すサイズであり、タレだったような。
煮込みはあっさりしててウマーだったなぁ。
味噌仕立てだけど色も薄めで、でも味はしっかり沁みててね。
行った時点でホルモン刺しは全部売り切れてたなぁ。
もうちょっといろいろ食べ物あったんだろうね。
そんなこと思いながら店を出てみると、よくみたらメダカも売ってるのね。
なんでかよくわかりませんが、養殖してるみたい。
面白い店だなぁ。
そのあと駅前に戻って、まだ余力があったのでお店探し。
メニューを確認して駅前にある末広ってお店に入りました。
おでんとモツ焼きのお店、ってことになるかな。
Img_2216
値段はやや高めな気もしたなぁ。いや、ほんと普通って感じかな。
おでんは味沁みててウマーだったなぁ。
モツ焼きはお任せで一皿焼いてもらったらシロが2本あったねぇ。
1本80円なのはいいな。
味もサイズもいたって普通かな~。悪くないです。
おばちゃんが肉を仕込んでるのもみえたし、なかなかよかったかも(どっちだ?)
そんな2軒回って、帰ることにしました。
まずは大宮まで2駅なので寝ないでいようと思いました。
でも気が緩んで1駅乗り越しました。やっちゃった。
折り返して大宮ついて、東武線に乗り換え。
1本分ロスしただろうけど、そのせいで久し振りの人にも会えました。
お話して帰りました。
いや、これまた寝過ごしました、1駅。またやっちゃった。
もうちょっと早く帰ってればCD聴いたりできたのにね。
さて、今日こそ早く帰りますわ。
なごみあたりでさらっと軽く飲んで帰ります。
お金振込み、忘れないようにしないとなぁ。

|

« いかれたのみかい | トップページ | 昨日もやらかしました »

コメント

開拓ご苦労様です。
写真のおでんのお豆腐がたまらないね~!
でも、おでんにお豆腐ってうちは入れないなぁ。あまりにおいしそうなので、今度真似してみようかな。
それにしても、月むらは高いよね。大トロはたしかに素晴らしいけど、3800円かと思うと、どこに入ったかわからないよ。
もっとも、私も会社もちだったら頼むよ。(笑

投稿: こぶママ | 2007/03/15 09:28

ライフワークでございます。
おでんのお豆腐、うちも入ってないよ~。
厚揚げなんかはあったりするけどね。
焼いてるのはそのほうが煮崩れしないのかなぁ。
月むらはほんと高いよ~。
大トロ、俺はどちらかというと苦手なので、個人的には頼まなくてもぜんぜんよかったかも~。
俺はひと切れ食べただけだし。
ふぐ唐揚げとか食べればよかったような。
まぁ会社持ちってのはホントなんでもアリですな~。

投稿: まさ | 2007/03/15 10:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/14267767

この記事へのトラックバック一覧です: 東大宮3度目:

« いかれたのみかい | トップページ | 昨日もやらかしました »