« 歩いた歩いた | トップページ | 西口やきとん »

2007/03/09

連日寝過ごし

昨日は寝不足で朝から眠たかったです。
たる~くお仕事こなしてましたが、何度も眠さに負けそうでした。
そんな状態ながら帰る頃には少し元気になるものです。
呑みにいけるからねぇ。
昨日は池袋に行って呑み行脚することにしました。
大宮からは電車で1本20分ちょいと近いものです。
降り立ってまずは「ふくろ」へ。
ここが目当てだったし。8日は料理全品半額になるので。
Img_2156
写真の刺身盛り合わせも普段なら800円だけど400円に。
普段でもけして高くはないんだけどね。
ほんとは冬だけ食べられる鍋物を食べたいし、みんなコンロみたいなのおいて食べてるんだけど、ボリュームありすぎるのでやめときました。
それだって半額で300円くらいになるし、いいんだけどねぇ。
お酒も濃いし、1度頼めば2杯分のめるので満足。
2軒目は「桝本屋酒店」がやってる角打ちに。
お店の横に立ち呑みスペースがあって、乾き物ぐらいをつまんで呑む場所ですな。
梅酒呑みながら柿ピーとスモークチキンつまんだよ。
2杯飲んでトータル650円だったかな。
で、3軒目は気になってた「豊田屋」というお店へ。
池袋にやたらたくさんあるので行ってみました。
Img_2158
やきとりが2本一セットでしか頼めないのは痛かったかも。
ここはやきとり2種類とお酒1杯ですぐでちゃったなぁ。
もちろん1000円もいかないなぁ。
別にまずくなかったですが。
で、ふらふらと駅の反対側に行ってみつけた「かぶら屋」という立ち飲み屋さんへ。
ここもチェーン展開してるお店ですなぁ。
そこで軽く呑みながら焼き鳥と煮込みをつついて、もう満腹センサーを振り切ってしまったので帰ることに。
山手線に乗って日暮里についたなぁと思って降りてみたら、駅がやけにでかいじゃないの。
おかしいなと思ったら、品川にいました。
前日の赤羽と続き、またやっちまったなぁ。
あ~、今日こそ普通にまっすぐ帰るぞ。頑張るぞ。
さて、今日はいろは三世あたりで軽く飲んでサクッと帰ろうかね。
眠いよ~。

|

« 歩いた歩いた | トップページ | 西口やきとん »

コメント

遠征好きなまさくん、電車内で眠りすぎてスリにあわないように、気をつけてね。
スーパーに焼き鳥販売にきてるトラックって、名前に感じの「鳳」って字がつく?
うちのほうにはそれが来ているけど、びっくりするほどおいしいのよ。
人間用のほかに、いつも味付けなしでこぶ用のもやいてもらうわ。

投稿: こぶママ | 2007/03/09 16:42

ほんとスリは怖いよねぇ。ときどき財布確認してしまうもんなぁ。
そして今日も遠征だったりして。
いや、うちのほうにきてるのは「しんちゃん」って思いっきりひらがなだったりします。
こぶママさんちのほうにくる焼き鳥屋さん、気になるなぁ。
しんちゃんはけっこう普通だよ~。ものによっては・・・だし。
タレがあんまりおいしくないんだよね~。
美味しい焼き鳥が食べたくなってきたよ・・・

投稿: まさ | 2007/03/09 17:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/14198430

この記事へのトラックバック一覧です: 連日寝過ごし:

« 歩いた歩いた | トップページ | 西口やきとん »