« 久し振りにららぽーと | トップページ | 鶯谷~御徒町まで »

2007/03/23

いづみや行ってみた

昨日は休みあけで月曜日かと思ってました。
木曜日でよかったです。もうちょっとで土日だもんねぇ。
毎週水曜日が休みだとうれしいものだな。
お仕事はちょいと頑張った、気がする。
別にたいしてなかったけどね~。
午後は今晩どこいこうかな、それしか考えて無かったかも~。
立ち呑みサイトばかりみてたせいか、御徒町にある槇島酒店とか角うちに行きたくなってきちゃいました。
でも、今日鶯谷で飲む予定なのでガマンです。
もっとも今日いけるかわかりませんが。
角うち行脚もそのうちする予定。
で、どこにしようか迷ってたけど、なるべく早く帰りたい気持ちもあり、なごみといづみやしか選択肢がなくなりました。
なんとなくいづみや気分になって直行しました。
いつものように大きなかき割り氷の入ったレモンサワーと名物もつ煮込み、そして毎回頼むしめ鯖をオーダー。
Img_2281
焼き鳥はやや割高な気もするけど、ちゃんと仕込んだものを生からやいてるのでよしです。
昨日はれば焼きを頼んだよ。
3本1セットだわ。串盛りがあるとうれしいんだけどね~。
いいつまみになりましたわ。
Img_2282
ウドきんぴらが本日のおすすめに書いてあったので、ちょいとオーダーしてみました。
ウドなんて食べたこと無かった気がするけど、根菜になるのかな?
芋づる煮にも似た感じの食感だったような。
ピリ辛味のきんぴら、個人的には凄く好きです。
20時過ぎには家に帰ってきて、駄菓子でさらに晩酌しながら音楽聴いて。
さらにはベース弾いて歌ったりして発散しました。
そのあとお風呂にはいって、撮りたまった番組見てたら一時半になってしまいました。
あわてて寝たけどやっぱり眠りにつけなかったなぁ。
今日も睡眠不足かな~。
さて、今日は日記の最初の方に書いたとおり鶯谷行脚してきます。
ささのやというもつ焼き屋さんにいってみたいです。
路上に人があふれて立ち呑みしてるお店です。
多分3~4軒ほどハシゴ予定です。
帰ってこれるように頑張ります。

|

« 久し振りにららぽーと | トップページ | 鶯谷~御徒町まで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/14357427

この記事へのトラックバック一覧です: いづみや行ってみた:

« 久し振りにららぽーと | トップページ | 鶯谷~御徒町まで »