« 武里探訪 | トップページ | 連日寝過ごし »

2007/03/08

歩いた歩いた

昨日はなんだか大宮公園にある小動物園に行ってみたくなりました。
お昼休みに一目散に向かいました。
氷川神社に向かって、そこを抜けた先にある大宮公園内にある小動物園。
案内の看板もいろいろ立ってるので迷わずいけるかと思いきや迷いまくり。
ぐるぐる同じようなところ回ってしまいました。
広すぎるなぁ。
ようやく探し当てると、子供遊園地の後ろのほうに隠れて入り口がありましたわ。
入ってみると鶴や猿やヤギや、目新しいものはいなかったけど、動物みるのは癒されるし楽しいねぇ。
Img_2142
一応お目当てとして、寄居町というところに出没して保護された、ツキノワグマのヨリーちゃんを見てみようと思ってました。
どうやらお昼でおネムだったらしく、丸まって眠ってました。
まだまだ子供で、狸かレオ君よりちょいと大きいぐらいだったなぁ。
お昼だからか他の動物も寝てたりするのが多かったかな。
ひとまずいろいろ写真は撮って帰りました。
午後はタル~クお仕事して、定時にあがりました。
あがってからは東大宮に向かって、モツ焼きセンターというところを目指しました。
駅をでて産業道路を目指して、産業道路についたらひたすらまっすぐ・・・
で、つくはずでしたが、途中で道曲がってるし。
一応そっちだろう方向へまっすぐ歩き続けてみたものの、いっこうに着かず、地名まで変わってしまいました。
住所の確認忘れてたし、地図もプリントアウトしてなかったので、思いつく道をうろうろしまくってみました。
が、まったくみつからなかったので断念。
駅前に戻って、どこかで軽く呑んで帰ることにしました。
駅前までくるとサワー100円を歌う店発見。
安いからいいかと入ってみると、確かにサワー100円でした。
サワーだけが100円で、あとは普通の値段だったなぁ。
サワーはグビグビ飲んで6杯ほど飲んでしまったかな。
Img_2152
焼き鳥も食べましたが、鮫の煮付けなんてはじめてメニューに見たので食べてみたよ。
あっさりしててウマーだったなぁ。
マグロといわれればマグロと思ってしまうかも。
お酒が安いと料理ある程度の値段でもあんまり金額行かないものですな。
2000円ほどで終了して帰宅することに。
2駅で大宮なのに席がガラガラなので座ってたら赤羽まで行っちゃいました。
赤羽ついたら膀胱パンパンでもうもれる寸前になってました。
急いでトイレに向かってみると故障中で南口のトイレを使えとなってました。
もうあきらめて壁にしてしまおう、なんて軽く酔ったアホウな頭は考えてましたが、ギリギリの理性で保って必死に南口へ。
なんとか無事トイレでできました(当たり前だ)。
そのあとは何事もなく無事帰宅したけど、思ったより遅くなってしまったねぇ。
ということで今朝も寝不足。
さて、今日は池袋遠征です。
遠征大好き。
目当ての店、今日は入れるといいなぁ。

|

« 武里探訪 | トップページ | 連日寝過ごし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/14185546

この記事へのトラックバック一覧です: 歩いた歩いた:

« 武里探訪 | トップページ | 連日寝過ごし »