« 田町ぶらり | トップページ | 不二家オフ飲み会 »

2007/03/03

ほろ酔い金曜日

昨日はお酒残ったまま、ぜんぜん寝てないまま会社に向かいました。
気持ち悪いってことはなくて、どちらかといえばフラフラして気持ちいい感じでした。
頭は当然働かなくて、午前中は何してたかよくわからないなぁ。
あえて何もしてなかったかも?
お昼休みになって酔い覚ましにお散歩。
といってもほとんどお昼休みはお散歩だけどね~。
とある駄菓子屋さんで、チューイングキャンディー(フーセンガムじゃないよ)を大人買い。
会社の事務員が好きみたいだしね。
そのあと単なる八百屋だと思って入ったことがなかった個人商店の中が少し見えました。
一応スーパーでしたわ。惣菜なんかも置いてるし。
ということで入っていろいろ物色してみたら、不二家商品、置いてるじゃないの。
ホームパイにピーナッツチョコ見つけましたわ。
これはもしかしてミルキーあるんじゃないの?と期待して探しました。
そしたらとろけるミルキーなんてのを発見しました。
なんか違う商品の後ろにいたので隠してあったのかも?
Img_2086
多分100円だろうなぁと思いながら2個持ってレジにいきました。
レジのおばあちゃんは「う~ん、これ50円だっけなぁ・・・?100円?50円?・・・」と悩んでました。
俺は100円だろうと思ってたけど、おばあちゃんは50円って決断下しました。
ということで2個100円で買って帰れましたわ。
会社に戻ってネットで確認したら1個100円。やった、得した!
早速みんなで食べたらホワイトチョコだけどミルキー味。素敵!
午後もほろ酔い気分は続いて、あんまりお仕事したくない気分だったけど、テキトーに。
15時すぎてようやくおなか空いてきたので(朝から何も食べてなかった)冷凍庫にあった白くまアイスパフェを。
結局夜食べるまでそれだけがお食事?みたいなものでした。
定時にあがる頃にはおなかぺこぺこになってました。
煮たお豆腐が食べたくて仕方なくて、そんなメニューもあって安いお店を頭の中でサーチ。
末広という大衆酒場に行きました。
Img_2088
Img_2089
とろろ豆腐をオーダーです。
名前のまんま見たまんま、醤油ベースのだし汁に豆腐入れて煮て、とろろをたくさん入れただけです。
ということで値段も安いし量もタプ~リ。
ハフハフおいしくいただきましたわ。
で、そのあとにわかどり親子とじなんてオーダー。
お魚にしようか迷ってたけどなんとなく。
これも親子丼の上みたいでウマーだったけど、汁物続きになってしまいましたな。
おなかたぽたぽになっちゃったよ。
満腹になって家に帰宅したよ。
ベースを弾いて動いて消化したりして、日付けもかわってさぁ寝ようと思ったときに電話が。
某さんからでしたわ。
結局そのあと某さんが家に来て、1時半すぎまでいたかな。
そのあとすぐ眠って、今朝は10時過ぎまで寝てました。
前日寝てないのでそれぐらい寝ておかないとね。
今朝は今朝で起きてTVつけたら人食いざめとの死闘、やってるじゃないの。
見入っちゃったよ。面白かった!鮫かっこいい~。凶暴で漁師の敵だけどね。
さて、今日は不二家の会です。
とろけるミルキーももちろん持参です。
楽しく飲み食いしてきますぞ~。

|

« 田町ぶらり | トップページ | 不二家オフ飲み会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/14113052

この記事へのトラックバック一覧です: ほろ酔い金曜日:

» 目の下 くまを消す [目の下 くまを消す]
目の下 くまを消す [続きを読む]

受信: 2007/03/03 12:41

« 田町ぶらり | トップページ | 不二家オフ飲み会 »