« 連日寝過ごし | トップページ | ちょいと柏に行ったぐらい »

2007/03/10

西口やきとん

昨日は朝起きた時点では予定なかったし、大宮で軽く呑んで帰ろうかな、なんてそんなつもりでした。
が、お誘いがはいったので、浅草橋までいってきました。
定時であがって向かうと、浅草橋も19時前にはつけるものですなぁ。
西口やきとんというお店にいってきました。
立ち呑みで串モノは全品100円。
Img_2164
日替わりの小皿料理や定番の小皿料理もちょこちょこありますが、どれも100~150円と安いし、量もタプ~リはいってます。
写真の皿なんこつはすごく良く煮えててとろとろ。
なんこつってこりっとした部分がありそうだけど、煮えまくって一切ないなぁ。
甘辛い味でウマーでしたわ~。
昨日は大食いさん2人と食べてたので、たくさんたくさんいろんなもの頼みました。
串モノもたくさんたくさん食べました。
なかでもつくねなんかは味なしの素焼きにしてもらったんだけど、何もつけないほうがなんかウマーでした。
適度な塩気と甘味があって。
一人5本ずつぐらいつくねだけでも食べたねぇ。
フランスパン串がなかったのが残念。ちょっと食ってみたかった。
Img_2173
ハイボールを飲み続ける2人にたいして、俺は途中から苦茶ハイというお酒にチェンジ。
まずいから呑んでみなって感じですすめられたんだけど、個人的には好き。
なんだか中国の秘茶で割ってあるみたいで、名前の通り苦味があるよ。
苦味の先にちょっとした甘味もあって。匂いも少し独特な感じ。薬っぽいかな。
もともと毎日ヘルシア緑茶飲んでる人なので、苦味があるのは問題ないのです。
なによりこのお酒呑んでたら酔わない気もしたし、実際そのあと何杯も苦茶ハイ飲んだけど酔わなかったなぁ。
最近記憶なくすのに、意識はっきりしてたし、今朝もいっさいお酒残ってないよ。
最近なかったことだけど、昨日はその1軒に最後まで居座りました。
19時から23時近くまで飲んでたのかな。
さすがにお会計は一人4500円ほど行ってしまったけど、毎日のはしごで5軒とか回ってればもっといってただろうしね。
ちなみにお酒は3人で26杯だったみたい。可愛いものかな?
さて、今朝はぐっすり眠ったし、苦茶効果かすっきりしてます。
今日は柏あたりぷらっとして終わり、かな。
もしくはカレーでも作りたいな~。
今はそんな気分です。

|

« 連日寝過ごし | トップページ | ちょいと柏に行ったぐらい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/14209806

この記事へのトラックバック一覧です: 西口やきとん:

» お料理ブログ [お料理ブログ]
お料理ブログ [続きを読む]

受信: 2007/03/10 12:50

« 連日寝過ごし | トップページ | ちょいと柏に行ったぐらい »