« いづみや行ってみた | トップページ | のんびり土曜日 »

2007/03/24

鶯谷~御徒町まで

昨日は会社はテキトーに終わりました。
午後は所長も営業もいなくなって、のびのび。
というかやる気ゼロ。
それなりに仕事はこなしたけどね~。
定時にあがって、鶯谷へ向かいました。
先に飲んでた2人に合流して、ささのやというもつ焼き屋さんにいきました。
ここは線路をまたぐ橋のたもとにあって、軒先でもつを焼いていて、そこに群がるように路上で食べてる人がたくさんいます。
ちょいと昔ながらの、素敵な光景です。
Img_2284
各70円のもつ焼きを一気に6本頼んだら、ねぎま忘れられてましたわ。
何もいわないとタレ焼きになるのね~。
はつとなんこつがウマーだったな~。
あとは煮込みを食べて早々に次のお店に向かうことに。
お店をでてもう一人も合流して、秀吉本店というこれまた気になってたお店へ。
Img_2288
本店なのにずいぶん奥まった路地にあります。
ここは天ぷら串が食える立ち呑み屋だわ。
料理もお酒も総じて安いね。食券製で1000円で1100円分食えるのもいいんじゃないかな。
揚げたての天ぷら、もちろんウマーでしたわ。
ここがみんな気に入ったのでけっこう長居したかも。
そのあと歩いて上野に移動。
おしっこしたかった二人が駅に消えたので軽く置いてけぼりに。
とはいえちゃんとまた合流して、上野の立ち飲み屋であるたきおかに。
Img_2294
これといってものすごい特徴はないけど、安く飲めて24時間やってる(と思った)のはいいよね。
キャッシュオンデリバリーだね。
お刺身つまんだり、マカロニサラダ食べたり。
おなか空いてたら串モノいろいろ食べてもよかったな。
確かイカの串があって大きくてウマーだった記憶があるなぁ。
そのあと御徒町まで移動して、鹿鳴園という中華な居酒屋へ。
Img_2296
水餃子だけなぜか150円とやすいのね。
二皿頼んでましたが俺は食べてないよ。
チャーハンつまみながら蟻酒飲んでました。
蟻酒へんな甘い匂いと苦味があったなぁ。薬みたい。
蟻酒って言ってみたかっただけだったりして。
多分オイラ健康になりました。
そこでお開きとなったんだけど、変な勢いがついて、缶チューハイ買って駅で飲んでたねぇ。
そのあと俺は無事帰れるか怖かったけど、東武線に乗り換えて一駅だけ乗り越しちゃったね。
でも駅員がいい人で、寝ててもいいよ、起こしてあげるからっていってくれました。
お礼して折り返しの電車に乗って帰れましたわ。
さて、今日はまずレオ君にポロシャツ着せて写真とります。
そしてなんでかもつ煮込みとカレーが作りたくてしかたないので、作ってやります。
誰か食べに来てもいいよ。

|

« いづみや行ってみた | トップページ | のんびり土曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/14368526

この記事へのトラックバック一覧です: 鶯谷~御徒町まで:

« いづみや行ってみた | トップページ | のんびり土曜日 »